石の力

レス13 HIT数 728 あ+ あ-

知りたがりさん( 40代 ♀ )
20/06/11 20:24(更新日時)

恋愛ごとの話ではありませんが、スピリチュアル系のことで質問がしたいのでここでお伺いします。

石の力はありますか?
ポジティブにもネガティブにも?
パワーストーンのことを調べると良い事しか書いてないようで、石はみんな良い力があると捉えていいんですか?

相当古い宝石アクセサリーを持っていて、金銭的価値もそこそこあるのですが、それ以上に様々な私のルーツにまつわる石で、それこそ様々な良いことも悪いことも乗り越えて私の手にたどり着いたという感じです。
その力を高めるため、もしくは浄化するためにはどうしたらいいのか、
何か著書をご存知だったりアイデアがある方、教えてください。

No.3052330 20/05/03 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 00:46
匿名さん1 

>石の力はありますか?
あなたが信じればあります
「石はみんな良い力がある」と心の底から信じることができれば、そのようになります

>その力を高めるため、浄化するためにはどうしたらいいのか
石を石として正しく使うこと。
そして、石は自らを助くるものを助きます。

No.2 20/05/03 00:59
知りたがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 > 石を石として〜

申し訳ありません、よくわかりません、
ダメな例とよい例を挙げてもらえてますか 飾るべきとか、飾っちゃダメとか、何か具体的に

宝石なので石は石として扱っていますが(?)、書いた通り、その石が私のところに来るまでに通ってきた道のりはいいことも悪いこともあったし、かなり、私に深い関わりを感じるけど、、、これはいいことなのか??と、、

• << 5 >石を石として正しく使う >自らを助くるものを助く ・力があるからといって、食べたりしてはいけない。現代医学と科学に従ってください。 ・スピリチュアルな話が苦手なひとに対して、信じることを強要してはいけない。 ・「石さえあれば良い」という考えでは、石の力は発揮されない。石は努力の力になってくれるもの。 >私に深い関わりを感じるけど、、、これはいいことなのか それは愛と縁です。私はとても素敵だと思います。 そしてあなた自身がその運命を信じることができれば、それは美しいものになります。

No.3 20/05/03 01:09
匿名さん3 

小さな水晶がまとまって売ってます
値段安いです
水晶を何かケースに入れて、その上に置いて浄化します

• << 7 水晶の中に入れておくと浄化するのですか!お祓いみたいなものですか。 ありがとうございます、初めて知りました

No.4 20/05/03 01:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

持ち主が次々と不幸に見回れる。なんて有名な宝石もあるよね。

貴石の時点でそりゃ、パワーは持ってます。
心配なら、お払いでも、浄化でもしましょう。

No.5 20/05/03 01:16
匿名さん1 

>> 2 > 石を石として〜 申し訳ありません、よくわかりません、 ダメな例とよい例を挙げてもらえてますか 飾るべきとか、飾っちゃダメと… >石を石として正しく使う
>自らを助くるものを助く
・力があるからといって、食べたりしてはいけない。現代医学と科学に従ってください。
・スピリチュアルな話が苦手なひとに対して、信じることを強要してはいけない。
・「石さえあれば良い」という考えでは、石の力は発揮されない。石は努力の力になってくれるもの。

>私に深い関わりを感じるけど、、、これはいいことなのか
それは愛と縁です。私はとても素敵だと思います。
そしてあなた自身がその運命を信じることができれば、それは美しいものになります。

• << 8 詳しくありがとうございます 食べたりはしません!笑 かなり大きいし、加工してあるし、金銭的価値も結構あるらしいし。 わかります、スピリチュアルな話苦手な人にすると話、止まりますよね とりあえず、激動の中を通り抜けてきた石なので ラッキーアイテムなのか アンラッキーアイテムか 長い時を経て私のところに来たので縁はあると思います

No.6 20/05/03 01:44
通りすがりさん6 ( 30代 ♂ )

浄化方法でしたら…

月光浴
水晶のさざれ石に置く
ホワイトセージを焚き、煙にくぐらせる

今はアクセサリー感覚が強いせいか、あまり目にしませんが、石には相性があり、組み合わせによっては、良くないと書かれてました。

水晶さざれ石について

水晶さざれもメンテ?浄化?が必要です。石が湿っぽくなり、手に乗せ、手を傾けた時に、さらっと落ちるなら大丈夫。手に引っ付いてるようなら、日光浴をさせると良いそうな。

ホワイトセージについて

私は、新しいパワーストーンを買った時には必ずホワイトセージを焚きます。店では様々な人が触ったり、そこ空気等を全てリセットする為に、煙にくぐらせ浄化します。
無心でくぐらせた後、想いを込めたり、アクセサリー製作に使用したりしてます。アクセサリーをプレゼントする場合はもう一度焚いてから贈ります。
くぐらせ過ぎは注意。ヤニがつきます。石によっては熱にもお気をつけを…。

日光浴について
日光の光で変色する石もあるようなので、水晶くらいしかしたことはありません。

昔、通ってたショップで小冊子を貰えたので、それを参考にしてました。ホワイトセージについては、何かの本に書いてあったような…。

正直、パワーストーンの組み合わせ等は、今は気にしてないです。染色してあったり、固めてあったり、人工の物の種類も増えましたから…。物による…といったところです。

• << 9 ありがとうございます! 浄化法、参考にさせて頂きます。 組み合わせ、、、 その石は 宝石アクセサリーなのでダイヤとその石の組み合わせです、、 煙にくぐらせるのはやめます 金銭的価値も高い石らしいので、熱が怖いです 本、私も欲しいです 私の石は全く人工のものではありません 天然で希少らしいです
  • << 10 初めて知って、水晶さざれ石というものを見てみたところ、結構手ごろな値段で売っていて嬉しかったです! 試してみます!

No.7 20/05/03 06:51

>> 3 小さな水晶がまとまって売ってます 値段安いです 水晶を何かケースに入れて、その上に置いて浄化します 水晶の中に入れておくと浄化するのですか!お祓いみたいなものですか。
ありがとうございます、初めて知りました

No.8 20/05/03 07:01

>> 5 >石を石として正しく使う >自らを助くるものを助く ・力があるからといって、食べたりしてはいけない。現代医学と科学に従ってく… 詳しくありがとうございます

食べたりはしません!笑
かなり大きいし、加工してあるし、金銭的価値も結構あるらしいし。

わかります、スピリチュアルな話苦手な人にすると話、止まりますよね

とりあえず、激動の中を通り抜けてきた石なので
ラッキーアイテムなのか
アンラッキーアイテムか
長い時を経て私のところに来たので縁はあると思います

No.9 20/05/03 07:08

>> 6 浄化方法でしたら… 月光浴 水晶のさざれ石に置く ホワイトセージを焚き、煙にくぐらせる 今はアクセサリー感覚が強いせいか、あ… ありがとうございます!
浄化法、参考にさせて頂きます。

組み合わせ、、、
その石は 宝石アクセサリーなのでダイヤとその石の組み合わせです、、

煙にくぐらせるのはやめます
金銭的価値も高い石らしいので、熱が怖いです

本、私も欲しいです
私の石は全く人工のものではありません
天然で希少らしいです

No.10 20/05/03 08:39

>> 6 浄化方法でしたら… 月光浴 水晶のさざれ石に置く ホワイトセージを焚き、煙にくぐらせる 今はアクセサリー感覚が強いせいか、あ… 初めて知って、水晶さざれ石というものを見てみたところ、結構手ごろな値段で売っていて嬉しかったです!
試してみます!

No.11 20/05/03 12:16
通りすがりさん6 ( 30代 ♂ )

>> 10 少し詳しく

確か…さざれは流水で優しく洗い、水気を取ってから日光浴してました。

月光浴について
浄化とエネルギーの充填に。浄化の中でも、強力と言われているようです。私は満月の日に行ってました。

因みに…ホワイトセージは空間の浄化にも良いそうです。部屋がなんだか湿っぽい、淀んでる、最近、気が滅入るといった時に、焚いたりしています。

本やネットについて…
石の組み合わせは、本、ネットによって違う場合があります。
それに、知名度のある誕生石ですが…昔より少し増えたような…。
国やその土地によって違うのかもしれません。
調べてると混乱してくるかもしれないので参考までにするとよいかと思います。

個人的には石はお守りくらいの感覚です。手作りのお念珠を作りましたが、なんだろう…初めて作ったからなのか、とても愛着があります。

信じる信じないは別にして、石の世界に触れてみるのもいいと思います。(^^)

No.12 20/06/08 07:33
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

📖「宝石の伝説」(~幸せを運ぶ宝石の伝説~)
著者/深見 東州
出版社/たちばな出版

大の石好きの私は、パワーストーンに関する本を数え切れないぐらい手にしました。オススメの本は複数ありますが、究極の一冊でしたら✏上記の本をオススメします。

石に対するイメージが激変しました。

それから、石は、所有者が愛情を込めれば込めるほど、元々パワーある状態からさらにパワーアップしていきます。

石にも意志があり、生きています。

(ご参考まで)

No.13 20/06/11 20:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

「パワーストーンの浄化の仕方」について、👷ワタシが行なっている方法を紹介させて頂きます。

例えば、🏠家の玄関に住んでもらっているオニキスさんに対しては~
「いつもありがとう〇〇さん!(固有名詞を名付けて呼んでます)ボクが持ち帰る邪気を黙々と浄化救済してくれて、いつもありがとうね💙」とキスをしたあと、北極星⭐の神様や🌙月読尊(つきよみのみこと)様に祈りを捧げて、オニキスの〇〇さんに♨お風呂に入ってもらって疲れを取ってもらい癒やされているイメージで祈り、ありったけの愛情を注ぎこんで感謝の気持ちを伝えています!

そんな感じで、パワーストーンや小石にはいっぱい話し掛けています。

そのうち、パワーストーンの〇〇さん達の名前を呼んで→リアルな石の妖精の表情が浮かぶようになったらシメタものです。

✏ご参考まで✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧