注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

隣の猫さん

レス8 HIT数 409 あ+ あ-

初心者さん
20/03/10 06:17(更新日時)

身バレ防止のために若干のフェイクを入れてます。

ペット可のアパートに現在住んでいるのですが、隣の部屋には寝たきりの方が住んでいてそのご家族が上の階に住んでいます。(なぜ部屋を二つ借りているのかはわかりません。)隣のお部屋には介護ヘルパーさんが1日に何度かいらしてました。
最近になって、上の階に住んでいたご家族が引っ越ししたようで、隣のお部屋の方も入院されたのか亡くなったのかはわかりませんが、いらっしゃらないようです。ヘルパーさんもずっと来ていません。
解約されたのは上のお部屋だけのようで、隣のお部屋は借りたままのようなのですが、窓から猫がずっとのぞいています。
私は仕事柄家にいる時間も長いので来客があればわかるのですが、誰かが隣を訪れている様子もなく、猫はずっと1匹でいる様子です。
もしかしたら私が気付いてないだけで様子を見に来ているのかもしれないし、大量のご飯やお水、トイレも何個も置いているかもしれません。
電気は小さな灯りを付けっぱなしのようで、夜になると若干明かりが見えます。
私の気にしすぎなのかもしれませんが、もう10日程経っていますし、隣の部屋を通るたびに猫の鳴き声がするので飼い主が来るのを待っているんだろうなぁと思います。
気にしすぎなのかもしれないですが、、
相談したら気になるようなら不動産に相談してみたら?と言われたりもしたのですが、そこまでしていいものかと悩んでおります。
ちなみに上の階に住んでいたご家族の方達はとても良い方ですれ違えば挨拶もしてくれましたし、雑談などすることもありました。

No.3018029 20/03/09 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/09 04:32
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

ドラマみたいにドアノブ回してみる?
そんな事出来ないなら管理会社に相談するしかないと思います。むしろして欲しい。猫ちゃんは意外と寂しがりやです。

• << 4 実はピンポンを鳴らしたり、ドアノブをガチャっと回してみたりしてみました、、 応答はなく、鍵もかかったおりました。 ニャーニャーと鳴き声がします。

No.2 20/03/09 05:48
常連さん2 ( ♀ )

同じく大家さんに確認してもらうのが良いかと。
高齢の飼い主が長期入院したり、亡くなったりして、飼い猫が餓死するケースがあるそうです。

• << 7 今日管理会社に電話を入れてみようと思います。ありがとうございます。

No.3 20/03/09 12:31
匿名さん3 

心配ですね。ポストに郵便物が溜まっているようならそれも伝えて、最近猫がよく鳴いているようだから気になって、と管理会社に確認してあげてほしいです。

• << 8 ポストは郵便物でいっぱいです。 実は私がいない間に来ているのかもしれないので、こっそりドアにテープを貼っていました。来たら剥がれると思うので、、、、やっていることが気持ち悪いことかもしれないのですが、、 ですが、やっぱり来ている様子はありません。

No.4 20/03/09 13:29
初心者さん0 

>> 1 ドラマみたいにドアノブ回してみる? そんな事出来ないなら管理会社に相談するしかないと思います。むしろして欲しい。猫ちゃんは意外と寂しがりや… 実はピンポンを鳴らしたり、ドアノブをガチャっと回してみたりしてみました、、
応答はなく、鍵もかかったおりました。
ニャーニャーと鳴き声がします。

No.5 20/03/09 22:46
あお ( 30代 ♀ Adq51b )

それは心配ですね。
他の方がおっしゃっているように、管理会社や大家さんへご連絡するとか、主さんがお隣にご挨拶へ行くとかできませんか?

No.7 20/03/10 06:16
初心者さん0 

>> 2 同じく大家さんに確認してもらうのが良いかと。 高齢の飼い主が長期入院したり、亡くなったりして、飼い猫が餓死するケースがあるそうです。 今日管理会社に電話を入れてみようと思います。ありがとうございます。

No.8 20/03/10 06:17
初心者さん0 

>> 3 心配ですね。ポストに郵便物が溜まっているようならそれも伝えて、最近猫がよく鳴いているようだから気になって、と管理会社に確認してあげてほしいで… ポストは郵便物でいっぱいです。
実は私がいない間に来ているのかもしれないので、こっそりドアにテープを貼っていました。来たら剥がれると思うので、、、、やっていることが気持ち悪いことかもしれないのですが、、
ですが、やっぱり来ている様子はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧