勧められたものを食べない人の心理
全くを持って理解できません。聞いてください。
今日、友人と地元で行列必至な有名なラーメン屋に行きました。
並びながら友人が「何のラーメンが美味いの?」と聞いてきたので、煮干し豚骨ラーメンが美味しいよ!それ以外は普通!…と言いました。
中に入ると、友人はあっさり塩ラーメンを頼みました。
え?って感じです。食べてから外に出て、「普通だね。」って、だから言ったろって!
そしてもう一つ。付き合ってる彼女と都内某所にある焼肉屋に行きました。そこは足繁く通う店で、和牛の焼肉が美味しい店です。
当然、行きしなにその話はしていて店に入り、彼女が頼んだのは酸辣湯(スーラータン)。
えぇ!?…です。
で、食べ始めて間もなく、彼女の口から「美味しくない…」とぽつり。
このように人から勧められたものを食べない人達って、何考えてるんですかね?
俺なら『◯◯が美味しい』とか『この店の売り』を勧められたら、間違いなくそれを頼みますね。
- 投稿制限
- 参加者締め切り
- 1人につき1レスのみ
>> 3
お勧めされても、食べたくないなら食べないし、欲しくなければ買わないなー。
でも、それで文句言うのは、モヤッとしますね笑
ごもっともだと思います。
だったら、行きしなに「俺は塩ラーメン食べたい」と一言いってくれれば、別に塩ラーメン推ししている店ではないので、他店舗行きますよ。
焼肉屋にしたって、まさか酸辣湯食べるなんて思ってもいない訳ですから、焼肉屋に連れて行く意味がありませんし。
なぜ、黙ってついてきて、その場になったら違う注文をするのか、心理がわかりません。
こちらとしてはお勧めの店に連れて来てる訳ですから、他のものを食べるなら別にその店じゃなくてもいいので連れて行きませんよね。
お勧めされても、食べたくないなら食べないし、欲しくなければ買わないなー。
でも、それで文句言うのは、モヤッとしますね笑
- << 6 ごもっともだと思います。 だったら、行きしなに「俺は塩ラーメン食べたい」と一言いってくれれば、別に塩ラーメン推ししている店ではないので、他店舗行きますよ。 焼肉屋にしたって、まさか酸辣湯食べるなんて思ってもいない訳ですから、焼肉屋に連れて行く意味がありませんし。 なぜ、黙ってついてきて、その場になったら違う注文をするのか、心理がわかりません。 こちらとしてはお勧めの店に連れて来てる訳ですから、他のものを食べるなら別にその店じゃなくてもいいので連れて行きませんよね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
引きこもり人口0レス 33HIT アドバイザーさん (20代 ♀)
-
夫と自分を比較してしまって辛い7レス 72HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
相席などにいるタダ飯女は根絶すべきだよな1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
パパ活を根絶する為に5レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
声が小さい2レス 54HIT 相談したいさん
-
夫と自分を比較してしまって辛い
負けを認めるか別れてあげる(匿名さん7)
7レス 72HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
うさぎに似てるといわれた時期がありました
子供の頃同級生にハムスターに似てるって言われた事ある(匿名さん7)
7レス 435HIT おしゃべり好きさん -
メスマズ嫁に困ってます
夜のコミュニケーションはしっかり取れてますか? それをしないとイライ…(匿名さん46)
46レス 776HIT おしゃべり好きさん -
相席などにいるタダ飯女は根絶すべきだよな
金持ちの強者男性は女性におごるし、いくらでもお金を使える それが彼ら…(匿名さん1)
1レス 42HIT おしゃべり好きさん -
彼氏ができません
これからは独身生活の楽しみ方を模索してみてはいかがでしょうか。 (匿名さん39)
39レス 706HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 188HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
休む基準6レス 134HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 213HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い8レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 214HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
休む基準
大文字、小文字に違いがあるとは思わず適当に書いてしまい、すみません。 …(相談したいさん0)
6レス 134HIT 相談したいさん -
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い
そうなんですよね。結局ありのままを受け入れてほしいんですよね。こんな私…(匿名さん0)
8レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②
コメントありがとうございます。 修理の依頼も1日、2日程度なので手紙…(相談したいさん0)
4レス 188HIT 相談したいさん -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問!
忘れてました。 まだ、質問があります。 業者さんが家の修理に来られ…(相談したいさん0)
7レス 300HIT 相談したいさん -
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 186HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
メスマズ嫁に困ってます
俺の嫁の飯はクソ不味い。 味噌汁は薄いすぎるし米はべちゃべちゃしてる。とにかく全てが薄味で病院…
46レス 776HIT おしゃべり好きさん -
世間様のご意見を聞きたいです。
夜間に自動車を運転中、歩行者が信号無視と飛び出しをしてきて自分の運転する車に衝突し亡くなりました。自…
12レス 370HIT 匿名さん -
マッチングアプリで
マッチングアプリで出会った女性に「僕さんとはリアルな世界でお会いしたかったです」と言われました。実は…
26レス 370HIT 恋愛したいさん (30代 男性 ) -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
39レス 706HIT おしゃべり好きさん -
ドキュメンタリーを見ただけで人は変わるもの?
私の叔父が痴漢したい人の気持ちが分かると言っていた理由が分かりました。叔父は性被害者のドキュメンタリ…
7レス 204HIT 相談したいさん (20代 女性 ) - もっと見る