注目の話題
結婚しないは許されない
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
知らないおばあちゃんに話しかけてくる

聞いて下さい(;_;)

レス10 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/21 22:24(更新日時)

私には1年付き合って最近同棲を始めた結婚前提の彼がいます。同じ専門学校だったので10年間友達からのお付き合いで、昔から仲良く彼の過去の恋愛事情も知ってるし、私の旧女友達とも過去に付き合ってはないけど関係があり(その女友達とは今はその関係があった事でいざこざがあり縁を切りました。彼にも付き合う前に確認し連絡先など消してブロックしてもらいました。)、それを踏まえて付き合いましたが、、、つい最近彼の携帯のアルバムを見てしまい、そこに旧女友達との写メや動画が残っていました。
勝手に見た私が完全に悪いし、何も言えないのですが、元カノならまだしもその女だけは残してほしくないし消したからといって気持ちが晴れる訳でもないのですがモヤモヤしてます。
すごく好きだけど、なんとなく触れられるのが嫌だなとか、引いてる自分もいるのでこれからどうしていけば良いのか分からず、、
みなさんに相談させて頂きました。。。

No.3044291 20/04/21 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/21 03:58
匿名さん1 

付き合ってるときの浮気相手ってこと?だとしたら許せてないんだから
同棲解消の方向でいいんじゃない?

• << 3 私の伝え方が悪くてすみません、、写メや動画があったのは付き合う前の話なんです。

No.2 20/04/21 09:49
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

許せない!もう無理!別れる!

ってならないのは「過去」だからですよね?
これが最近の動画や写真だったらお別れしますよね?

動画で動いてる二人を見るのは衝撃だと思います。
臨場感半端ないですよね。
そのショックなんですよ、今感じているのは。

ただの元カノとかではなく、因縁のある女性。
嫌なものを見てしまいましたが、大事に取って置いたのではなく処分し忘れでしょう。
大事なものならもっと厳重に保管しているはずです。
もう彼にとってどうでも良いものなんですよ。

数ヶ月経てばショックも薄らぐと思いますよ。
だって大昔の終った話で、今現在は絶縁し二人の人生から追い出した人なんだから。

今は見たばかりで記憶も鮮明、ショックも大きいと思いますが、そんなもん見たら誰だって気分悪くなります。
当然の反応です。
ただ、時間が経てば乗りきれます。
過去は過去です。
しばらくは気分転換に励んで彼に八つ当たりしないように美味しいものでも食べましょう!

• << 4 そうですよね、、過去は過去の事でそれを知った上で付き合ったのですぐには無理ですが割り切って今の彼を見ていけたら、、と思います。お話を聞いて頂き、ありがとうございます。少し気持ちがスッキリしました。気持ちが落ち着くまでは彼に八つ当たりしないようにします(笑)本当にありがとうございました。

No.3 20/04/21 10:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 付き合ってるときの浮気相手ってこと?だとしたら許せてないんだから 同棲解消の方向でいいんじゃない? 私の伝え方が悪くてすみません、、写メや動画があったのは付き合う前の話なんです。

• << 5 え? それじゃ主さんには関係ない事ですよね?過去は彼だけの思い出で彼女であっても干渉して良いものではないです。 友達と付き合ってたことを知ってて、主さんは付き合ってるんでしょ? 過去をひっくるめて付き合えないなら別れるしかないと思いますけど。

No.4 20/04/21 10:29

>> 2 許せない!もう無理!別れる! ってならないのは「過去」だからですよね? これが最近の動画や写真だったらお別れしますよね? … そうですよね、、過去は過去の事でそれを知った上で付き合ったのですぐには無理ですが割り切って今の彼を見ていけたら、、と思います。お話を聞いて頂き、ありがとうございます。少し気持ちがスッキリしました。気持ちが落ち着くまでは彼に八つ当たりしないようにします(笑)本当にありがとうございました。

No.5 20/04/21 11:16
匿名さん1 

>> 3 私の伝え方が悪くてすみません、、写メや動画があったのは付き合う前の話なんです。 え?
それじゃ主さんには関係ない事ですよね?過去は彼だけの思い出で彼女であっても干渉して良いものではないです。
友達と付き合ってたことを知ってて、主さんは付き合ってるんでしょ?
過去をひっくるめて付き合えないなら別れるしかないと思いますけど。

No.6 20/04/21 11:45

>> 5 関係がない と言えばないのですが、、
当時の彼と旧女友達との間で揉め事があり、私は板挟みにさせられ散々な思いもしたのもあり彼だけの過去とわかっていてもそこに私も巻き込まれたのは事実なのでやっぱり嫌な気持ちになります。。
過去もひっくるめて付き合いましたが
まさか写メや動画があると思ってなかったので、、
彼に気持ちがあるゆえの嫉妬です。

No.7 20/04/21 12:59
匿名さん1 

>> 6 彼女の友達と付き合えるんだから彼は図太い神経の持ち主。そんな過去の動画や写メより、元カノと主さんを比べながらエッチしてるなんて考えただけで気持ち悪くないですか?
引っ掛かるところが動画や写メって…そこなの?って感じです。

No.8 20/04/21 13:23
匿名さん8 

なんかめんどくさいね主さん
自己中心的すぎるよ
彼氏が好きだという気持ちがあるから嫉妬して仕方ない、じゃないよ
大人なら自分のそういう感情は自分で治めなよ
ましてや勝手に見て自爆したんじゃん
そういうのを彼に押し付けてばかりいると、
彼が疲れ切って別れる羽目になるよ

No.9 20/04/21 13:54
匿名さん9 

私の彼は、今までの過去の写真ぜーんぶ綺麗に残ってますよ😂😂
グーグルフォトに全て入ってます。
だから私は、見たくないものは見ない。
過去は消せないし、今は私と付き合っているんだからまぁいいかなって思えます🤟

No.10 20/04/21 22:24
匿名さん10 

あー、見てはいけないものを見てしまいましたね😱💦勝手に見たのは主さん。もやもやするけど、自分で気持ちを処理するしかないね・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧