注目の話題
結婚しないは許されない
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう

別れた方がいいでしょうか?

レス3 HIT数 583 あ+ あ-

恋愛初心者
19/11/07 16:18(更新日時)

こういうスレ書くの初めてなので分かりづらかったらすみません。長文になります。

彼女と趣味嗜好が合わなくて楽しくありません。
自分は遠距離恋愛で大学生同士の同い年(20)の彼女がいます。
付き合い始めて7ヶ月になります。
彼女はテレビ(バラエティやドラマ)を観ることが好きで、自分はアニメとかゲームや漫画が好きで、逆にバラエティやドラマはあまり好きじゃないんです。
月一で彼女の家に遊びに行く時もドラマの録り溜めとか観て普段観てない自分は話がわからないし好きでもないんで楽しくないです。

彼女は頑固?なのか自分で決めたことは曲げない!みたいな考えの持ち主で、例えば僕が間違ってることを「〜した方がいいんじゃない?」と指摘してもあまり聞いてくれなくて僕も押し付けるタイプじゃないのでよく不完全燃焼で口論が終わったりします。なのであまり自分の趣味を押し付けるのも嫌だなと思っていて、彼女の家でも携帯を弄るだけみたいな時間がすぎてしまいます。

外に遊びに行こうと思っても自分も彼女もインドアな為あまり乗り気じゃなくて、それでもどこか遊びに行った時も共通の話題が少なくてあまり盛り上がりません。

週一で電話してるんですが最近は電話してる時も無言がよく続き、何か話さなきゃと思って話題を振ってもあまり盛り上がらなくて正直疲れます...

あと彼女は性欲が弱いのか自分がエッチを誘っても無言でテレビを観始めたり、乗ってきても嫌々な感じでまだ本番までさせてくれません。自分は性欲強い方(恐らく)なので結構辛いです。そしてこんなに断られると男としての魅力が無いのかそれとも本当は好きじゃないのかと考えてしまいよく凹みます...

こんなに話や性格が合わないなら別れようかなと最近思ってきました。
でも自分にとっては初めての彼女で自分が恋愛について分かっておらず、自分が甘えてるだけで我慢した方がいいのかとも思ってます。

この場合別れた方がいいのでしょうか?

No.2947175 19/11/07 13:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/07 14:51
ガンダムさんの御世話係 ( 50代 ♀ VI1Qv )

別れましょう…
合わない者は、何処まで行っても平行線を辿るしか無いのです。
無駄な時間を過ごすほど、人生の若い時は長くは無いのです…

もっと沢山の人と出会って、自分と価値観が同じ人、共感が出来る人を探しましょう…
世の中は、摩訶不思議な世界が拡がる…
知れば知るほど、摩訶不思議…
これからの時代は、共感が支配する世界がやって来るそうな…

No.2 19/11/07 15:38
匿名 ( 20代 ♀ hgERv )

そう思っているなら別れた方がいいんじゃないの?

私は彼氏と趣味が合わない方が断然いいけど。
だって、今の主様みたいになるじゃん。
要は、一緒にいて楽しいかどうか。

趣味は正直合わなくてもいい。ただその趣味を理解してあげること。
ドラマが好きならドラマ面白いの?一緒に見ようとか言ってみたり、逆にこれめちゃくちゃ面白いから一緒に見ない?とか言ってみたり。

話題を探さなきゃいけない恋人関係って疲れませんか?
別にいつも話していなきゃいけないわけじゃないですし、話すことがなきゃ別に今日見たニュースの話題とか、ネタはいくらでもあると思うけど。

No.3 19/11/07 16:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

根本的に合わなすぎじゃない?別れていいと思う。

私は趣味が同じ人とは付き合ったことないですが、一緒にいて落ち着けるか、居心地がいいかって大事だと思います。
居心地がよかったり、どこか考えが共感できたり、穏やかに過ごせる人とお付き合いした方が断然楽しいし楽だし落ち着けると思います。

主さんと彼女さんは、居心地の良さすら感じれないので一緒にいる必要性を感じられません。
まだ若いんだし視野を広げたらもっと素敵な女性に出会えると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧