注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

勧められたものを食べない人の心理

レス8 HIT数 468 あ+ あ-

通りすがりさん( ♂ )
20/03/21 21:15(更新日時)

全くを持って理解できません。聞いてください。

今日、友人と地元で行列必至な有名なラーメン屋に行きました。
並びながら友人が「何のラーメンが美味いの?」と聞いてきたので、煮干し豚骨ラーメンが美味しいよ!それ以外は普通!…と言いました。

中に入ると、友人はあっさり塩ラーメンを頼みました。
え?って感じです。食べてから外に出て、「普通だね。」って、だから言ったろって!

そしてもう一つ。付き合ってる彼女と都内某所にある焼肉屋に行きました。そこは足繁く通う店で、和牛の焼肉が美味しい店です。

当然、行きしなにその話はしていて店に入り、彼女が頼んだのは酸辣湯(スーラータン)。
えぇ!?…です。
で、食べ始めて間もなく、彼女の口から「美味しくない…」とぽつり。

このように人から勧められたものを食べない人達って、何考えてるんですかね?
俺なら『◯◯が美味しい』とか『この店の売り』を勧められたら、間違いなくそれを頼みますね。

No.3025473 20/03/21 20:38(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/21 20:43
通りすがりさん1 

天邪鬼なのかな?
良いと言われる物事に素直になるのがシャクで、反発したくなる性格とか。

または、
そんなに旨いものを作るなら、とにかく何でも旨いのだろう と踏んでいる。

• << 4 嫌いな相手に言われたのならまだしも、天邪鬼になる理由がらわかりません。 ラーメンもそうですが、焼肉屋にしてもハッキリ他のものは普通と言っていたんですけどね。

No.2 20/03/21 20:44
知りたがりさん2 

お勧めを聞いたからって
選ぶ自由くらいあるでしょ!

• << 5 お勧め食べないんだったら、その店に行く意味もないですよね? あなたも同じタイプの方ですか?嫌味ではなく、是非お話し聞かせてほしい。

No.3 20/03/21 20:55
社会人さん3 

お勧めされても、食べたくないなら食べないし、欲しくなければ買わないなー。
でも、それで文句言うのは、モヤッとしますね笑

• << 6 ごもっともだと思います。 だったら、行きしなに「俺は塩ラーメン食べたい」と一言いってくれれば、別に塩ラーメン推ししている店ではないので、他店舗行きますよ。 焼肉屋にしたって、まさか酸辣湯食べるなんて思ってもいない訳ですから、焼肉屋に連れて行く意味がありませんし。 なぜ、黙ってついてきて、その場になったら違う注文をするのか、心理がわかりません。 こちらとしてはお勧めの店に連れて来てる訳ですから、他のものを食べるなら別にその店じゃなくてもいいので連れて行きませんよね。

No.4 20/03/21 21:04
通りすがりさん0 ( ♂ )

>> 1 天邪鬼なのかな? 良いと言われる物事に素直になるのがシャクで、反発したくなる性格とか。 または、 そんなに旨いものを作るなら、とに… 嫌いな相手に言われたのならまだしも、天邪鬼になる理由がらわかりません。
ラーメンもそうですが、焼肉屋にしてもハッキリ他のものは普通と言っていたんですけどね。

• << 7 んー。たいして好きじゃない人にススメられても、別になー と思える。

No.5 20/03/21 21:05

>> 2 お勧めを聞いたからって 選ぶ自由くらいあるでしょ! お勧め食べないんだったら、その店に行く意味もないですよね?
あなたも同じタイプの方ですか?嫌味ではなく、是非お話し聞かせてほしい。

No.6 20/03/21 21:09

>> 3 お勧めされても、食べたくないなら食べないし、欲しくなければ買わないなー。 でも、それで文句言うのは、モヤッとしますね笑 ごもっともだと思います。

だったら、行きしなに「俺は塩ラーメン食べたい」と一言いってくれれば、別に塩ラーメン推ししている店ではないので、他店舗行きますよ。
焼肉屋にしたって、まさか酸辣湯食べるなんて思ってもいない訳ですから、焼肉屋に連れて行く意味がありませんし。

なぜ、黙ってついてきて、その場になったら違う注文をするのか、心理がわかりません。
こちらとしてはお勧めの店に連れて来てる訳ですから、他のものを食べるなら別にその店じゃなくてもいいので連れて行きませんよね。

No.7 20/03/21 21:12
通りすがりさん1 

>> 4 嫌いな相手に言われたのならまだしも、天邪鬼になる理由がらわかりません。 ラーメンもそうですが、焼肉屋にしてもハッキリ他のものは普通と言って… んー。たいして好きじゃない人にススメられても、別になー と思える。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する