注目の話題
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

友達の好きな人が気になる

レス7 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 10:41(更新日時)

最初の出会いは、友達と行ったバーでした。
たまたま隣にいたある人(Aさんとします)がお酒の勢いもあったと思いますがグイグイアタックしてきました。その日は朝方別れましたが、後々、一緒に行った友達からどタイプだと聞かされました。
その後、友達は猛アタックでAさんと連絡を取り数回会っていたそうですが、その間もAさんは何度か私の方にも連絡をしてきていました。あまりにも連絡がくるのでご飯だけならと思い、Aさんと会いました。その際も好意があるということを伝えられ、嬉しくないことは無かったですし、正直言えば満更でもなかったです。
友達はと言うと、Aさんにアタックはし続けていたようですが、実る気配が感じられず気持ちが薄れているといったような雰囲気でした。それから、友達には内緒で計3回は会ってしまっています。深い時間までお酒を飲むことはありますがそれ以上の関係はありません。

現在社会人1年目ですが、恋愛経験がほとんどありません。好意を持たれるという経験がほとんどないため、気持ちがすぐ揺らいでしまいます。Aさんも悪い人ではないと感じますし、こんな私に好意を持ってくれること自体ありがたい気持ちです。
ただ、友達とは8年近くの付き合いで、付き合いの長い友達の気持ちを思うと前に進めません。

友達を思うのなら、これ以上の関係は望んではいけないという思いと、好意を持ってくれているという機会を逃してよいべきなのかという思いで揺らいでいます。

No.2957730 19/11/25 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/25 19:39
匿名さん1 

友達は関係ない。
好きなら付き合う、舞い上がってるだけなら付き合わない。

• << 4 好きかどうか、まだピンときません。確かに舞い上がっているというのも否めないです。一時の感情で友達を失うのも怖いですし、もし今後も関係が続くとして、徐々に好きになっていけるでしょうか…出会ったタイミングが悪かったと思うばかりです。 参考になるお返事、本当にありがとうございました。

No.2 19/11/25 20:37
匿名さん2 

違う見方をすれば、あなたが恋愛成就させたことで、その友人との関係が崩れるなら、それまでの関係だということでしょう。
あなたの気持も分かりますが、そこは混同せずに分けて考えたほうがいいですよ。

• << 5 正直、友達とその相手との関係を応援しているつもりでしたし、友達の真っ直ぐな想いを裏切りたくなかったと思っていました。学生時代から死ぬほどバカ騒ぎしていましたしこれからもそんな関係でいたいと思っている友達に隠し事までしていること自体、この関係に亀裂が入りかけているのかな…と思います。 参考になるお返事、本当にありがとうございました。

No.3 19/11/25 20:57
匿名さん3 

友達が完全に諦めるまでは控えた方がいいと思う。こうやって隠れて会ってることがばれたらギクシャクすると思うよ。

• << 6 友達との亀裂を作ってしまった罪悪感と後ろめたさが大きくなって言わなきゃと思っていたはずなのに先延ばしにしてしまいました。友達の気持ちを改めてしっかり確認して、今後どうするか決めていければいいな…と思います。 参考になるお返事、本当にありがとうございました。

No.4 19/11/25 23:36
匿名さん0 

>> 1 友達は関係ない。 好きなら付き合う、舞い上がってるだけなら付き合わない。 好きかどうか、まだピンときません。確かに舞い上がっているというのも否めないです。一時の感情で友達を失うのも怖いですし、もし今後も関係が続くとして、徐々に好きになっていけるでしょうか…出会ったタイミングが悪かったと思うばかりです。
参考になるお返事、本当にありがとうございました。

No.5 19/11/25 23:45
匿名さん 

>> 2 違う見方をすれば、あなたが恋愛成就させたことで、その友人との関係が崩れるなら、それまでの関係だということでしょう。 あなたの気持も分かりま… 正直、友達とその相手との関係を応援しているつもりでしたし、友達の真っ直ぐな想いを裏切りたくなかったと思っていました。学生時代から死ぬほどバカ騒ぎしていましたしこれからもそんな関係でいたいと思っている友達に隠し事までしていること自体、この関係に亀裂が入りかけているのかな…と思います。

No.6 19/11/25 23:53
匿名さん 

>> 3 友達が完全に諦めるまでは控えた方がいいと思う。こうやって隠れて会ってることがばれたらギクシャクすると思うよ。 友達との亀裂を作ってしまった罪悪感と後ろめたさが大きくなって言わなきゃと思っていたはずなのに先延ばしにしてしまいました。友達の気持ちを改めてしっかり確認して、今後どうするか決めていければいいな…と思います。

No.7 19/11/26 10:41
匿名さん7 

もう社会人なんだし、あなたが好きなら好きでいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧