友達の結婚、出産祝いについて

レス4 HIT数 410 あ+ あ-


2019/12/12 06:24(更新日時)

友達の結婚&出産祝いは何がいいですか?デキ婚のため、同時になってしまうのですが、どんなものがいいかわからなくて、、。
相手に欲しいものを聞くのはありですかね?
もらったらなんでも嬉しいけど、欲しくないものもらっても嬉しくないという子なので、本当に欲しいものをプレゼントした方がいい気がして、、
でも聞くのはよくないですか??

だからといって商品券?は友達として味気ないかなと

予算や何をあげたか、聞いて好きなものあげたよ、などあれば教えてください!

タグ

No.2966350 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ブランケット

流産したとしても自分で使えるし、無事に生まれたら赤ちゃんにも使える。
デキ婚だから産むまでに別れる可能性もあるわけで、ブランケットならオールマイティ

No.2

結婚式に出席しないのであれば、
ご祝儀として一万円、出産祝いで五千円程度のベビー用品が無難でしょうか。
出産祝いは思い切って聞いてみてもいいと思いますよ。
人によっては消耗品が嬉しい人も居ますし、
こんな時でしか買えないブランドものが欲しい人も居ます。
ちなみに今のご時世、現金や商品券を出産祝いに欲しがる人が増えているようですが、
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに現金をあげないように、
出産祝いも現金や商品券は、本来は失礼なので、避けた方が無難です。

No.3

ベビー服などは好みがあるから、おむつケーキがいいんじゃないかなと思います。
実際出産した友達は揃っておむつやおしりふきなどの消耗品を貰えると嬉しいし助かると言ってました。
おむつケーキは見た目も可愛いですしぴったりかと

No.4

友達なら結婚祝い、式を挙げるなら3万円、挙げないなら1万円。現金でね。
出産祝いは5000円相当の物。消え物が理想だけど、不安なら本人に聞いてみるのが良いと思う。
ちなみに自分はオムツケーキをあげたけど、大変喜んでもらえたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧