疎遠の同期女性に連絡したいのですが・・・
大学同期の女の子(女性)と久しぶりに連絡を取りたいと思っている
のですが。どのようにしていけばよいか少し悩んでいます。
良い方法があれば教えていただきたいです。
私は40歳男性です。彼女も同じ歳です。
彼女とは4年間同じクラス、ゼミでした。学生時代の時はそれほど話したりする
間柄ではありませんでした。少し好意がありましたが奥手な性格な故、積極的に
いくことができませんでした。大学4年になってから少しだけ仲良くなりました。
彼女も大学時代に彼氏はいなかったみたいです。性格はとてもおとなしい感じでした。
卒業後はお互い出身地に戻り遠方になりました。卒業後は2、3度手紙のやり取り
をしたことと、年賀状のやり取りは毎年しています。
携帯番号はお互い学生の時から変えていませんが、電話やメールのやり取りは
ありません。(メルアドも知りません)SMSのやり取りだけです。
震災の時や台風災害があった時に安否確認と「何か困ったことがあれば遠慮なく
言って。」とお互いにやり取りしています。
卒業してから約20年経ち、これまでなかなかゆっくり話せる機会ができません
でした。今は仕事や生活も少しだけ落ち着くようになり、この機会に彼女とゆっくり
話ができたらと考えていますが、長い時間の経過等いろいろ問題もあり、どのように
接したら?連絡したらいいのか方法に難儀しています。
学生時代の同期で同じクラスでも私と彼女に共通する友人がいません。
まずはメールで少しゆっくりやり取りしたいと思いますが、いつもSMSです。
メールならSMSより少し便利なのですが、メルアドは教えたくないのかなと考えたり、
また結婚して子供がいても不思議ではないのですが、毎年の年賀状ではその様子が
伺えません。でも、結婚していれば迷惑になるので、ゆっくり連絡するのは難しいかな
と考えたりしてしまいます。
未だに奥手な性格が抜けきっていないのがダメなところですよね・・・。
今は特に恋愛感情というものではなく、貴重な同期生の友達というような感情です。
このカテゴリーで相談するのはお門違いになってしまうかもしれないので恐縮ですが
何か良い方法のアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
下心もないのでしたら、
ある程度、そのまんまのお考えを相手に伝えれば良いと思います。
少しの注意点として
当時の感情は伝えないほうがいいこと。
それと、
今は下心無しで連絡し合いたいと考えていることは明確にした方が良いと思います。
多くの人にとって
「今まで連絡もほぼ無かった人から急に、もっとメールがしたいとか連絡が来た」
という場合、
意図を汲みかねて困惑します。
異性なら尚更です。
ですから、「変な勧誘じゃないよ」とか「出会い目的でもない」とかの前置きはした方が良いと思いますし、
主旨を明確に伝えた方が良いと思います。
それと「他でもなくあなたと話したい」ということが分かる理由もあると良いと思います。
僕も大学時代の異性のゼミ仲間からおよそ10年ぶりに連絡をもらったことがあったのですが
理由は、(彼女は当時他県住まいだったのが)このた僕の家の近所に越してくることになった
というご挨拶からでした。
「6才の子どもも居るからおすすめの公園とか教えてね!」
という話で、そこからメールのやり取りをするようになりましたが、
やはり主旨が分かりやすかったのですんなりメールのやり取りをするようになったなと思います。
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
声かけられた事がない10レス 134HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?9レス 141HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 105HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 187HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 210HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?
令和で女性の肩もみは完全にアウトです! 会社なら上司、学校なら先生に…(匿名さん9)
9レス 141HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
声かけられた事がない
同じようなスレばかり 一体なんて言う答えが望みなんだ(匿名さん10)
10レス 134HIT 社会人さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 509HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 105HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2440HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 494HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 165HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 174HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 145HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 169HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 494HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 370HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 165HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 174HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 145HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る