注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい

私の存在

レス16 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 21:54(更新日時)

まず初めにこのスレに来ていただきありがとうございます。

誤字や脱字、またわかりにくい文章などあるかとは思いますが最後まで読んでいただいて、アドバイスを貰えたら幸いです。

本題
私には数ヶ月前に自然消滅した人がいます。
それ以降こちらから連絡することは無いのですが、ふとしたときに連絡が来ます。

そんな関係も約3ヶ月続いてる現在、その人は付き合っている人がいる状態みたいです。

しかし、お相手方と上手くいってないらしく、話しても喧嘩が多いし、向こうはその人に内緒で他の人と連絡取ってるみたいで最近さらにトラブル気味らしいです。

その人ははっきり物を言うタイプなので嫌とは伝えてるみたいなのですが、その行為事態呆れてしまってる状況です。

更に最近の私とのやりとりで、やっぱり私との方が面白いし落ち着くから、もっと一緒の時間を作るって言われました。

もちろんそれはこちら側としては嬉しいですし、私もその人と話してる方が楽だし、楽しいし落ち着くのですが、よく考えればただの都合の良い人なのかな?って考えてしまいます。

もちろんその人のことは今でも好きだから幸せになってほしいため、きっぱりと諦める必要がありますが、幸せでない以上諦められないし、できることならその人の癒しの場になりたいです。

ここで質問ですが、私は都合の良い人ですか?
そして、私はどのように接した方がいいですか?
諦めず粘り続ければ何か変わりますか?

個人的な考えとしては、その人が幸せになったならきっぱり諦める覚悟です。

多数の質問をして申し訳ないのですが、アドバイスをください。

No.2924816 19/09/28 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/28 13:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

スッパリ連絡断って、次いこーよ

都合よい云々ではなくて、元彼にも良くないし
主さんの時間が無駄になります。

• << 6 コメントありがとうございます。 やっぱりその方が良いですよね。 時間の無駄とはわかっているのですが、連絡が来るのが嬉しくて、断ち切れない自分がいます。 それはやはり時間の問題で解決できたりしますか?

No.2 19/09/28 13:08
匿名さん2 ( ♀ )

頑張っても無理な確率の方が高いと思う…

でも頑張りたいなら納得できるくらい頑張ればいいと思う!
気合いで勝ち取れる事もある!

• << 7 コメントありがとうございます。 私も正直無理だとは思っています。 気合いで勝ち取れればいいですね…。 あとは努力ですか?

No.3 19/09/28 14:18
匿名さん3 

チャンス到来ですよ、

彼女になれそうな感じ。

• << 8 これはチャンスなんですか? そうしたら今後どのように接したら良いですかね。 今は電話したりLINEしたりオンラインのゲームしたりって感じです。
  • << 9 コメントありがとうございます。 これはチャンスなんですか? そうだとしたら今後どのように接したら良いですか? 今は電話やライン、オンラインゲームしたりしてます。

No.4 19/09/28 17:18
通行人4 

>個人的な考えとしては、その人が幸せになったならきっぱり諦める覚悟です。

ということは、都合のいい女で構わないという意向の表明ですよね。それならそれでいいじゃないですか。とりあえず付き合っておいて、振られたらきっぱりあきらめる、ずっとうまくいけば結婚して、離婚してくれと言われたらあっさりと離婚する。
あなた自身がそういうことをおっしゃっているんです。

• << 12 コメントありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りですね。 そこまでは考えていなかった自分が情けないです。

No.5 19/09/29 01:55
匿名さん5 

会ってるの?
今は2人で会ってないけど、これから2人で会う時間を作るってこと?

会わないなら今まで通りやり取りをしてていいと思うけど、会うなら彼女は承知してるのか聞いてみた方がいいと思う。
彼女に内緒だったら彼女にバレて嫌われたくないって気持ちもあるだろうし、彼女がいても気にせず会いに来るなら適当でも大丈夫だろうって思われて都合のいい女になっちゃう可能性が高い。

彼女がいる人とは彼女の了解がなくちゃ2人では会えないよって言ってみたら?
それでもなんだかんだ言い訳して内緒で会おうとするならキープみたいなもんだろうと思うよ。
本当に主さんと一緒にあるいたいなら、彼女の存在に対して何かしらの節度のある対応をしてくれると思う。

• << 13 コメントありがとうございます。 会う話は一切していないです。 ただ、電話する時間や一緒に共通のことをして楽しむ時間を今まで以上に作るということだと思います。 個人的には会いたいなとは思ってしまいますよね。 ただ、向こうはその気は無いと思いますよ。 それなら一切連絡をしてくれない方が気は楽なんですけどね。

No.6 19/09/29 09:40
匿名さん0 

>> 1 スッパリ連絡断って、次いこーよ 都合よい云々ではなくて、元彼にも良くないし 主さんの時間が無駄になります。 コメントありがとうございます。

やっぱりその方が良いですよね。
時間の無駄とはわかっているのですが、連絡が来るのが嬉しくて、断ち切れない自分がいます。

それはやはり時間の問題で解決できたりしますか?

• << 10 下剋上出来るなんてコメントありますが、そもそも彼とは自然消滅で、主さんに対して区切りをつける、嫌われる誠意さえない男性ですよね? なのに平気で今の彼女より君の方が良い。等と言えてしまう。 お付き合いするという事に対しての意識、責任感の薄い男性です。 連絡を取る、話し合う、貞操観念として、パートナーとして主さんを特別枠で大切にする、裏切らない。 約束を守る事は人として当たり前の事ですし、パートナーなら尚更に大切な事です。 恋していて、盲目なのでしょうけれど、単なる友人だったら見切りをつけるところではないですか? 時々楽しく話しはする事があっても、信頼する相手ではないという事です。 ご自身を大切にするより、粗雑に扱われる方が安心するとしたら、それは不幸の始まりです。 親などに大切にされてこなかったと思う子供の依存です。 帰って来ない奉仕は搾取されるだけで、彼女になれる日なんて来ませんよ? もし彼女や妻になれても大切にはしてもらえず、彼に足蹴にされてずっと裏切り続けられるでしょうね。 脈がある、きっと私を好き。 ではなくて、その男は主さんの相手ではありません。 とっくに私達は終わってるんだから、都合よく甘えないで。と、 スッパリ連絡を断って、主さんを大切にしてくれて、尽くしたら、ちゃんと応えてくれて信頼出来る方とお付き合いしましょう。 そうしたちゃんとした方と、幸せーを感じた時に、今がどのくらい薄っぺらく、軽く扱われているか分かります。 寂しいと思うのは少しの間です、出会いを逃しますよ? 次の恋をすれば、今の彼なんて忘れます 勇気出して

No.7 19/09/29 09:42
匿名さん 

>> 2 頑張っても無理な確率の方が高いと思う… でも頑張りたいなら納得できるくらい頑張ればいいと思う! 気合いで勝ち取れる事もある! コメントありがとうございます。
私も正直無理だとは思っています。

気合いで勝ち取れればいいですね…。
あとは努力ですか?

No.8 19/09/29 09:45
匿名さん 

>> 3 チャンス到来ですよ、 彼女になれそうな感じ。 これはチャンスなんですか?

そうしたら今後どのように接したら良いですかね。
今は電話したりLINEしたりオンラインのゲームしたりって感じです。

No.9 19/09/29 09:47
匿名さん 

>> 3 チャンス到来ですよ、 彼女になれそうな感じ。 コメントありがとうございます。

これはチャンスなんですか?
そうだとしたら今後どのように接したら良いですか?

今は電話やライン、オンラインゲームしたりしてます。

• << 11 どんな感じでとは、 主さんとお相手で 間合いをみながら がんばってみては!

No.10 19/09/29 10:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 コメントありがとうございます。 やっぱりその方が良いですよね。 時間の無駄とはわかっているのですが、連絡が来るのが嬉しくて、断ち切れ… 下剋上出来るなんてコメントありますが、そもそも彼とは自然消滅で、主さんに対して区切りをつける、嫌われる誠意さえない男性ですよね?
なのに平気で今の彼女より君の方が良い。等と言えてしまう。
お付き合いするという事に対しての意識、責任感の薄い男性です。
連絡を取る、話し合う、貞操観念として、パートナーとして主さんを特別枠で大切にする、裏切らない。
約束を守る事は人として当たり前の事ですし、パートナーなら尚更に大切な事です。
恋していて、盲目なのでしょうけれど、単なる友人だったら見切りをつけるところではないですか?
時々楽しく話しはする事があっても、信頼する相手ではないという事です。

ご自身を大切にするより、粗雑に扱われる方が安心するとしたら、それは不幸の始まりです。
親などに大切にされてこなかったと思う子供の依存です。
帰って来ない奉仕は搾取されるだけで、彼女になれる日なんて来ませんよ?
もし彼女や妻になれても大切にはしてもらえず、彼に足蹴にされてずっと裏切り続けられるでしょうね。

脈がある、きっと私を好き。
ではなくて、その男は主さんの相手ではありません。
とっくに私達は終わってるんだから、都合よく甘えないで。と、
スッパリ連絡を断って、主さんを大切にしてくれて、尽くしたら、ちゃんと応えてくれて信頼出来る方とお付き合いしましょう。
そうしたちゃんとした方と、幸せーを感じた時に、今がどのくらい薄っぺらく、軽く扱われているか分かります。

寂しいと思うのは少しの間です、出会いを逃しますよ?
次の恋をすれば、今の彼なんて忘れます
勇気出して

• << 15 長文のコメントありがとうございます。 嫌われる誠意は無くは無いと思います。 ただ、人によりますが。 やはり見切りはつけた方が良いですよね。 私もそう薄々は感じていますが、忘れかけた頃に連絡が来るのでつい…。 悪い癖ですよね。 時間は掛かりそうですが、アドバイス通り次に行くか暫くは一人でいようと思います。 ここまで書いて頂き本当にありがとうございました。

No.11 19/09/29 10:26
匿名さん3 

>> 9 コメントありがとうございます。 これはチャンスなんですか? そうだとしたら今後どのように接したら良いですか? 今は電話やライン… どんな感じでとは、

主さんとお相手で
間合いをみながら
がんばってみては!

No.12 19/09/29 23:21
匿名さん 

>> 4 >個人的な考えとしては、その人が幸せになったならきっぱり諦める覚悟です。 ということは、都合のいい女で構わないという意向の表明ですよね… コメントありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りですね。
そこまでは考えていなかった自分が情けないです。

No.13 19/09/29 23:27
匿名さん 

>> 5 会ってるの? 今は2人で会ってないけど、これから2人で会う時間を作るってこと? 会わないなら今まで通りやり取りをしてていいと思うけど… コメントありがとうございます。

会う話は一切していないです。
ただ、電話する時間や一緒に共通のことをして楽しむ時間を今まで以上に作るということだと思います。

個人的には会いたいなとは思ってしまいますよね。
ただ、向こうはその気は無いと思いますよ。

それなら一切連絡をしてくれない方が気は楽なんですけどね。

No.14 19/09/29 23:51
匿名さん14 

今のままでは都合いい人。
ハッキリ言う人なのに自然消滅?相手の行動に矛盾点もあります。
直接言ってみては?

• << 16 コメントありがとうございます。 もしかしたら私が鈍感だっただけの可能性もあります。 直接ですか。 アドバイス頂いて嬉しいのですが、相手の反応はわかりきっているのでやめておきます。 アドバイスありがとうございました。

No.15 19/09/30 21:52
匿名さん 

>> 10 下剋上出来るなんてコメントありますが、そもそも彼とは自然消滅で、主さんに対して区切りをつける、嫌われる誠意さえない男性ですよね? なのに平… 長文のコメントありがとうございます。

嫌われる誠意は無くは無いと思います。
ただ、人によりますが。

やはり見切りはつけた方が良いですよね。
私もそう薄々は感じていますが、忘れかけた頃に連絡が来るのでつい…。
悪い癖ですよね。

時間は掛かりそうですが、アドバイス通り次に行くか暫くは一人でいようと思います。

ここまで書いて頂き本当にありがとうございました。

No.16 19/09/30 21:54
匿名さん 

>> 14 今のままでは都合いい人。 ハッキリ言う人なのに自然消滅?相手の行動に矛盾点もあります。 直接言ってみては? コメントありがとうございます。
もしかしたら私が鈍感だっただけの可能性もあります。
直接ですか。

アドバイス頂いて嬉しいのですが、相手の反応はわかりきっているのでやめておきます。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧