体温計、体温低い?

レス15 HIT数 948 あ+ あ-


2020/04/21 12:32(更新日時)

数年前購入した婦人体温計です。
コロナが流行して計ることにしました。
元々体温低いのですが、計ると33~35℃です。高くて36℃
計り方悪いのか、元々体温低いのか、婦人体温計を脇で計るから、なのかは解りません。おでこにピッとする体温計いいなぁ…と思う今日この頃です。今ある体温計を大切に使わないと。巷では見なくなってます。
どう思いますか?
このご時世、外出自粛で、ますますインドアになってます。

タグ

No.3040514 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

低体温症かも?こちらをどうぞ
https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menstruation_Q37.html

https://www.terumo-taion.jp/health/teitaion2/02.html

  • << 7 ありがとうございます! ガラケーじゃ見られないので、後ほどパソコンで確認させていただきます。
  • << 15 確認させていただきました。 新型コロナで当てはまる所が…^^;

No.2

正しく測れてないだけだと思います。

  • << 8 ありがとうございます! そうですよね。なかなか上手くはかれなくて…。

No.3

免疫力が下がりますから運動しましょ。

  • << 9 ありがとうございます。 新型コロナ騒動で、めっきり運動不足で…

No.4

一番正確なのは昔からの水銀計を10分くらい脇に入れるやつです。
デコぴっ、は、去年子供の自由研究するのに買いましたが、とりわけ精度がよいとも言えないと思います。
私はおかしいと思ったら、複数の体温計で測ります。

  • << 10 ありがとうございます。 お子さまの自由研究でされたのですね。 でこピッ…そうなんですね。 出先で、カイロして、でこピッしてたら、体温高いかな…と、ドキドキしてたら、35℃でした^^; 今度から複数で計測したいと思います!

No.5

婦人体温計って結構口内の舌の裏の根本で測るものが多けど(脇より温度高い)、脇で測るものを脇で測っていてその温度?
結構低いですね。

  • << 11 ありがとうございます。 舌下で計るのが後で水洗いするのが面倒なので。そこから使い方間違ってますよね…

No.6

33はヤバイですね。
35℃は癌細胞が好む体温だから気を付けて。

早死にしない為にも病院行かないとね

  • << 12 ありがとうございます。 危ないですよね…。 身体を暖めなくては。 病院行きたいけど、新型コロナが終息するまで耐えます。

No.7

>> 1 低体温症かも?こちらをどうぞ https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menstruati… ありがとうございます!
ガラケーじゃ見られないので、後ほどパソコンで確認させていただきます。

No.8

>> 2 正しく測れてないだけだと思います。 ありがとうございます!
そうですよね。なかなか上手くはかれなくて…。

No.9

>> 3 免疫力が下がりますから運動しましょ。 ありがとうございます。
新型コロナ騒動で、めっきり運動不足で…

No.10

>> 4 一番正確なのは昔からの水銀計を10分くらい脇に入れるやつです。 デコぴっ、は、去年子供の自由研究するのに買いましたが、とりわけ精度がよいと… ありがとうございます。
お子さまの自由研究でされたのですね。
でこピッ…そうなんですね。
出先で、カイロして、でこピッしてたら、体温高いかな…と、ドキドキしてたら、35℃でした^^;
今度から複数で計測したいと思います!

No.11

>> 5 婦人体温計って結構口内の舌の裏の根本で測るものが多けど(脇より温度高い)、脇で測るものを脇で測っていてその温度? 結構低いですね。 ありがとうございます。
舌下で計るのが後で水洗いするのが面倒なので。そこから使い方間違ってますよね…

  • << 13 口内用婦人体温計が、予測式の場合、脇での検温は正しく測れないので使用不可ですよ。 実測式なら10分位である程度正しい温度が測れるそうです。(途中の電子音は全て無視)

No.12

>> 6 33はヤバイですね。 35℃は癌細胞が好む体温だから気を付けて。 早死にしない為にも病院行かないとね ありがとうございます。
危ないですよね…。
身体を暖めなくては。
病院行きたいけど、新型コロナが終息するまで耐えます。

No.13

>> 11 ありがとうございます。 舌下で計るのが後で水洗いするのが面倒なので。そこから使い方間違ってますよね… 口内用婦人体温計が、予測式の場合、脇での検温は正しく測れないので使用不可ですよ。

実測式なら10分位である程度正しい温度が測れるそうです。(途中の電子音は全て無視)

No.14

>> 13 予想式でした。
一応あるということで、急がないので体温計をそのうち購入しようと思います。

No.15

>> 1 低体温症かも?こちらをどうぞ https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menstruati… 確認させていただきました。
新型コロナで当てはまる所が…^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧