自分から振ったけど...

レス5 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 00:44(更新日時)

初めてこちらで質問させていただきます。
つい先日、私は約3年付き合った遠距離恋愛中の彼に別れを告げました。

理由は
1.彼は普通にしているがわたしには一緒にいても楽しくなさそうに見えてしまった
2.わたしの就職が決まり、余計に会えなくなってしまうことで喧嘩をした
3.別れるか悩んでしまうということは別れた方がお互いのためになると考えた
4.将来もし結婚することがあってもわたしは地元に住みたいけど、彼は仕事上都会にいた方が有利で意見が合わない

彼は1日考えさせてと言い、その1日の間私のことをどれだけ大切に思ってくれているか必死に伝えてくれましたが上記の通り思ってしまったので私たちはもうダメなんだと思い、そのまま別れようと言ってしまいました。

なぜ私がこのトピを立てたかというと、わたし自身まだ彼のことが本当に好きで気持ちの整理がつかず困っているからです...。
別れを告げたくせにやっぱり好きだから戻りたいなんて言っては余計に彼を傷つけるのではないか、とも考えますし、いや、でも戻ってもまた同じことになってしまうのではないか、とも思います。

彼は、わたしが別れを告げる前にわたしが上記にあげたことは治していこうと思う、やっぱり好きだから別れたくない。
と言ってくれていましたが、彼に無理やり治させて頑張らせるのも違うと思う反面、それなら大丈夫なのかな?とも思ってしまい、もう頭の中がゴチャゴチャです。

皆様が同じ立場ならどうなさいますか?
また同じような経験をした方がいらっしゃればご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2930257 19/10/07 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/08 00:57
匿名さん1 

治せるところを治せたとしても最終的に将来のビジョンが違うのが今後またネックになるのでは?
結婚しても地元に住みたい主さんと都会にいた方がいい彼。
ここをきちんとしないと結果は見えてるのではないでしょうか。

No.2 19/10/08 07:23
通行人2 

結婚することが無理な状況なら先はないし、今別れてしまった方がいいように思います。ダラダラ付き合ってても相手の出会いのチャンスもつぶすし、いいことないと思う。

No.3 19/10/08 10:47
匿名さん3 

どちらかが折れない限り、まとまらないことなので、別れの決断は
間違いではなかったと思いますよ。あと嫌われてのことではないので
主さんの気持ちが変わったら復縁も可能だと思う。

No.4 19/10/08 10:55
匿名さん4 

彼ばかりに治させるんじゃなくて、お互いにダメなとこは直さなきゃというか妥協する事も大事だと思う。

結婚したら地元に住みたい主さんと都会に居たい彼じゃ将来またモメる事になるだろうし別れて良かったと思うけど、二人でお互いの将来の事をきっちり話せて納得ができたら復縁もありだと思う。

No.5 19/10/09 00:44
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私には交際4年目になる彼氏がいます。
復縁してるので知り合っては6年。

別れた原因は1年間で会った回数はたったの「2回」
最後に「どこが好きか分からない」って言われたから
彼氏である必要が無いし、お互いの未来のためと思い別れを告げました。
私から。

で、1年後に「家族思いで、人を大事に出来るお前が好き。もう一度付き合って欲しい」
って言われて、復縁しました。

先週、彼氏と会いました。「8ヶ月ぶり」に
別に遠距離じゃないんです。 同じ県内。同じ市内。 田舎なんで距離も車で2,30分ほど
それでも8ヶ月ぶりになるんです。

やはり、一度別れての復縁なので冷めている部分は勿論あるのでしょうね
お互いに浮気する心配はしていないですが、それと同時に「会う必要性」を感じなくなっているんだとおもいます。
一度付き合うと 見えてくる事って多いですから。

んで、貴方が思っている上記のこと。
彼に治せと言って彼が頑張ったところで その見えている部分は中々変わらないです。
前がそうだったから・・・っていう固定観念が取り除けないので。
彼が普通でいることが貴方には退屈そうに見える。 そんな彼氏に何が出来ますか?
貴方の前だけめちゃめちゃハイテンションでいてもらいますか?
疲れて長続きしませんよ。

喧嘩しない為に言いたいことを言わずに我慢しますか?

彼に仕事を犠牲にしてもらってでも近くにいてもらう事に貴方は嬉しいですか?
もし仮に彼氏が仕事が好きじゃなかったとしても「都会にいることが有利」だと考えるなら
その仕事に対してやりがいが多少でも残っていると思います。でなければ有利なんて考えずに
仕事を捨てて貴方の近くにいることを選びます。

彼女・彼氏って 癒やしや安心感がついてくるから付き合っていられるのでは?
それがなくなったら付き合う意味が分からないし、お互いにストレスですよ。

同じところで悩みになるなら、戻らないで時間の経過を待った方が良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧