注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

本気の好きか分からない

レス3 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 17:28(更新日時)

私は大学1年女です。この気持ちが好きなのかどうか分からないので意見ください。
先日、以前から所属している団体の活動があって、2個上の男の子と知り合いました。彼もずっとその団体にはいたのですが、お互いのことを全く知らなくてその日初めて会いました。でも団体内で共通の知り合いもいたし、なにしろ地元が一緒だったのですぐに打ち解けました。
2日間の活動が終わったあとその日いた5人でご飯に行ったあとカラオケに行きました。地元トークもあったし最初は話合うなーくらいだったけど、訛りなのか話していると落ち着くなーって思い始めて、カラオケで歌ったとき、ハモリもできるし歌声も歌い方も好きだと思いました。なにより、理由は分からないけどその日のカラオケがとても盛り上がって、過去一楽しかったと思えたほどでした。
帰りの電車が2人一緒でそのときは普通に話してましたが、彼と別れたあと、また会いたいと思っていました。
LINEでお疲れ様を言ったあと、どうしてもまた一緒にカラオケをしたくて、また行こうって誘ったら向こうも乗り気でOKしてくれて、同じメンツでまたカラオケに行く予定です。
彼と出会ってからというもの、ずっと今何してるのかなとか彼のことを考えてしまうし、インスタで彼の顔を何度も見ては、(特にイケメンではないですが)とても癒されてる自分がいます。そしてまた会いたいと思ってしまいます。
この流れを見ると単純に好きになったと思うかと思いますが、私は大学に入ってから、何人もいいなあと思う人ができて、でもけっきょく相手からのアプローチがないと自分から行くほどのパッションもなく、別にいいやと途中で終わる程度のものでした。
高校のときは、どれだけ相手に振り向いてもらえなくてもいつかどうにか、と思って連絡をしたり誘ってみたり努力していて、けっきょくダメだったけどそのときは本気で好きだったと言えますが、大学に入ってからはそんな恋はしていないので、好きとはどういうものだったか忘れてしまいました。けっきょく大学に入ってから本気で好きだと思えた人はいないので、今回の件も最初だけこんなでまた途中でいいやってなるものだったら嫌だなあと思います。
でも今までと違う点はいくつもあって、思えば大学入ってから高校のときみたいに感情ではなく条件で相手を選んでいたなあと思います。条件で選ぶとけっきょくその好意は続きませんでした。
でも彼はその条件をことごとく外していて(自分より馬鹿だし不真面目だしタバコも吸う)、なのにこんなに好きって思うのはほんとに感情的に好きになったのかなって思います。
これ、ほんとに好きになっちゃったと思いますか?また途中でいいやってなる好意はもう嫌なんです。
自分の気持ち確かめるために、今度2人で出かけてみたいと思うけどどう思いますか?
どうやって進めていけばいいのか全く分からなくて、なんでもいいので意見をください!!

No.2932104 19/10/11 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/11 16:25
匿名さん1 

気持ちって感じるものですからね。
目に見えないですし、その時々で感じていくしかない。
その人が好きなら一緒にいたいと思うのではありませんか?

No.2 19/10/11 16:39
恋愛の達人2 

いやいや
十分好きに見えるけど(笑)

途中でもういいやってのは感情がそこまでではない場合もあればアプローチもされず諦めただけの場合もあるよね。

要はそこまで好きではなくホントにどうでもよくなったのか脈がなさそうだから自分の感情に蓋をしたのかは主さん自身にしか分からないんだよ。少なくともその大学の時はね。蓋をしたからその程度の好意だったと捉えるかは自分次第なだけだから。

何か主さんにとって彼から嫌な事があればもういいやってなる場合もあるのでそんな事を考えても仕方ないかと。

何回も友達として会っていれば付き合いたいのかどうかハッキリするんじゃないかな。

No.3 19/10/11 17:28
恋愛中さん3 

二人で出かけてみるのもいいと思いますよ。その時になんか違うなーとか感じるものがあると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧