注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい

好きだとバレたくなくて馬鹿な行動、、

レス8 HIT数 387 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/02/01 11:10(更新日時)

高2です。私には好きな人がいます。彼とは夏休みまではよく遊んだり、話したりと仲良くできていました。良い感じにもなりました。しかし、二学期になってから、少し距離を空けてしまうようになり、二学期は一度も話をしていません。また、彼の近くで 好きな人は他クラス(彼は同じクラス)や、夏休みは男子といっても友達としか話して無いよ〜 など、彼には興味がないという意味合いの言葉も発してきました。多分、それがきっかけだと思います。彼は私のことを嫌いになりました。好きでもないくせに思わせぶりな態度を取った女なんて、うざいですよね。今、隣の席ですが怖くて話しかけることができません。これから頑張って話しかけたりしても、もう仲良かった頃には戻ることができないのでしょうか、、?

No.2996532 20/01/31 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/31 21:26
通りすがりさん1 

話しかけてみて彼がどういう反応をするかですね。
話し返してくれたらまた仲良くなることは可能なんじゃないでしょうか。

No.2 20/01/31 21:47
匿名さん2 

いっそ告白したらどうですか?

会って話をすると、最初のぎこちなさから、思わぬ発言してしまったり、彼も勘違いから冷たい態度をとってしまうかもしれず、歯車が噛み合わないなどありそう

これまでの経過と、素っ気なくしてしまったのは何故か。
をしっかり明確に書いた手紙を渡してはどうですか?
今時LINEなど当たり前ですが、あえて手紙という手段は落ち着いて読んでくれるかもしれないね。

何か打開策になるといいけど

No.3 20/01/31 22:28
学生さん0 ( 10代 ♀ )

ありがとうございます、自分の気持ちを話した方が良いですよね、、LINEは今新しくして彼とはつながってなくて、、。手紙!クラス替えの前に渡してみようかな

• << 8 追記 もし僕が彼の立場で貴女に好意的で、今のタイミングでその手紙をもらったらこんな返事をするかな。 「アホ(笑)罰として罰としてチョコをくれ!」 なんてね。

No.5 20/02/01 00:10
匿名さん5 

なんでそんなひどいことをしたんですか?
彼がかわいそうです…(泣)

私は女ですけど、同じ事されたらひどく傷つくと思います。
そしてさらに告白してきたら、なんなの?この人?と余計に混乱して、もういいやってなるかも。
てか、私の手には負えない複雑な人と思って、相手の前から去るでしょう。

男と女の心理は違うし、その彼が主さんをよほど好きだったら告白されて嬉しいのかもしれませんが、ごめんなさい、主さん、同じ女として、あまり主さんを応援する気になれないです。

なんでそんなひどい事したんですか?

No.6 20/02/01 00:33
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!そうですよね、、こんな自分が彼のことを好きだと彼にバレたら、気まずくなったり、嫌われたり迷惑がかかったりするかも、と思ってこんなことをしてしまいました、、本当に自分は失態を犯したと思います汗

No.7 20/02/01 00:52
匿名さん5 

>> 6 主さんは自分が傷付きたくなくて、それで自分を守るためにやったんですよね?

その自己防衛の気持ちは分からなくはないけど…
だからって人を傷つけていいなんて言い訳にはなりませんからね。

誰かに好きだと思われて、迷惑だの嫌いだの思う人なんているわけないでしょ?
そんなの言い訳ですよ。

そりゃあ、断られたときには、その後はシツコクしたらだめですよ。
女でもストーカー思考の女はいますから、そういうのは迷惑です。

でもね、自分を守りたいから、自分が可愛いからって、相手の心をグサグサに跳ね返していいはずありませんよ。

例えば好きじゃない人から告白された場合、いくら好きじゃないとはいっても、なるべく相手を傷つけないように断ったりするでしょう?

それと同じです。
人としての優しい心を持っているなら、相手の気持ちには配慮すべきです。

ましてや、今回の場合は好きな人なんですよね?
好きな人って、大事な人じゃないですか?
大事な人の心を傷つけちゃダメでしょ!

告白するなら、その前に、まず謝らなきゃ!
それが先だと思いますよ。

No.8 20/02/01 11:10
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます、自分の気持ちを話した方が良いですよね、、LINEは今新しくして彼とはつながってなくて、、。手紙!クラス替えの前に渡して… 追記
もし僕が彼の立場で貴女に好意的で、今のタイミングでその手紙をもらったらこんな返事をするかな。
「アホ(笑)罰として罰としてチョコをくれ!」
なんてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧