注目の話題
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?
彼氏についてです。
彼氏がどう思っているのかわからない

男性は恋をするとオシャレに目覚めるのでしょうか?

レス3 HIT数 440 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
19/10/20 20:22(更新日時)

男性は恋をするとオシャレに目覚めるのでしょうか?

バイト先に片思いしている男性(2歳下)がいます。
趣味も思考も似ていて、一緒に話したり、一緒に居るととても落ち着きます。

知り合った頃からあまり髪形に変化がなく、いつも同じ…というイメージがありました。
職場は制服に着替えるので、着替える前は社員さんはスーツだったり、私服だったりします。
彼は社員さんなのでスーツの時もありますが、着る物も履く物も若さを感じない程、ヨレっとしたイメージはありました。

初めは、だいぶ履き古された靴が新品になりました。
ですが、これは仕事で履く物なので関係ないかもしれませんが…

最近、彼ともっとお話がしたいのでLINEしたいですと伝えてLINE交換しました。
同じ趣味なので、ディズニーや映画に一緒に行けらた楽しいだろうな…と思っている事も書いて、手紙でお渡ししました。
LINEだと敬語で話してきたので、気になって聞いてみたら「仕事外ですし、僕は年下なので…嫌ですか?」と言われました。
仕事柄LINEもメールもしないので、敬語とタメ語が逆で少し違和感ありますが、仕事外(プライベート)と言われたのは嬉しかったです。

交換してから数日後にすれ違いでお会いしたら、慌てた感じに軽く俯いて視線だけ私の方を見たと思ったら、会釈されました。(今までなら「おはようございます」と挨拶していて、会釈された事もありませんでした)
入れ違いで退勤する時は、私が休憩室(更衣室もある)に居ると分かっているからか、テンション高めに入ってきます。

その後、ずっと大切そうに使用していた鞄が、オシャレな鞄に変わっていて、突然どうしたのかな?と思いました。
そうかと思ったら、先月も髪型を少し整えた感じにスッキリしていましたが、昨日通りかかった彼が全体的に更にサッパリと髪型が変わっていて、「あれ?ついこの間髪型変えてたはずたのに…」と思いました。

最近は私服を見ていないので、その辺は変わっているかはまだ分かりませんが、突然オシャレに目覚めたのか、徐々に変化してる気がします。

No.2936915 19/10/20 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/20 13:11
通行人1 

自分の好きな人がおしゃれだとやっぱり自分も釣り合うようにって少し張り切っちゃうね。自分の場合は、マネキンの服装のマネしたりする。

No.2 19/10/20 20:10
匿名さん2 

男性も恋をすると素敵になりますよ。
もともと魅力的な人でもみずみずしい印象になります。

No.3 19/10/20 20:22
匿名さん3 

よく思われたいので、身なりを意識し始めますよ。あと、いざというときのために筋トレも始める人多いんじゃないかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧