結婚するか悩んでます。。。
今10周目に入る初妊娠未婚です。
彼と別れた後に妊娠が分かり、何度も話し合っているのですが、今だに答えが出なくて悩んでいます。
彼は、最初は、今の俺らじゃ子供はムリだからおろしてほしいと言っていました。
でも、私はおろすことはできなくて、親も応援してくれたから一人でも産むことに決めました。
それを彼に言ったら、もう一回考えさしてほしいと言われ、数日後に、産むって決めたんならいっしょにがんばりたいと言ってくれました。
でも、私は、一回は納得していっしょにがんばることを決めたのですが、彼と付き合っていたときのことや、彼に言われること、彼の態度を見ていたら不安になってしまい、今は結婚したくないと思っています。
彼とは、付き合ってるときもうまくいってなくて、最近も話せば言い合いばかりしてしまいます。
正直彼のことは、好きではありません。
産まれてくる子供のためにいっしょになった方がいいと思ってるのですが、私もまだ子供で、彼を受け入れることができません。
毎日悩んでどうしても答えが出なくてここに相談に来ました。
ご意見下さい。
長々と読んでいただいてありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
1人で産む決意をしたこと素晴らしいと思います😃
彼のこと好きじゃないなら無理に一緒にならなくていいと思います。今結婚しても彼はいつか『あの時赤ちゃん産まなかったら良かったのに』とか言い出しそうだし😣
パパとママが幸せで無いと気づいたとき赤ちゃんが可哀想です。ただシンママはやっぱり大変だろうし💧赤ちゃんも寂しい思いするかもしれません。
主さんが一番良いと思う結果を出して下さい😊アドバイスじゃなくてスミマセン😥
- << 5 プレママ2さん、ご意見ありがとうございます。 確かに彼のことは、信じれません。 付き合っているとき、一度浮気されたことがあって、それから信じれなくなりました。 そんな人と結婚するのも不安です。 子供がどうしたら幸せになれるか、嫌々結婚しても子供は本当に幸せになれるのか、もう一度しっかり考えたいと思います。 ありがとうございます。
あくまでも私の意見ですが.
今も上手くいってないのに.
結婚して.もし離婚でもしたら…
子供はもっと傷つくと思います。
それに一度は下ろしてくれと言った彼.結婚して子供が生まれてから.結婚前の事を思い出して.辛くなったりしませんかね。
私は主さんと似たような形で結婚しましたが.「こんなに可愛い子を下ろせといったなんて。」とか.小さい息子がそんな夫をパパと呼んでいるのは切ないです。
後々.公開しないように.よく考えてもらいたいです。
- << 6 ♀ママ3さん、ご意見ありがとうございます。 ♀ママさんが言ってること、私も同じように考えていました。 回りは、嫌になったら離婚したらいいとかとりあえず籍だけ入れたらとか言うけど、最初からこんな気持ちで結婚して離婚したら、子供が可哀想だと思います。 親や回りの人は、やってみないと分からないし、子供が産まれたらお互い変わるかもしれないよって言ってきますが…。 もし宜しければ聞きたいのですが、♀ママさんは、結婚されてみてどうですか?? 上手くいっていますか??
>> 3
あくまでも私の意見ですが.
今も上手くいってないのに.
結婚して.もし離婚でもしたら…
子供はもっと傷つくと思います。
それに一度は下ろし…
♀ママ3さん、ご意見ありがとうございます。
♀ママさんが言ってること、私も同じように考えていました。
回りは、嫌になったら離婚したらいいとかとりあえず籍だけ入れたらとか言うけど、最初からこんな気持ちで結婚して離婚したら、子供が可哀想だと思います。
親や回りの人は、やってみないと分からないし、子供が産まれたらお互い変わるかもしれないよって言ってきますが…。
もし宜しければ聞きたいのですが、♀ママさんは、結婚されてみてどうですか??
上手くいっていますか??
- << 20 3です💨 表面上では仲良くしてますね。 私も夫を好きになれるように努力しています。 なにより息子が可愛いですし.子供って案外かんじとるんですよね。だから悲しい思いをさせないようにしています。 もちろん.甘やかしたりはしてません。 夫も息子を可愛いがってますよ。 今だ複雑な気持ちでいるのは.私だけのようです。 (下ろしてと言った事を後悔してくれてれば良いのですが。) 息子が居るから家族成り立っているのかもしれませんね。 夫と出会ってなかったら.今の息子もいませんし.それに対しては感謝していますが.もし夫を愛していたら.心のすみの切なさは無いのかもしれません。 こんな生活が長く続くとは.思えないのです。 後悔もしています。 だから主さんも.ゆっくり考えてください。 あまり悩むとお腹の中の赤ちゃんに悪いですよ^^ なにより自分が幸せに成れそうな道を歩んでください。 主さんが幸せなら.赤ちゃんも幸せなはずです。 応援しています♥ 無理しないで下さいね。
男の立場で言わして 貰うと 男なんて自分の体に変化もないし、若い時ほど子供が出来ても 実感もなけりゃ 大変な環境だったら 流れてくれってのが 正直な感想だよ。 ただ 実際に産まれれば180℃感情は別で そこで初めて実感がわくと思うよ。 そうなると母親と一緒で命懸けて子供を守る気持ちもあるし 家庭を守る行動に出るよ。彼は 考えてよりを戻すって言ったのは その覚悟を決めたんじゃないかと 俺は思うよ。 …逆に 主さんの方が好きじゃないとか 前の彼の態度がどうとか 子供じみた考えしてると思う。 もう子供は 産まれて来るんだよ!。 子供の為に 好きも何も言ってられないんだよ。貴方が嫌いな父の子を産むの? 何で嫌いな男と行為におよんだの? そんなもの何処の家庭だって 子供産まれてから 旦那が気にくわないとか 一年後気にくわなくなったとか 何処かでそんな時期だってあるんだよ!。 自分の行動で 子供産まれるから責任果たす彼の方が 立派だと思うけど。
でも イヤイヤ結婚して何十年も連れ添うって しんどいよ。
ハッキリいって必要ない旦那だって このミクルの相談にも山ほどいるしね。
主さん
私は主さんが頑張って、ご両親の協力があるなら、シングルでいいと思います。1人で親になるのが不安なら、彼と2人で親に。
親が協力してくれるって言うから一人で子供産んで育てるつもりって言ってる時点でかなり甘えてると思います。世の中には誰にもたよれず子育てしてる人はたくさんいます。彼氏が説教するから好きじゃないって主さんのワガママなんじゃないかなって😣女性は妊娠した時点でお母さんになるんだって実感出来ますが男は自分の体に変化が現れる訳では産まれてくるまでは実感ないかもしれない😣彼氏さんが一緒になろうってのはいろいろ考えての事じゃないかなぁ😄男の人は赤ちゃん産まれたらすごく変わったりもあるよ😄主さんがもう少し大人になって頑張ってね😄
未婚のまま出産してから彼の反応を見て決めるのはどうですか⁉
結婚➡離婚になった場合、手続きなどすごく大変みたいですし、嫌々結婚するものではないと思います😥
- << 18 16さん→ だめですよ。未婚のまま出産なんて。 うまくいったあとの子供の戸籍とても大変になります。 はじめは実父も養子になってしまうんですよ。 そうしても彼が嫌なら一人で産むしかないよね。 私的には彼生まれたら変わると思うけどね。 主さんが言うほど嫌いなのかな?って思うよ。 関係持てるぐらいだしね。 嫌い嫌いって思いこんでいるんじゃない? 子供って、親を選んで生まれてくると思うけどね~。 やっぱり縁はある気がするけどね。 恋愛と結婚は別だから。 主も恋愛卒業しなきゃ。
>> 16
未婚のまま出産してから彼の反応を見て決めるのはどうですか⁉
結婚➡離婚になった場合、手続きなどすごく大変みたいですし、嫌々結婚するもので…
16さん→
だめですよ。未婚のまま出産なんて。
うまくいったあとの子供の戸籍とても大変になります。
はじめは実父も養子になってしまうんですよ。
そうしても彼が嫌なら一人で産むしかないよね。
私的には彼生まれたら変わると思うけどね。
主さんが言うほど嫌いなのかな?って思うよ。
関係持てるぐらいだしね。
嫌い嫌いって思いこんでいるんじゃない?
子供って、親を選んで生まれてくると思うけどね~。
やっぱり縁はある気がするけどね。
恋愛と結婚は別だから。
主も恋愛卒業しなきゃ。
みなさんご意見ありがとうございました。
いろいろな意見があり、とても考えさせられました。
18さんが言う通り、今まで彼のことを、嫌だ嫌だと思い込んでいたのもあるかもしれません。
今つわりで体調も悪くて、余計いらいらしてしまうのもありました。
もう少し彼のことも考えれるようになりたいと思いました。
>> 6
♀ママ3さん、ご意見ありがとうございます。
♀ママさんが言ってること、私も同じように考えていました。
回りは、嫌になったら離婚したらいい…
3です💨
表面上では仲良くしてますね。
私も夫を好きになれるように努力しています。
なにより息子が可愛いですし.子供って案外かんじとるんですよね。だから悲しい思いをさせないようにしています。
もちろん.甘やかしたりはしてません。
夫も息子を可愛いがってますよ。
今だ複雑な気持ちでいるのは.私だけのようです。
(下ろしてと言った事を後悔してくれてれば良いのですが。)
息子が居るから家族成り立っているのかもしれませんね。
夫と出会ってなかったら.今の息子もいませんし.それに対しては感謝していますが.もし夫を愛していたら.心のすみの切なさは無いのかもしれません。
こんな生活が長く続くとは.思えないのです。
後悔もしています。
だから主さんも.ゆっくり考えてください。
あまり悩むとお腹の中の赤ちゃんに悪いですよ^^
なにより自分が幸せに成れそうな道を歩んでください。
主さんが幸せなら.赤ちゃんも幸せなはずです。
応援しています♥
無理しないで下さいね。
私も主さんと同じように、去年の8月頃悩んでいました。私は別れるとお互い決めてからダラダラ別れられずに、解った妊娠でした。2ヶ月近く親にも相談できず、友達に相談したり、かなり悩む毎日でした。でも産まれてくる赤ちゃんの事を考えたら、自分達の行いの悪さで出来たことなのに一人で責任を負うなんて甘いと思い、気持ちを切り替えて旦那と毎日喧嘩しながら話し合い、結婚を決めました。親も心配そうだったけど、自分の人生、幸せになりたいなら、どっちを選択したにしても気持ちを曲げないで貫くことだと思います。人の気持ちは変わるもの。主さんも好きじゃない彼を好きだから初めは付き合ったのでしょう?前向きに考えて下さいね。
四年前、主さんと同じ状況でした。
結局結婚しました。
今は旦那のほうが自由になりたく(考えが幼いので)別れ話になっていますが…未婚よりは結婚してよかったと思っています。
結婚していろんな悩みがありますが未婚だとしても他に悩みがあったと思います。
それに一人ってすごく孤独な気持ちに押しつぶされると思います…
彼氏さんはどうかわるかはわかりませんが、心の支えになってはくれるのではないでしょうか?
彼氏さんとよく話しあって決断してみてくださいね。
彼が心を入れ替えてくれたら一番いいと思いますが。
彼が主さんに結婚を決意させてくれるような言葉や態度を示してくれれば、主さんも考えが変わるかもしれないですよね。
お腹の赤ちゃんの様子を随時彼に報告し、彼の子供が間違いなく主さんのなかで育っているという事実をこれでもかって突きつけてみたり。
あと、やっぱり結婚は本人同士だけでなくお互いの親とかも絡んでくるから、主さんの今の思いをお互いの両親交えて話し合う機会を作ってみるとか。
うちは親が離婚して今は父親がいないけど、やっぱり父親と母親がいるということが家族を築く上で当たり前だと思うから、できれば両親がいるという環境で子供を育ててほしいと思う。
やっぱり子供にとってはそれが一番自然で幸せな事だと思う。
とにかく今は何より体を大切にして下さいね✨
頑張って‼
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 244HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 114HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 155HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 215HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 161HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 244HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 114HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 215HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 155HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 161HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 748HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 833HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1817HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6813HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 748HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 833HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1817HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6813HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423053HIT 匿名さん (♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17151HIT プレママ
-
閲覧専用
ラブラブ♥️500レス 3469HIT にゃお (40代 ♀)
-
閲覧専用
🐤切迫早産入院生活中😢500レス 14725HIT ひめあ (♀)
-
閲覧専用
妊娠中の自慰行為16レス 395402HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1268HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 194HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 186HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 198HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 214HIT 社会人さん - もっと見る