価値観について
昭和生まれの言い分を平成生まれに使われても文句は言えませんよね?
昭和生まれがよく使う言い分の1つに「俺が若い頃はこうだった」「俺達の頃はこういう教育だった」があると思います
そこで平成の価値観とは違う事を押し付けられた時「自分達はそういう教育を受けてないので」
と受けた教育が違う事を盾にしていいんだ!と見て学びました。
と言われて不機嫌になる昭和生まれの感覚が分かりません
普段上記の言い分を使う昭和生まれ限定にはなりますが、意見を聞かせて頂きたいです
俺も昭和の人間の考え方だね。
だって今の若い奴らって根性無いじゃん。
少しきつい事言われただけですぐ仕事辞める人間ばっか。
そんな情けない人間を評価出来ると思う?
君達若者は「そういう教育を受けてない」っていう言い訳してるだけ。
じゃあそのすぐ仕事を辞めるクセを何とかしようよ。
主さんが言ってる事は昭和の人間から言われた事への反発でしかない。
昭和の人間の言う事が良くわからないなら、平成の人間のやってる事も良くわからない。
自分達は間違って無いって思うんだったら誰が見ても認められるだけの人間になってよ、って思うし。
結局その平成生まれだとかが言ってる事は単なる昭和生まれに対する粗探ししてるだけ。
「だったらこっちも平成生まれ奴らの意味わからないとこを言うぞ?」って話だし。
まぁ幼稚な考え方だわな。
こんな幼稚な考えする人間を認めろって言うほうが無理でしょ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?2レス 57HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 32HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 50HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?12レス 125HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
脚が細いと言われた
足って前から見る印象と横から見る印象って時として違うことあるんだよなぁ…(匿名さん2)
2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀) -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
しっかり地域コミュニティが機能してるのでしたらよかったです。 家の辺…(通りすがり)
12レス 125HIT おしゃべり好きさん (♀) -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
エールをありがとうございます。 もう言ってしまおうかな、という気持ち…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 209HIT ちょっと教えて!さん -
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 72HIT おしゃべり好きさん -
試験に合格したまま
別に資格の取得なんて参考くらいですよ。 必要なら取って貰えば良いので…(通りすがり)
2レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 21HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 82HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 21HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 82HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 411HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 205HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
17レス 209HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る