注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

これもう完全に別れてるってこと?

レス4 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 18:38(更新日時)

これ、もう完全に別れたってこと?

半年以上、付き合っている彼氏がいます。
揉め事があって、そこから関係がギクシャクしてしまい、最後に会ってから約1か月が経とうとしています。揉め事があったため、会っていなかった間は、事務的な連絡のみでした。
(その揉め事とは、性病です。彼氏から性病を移されてしまいました。
私は性病にかかったことがショックで、彼氏を責めてしまいました。彼氏は、今までも現在も症状がなかったために、私が発症するまで気づかなかったらしいです。また彼氏は過去の元カノから気づかぬ間に伝染していたらしい)

私は最初はショックのあまり、気持ちも冷めて、もうキッパリと別れるつもりでした..

ただ、連絡を取っていなかった間、色々考え直して私はまだキッパリと別れるのは嫌だと思いました。でも、どこかモヤモヤしていたので、彼氏に電話で別れるか付き合い続けるかどうするかの話になった時、その時、彼氏もわからない...と言っていました。
そのまま保留で、その後も最低限の事務的な連絡のみとっていました。私は状況が中途半端でモヤモヤしていたので、また私から今度はLINEのメッセージで、お互いの関係についてどうする?と送ったら、彼氏から、やっぱり別れようか。一緒にいて楽しいけど何か疲れる と言われてしまいました。私はまだキッパリと別れたい気持ちが固まっていなかったので、もう別れたい?と再度聞いたら、うん...と来ました。
それなのに私は、今まで色々乗り越えてきたから、今回も一緒に乗り越えられるかなと思った。●●君はやり直す気はない? と送ってしまいましたが、数日既読無視でした...

私はそこで、もう諦めモードになり、今まで優しく合わせてくれてありがとう。いつも楽しかったよ!治療費に関しては、後日に別途LINEするね。と送りました。

そしたら、彼氏から、まだ治らなさそう?大丈夫ー?と返信が来ました...

ここで疑問に感じたのですが、
★1.普通、別れの時、こちらからありがとうと言ったら、相手も、こちらこそ。とか言いますね?ありがとうも言いたくない程だったのでしょうか...??

★2.雰囲気的にピリオドを打ったのに、彼氏はどんな心理から、私の体調を気遣っているLINEを送っているのでしょうか?

★3.この状況はもう、別れてますよね?

その後は、自分も予告通りに治療費の請求に関してのLINEを送り、彼氏から数日以内に振り込むと返信がありましたが、その後に、また体調を気遣う一文が添えられていました...

今、自分でも、モヤモヤしてわからないでいます...

No.2931049 19/10/09 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/09 13:22
匿名さん1 

1、主さんが何人の人と付き合ってきたか分からないけど、「普通」なんてないよ。誰と比べて普通だと言ってるの?ありがとうと言う人もいれば、言わない人もいる。彼は言わない人だっただけだと思う。
2、彼は性病になってるとる気づいてなかったなら、主さんに対して申し訳ない気持ちがあると思う。だから体調のこと気遣うのは当たり前だと思う。それに、別れ話してる男に治療代を請求するくらい怒ってるように見えるから、彼もこれ以上主さんの怒りを大きくしないように気遣ってる可能性もあると思うよ。
3、もう別れてると思う。主さんは彼の気持ちを聞いてるけど、相手に別れる決断までさせておいて、その後も主さんのやり直したいに反応がないなら、もうその気はないと思う。

No.2 19/10/09 13:26
匿名さん2 

こんにちは、もうお身体は大丈夫ですか?

★1.普通、別れの時、こちらからありがとうと言ったら、相手も、こちらこそ。とか言いますね?ありがとうも言いたくない程だったのでしょうか...??
→長引くやり取りをする必要がないと思えば返さない気がします。その後治療費の請求の連絡がくるとわかっていればなおさら、その時も連絡を取るのだからひとまずやり取りを止めようと思ったのではないでしょうか。

★2.雰囲気的にピリオドを打ったのに、彼氏はどんな心理から、私の体調を気遣っているLINEを送っているのでしょうか?
→ただ心配なのだと思います。友達が怪我したって聞いても心配しますよね、それと同じかなと。もしくはまだ少しでも気持ちが残っている可能性も無くはないかもしれませんね。

★3.この状況はもう、別れてますよね?
別れてはいると思います。主さまがやり直す気がないか聞いたときには考えていたのかもしれませんが、その後今までありがとうと送ったことで別れが確定しているかなと。もしまだ好きなら、別れてしまったのか聞いて、そのうえで気持ちを伝えたらいかがでしょうか。

少しずれますが、私も少し前に彼から性病だと申告されました。私もその後、診察では陰性でしたが念の為薬をもらい、治療しました。

主さまの彼が原因だということは間違いないのでしょうか。
私たちの場合、どちらが原因なのか断定せず自分のせいだったらごめんねと言い合い収まっています。私も彼と付き合う以前にきちんと検査をしたことがなかったですし、それまでに付き合った人たちからもらって彼にうつした可能性も否定できませんでしたから。

確実に主さまでなく彼が原因にしても、浮気したわけでなく以前の恋人にうつされてしまっていたことを責めてしまったことは良くなかったんじゃないかなと、少し思ってしまいました。

No.3 19/10/09 17:02
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

治療費の振り込み後に完全に終わっているかどうか分かるんじゃないですか?

一応、彼は別れたと意思表示していますよね?

ダメ押しの「やり直す気はない?」に対しては既読無視
これを肯定と受け取るか、決定的な一言を回避していると期待を持つか。

判断は難しいですが、支払い後にフェードアウトされたら終わったと諦め、ちょこちょこ体調窺いの連絡が来るようなら、ゆっくり関係を修復していけば良いと思います。

No.4 19/10/10 18:38
匿名さん4 ( ♀ )

別れてますね、

普通に自分が移した性病なので心配の一言送るくらいはするかなと

こちらこそありがとうとかは、またその話ダラダラしたくないから飛ばしたんやと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧