注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

嫉妬心。。

レス6 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 16:41(更新日時)

僕には彼女がいます。彼女は引退した今も部活に出ていてかつ強豪校のためとてもハードで厳しい所で頑張っています。そんな彼女はとても純粋で素直でとてもいい人です。僕は他校で進学校で同じ部活の強豪校でした。なのでお互いとても忙しくたまにしか会えません。元々LINEの中からうまれた恋だったので会えないのはお互い寂しいですが頑張れます。そこでなのですが、僕はとても嫉妬深いというかあまり自分に自信がなく気が小さいです。なので全然会えない中で他の男子とかが出てくると胸が痛くなってしまいます。出てくると言っても「さっき帰ってたらA君(僕の友達)帰りよるの見たよ!」とか「(彼女の)後輩が今日、、」とかの程度でほんの些細なことです。僕は束縛とかそういう自分勝手な事は嫌いで何より面倒くさがられたり彼女に嫌な思いさせるのは絶対したくありません。だから本当はそういう嫉妬心が強い気持ちがあるのですが自分の中でおさえてしまってその我慢の繰り返しでいつか限界が来てしまうのではないかと思ってしまいます。彼女は僕に一途でいてくれて僕も大好きです。だからこの恋をやめるなんてありえません、でもそこだけがしんどいです。嫉妬の事だけではありません、勉強の事とか生活面の事でしんどい事とかあっても彼女のほうがもっとしんどいだろうと思って僕は彼女を支える側となって自分の事とかは言わずそういう雰囲気も出さず毎日彼女を元気に応援しています。それも嫉妬のことほどではないですがしんどくなります。彼女の方はあと2ヶ月で受験が終わるのでそれまではなんでも我慢していようとは思っています。こういうとしんどいばかりに見えますが僕は彼女が好きだし話聞くのとかも好きで好きな所は沢山あります。ただ自分が勝手に苦しんでます笑。特に、こんな事で?って思う程の嫉妬心、自分にはとても胸が痛くかつ誰にも打ち明けられないのが辛いです。(彼女は恋愛禁止の部活なので卒業するまでは2人だけの秘密にしています)。正直話を聞いていただくだけでも嬉しいです。この辛さどうすればいいでしょうか。ちなみに彼女は看護の道に行くので忙しさはこれから先も変わらないかもしれません。

タグ

No.2913254 19/09/08 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/08 09:31
匿名さん1 

少しぐらい、自分がどういうことに嫉妬するとか伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?

No.2 19/09/08 09:42
匿名さん2 

なんか、大丈夫な気がする。
看護師の彼氏って、主さんみたいな子が多いよ。

嫉妬は、上手に笑い話に変えてください。
後輩の◯◯くんの話が出たら、あー、俺も後輩になりてぇーっ!そいつに来週から交代な?って言っといて?とか。

◯◯くんを見かけたよと言われたら、ヤバイ、取られる!今後そっちに行かないように、奴のオカンを道に立たせとこう!とかね?

ヤキモチ妬かせたくて他の男の話をすることだってあります。
束縛さえしなければ、多少の嫉妬は嬉しいもんですよ。

• << 4 追伸。ジョークのコツは、最初に本音、次に実現不可能な解決策を盛り込む事、です。 実現不可能というのがポイントで、それで冗談だということが相手に伝わります。 仮に前述の、ヤバイ!取られる!の後が、スタンガンで倒さなあかんなぁとなれば、相手次第では、冗談かどうか分からず怖がられる可能性もあるので、必ず実現不可能な内容で。 ちなみに女友達に嫉妬した場合、いいなあ、俺は君に会えなくて寂しい! よし、次のデートはスカート履いていこう!一緒に女子会するぞ!とかね。 看護師になったら、今より時間は増えるから、楽になりますよ。 3交代勤務なら、体を労ってあげてほしいけど。 とにかく今は、人生で一番忙しい時。 看護学生の忙しさは、異常ですよ。 ナースのイジメもすごいし。 卒業してもしばらくは大変だから、愚痴はミクルに吐き出して、しっかり支えてあげて下さい!
  • << 5 わかりました!ありがとうございます!!

No.3 19/09/08 09:47
匿名さん3 

自分自身が充実した生活をおくれていないからかな?本当に辛いのは彼女のことじゃなくて別のことじゃない?
自分が心穏やかな生活が出来ていれば、嫉妬というよりもかわいくヤキモチ妬けると思うよ。我慢せずに彼女にその気持ちも伝えることが出来ると思う。
きっと自分でどうにも解消できない怒りを彼女に嫉妬するって怒りに置き換えているんじゃないかな。

まずは彼女以外の抱えているものの心の整理をしてみたら?何に対して不満があってどう対処できるのか考えてみたらいいかも。
自分自身が見えてくると、悩むほどの嫉妬は薄れて来ると思うよ。

• << 6 ありがとうございます!!

No.4 19/09/08 10:03
匿名さん2 

>> 2 なんか、大丈夫な気がする。 看護師の彼氏って、主さんみたいな子が多いよ。 嫉妬は、上手に笑い話に変えてください。 後輩の◯◯くんの… 追伸。ジョークのコツは、最初に本音、次に実現不可能な解決策を盛り込む事、です。
実現不可能というのがポイントで、それで冗談だということが相手に伝わります。

仮に前述の、ヤバイ!取られる!の後が、スタンガンで倒さなあかんなぁとなれば、相手次第では、冗談かどうか分からず怖がられる可能性もあるので、必ず実現不可能な内容で。

ちなみに女友達に嫉妬した場合、いいなあ、俺は君に会えなくて寂しい!
よし、次のデートはスカート履いていこう!一緒に女子会するぞ!とかね。

看護師になったら、今より時間は増えるから、楽になりますよ。
3交代勤務なら、体を労ってあげてほしいけど。

とにかく今は、人生で一番忙しい時。
看護学生の忙しさは、異常ですよ。
ナースのイジメもすごいし。
卒業してもしばらくは大変だから、愚痴はミクルに吐き出して、しっかり支えてあげて下さい!

No.5 19/09/08 16:41
匿名さん0 

>> 2 なんか、大丈夫な気がする。 看護師の彼氏って、主さんみたいな子が多いよ。 嫉妬は、上手に笑い話に変えてください。 後輩の◯◯くんの… わかりました!ありがとうございます!!

No.6 19/09/08 16:41
匿名さん 

>> 3 自分自身が充実した生活をおくれていないからかな?本当に辛いのは彼女のことじゃなくて別のことじゃない? 自分が心穏やかな生活が出来ていれば、… ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧