注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

志村けん、岡江さん、力士(28)ホントなら助かってた

レス4 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 23:03(更新日時)

いきなり未知のウイルス来たら色々対処法もわからず医療も行政も混乱し満足に検査も治療も受けれない状況になるのも仕方ないかも知れない
今はしょうがないと言えばしょうがない
(しょうがないとは言いたかないが)


しかし、コロナが落ち着いたら今後また何かのウイルスが発生しないとも限らないんだからそうなった場合に備え色々対処の仕方考えとくべきだと思う
地震に備え防波堤作ったり防災用品用意するのと同じように

そもそも昔SARSやMARSがあったんだからその時に今後を想定して色々備えとくべきだったはず

対策としては、今後未知のウイルスか何か発生した場合に希望者は【即日】診断治療(場合によれば入院)が無料で出来るよう保健所病院行政政府が連携して法整備やらインフラやら整えとくべきだと思う
電話繋がらないのを避けるためそれ専用の回線を事前に備えとくべきだし、入院待機待ちを避けるためそれ専用の病床を用意しとく
消費税も上がったんだから金はあるでしょ?無駄な議員宿舎や見栄だけの豪華な建物立てる前にそういった必要な物を作っておく!

その辺り色々出来てればタイトルに書いた人たちも亡くならなかったかも知れない(有名所を書いたけど普通の一般人も同様に亡くなってる)

まぁ過去の事いくら言っても仕方ないからこれからだ
これから今後同じような事態が起きた場合に備え色々対処や整備などしておくべきだと思う

それしなければ出来なければ税金払ってる意味がないし日本に住んでる意味がない
国民を守れない国なんて国としての意味がない

No.3059910 20/05/14 04:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 04:59
匿名さん0 

皆さん、この内容を手紙(やメール)に書き与野党本部に出しましょう!
又はTwitterなどで発信しましょう!
私も出します!

いまの政府に期待できないかも知れないが、とりあえず日本国を管理してるのは今の政府なのだからなんとかしてもらうしかないでしょう

No.2 20/05/14 07:52
通りすがりさん2 

SARS、MARSから何も学んでこなかった政府のせいだよね。中国が近くにあって、ずっと安全安心なんてないのに、自分達の保身の事ばっかりで、今も、お友達の為、自分達の為にほねじ曲げようとしてる。
台湾を見てると恥ずかしい限り。

No.3 20/05/14 07:56
ねこねこ ( l2971b )

国会はこの非常事態に

種の法律を変える
日本はビジネスのしやすい国に改革しようとしています。
変な法律が通ると10年後に国民の首を締めます。
今まで通りにしないといけないのです。
日本の食糧自給率 38%高齢者もいます。
野菜の原価はいくらだと思っていますか?と
政府に問いたい。

医師会は緩和されていままで通りに過ごすとコロナウイルスの爆発的感染を警告しています。
医師に指揮を取ってもらうべきだと思います。

No.4 20/05/14 23:03
おしゃべり好きさん4 

相変わらず危機意識もなく、このコロナも政争の具にする無能な政治屋共。人の死なんて他人事のひとごとなんでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧