注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

気持ちに余裕をもって付き合いたいです。

レス14 HIT数 504 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
19/11/07 17:06(更新日時)

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

長文になりますがどうかお付き合いください。

先日同性の友人数人と飲みに行った際、最近セフレができたと教えてくれました。

卒業したけどその人と付き合ってないんだよね。と言っていたので、何故なのかを聞いたところ、相手に彼女がいるとのことでした。
彼女がいるのにほかの女性にも手を出す…?しかもこんな身近でそういうのがあるのか…というのが信じられなくて、正直かなりショックを受けてしまいました。
私が少女漫画脳なのは友人たちも知っていたので、「〇〇(私)もそろそろ大人になりな。別に珍しいことでも何でもないからね。」と笑いながら私に言っていたので、その場ではなんとなく受け流しましたが、正直笑っているのが精一杯でした。

もともとその子たちはこの年(21歳)まで純潔であることを不名誉なものだと感じている子たちで、ひとそれぞれ価値観があると認識しています。ので、特にその件についてショックだったわけではないんです。

もし、このようなことが日常茶飯事当たり前な世界なら、私の彼氏もそうしてしまう可能性はないのではないか。そしてそれを嫌だと感じる私は心が狭いのか。と、ここまで考えてしまいます。
かといって、彼にこれを伝えると彼を傷つけてしまうことも分かっています。
忙しいながらに私が会いたいといえば時間を作ってくれますし、電話も1週間に3回程くれています。私が些細なことで不安になってしまうのが問題なんです。
片道1時間くらいの遠距離ということもあって、なおさら神経質になっているのかもしれません。

ただ、会うときはいつも前日に予定を決めること、次の休日はいつなのか教えてもらえないこと、(工事現場で現場監督をしていて、現場ごとに休みの日が変わるそうです。現場は1月単位で変わるそうです。)とかも気になるようになってきてしまって…
とまあ、友人の話を聞いただけどこんなに動揺してしまうんです。
こんな風に些細なことで揺らぐ自分が本当に嫌なんです。
彼のことは大好きだし、信じていたいんです。彼はなにも悪くないのに、すぐに不安になってしまうのが本当に嫌なんです。彼にまだこんなことが悟られていないのがまだ不幸中の幸いですが、そろそろこんな自分とけりをつけたいです。

自力でどうしたら気持ちに余裕を持たせることができるのかがわからなくなってしまいました。

拙く乱文ではありましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
どうか知恵をお貸しください。

補足
彼は22歳社会人、私は21歳学生です。
つきあってもうじき2か月になります。
であって1か月で交際を始めました。
会う頻度はまちまちです。1週間に1度のときもあれば、2週間あくこともあります。
連絡は毎日おはようとおやすみなどのメッセージのやりとりはしています。

No.2947133 19/11/07 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/07 12:27
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

セフレいる人は少ないけど、20代から50代なら世の男性の半分以上は恋人いるいない関わらず風俗行ってるんじゃないかな。
彼氏はわからないが。忘年会シーズンは要注意!

• << 13 そうなんですね…、もし彼がその半分に入っていたらいろいろ怖いのでお別れします。

No.3 19/11/07 12:28
恋愛中さん3 

他にいい女がいたら、ソッチに行くのはごく自然のことかなと思います。付き合ってるからって胡坐をかかずに、失いたくない女性と思わせることが大事かなと思う。

• << 12 そうですよね。付き合ってるから、と油断していてはだめですよね。 まずは自分から変わらなきゃですね。

No.4 19/11/07 12:31
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>もし、このようなことが日常茶飯事当たり前な世界なら、私の彼氏もそうしてしまう可能性はないのではないか。そしてそれを嫌だと感じる私は心が狭いのか。と、ここまで考えてしまいます。

何でも信じちゃう訳じゃ無いですよね?
カッパやユニコーンも信じてしまいますか?
違いますよね?

何か不安があるからでしょう。
彼女らの話に説得力があるのでしょう。
原因は彼かあなたか。
彼女らの話にはあなたの深層心理に響く、共鳴する部分があるのは確かです。でなければ一笑に付せます。

まずは自分と向き合って下さい。

• << 11 もともと出会って間もないこともあり不安に思うことが多少あって、もしや自分のところでもありうることなのでは…、とセルフで火に油を注いじゃった感じです。 彼になにかを言及したりする前に、まずは自分と向き合ってみます。

No.5 19/11/07 13:31
匿名さん5 

今、私の恋人かこなことで悩んでたら、何馬鹿なこと言っての?て笑っちゃう。
3年以上一緒にるんだから私の行動パターンも思考回路もなんとなくわかるでししょうって。

重々しく書いてるけど、知り合って日も浅いんだから、お互いのこと知らないだから不安になるでしょう。

• << 9 たしかに、知り合って日も浅いです。 知らないことだらけで不安に思うのはあたりまえですよね…。

No.6 19/11/07 14:23
匿名さん6 

普通のカップルで彼氏さんが浮気するようなことはあまりないと思いますよ。
特殊なパターンが身近であっただけで、主さんの彼氏さんも、どこの男性もそうだということはありません。
信じてあげることも大事だと思います。
心配になる気持ちもわかりますが、主さんがしんどくなってしまうので、そんなに気にしない方がいいですよ。

• << 10 自分もそうなんじゃ…、とすぐに考えてしまったのは安直だったかもしれません。 まずは自信を持てるようにする努力から始めてみようかと思います。

No.7 19/11/07 15:37
恋愛の達人7 

結局のところ彼の行動を四六時中見張る事なんて現実的にできないじゃないですか?彼が何をしてるかなんて分かりようがないんですよ。

浮気されたらとかセフレを作られたらどうしようと不安になる気持ちは理解できるのですがホントにそうなったらどうします?

そしたらそんなつまらない男振ってやれば良いじゃないですか。もしそうなった時にそんな男はいらないと考えられないからだと思うんですね。なぜ彼を自分より上の立場に自ら置いてしまうんでしょう?彼より良い人がいないかもしれない。彼と別れたら誰も見つからないかもしれないとどんどん自分の立場を下に置いたらそんな魅力ない女性に誰も振り向かないですよ。

そしてそうならないように主さんにできる事は彼が主さんといると楽しいと思ってくれて主さんを離したくないと思ってもらう事だと思うんですね。

彼が離したくないと思う女性はどういう女性なんでしょう?直に接している主さんが彼を見て探しましょうよ。主さんがどのように接したら彼は居心地良くなるのか探しましょうよ。正解はないけどできる範囲で努力すべきだと思います。

ありきたりかもしれませんが結局のところ自分に何か自信を持つ事だと思います。そして自分なりに努力したなら上記で話したように浮気されたらつまらない男はいらないとそういう考えを持てるようになる事だと思いますよ。また自信も余裕もあるように見える女性は男も寄ってくるものです。

No.8 19/11/07 16:52
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
まさしく図星です。自分に自信がないからこそ、こんな風に見えないところでどうしているかなんてことを気にしてしまうんですよね。
気づかないうちに随分と自分の立ち位置を低くしてしまっていました。
対等に、けれど彼の自分も楽しめるように関係づくりをしていくべきでした。

自分に自信を持つこと、できる範囲で彼にとって居心地のいい場所を作れるように努力していこうと思います。
親身にお答えくださってありがとうございました。

No.9 19/11/07 16:53
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 今、私の恋人かこなことで悩んでたら、何馬鹿なこと言っての?て笑っちゃう。 3年以上一緒にるんだから私の行動パターンも思考回路もなんとなくわ… たしかに、知り合って日も浅いです。
知らないことだらけで不安に思うのはあたりまえですよね…。

No.10 19/11/07 16:54

>> 6 普通のカップルで彼氏さんが浮気するようなことはあまりないと思いますよ。 特殊なパターンが身近であっただけで、主さんの彼氏さんも、どこの男性… 自分もそうなんじゃ…、とすぐに考えてしまったのは安直だったかもしれません。
まずは自信を持てるようにする努力から始めてみようかと思います。

No.11 19/11/07 16:56

>> 4 >もし、このようなことが日常茶飯事当たり前な世界なら、私の彼氏もそうしてしまう可能性はないのではないか。そしてそれを嫌だと感じる私は心が狭い… もともと出会って間もないこともあり不安に思うことが多少あって、もしや自分のところでもありうることなのでは…、とセルフで火に油を注いじゃった感じです。
彼になにかを言及したりする前に、まずは自分と向き合ってみます。

No.12 19/11/07 16:58

>> 3 他にいい女がいたら、ソッチに行くのはごく自然のことかなと思います。付き合ってるからって胡坐をかかずに、失いたくない女性と思わせることが大事か… そうですよね。付き合ってるから、と油断していてはだめですよね。
まずは自分から変わらなきゃですね。

No.13 19/11/07 17:00

>> 2 セフレいる人は少ないけど、20代から50代なら世の男性の半分以上は恋人いるいない関わらず風俗行ってるんじゃないかな。 彼氏はわからないが。… そうなんですね…、もし彼がその半分に入っていたらいろいろ怖いのでお別れします。

No.14 19/11/07 17:06

>> 1 削除されたレス それは一番悩んでいることです。
家や職場は知っています。休日はやっぱり先の予定が立たなかったり、遊ぶ時は彼の都合に合わせているあたりが引っ掛かりますが、
軽く予定が立たないのは嫌だ、というニュアンスを伝えてみてから様子見をしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧