注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

彼と喧嘩 どうしたらいいのでしょうか

レス7 HIT数 444 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
20/01/13 11:20(更新日時)

優しいし気も合う彼氏。付き合っていた当初はLINEとは別にメールをくれたり電話をくれたり、頻度に会える日を確認していたのですが1年を過ぎたあたりで仕事も忙しくあまり会えない、メールも電話も来なくなりました。
不満が溜まっていた私は待合せに何度か彼が遅れた事があり、イライラを態度に出してしまったり、次どこ行くかも2人で交互に決めようと私が決めたら次は決めてーと言ったりしていました。
また、このままじゃ嫌だと思い、それとなく「前より頻繁に会ってないしメールとか来れなくなったよね」と言ったところ彼の不満が爆発。私が遅れた時に怒らなかったのにどうして俺は怒られなきゃいけないんだ、とか次行く所を考えるのに悩んで2.3日かかるから行くのが億劫になった、とか。メールも忙しいから送れなくて申し訳ないけどそっちも返事が素っ気なくなったよね、とか。
私はもう2年付き合っているし、こんなに気の合う人に初めて出会えたので今のところ別れたくはないのですが、彼が別れたいと思っているなら別れるつもりです。
このように一気に不満を言われてどうしたら関係を修正できるでしょうか。
長文読んでいただき、ありがとうございます。

タグ

No.2985633 20/01/13 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/13 10:13
匿名さん1 ( ♀ )

寂しくてあたってしまったことを素直にごめんなさいって言ったら?
もちろん彼にも原因はあるけど、男の人は忙しいとあれもこれもと考えられるような余裕は持ち合わせていないんだよ。女の人みたいに器用じゃないから。
意固地になっても堂々巡りするだけだから、ここは主さんが賢くなって引いた方が良いと思うよ。

• << 3 ありがとうございます。 自分の気持ちは正直に伝えた上でここは一度謝ったほうがいいですよね。 彼に色々と期待し過ぎていたのかもしれません。回答頂いて少し冷静になれました。

No.2 20/01/13 10:19
匿名さん2 

気が合うんじゃなくて
彼が合わせてたことに気づかなかったんだよ。

で、彼が合わせることに疲れて
ちょっと連絡や会う機会が減ったら怒られる。

これじゃあ疲れちゃうよ。

• << 5 ありがとうございます。 気が合うというのはお互いの趣味が合っているという意味でした。言葉足らずですみません。 彼が私に合わせていたのかもしれませんね。私も彼に合わせていたつもりだったのですが自分を見つめ直したいと思います。

No.3 20/01/13 10:29
マンネリさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 寂しくてあたってしまったことを素直にごめんなさいって言ったら? もちろん彼にも原因はあるけど、男の人は忙しいとあれもこれもと考えられるよう… ありがとうございます。
自分の気持ちは正直に伝えた上でここは一度謝ったほうがいいですよね。
彼に色々と期待し過ぎていたのかもしれません。回答頂いて少し冷静になれました。

No.4 20/01/13 10:29
通りすがりさん4 

そんな屁をこいたようなことで一喜一憂せず、肛門に力を入れ込み、踏ん張って下さい。

No.5 20/01/13 10:31

>> 2 気が合うんじゃなくて 彼が合わせてたことに気づかなかったんだよ。 で、彼が合わせることに疲れて ちょっと連絡や会う機会が減ったら怒… ありがとうございます。
気が合うというのはお互いの趣味が合っているという意味でした。言葉足らずですみません。
彼が私に合わせていたのかもしれませんね。私も彼に合わせていたつもりだったのですが自分を見つめ直したいと思います。

No.6 20/01/13 11:07
匿名さん6 

お互いに不満や不安を都度解決してこなかった結果なだけ。

不満に対して、お互い察してよって思いながら付き合ってたって事だと思うので、表面的なお付き合いしかしてなかったって事でしょう。

他人同士なんだし、不満があって当たり前だし、それに対してお互いの向き合い方が目を背けるだけだったというだけ。

修正するなら、2人で話し合ってお互いが納得する落とし所を見つけるか、主さんが謝って問題は無かった事にするかしたらいいんじゃない?

他人同士で不満があって当たり前なのに
、それだけで別れたいと思うなら、それまでの人って事でしょ?

No.7 20/01/13 11:20

>> 6 ありがとうございます。
その通りだと思います。
今まで自分が一方的に解決しようと不満を言っていて相手が言わずに溜め込んでいたものが爆発。
今は落とし所を見つけてどんどん落としていこうと思っています。落ちないならそれまで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧