愚痴りたい!

レス2 HIT数 447 あ+ あ-


2019/11/28 15:56(更新日時)

突然ですが愚痴らせてください。
私は猫が好きで3匹飼っています。
実母の体調が不安定なので、夫と実母と暮らしています。
フリーランスで基本自宅で働いています。

今日母が誰かと電話で話していた内容を、
仕事中の私にわざわざ知らせてきた件で腹を立てています。

道路で警官が、車に轢かれた猫を前に、処理をどうしようかと電話していた。
という内容です。
↑程度の情報だったら、それはかわいそうだね、警察官も大変だね、猫はやはり外には出したらダメだね、など適当に会話できたでしょう。
母が伝えてきたのは、
その猫はまだ生きていたらしく、
いかに凄惨な状態で、いかに苦しんでいたか、
その状況を聞いたままに私に伝えてきたことです。
ツイッターやインスタを見ていてら、突然ショッキングで苦手な映像が流れてきて、見たかったわけでもないのに見てしまった、そんな感覚です。

それを聞いて私はどうすることもできないのに、言う必要ってあります?
電話の主は、その見てしまった映像が衝撃的すぎて、
誰かと気持ちを共有せずにはいられなかったのかもしれません。
百歩譲ってそれはよいでしょう。
話すことで何か気持ちが楽になるかもしれませんので。
ただ、母は別にその現場を見てもいない、聞いた情報だけで、
かわいそうな事があったんだよ、と、事詳細に私に話してきたのです。
私そんな話聞きたくなかったけど?と言うと、
だって、かわいそうじゃない?と。
かわいそうなのは当たり前。
「かわいそう」を共有したいだけなら、
電話の主と共有しただろうし、
そういう話が苦手な私にわざわざ詳細を伝える必要はないだろうに。

なんだ、その程度で、と思うかもしれません。
残酷な描写でも、聞くだけなら大丈夫、と言う方もいるかもしれません。
別にそれはそれで良いのです。
ただ、私はとても嫌な気分になったし、無性に腹がたつのです。

この、苛立ち、わかる方います?

タグ

No.2959116 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんがやってる事と同じでは?
私も猫を4匹かってますが、そんな話わざわざ聞きたくなかったな

No.2

>> 1 お、確かに。素直に謝ります、すみません。
ただ1点、詳細レベルが違うという事だけ言わせてください。

時間が経ってすでに冷静になっていましたが、
コメントでさらに冷静になりました。
本当にごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧