注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏の妹さんに妬いてしまう、苦しいです。

レス19 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 20:41(更新日時)

彼氏の妹さんにヤキモチを妬いてしまう自分に苦しんでいます。

彼氏と私はいま遠距離恋愛をしています。なかなか会えません。

先日、そんな彼のところに妹さんが来て、二日間観光したりしたようです。とても仲が良いことは聞いていましたが、観光後、ホテルの同じ部屋に泊まっていたみたいです。

私には異性の兄弟はいませんが、父や母にはそれぞれ異性の兄妹がおり、それでも二人きりで同じ部屋に泊まったりということはないので、正直かなり驚きました。

彼が妹さんの話をするとき、本当に心配していたり、がんばってるんだよ、と優しい眼差しで言ってきたり、とにかく悪くいうことはありません。きっと可愛い妹さんなのだと思います。

私も妹さんの写真を見たことがありますが、仲良くなりたいなと心から思えるような、可愛らしい優しそうな子でした。

それなのに、彼からその話を聞いたときに心臓がギュッとなり、ヤキモチを妬いてしまっている自分に気がつきました。

私がなかなか会えないこともきっと要因だと思います。彼にとって大切な家族なので、わたしも大事にしたいなと心から思います。でも、苦しいです。

私は付き合ってすぐに彼と遠距離になってしまい、デートもしたことがありません。その中で、妹さんといろんなとこに行ってる様子などSNSにあげてるのを見て、モヤモヤしてしまいます。

中でも、一緒の部屋に泊まったことが一番ショックでした。異性の兄妹では普通のことなのでしょうか…。

私も、彼の気持ちが私に100%向いてることはちゃんとわかっているし、妹さんにそういう恋愛感情などもないことはわかっているんです。

だからこそ、なおさらこの感情をどう処理していいのかわかりません。

また、二ヶ月以上ぶりに会えるかもしれない12月(クリスマス前後、私は彼に会いたくて休みをとりました)に、妹さんが彼のところに来るそうです。それを彼から電話で言われました。

バッティングしちゃうけど、三人で一緒でもいい?と言われました。
彼としては、大事な妹さんに私を会わせたいのだと思います。また、わたしが妹さんと仲良くしてくれたら嬉しいのだと思います。

わたしも、妹さんと仲良くしたいなと心から思うし、会えたら嬉しいです。

でも、初めて過ごすクリスマスなのに…二人きりのデートも、一度もしたことないのに…普段全く会えなくて、やっと会えるのに…
そんなことばかり考えてしまう自分も嫌です。

彼の純粋な気持ち(妹さんと仲良くなってほしい)を思うと、こんなことに嫉妬している自分の気持ちは言えません。

頭では彼の気持ちや、妹さんとの関係も理解したいと思うのに、気持ちのコントロールができず、どうしようもなく悲しくなってきて、夜一人で泣いてしまいました。

わたしはどうするべきでしょうか、。このまま妹さんの話を笑顔で聞き続けることが苦しくて辛いです。

大事なのでもう一度言いますが、妹さん自身が嫌とか、そういったことは全くありません。わたしも本当に仲良くなりたいですし、彼の大切な家族なので、大事にしていきたいです。

けれど、妬いてしまいます。

No.2941074 19/10/27 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 21:33
匿名さん1 ( ♀ )

クリスマスは 二人で過ごしたいな…と ちょっと 寂しそうに言ってみたらどうかしら?

普通は 彼女と二人で過ごしたいものだと おもいますけどね。

ちょっと 遠慮してほしいわよね~✨

• << 5 返信ありがとうございます。 妹さん自身は、12月(彼の勤務地が変わるので、また観光しに)来ていい? みたいな感じだと思います。 彼が、私とバッティングするかもしれないけど、まあいいかーという感じです。。

No.2 19/10/27 21:38
ジャーキー ( zUuGv )

タグにある言葉が本音では?
はっきり言うべきですよ

• << 7 はっきり言っていいんですかね…😣 兄妹にヤキモチ妬いてるなんて、、私変ですよね…なかなか言う勇気がありません。。

No.3 19/10/27 21:42
匿名さん3 

私も兄弟いないので分からないけど少なくとも周りにはそんな兄妹いない…
普通妹も遠慮するでしょ…

• << 8 返信ありがとうございます。 私の周りにもいません😣 二人きりで異性の兄妹が泊まることにものすごく抵抗がありますが、、それが彼の家庭環境であり、彼にとっては大切な家族なので、なかなか言えません…

No.4 19/10/27 21:51
匿名さん4 

クリスマスは二人で過ごしたいですよね。
数時間、妹さんに会うならいいと思うけど、一日中一緒じゃないのでは?
そこを、確認したほうがいいと思います。

確認の仕方も、角が立たないようにきけたらいいんですけどね。
「妹さんと会えるの楽しみだな!でも、彼氏さんとふたりで会える時間もたくさんあるともっと嬉しい(^^)」
って伝え方はどうでしょうか?
参考にならなかったらごめんなさい。

• << 9 返信ありがとうございます。 いえ、、彼は「〇〇(妹さんの名前)寝るとき歯軋りするときあるけど、ごめんね〜」と言っていたので、三人一部屋で泊まるつもりなのだと思います。 たぶん何日か一緒だと思います。 妹さんに会うためにお互い予定たてるならよかったのですが、、 先に私が12月、クリスマス前後会いたいという話をしていたにも関わらず、そういう風になってしまったことが悲しくて、、 心が狭いですよね…本当、どうこの気持ちを処理していいものか…

No.5 19/10/27 21:54
匿名さん0 

>> 1 クリスマスは 二人で過ごしたいな…と ちょっと 寂しそうに言ってみたらどうかしら? 普通は 彼女と二人で過ごしたいものだと おもいま… 返信ありがとうございます。

妹さん自身は、12月(彼の勤務地が変わるので、また観光しに)来ていい?
みたいな感じだと思います。

彼が、私とバッティングするかもしれないけど、まあいいかーという感じです。。

No.6 19/10/27 21:55
choco ( 2wIRv )

わたしは、弟がいるのですが、姉弟仲がいいねと言われるので、この彼氏さんの気持ちが少し分かります。きっと、彼氏さんは、悪気はなくて、ただ本当に妹さんが可愛いのかなと思います。わたしも彼氏さんと同様で同じ部屋に泊まったり全然大丈夫です。それが普通で育ったので、そういう方も少なからずいると思います。

あなたがモヤモヤしてしまうのなら、「妹さんとも仲良くしたい」と気持ちを伝えた上で、「でも、二人きりで過ごしたい」と言ってもいいと思います!家族を大切にしている彼氏さん、素敵だと思います。きっと、あなたの気持ちも分かってくれると思いますよ!!

• << 10 返信ありがとうございます。 弟さんと仲が良いんですね🍀 私も姉妹はいるので、彼が妹さんを大事にする気持ちはわかるのです。。 ですがヤキモチの感情はどうにもできず…いくら兄妹でも、年頃の男女が一緒の部屋に二人きり(家族みんなでとかならわかるんですが…)で寝泊りするのにどうしても抵抗があり、理解が難しいです。そして悲しい気持ちになってしまいます。 その日の夜、彼氏の前で妹さんは悩みを打ち明け、泣いてしまったようで、そんな妹さんに対してずっと話を聞いてあげていたということを電話口で聞かされました。 他人なら優しいお兄ちゃんだな、くらいですむ微笑ましい話のはずなのですが、すごく悲しくなってしまいます。自分がまさか彼氏の妹さんに妬くとは想像もしていませんでした。。 お兄ちゃんというのは、やはり頼りになる優しい存在なのでしょうね😣 私は長女でそういう存在はいなかったので、妹さんにとって一番の存在が兄である彼氏だと思うと、モヤモヤしてしまいます😢

No.7 19/10/27 21:55
匿名さん 

>> 2 タグにある言葉が本音では? はっきり言うべきですよ はっきり言っていいんですかね…😣
兄妹にヤキモチ妬いてるなんて、、私変ですよね…なかなか言う勇気がありません。。

No.8 19/10/27 21:57
匿名さん 

>> 3 私も兄弟いないので分からないけど少なくとも周りにはそんな兄妹いない… 普通妹も遠慮するでしょ… 返信ありがとうございます。
私の周りにもいません😣
二人きりで異性の兄妹が泊まることにものすごく抵抗がありますが、、それが彼の家庭環境であり、彼にとっては大切な家族なので、なかなか言えません…

No.9 19/10/27 22:02
匿名さん 

>> 4 クリスマスは二人で過ごしたいですよね。 数時間、妹さんに会うならいいと思うけど、一日中一緒じゃないのでは? そこを、確認したほうがいいと… 返信ありがとうございます。

いえ、、彼は「〇〇(妹さんの名前)寝るとき歯軋りするときあるけど、ごめんね〜」と言っていたので、三人一部屋で泊まるつもりなのだと思います。
たぶん何日か一緒だと思います。

妹さんに会うためにお互い予定たてるならよかったのですが、、
先に私が12月、クリスマス前後会いたいという話をしていたにも関わらず、そういう風になってしまったことが悲しくて、、

心が狭いですよね…本当、どうこの気持ちを処理していいものか…

No.10 19/10/28 00:01
匿名さん 

>> 6 わたしは、弟がいるのですが、姉弟仲がいいねと言われるので、この彼氏さんの気持ちが少し分かります。きっと、彼氏さんは、悪気はなくて、ただ本当に… 返信ありがとうございます。
弟さんと仲が良いんですね🍀

私も姉妹はいるので、彼が妹さんを大事にする気持ちはわかるのです。。

ですがヤキモチの感情はどうにもできず…いくら兄妹でも、年頃の男女が一緒の部屋に二人きり(家族みんなでとかならわかるんですが…)で寝泊りするのにどうしても抵抗があり、理解が難しいです。そして悲しい気持ちになってしまいます。

その日の夜、彼氏の前で妹さんは悩みを打ち明け、泣いてしまったようで、そんな妹さんに対してずっと話を聞いてあげていたということを電話口で聞かされました。

他人なら優しいお兄ちゃんだな、くらいですむ微笑ましい話のはずなのですが、すごく悲しくなってしまいます。自分がまさか彼氏の妹さんに妬くとは想像もしていませんでした。。

お兄ちゃんというのは、やはり頼りになる優しい存在なのでしょうね😣
私は長女でそういう存在はいなかったので、妹さんにとって一番の存在が兄である彼氏だと思うと、モヤモヤしてしまいます😢

No.11 19/10/28 00:35
匿名さん11 

温度差を感じる。

前に妹に嫌わらて別れた女の友達いましたね。妹のもう反対で。子供の時には同じ部屋で寝てたりもするから、気にしすぎでは?久しぶりに色々と寝るまで話を聞いて欲しい程度かと。

自分にも妹が2人いるけど、普通に泊まりに来ます。流石に同じ部屋には寝ないけど。

女の人は男の人の異性の兄弟には気を使うみたいですね。

No.12 19/10/28 12:31
匿名さん12 

私も姉妹で、男女のきょうだいがそういう感覚なのかが分かりません。
旦那にも可愛い妹いますけど、旦那はあまり興味ないようです。

No.13 19/10/28 14:28
匿名さん13 

兄の彼女とバッティングするかも・・・と解った上で妹が来る気なら、気の利かない子だなと思う。
彼も気が利かない。
一緒に食事する程度ならともかく。

「妹さんとは会ってみたいけど、2人きりの時間も欲しいな~」と可愛く言ってみたら?

No.14 19/10/28 15:20
ぽんた ( M2cRv )

初めて二人でデートするクリスマスって絶対二人きりがいいです!
よく会えるしデートも何回目かだったらたまには妹さんも、っていうのも分かるけど…。
きっと妹さんはそんな事情知らないんじゃないでしょうか?
それにしてもクリスマスデートに参加しようとするのはちょっと気が利かない気もしますが、妹さんが遠慮しようとしたら「大丈夫大丈夫!○○いい子だしそんなの気にしないよ。絶対仲良くなれるよ」とでも言ったんじゃないでしょうか。主さんは普段からにこにこしながら妹さんの話を聞いてあげてるんですよね?だからこの子なら会わせても大丈夫って思ったのかもしれないですね。
彼に全く悪気はなさそうで主さんがこんな思いをしてることは絶対気づいてないと思うので、正直に言ってしまってはどうでしょうか。
あなたがすごく大事にしてる妹さんなのはわかるし、私も是非仲良くなりたいと思う。でも、初めて二人で過ごすクリスマスだしこの日だけは二人がいいな。妹さんとはまた別日に機会を作ってもらってもいい?
ここまで言えばさすがに鈍い彼も気づくと思います。
同じ部屋に泊まるっていうのは兄妹だしお金ももったいないから、ぐらいの感じかなとは思います。

No.15 19/10/28 15:29
匿名さん4 

主さん、頑張って彼に伝えないと、ずーっとデートできないかもしれませんよ。

「なんで二人で会えないの?妹さんは遠慮しないの??💢💢💢」
と喧嘩腰にならないように気をつけて、言い方を柔らかくしたら主さんの気持ち伝わりますよ。

「妹さんに会えるの楽しみなんだけど、彼くんとふたりで会う時間も欲しいんだけど、だめかな??クリスマス、二人で過ごしたいな。」
って伝えてください。

No.16 19/10/28 17:19
匿名さん16 ( ♀ )

それは、彼氏にも妹にもデリカシーが足りないわ。

何回か顔合わせしてて、主さんと妹が仲良くなってたら、まあ、そういうクリスマスの過ごし方もあるかもしれない。(私は絶対嫌ですけど笑)
でも、初めてのクリスマス、それはない。

妹も気が利かないと思うし、彼氏も彼女の気持ちが分からなすぎ。

初めてのクリスマスは、2人きりで過ごしたいと伝えるべき。
それで難色を示されたら、この先も絶対妹が絡んでくる。

その彼氏は、諦めた方がスッキリするかもね。

No.17 19/10/28 19:11
匿名さん17 ( ♀ )

めちゃくちゃ個人的に思ったことです。

彼が妹さんに主さんのことを相談して(悪い方向の話ではなくても)妹さんが心配して2人で会う前に会ってみたい?的なことになったのかなとふと思いました。

彼氏さんは心配性みたいな所ありますか?

過去にネガティブで心配症な人と付き合ってて、仲良くなるまでは何度も試されるようなことをされたのでこんな考えが生まれてしまいました、、、、。

No.18 19/10/28 20:26
匿名さん18 

女性は、森羅万象、全てのメスと呼ばれる生き物に嫉妬しますからね。
一生ですよ。
母、姉、妹、従姉妹、娘、孫、女友達、女優、歌手、アスリート、相手が小学生であろうと、会ったこともない有名人であろうと、全てがライバルになるようです。
何でなんでしょうかね、彼氏は妹と恋愛関係ではないですよ。
貴方が自身を持てばいいだけです。

No.19 19/10/28 20:41
匿名さん19 

女性の勘は当たりますよね。
私の母は父親と結婚する前に妹さんと会ってこの人と結婚したら妹のことで苦労すると思ったらしいですが、結婚して本当に妹さんのことで苦労してるみたいです。兄妹がべたべたしてて妹が保証人頼んできたりお金貸してと言ってきたり兄妹と結婚したみたいに思ってストレスみたいです。

その彼の妹さんと結婚したら大変そうですね。
いくら彼がいい人でも少し嫌ですね。
あまり軽く考えすぎないほうがいいような気もします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧