何がしたいのか分からない
※気を悪くしてしまったら申し訳ないです。
あと、カテ違いでしたら申し訳ありません。
ありのまま記載させていただきます。
木曜日から今日まで仮病を使って仕事を休んでいます。
1回崩れると駄目で、どんどんズルズルと続いていきます。
休んだ最初の日もただの寝不足で仕事めんどくさいなあと思って休み、明日からはちゃんと行くぞと思ったのに、朝になるとしんどいなあ、今日も休んでしまおうと思って休んでしまいます。
彼氏にも、職場にも嘘をついて休んでいます。
心配してくれているのに裏切り続けています。
12月にそれが原因で仕事を辞め、1月に転職した仕事も3月で辞め、今月から新しい職場ですが同じことを何度もしてしています。
今までの職場の方々は本当に体調崩していると思っているので今でも心配してくれています。
仕事や人間関係が嫌だというわけではないです。
ただ朝になると憂鬱で何もかもどうでもよくなり、何もしたくなくなってしまいます。
明日こそは、明日こそはと思うのですが、その反面明日も行けなかったらどうしようと不安に思います。
根性なし、気持ちが弱い、社会人として屑な私に喝やご助言よろしくお願いします。
厳しくいうと、それでお金もらえずご飯食べれなくて自己責任で弱っていくならまだわかりますが。
生きるって普通はすごく大変なんですよ。
貧しい国なんかご飯食べるだけのお金稼ぐために大変な思いをしてるんですよ。
そういうの含めて考えると、甘いなと思います。精神病と思うなら病院行ったほうがいい、違うなら大人として生きるために仕事頑張って欲しいです。
- << 8 1年前まではこんなことになるなんて考えてもおらず、休み癖もなく、有給も余るほどありました。 生活していく上で、働かないと食べていけないということは分かっているはずなのに、口だけな自分を殴りたいです。 1度、精神科にも行ってみます。 厳しいお言葉ありがとうございました。
気持ちは分かります。私も仕事続かないです。
主さんは人間関係が嫌なわけじゃないとの事で、羨ましいです。
では、何か原因は思い当たらないのでしょうか?
楽しいと思える事はありますか?
私は若い頃は、バイトしてもつまらないなぁと漠然とした気持ちだった記憶があります。
そんな感じですかね?
ただ、仮病を使って休み続けるくらいなら、退職してしまった方がいいかもしれません。
復帰する気が無いのなら、そのまま仮病でいいから、体調が良くならないので…とか言って、退職した方がいいと思いました。
多分、本音では行く気無いっていうか、行きたくないんですよね?
私も、朝になると憂鬱で、支度はするんですが、途中でメイクをする手が止まって、どんどん億劫になり、そのまま時間が過ぎていきました。
憂鬱な気持ちが強いなら、鬱の可能性もあります。ネットでセルフチェックも出来ますので、検索されるといいですよ。
- << 9 人間関係はないのですが、異常に周りの目を気にしてしまい、すごく疲れてしまいます。 何かするたびに、不安な気持ちが強く、自信がありません。 精神科に行って話してみようと思います。 レスありがとうございました。
怠惰。その一言です。
>今までの職場の方々は本当に体調崩していると思っているので今でも心配してくれています。
主さんが都合よく捉えているだけです。過去に何人かいましたが、初回の休み以外は大概バレてますよ。周りも一応心配するフリしてるだけです。
いい歳した社会人はそんなバカじゃないですよ。主さんがバレてないと思いたいだけの現実逃避です。
>ただ朝になると憂鬱で何もかもどうでもよくなり、何もしたくなくなってしまいます。
朝は関係無いですよね。きっと夜勤の仕事だったとしても仕事前になると同じなはずです。
ズル休みして転職して、それでも生活できているなら気にすることも無いでしょう。そのうちお金が無くなればイヤでも動かざるを得ないので、それまでは何しても変わらないと思いますよ。
- << 10 今まで出来ていたのに、出来ていない。 怠惰。まさにその通りだと思います。 口だけで情けないです。 厳しいお言葉ありがとうございました。
>> 4
気持ちは分かります。私も仕事続かないです。
主さんは人間関係が嫌なわけじゃないとの事で、羨ましいです。
では、何か原因は思い当たらな…
人間関係はないのですが、異常に周りの目を気にしてしまい、すごく疲れてしまいます。
何かするたびに、不安な気持ちが強く、自信がありません。
精神科に行って話してみようと思います。
レスありがとうございました。
- << 11 ああ、私も一緒です! 神経質だとか敏感な体質だと、直接的な人間関係でなくとも気にしてしまい、疲れますね。 自信が持てないのも一緒です・・・ HSPって聞いたことありますか? 人一倍敏感で、生きづらさを感じている人の事なんですが・・・今週の「世界一受けたい授業」でも取り上げられるみたいです。 書籍も色々あるので、もし興味があれば調べてみて下さい。 今はコロナもありますし、少し落ち着いたら精神科・心療内科などに相談してみて下さいね。 また何かあったらお話聞きますので、お気軽に書き込んで下さい。
>> 9
人間関係はないのですが、異常に周りの目を気にしてしまい、すごく疲れてしまいます。
何かするたびに、不安な気持ちが強く、自信がありません。
…
ああ、私も一緒です!
神経質だとか敏感な体質だと、直接的な人間関係でなくとも気にしてしまい、疲れますね。
自信が持てないのも一緒です・・・
HSPって聞いたことありますか?
人一倍敏感で、生きづらさを感じている人の事なんですが・・・今週の「世界一受けたい授業」でも取り上げられるみたいです。
書籍も色々あるので、もし興味があれば調べてみて下さい。
今はコロナもありますし、少し落ち着いたら精神科・心療内科などに相談してみて下さいね。
また何かあったらお話聞きますので、お気軽に書き込んで下さい。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なかなか良いのが思い付かないので参考にさせてください0レス 8HIT おしゃべり好きさん
-
不安で不安でたまらない0レス 27HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
ゆうやけこやけが鳴る時間って0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
こいつ、すぐ0レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
戦争に行きたい5レス 61HIT 学生さん (10代 )
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ありがとうございます。 20年も見かけないのは羨ましいです! …(教えてほしいさん0)
11レス 246HIT 教えてほしいさん -
なかなか良いのが思い付かないので参考にさせてください0レス 8HIT おしゃべり好きさん
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
今日たまたまご近所の方と会ってお話しましたが入学後から問題児、暴言や授…(おしゃべり好きさん0)
14レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀) -
戦争に行きたい
今の世の中、世界中が常に戦争。ほとんどの存在が死んだ身のようなもの。一…(匿名さん5)
5レス 61HIT 学生さん (10代 ) -
助けてほしいです
誰かと繋がって居ないとダメなんて、それでは自立出来ないですよ。 …(匿名さん86)
86レス 1189HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 147HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 96HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 147HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 742HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 289HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
11レス 246HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 325HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
20レス 319HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る