注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

元彼から誕生日に…

レス11 HIT数 723 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/03/09 12:17(更新日時)

性別男性となってますが女です
半年前に別れた元彼から誕生日に胡蝶蘭の花をもらいました
私はブロックしてるので連絡取りません
私はスナックで働いてるんですがどうやら誕生日の前の日彼が来たらしく私はその日休んでました
そこでたまたま私の母親もその日にスナックにいて変わりに母が受け取って私に渡ってきました
元々母には彼のこと紹介してましたし交流はありました
正直嬉しいです
まだ思ってくれてたんだとか私がいないにもかかわらずシャンパン下ろしてくれたみたいで…
ブロックしたのは話すと長くなりますがお礼の一言言うのが礼儀でしょうか?

No.3017306 20/03/07 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 23:42
匿名さん1 

言えるなら、いちお言っといた方がいいと思う。
でも言わなくてもいいとも思う。
どっちでも大丈夫。

• << 3 めちゃくちゃ迷ってます…苦笑 母から聞いたんですがより戻したい感じだったみたいです 母にも、店のママにも「なんであんなに良い男性と別れたの!」って怒られます笑 それを聞いてしまったので連絡してしまったらそういう感じになってしまわないか気にしてしまって かと言ってお礼を言わないのも人としてどうなんだろうって思いますし…

No.2 20/03/08 00:06
匿名さん2 

敢えてか誕生日の日は忙しいだろうと思って気を使ったか前日に来ていなくても元カノの店のことを思ってシャンパンを入れるかっこいい男
それにプレゼントは物じゃなくて胡蝶蘭
ここまで計算じゃなくて素でやってたらすげーいい男だよ
元彼はこういう事サラッとできるタイプ?

• << 4 どっちかと言うとできないタイプだと思います 付き合ってた時の彼は自分さえ良ければいいって性格なので初めて私の事考えて行動してくれたかな?って思います でも花は付き合ってない期間も合わしたら6年の付き合いでしたがクリスマス、誕生日とたくさん祝ってもらいましたが花はもらったことありませんでした 去年付き合ってた時、実は花大好きなんだよねーって話したのを覚えててくれたのかな?って思ってます そこは嬉しいですね

No.3 20/03/08 00:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 言えるなら、いちお言っといた方がいいと思う。 でも言わなくてもいいとも思う。 どっちでも大丈夫。 めちゃくちゃ迷ってます…苦笑
母から聞いたんですがより戻したい感じだったみたいです
母にも、店のママにも「なんであんなに良い男性と別れたの!」って怒られます笑
それを聞いてしまったので連絡してしまったらそういう感じになってしまわないか気にしてしまって
かと言ってお礼を言わないのも人としてどうなんだろうって思いますし…

• << 5 顔は良かった? イケメンだったらヨリ戻そう。連絡とろ。 イケメンじゃなかったら次いこう。変な期待させると悪いから、ありがとうもなし!

No.4 20/03/08 00:19

>> 2 敢えてか誕生日の日は忙しいだろうと思って気を使ったか前日に来ていなくても元カノの店のことを思ってシャンパンを入れるかっこいい男 それにプレ… どっちかと言うとできないタイプだと思います
付き合ってた時の彼は自分さえ良ければいいって性格なので初めて私の事考えて行動してくれたかな?って思います
でも花は付き合ってない期間も合わしたら6年の付き合いでしたがクリスマス、誕生日とたくさん祝ってもらいましたが花はもらったことありませんでした
去年付き合ってた時、実は花大好きなんだよねーって話したのを覚えててくれたのかな?って思ってます
そこは嬉しいですね

No.5 20/03/08 00:50
匿名さん1 

>> 3 めちゃくちゃ迷ってます…苦笑 母から聞いたんですがより戻したい感じだったみたいです 母にも、店のママにも「なんであんなに良い男性と別れた… 顔は良かった?

イケメンだったらヨリ戻そう。連絡とろ。
イケメンじゃなかったら次いこう。変な期待させると悪いから、ありがとうもなし!

• << 9 背高くてイケメンです笑 でも恐らく顔が良いからなのか性格がほんとに女々しいんです… 私はどっちかというとサバサバした性格なので彼のそういう女々しい部分がイライラしてしまって お礼の連絡だけしようかなぁ……

No.6 20/03/08 06:27
匿名さん6 

店のママさんが「あんないい人」って言うんじゃいい人なのでは?
水商売の人って男を見る目あるよ
礼儀としてブロック解除してお礼は言うべき

• << 10 優しいし良い人なのには変わらないです 大切にしてくれましたし 実はプロポーズされたんです でも私はまだ結婚なんて考えてなくて彼は今すぐにでも結婚したいって思ってたらしくそれですれ違って別れてしまいました 別れずに時間をかけてとかも考えたんですが中々それも難しく… ですよね お礼するのが礼儀ですよね 連絡してみようと思います

No.7 20/03/08 08:26
匿名さん7 ( ♀ )

でも戻る気一切ないならスルーでいいんじゃない?主がまだ気持ちがあったり迷ってるならお礼言ってもいいし。
戻る気やまた連絡取り合う気もないのに連絡きたら期待されるよね。

No.8 20/03/08 16:06
恋多きパンダさん8 

すごいですね、胡蝶蘭って結構値段します。お礼の一言は伝えてもいいですね🌸

No.9 20/03/08 16:07

>> 5 顔は良かった? イケメンだったらヨリ戻そう。連絡とろ。 イケメンじゃなかったら次いこう。変な期待させると悪いから、ありがとうもなし! 背高くてイケメンです笑
でも恐らく顔が良いからなのか性格がほんとに女々しいんです…
私はどっちかというとサバサバした性格なので彼のそういう女々しい部分がイライラしてしまって
お礼の連絡だけしようかなぁ……

No.10 20/03/08 16:12

>> 6 店のママさんが「あんないい人」って言うんじゃいい人なのでは? 水商売の人って男を見る目あるよ 礼儀としてブロック解除してお礼は言うべき 優しいし良い人なのには変わらないです
大切にしてくれましたし
実はプロポーズされたんです
でも私はまだ結婚なんて考えてなくて彼は今すぐにでも結婚したいって思ってたらしくそれですれ違って別れてしまいました
別れずに時間をかけてとかも考えたんですが中々それも難しく…

ですよね
お礼するのが礼儀ですよね
連絡してみようと思います

No.11 20/03/09 12:17
OLさん11 

ブロックするほどの辛い事が
あったんでしょ?

私は花でごまかされないけど、
もらったお礼だけは言うかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧