注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛

復縁をめざしたい

レス6 HIT数 265 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/03/01 19:52(更新日時)

こんにちは。
彼氏に別れを告げられました。

1年と3ヶ月付き合って、同棲5ヶ月目です。

別れの理由としては、同棲を始めてからの意見のすれ違いと私が寂しいとすねてしまうことがあってそれがしんどいということと、4月から新しい職場になるため、心機一転して仕事に臨みたいとのことでした。

もともと遠距離で、私が彼の元に来ました。仕事辞めて家族と離れ、生まれ育った土地を離れてしまうという環境の変化からやっぱり寂しい気持ちがあり、彼氏に甘えすぎていました。
それは申し訳ないと思うし、今後改善できることだとも思っています。

いろいろと考え、明日からわたしは学校に通うことにもなっているし、新しいアパートへ引っ越すお金の余裕もありません。すぐ実家に帰れる距離でもないので。

そのため、しばらくは今のアパートに住むのですが、彼氏は4月からは実家に戻るそうです。

わたしはまだ彼氏が大好きで、彼氏も私の事を嫌いとか他に好きな人ができたとかではないとのことでした。

それであれば、やり直すってことはできないのか聞いたところ彼氏は今のところできないと言われました。

あまりしつこくしても嫌われるし、また彼氏の負担にもなってしまうので、4月彼が実家に帰るまでは一緒に暮らしています。

正直つらいのですが、どうしようもないので、普通に接しています。

わたしは復縁したいと思っています。
もちろん今は無理だと思うので、時間をおきます。

わたしの学校が6月末までなので、それくらいまでを目安に、彼氏にもう一度告白をしてみようと思います。

これは復縁はできそうでしょうか?どのように接していけばよいでしょうか?

No.3013488 20/03/01 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/01 14:19
匿名さん1 

意見や考え方の違いで別れることになったのなら、復縁は難しいんじゃないかなと思いますよ。離れるときは離れる。そういうメリハリも大事かなと。

No.2 20/03/01 14:35
恋愛好きさん2 

寂しくなっちゃう気持ちもすごくわかる。
でも、別れたいって思わせちゃったのは主さんだよね。
別れを切り出される前に気づけたらまだ間に合ってたかもしれないけど、もう引き留めるのは難しいかもね。

No.3 20/03/01 14:40
恋わずらいさん3 

恋愛は、2人の温度差が
出来たらお終いです。

復縁を望むとしても
今すぐは、諦めるべきでしょう。

とりあえず友人というか
連絡だけは絶やさない
ポジションを維持させるのが
目一杯かと思います。

それ以上踏み込むと
逆に向こうにウザがられ
マイナスの印象になります。

ほんとに好きなら待てるはず
です。

…でないなら
ひとときの感情に過ぎません。

No.4 20/03/01 14:51
恋愛好きさん4 

主さんが考える原因があるわけでしょ?

その原因を態度と行動で見せていくしかないよね。その原因が改善されて彼がどう思ってくれるかでしょう。

言葉で反省しても行動が伴っていなければ改善された事にはならないよ。

No.5 20/03/01 15:07
恋愛好きさん5 

甘えすぎって具体的にどんな感じで甘えてたんですか

No.6 20/03/01 15:21
通りすがりさん6 

>別れの理由としては、同棲を始めてからの【意見のすれ違い】と私が寂しいとすねてしまうことがあってそれがしんどい
>彼氏に甘えすぎていました。それは申し訳ないと思うし、今後改善できることだとも思っています。

意見のすれ違いって合わないってことですよね。別れを切り出した彼に対して復縁をというのも合わないんですよ。改善できるとかはあまり関係なくて、既にしんどくなってるのが問題なんです。

例えば離れてみて彼が主さんの存在の大きさに気付くのであれば復縁可能だとは思いますが、主さんからのアクションでの復縁は可能性は限りなくゼロに近いかと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧