妊娠初期のイチャイチャについて。
新婚で妊娠8週になります。
最近、旦那が「エッチさせてくれないー。」と、いじけています。
でも週1ではしています。
前は週2〜3でしてたので少なくはなりました。
つわりもあるし、なかなかそういう気分になれず、週1は仕方なくという感じです。前戯も飛ばしてもらってます。
旦那は、自分だけ・・ってゆう申し訳ない気持ちがあるようですが、「イクと子宮が収縮してしまうから私はいいんだよ。」と伝えました。
でも本当は性欲がないのが1番の理由です。
前は、私もしたいしたい言ってて、旦那に「疲れてるから明日ね」とか断られたことも、ありました。それでケンカになったことも(笑)
でも今は、立場は逆転で、今度は旦那がしたいしたいってなってます。
みなさん、口でしたり手でしたりしてあげてるとは思いますが、旦那は「口とか手なら寂しい。」と言ってきます。
妊娠初期はエッチしないほうがいいんですよね?
赤ちゃんに影響あるんじゃないかと不安で。
毎日、旦那の仕事以外の時間はべったり一緒だし、浮気はするような人じゃないので、絶対の信頼はあるんですけど。
「妻が妊娠中に浮気してしまう気持ちも分かる。」と言われました。
半笑いで言われたので、本気なのか冗談なのか分からないですが・・。
そういう発言は不安になるし、やめてと伝えました。
でも、私は妊娠してからは専業主婦でいつも家にいるし、旦那が1人ですることもできません。
妊娠前は、旦那がエッチな動画とか見ることが嫌でした。
でも今は嫌なんて言ってる場合じゃないので、たまにはしていいよって言ってるけど、1人でしてる様子はありません。
お風呂場とか、私が寝てるときとか、チャンスはあるのに。
みなさんは、妊娠初期のエッチはどうされてましたか?
やはり、手や口ですか?
妊娠中期になると性欲は復活しましたか?
回答宜しくお願いします。
私は良いよと言ってましたが、旦那さん側が止めとくと遠慮してましたね。
中期はつわり収まったら多少してました。
後期は性欲戻りましたが、お腹が大きくて旦那さんが尻込みしてました。
最後期の、もう出てきていいよ、というときには、お迎え棒といってすると良いらしいです(笑)。
ちなみに、産後は今よりもっとそれどころじゃないので、今のうちに情報共有しておいたほうが良いですよ。
産後の女性は自分も要介護です。
産褥婦は、内蔵損傷を負った大怪我人、と、自分も周囲も認識する必要があります。
赤ちゃんの世話は母乳出すのは自分だけなのでやらざるを得ませんが、自分の世話をしてくれる人が必要です。
家事も全くできないし、半年くらいはセックスどころじゃありません。
で、逆に男性は、禁欲が続いてるのに、女性が大怪我しているという風には認識できず、辛くあたられたと勘違いして、スネてこじれる人も多いです。
今のうちに旦那さんに家事を教えておいたり、産後クライシス、で調べて、旦那さんに伝えておいたほうが良いです。
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 243HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 109HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 149HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 212HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 159HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 243HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 109HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 212HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 149HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 159HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 207HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 831HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1813HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6811HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 207HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 831HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1813HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6811HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17146HIT プレママ
-
臨月オナ15レス 423044HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
🐤切迫早産入院生活中😢500レス 14725HIT ひめあ (♀)
-
閲覧専用
ラブラブ♥️500レス 3468HIT にゃお (40代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中の自慰行為16レス 395396HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 343HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 173HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 161HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 180HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 189HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 134HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る