結婚は今時代の男にとって、人生の墓場行きだよね
結婚は、男にとって人生の墓場って昔の人は言ってましたよね。
最近、女尊男卑の傾向が強いように思われます。
女性からは文句を言われるかも知れませんが、本当に世の中
女性優遇な面が多々ありますよね。
そして結婚は男性にとってそれほどのメリットは無く、子供が欲しい
女性が、子供と自分が生きていく為の手段としては結婚が最適な行動ですね。
何が言いたいのかと言えば、昔の男尊女卑の恨みを現代の女性が
男性に返している様に思われて仕方ありません。
実際そんな事を思ってる人はいないと思いますが、世の中男女の
損得は昔と完全に逆転してると思います。
未婚率も男性の方が多いですよね。
給料は上がらない、結婚したら少ない給料の中からのちょっとの小遣いに
甘んじていなければならない。
何も小遣いの件だけではありませんが、こんな状況が予想される結婚には、
何の魅力も感じられません。
言いたい事が上手く伝えられたかどうか解りませんが、現状では俺は
結婚する気が起きません。
俺は友人の数は結構いる方ですが、半分近い人が俺に近い考えから
結婚は考えていないようです。
日本全体で考えても、男性の未婚率はもっともっと増えると思います。
女性の皆さまは、この俺の考えをどの様に思われますか?
女性たちは
ある年齢になると
親からせかされ
親戚たちにも気にされ
早く結婚にしないと言われ続け焦ります
これは男性もでしょうが、
女性たちは
一生の自身の生活の安泰を求めて結婚したがる
男が沢山稼いでも
小遣制になり、2、3万
お金は妻に管理され
子供には、お金かかる
家まで買わされローン地獄
働きアリとなる
お金かけて育てた子供たちは
親の老後の、面倒などみてはくれない
色んな理由で、
妻のこと嫌いになっても
簡単には、離婚もしてくれない
夫を離なさい
夫はお金を稼いでくれる人
ATMだと言う妻もいる
愛はなくても必要らしい
浮気でもすれば
高い慰謝料!もらって、離婚という
どれも金、金、金
男性にとって
結婚って怖いと思う
>> 30
どう思われますか?って時点で俺ってどうなんだろうって思われてるわけですね。
主さんが心地よい、幸せだと思える生活が正解なんだと思う。
…
レスありがとう。
自分がどの様に思われてるかは、考えてないよ。
皆さんの考えが知りたかっただけ。
お前の考えは違う、結婚はこうだと言われても、現時点では
考えは変わらない。
その後の文章はその通りだと思います。
本当は昔の女性が、専業主婦の時代の家庭が理想だと思います。
男性が外で働き、女性が家事育児をやる昔のスタイルが、理想だと
思いますよ。
長くなるけど我慢してね。
本来女性は、外で働く事は男より苦手だと思うよ。
何故か、女性には男みたいな闘争心が少ないと思う。
外で働くには、人には負けない闘争心が必要だと思うから。
逆に男は家庭の中のこまごまとした仕事は苦手です。
所謂、家事全般の生活力は女性の方が数段優秀です。
男は逆立ちしても、女性みたいに毎日同じ作業は苦痛です。
男女適材適所って訳です。
貴女がレスに書いてますが、(猶予ね、、、)最近、女性は妊娠出産があるので
つくづく男に生まれて良かったと思いますね。
長々と申し訳ありません。
ありがとうございました。
>> 17
主さんのおっしゃる通りだと感じます。
40代後半の女ですが…主人見てると基本「男って大変だなぁ~」って思いたくなりますもん。
小さな…
レスありがとう。
貴女見たいな人なら結婚したいね。
女性でありながら、男性、女性の両方向からの目線で物事を見れる女性は
なかなか居ないと思います。
未婚男性は既婚男性より短命とは解ってます。
日頃の生活力は男性より女性の方が、数段優ってますよね。
その女性に世話をしてもらう既婚男性の方が、長生きするのは言い換えれば
摂理というものです。
それでも結婚はしたくありません。
但し本当に好きな女性が現れたら結婚するかもしれません。
俺の思ってる理不尽な気持ちが、それで良いと思えるかもしれませんね。
どう思われますか?って時点で俺ってどうなんだろうって思われてるわけですね。
主さんが心地よい、幸せだと思える生活が正解なんだと思う。
色んな価値観が認められてきている世の中なので、そんな人も増えていくでしょうね。
結婚しても不幸な人は不幸だし、一人でも幸せな人は幸せだと思います。自分の意思が大事。
結婚でしか味わえない経験や幸せもあるし、一人だから経験できて自由にできることもあると思う。
私は女ですけど結婚しても安泰の時代ではないし、子供を産め、面倒みろ、仕事しろと、今より生活過酷になるんでね?と思うのでどっちでもいいです笑
ただそう思えるのはまだ猶予があるからなのかな。
結婚の経験ができる選択肢があるのは40歳くらいまでだと思うから、それまでには答えを出さなくては。
歳を重ねると考え方も変わるから、結婚とかにくくらないで同棲とか事実婚とかしてみて色んな価値観を体験してみてもよいと思う^_^
- << 32 と、あと主さんは女性嫌いだな?笑 しないと言いつつ、そんな自分に対する女性の意見や目が気になる。 根本はそこな気がする。
- << 43 レスありがとう。 自分がどの様に思われてるかは、考えてないよ。 皆さんの考えが知りたかっただけ。 お前の考えは違う、結婚はこうだと言われても、現時点では 考えは変わらない。 その後の文章はその通りだと思います。 本当は昔の女性が、専業主婦の時代の家庭が理想だと思います。 男性が外で働き、女性が家事育児をやる昔のスタイルが、理想だと 思いますよ。 長くなるけど我慢してね。 本来女性は、外で働く事は男より苦手だと思うよ。 何故か、女性には男みたいな闘争心が少ないと思う。 外で働くには、人には負けない闘争心が必要だと思うから。 逆に男は家庭の中のこまごまとした仕事は苦手です。 所謂、家事全般の生活力は女性の方が数段優秀です。 男は逆立ちしても、女性みたいに毎日同じ作業は苦痛です。 男女適材適所って訳です。 貴女がレスに書いてますが、(猶予ね、、、)最近、女性は妊娠出産があるので つくづく男に生まれて良かったと思いますね。 長々と申し訳ありません。 ありがとうございました。
主殿、男でゴメンなさい!
でも、主殿の意見に賛成です。
バツイチで子供は2人、元妻宅で暮らしています。
子供達と会えなく成って寂しい気持ちもどうせ子離れ親離れの時期は来ますし、信用ならない元妻と離婚して良かったです。
今の時代、スマホで遊ぼうと思えば時間に余裕のある女性の方が不倫や浮気し易いと思います。
喜多嶋舞を例に出しますが、托卵での出産からの旦那さんが知らずに我が子として育てている割合が2割くらいあるそうです!
男性は、家族の為にと残業も苦にせず働こうとしますよね…女性の仕事ってパートが殆どですよね…つまり主収入ではいよね!
家事も昔ほど辛くないから、時間は作り易い…手取り30万で小遣いが3万でした、辛かったですけどね家族の為にと我慢してまきたが不倫で本気されたら諦めて差し上げましたw
離婚して12年、最近馴れ馴れしく電話がよくあり飲みに誘われます…お断りしてあますがw
女性って、周りが結婚しだすと焦るんですよね…それで、適当な相手と一様結婚するんだよね…でも適当なので我慢出来ないんですよ!
結婚したがるのも女性、離婚したがるのも女性ですよ!
離婚したら金銭的余裕からか、特に若いシンママにモテる様に思います。
真面目なカカア天下なら良いですが、自分はよく遊ぶのに旦那が振り回されるのがオチ…健全なる日本の男性諸君、結婚したいしたい病の女性にはご注意して下さい。
- << 41 レスありがとう。 大変詳しく書いておられますが、俺は細かい事を言いたくて スレを作った訳ではないので、どうも、、、、 お疲れ様です。
>> 21
レスありがとう。
そうか貴方の言う事も解ります。
そんな男性は、結婚してはいけない部類だよね。
俺は子供はいらない。
家事は…
あなたが身の回りのことをきちんと出来て、考えあって結婚しないなら良いと思うよ。
だから、あなたが結婚しないという考えも、他の人が結婚したいという考えもどちらも自由にすれば良いよ。
他人に強要はできない。
独身楽しんでね。
でも、絶対結婚しないとは決めないで、どっちでもいいやーって生きてた方が、選択肢広がって楽しいかもよ。
- << 40 再レスありがとう。 他人に強要は全然してない、単に俺の結婚に対する考えを 述べるスレを作ったたけ。 最後はそうだよね。 絶対結婚しないとは思わない方がいいね。 俺から見て、素晴らしい女性がいつ現れるかもしれないからね。 女性に対するレーダーは、磨いておこうと思います。
女性も結婚にメリットが少なくなったと思います。今は共働きが主流なのに、家事育児はお手伝い程度しかやらない旦那では、女性の負担は大きくなります。
女性に稼ぎがあれば、離婚してストレスフリーで子供と過ごした方が楽です。
この先、未婚率も離婚率も上がるでしょうね。
結局、パートナーの性格次第で結婚が墓場になるかどうかは決まると思いますよ。
男性側の給料渡して少ない小遣いに家事育児参加、やってられない気持ちも共感します。
- << 36 レスありがとう。 確かに女性も相手(旦那)次第ですよね。 特に共働きであるなら、家事は勿論の事子育ても出来る事はやらねば。 未婚率も上がりますが、離婚は又ちょっと違う要素もある 様な気がしますけど。 離婚は相手を良く見極めないで結婚するから感があります。 男性は本来犠牲的精神は持ってると思います。 ただその対象が、犠牲を払ってでも守りたくなる様な人が少なくなった 気がします。
マタニティマークを突始めた途端、男性から急に怒鳴られたり、
退けよクソ女と罵られ始めた、背の低い可愛い子がいます。
後ろからマッチョの旦那がやってきて、
うちの妻に何かありましたか?というと、苦笑いして何も言わず去っていくそうです。
あれだけ大声で人から注目を集めるくらい罵倒したのに、
男性が出てきたら急にへへへっ、と笑って逃げるんですよ。
これが女尊の世界ですか?あなたの目にはそう見えるんですか?
行ったこともない店で、レディースデーで300円割り引きがあるだけで、
優遇されていると喚くのでしたら、300円の割引なんてどうぞ差し上げますから、
ただ歩いているだけで罵倒される経験を味わってみてください。
損得?馬鹿なこと言うんじゃないですよ、子供は二人の子供です。
こっちは出産のときに死ぬリスクが今でもあるんですよ。
今までお手伝いさん、お客さん気分で子育てに適当に参加していたのが、
本来のあるべき父親像になって、仕事が増えたからって何ですか。
そんな男のDNAは確かに残さない方が日本の為なので、
別にあなたは女尊されたーと大声で叫んでいればいいんじゃないですか?
その間にも幸せなカップルは結ばれ、待望の子供も生まれていき、
最後に残ったのは歯も抜け落ちて女尊じゃ、女尊じゃとわめく老害だけです。
- << 35 レスありがとう。 はははは、、、、 いやー参りました。 降参です。 何か書こうと思っても何も思い浮かびません。 失礼しました。
>> 8
考え方によっちゃ男性にも女性にも墓場かな。
男性に関しては主さんの主張で書かれているから省くけど、女性に関しては、旦那がたいして稼ぎもない…
レスありがとう。
そうか貴方の言う事も解ります。
そんな男性は、結婚してはいけない部類だよね。
俺は子供はいらない。
家事は料理含めて8年やってる。
一人暮らしが長いと身の回りも、効率良くこなしてるよ。
部屋が汚いと精神衛生上良く無いからね。
だけど結婚はしたくないね。
- << 25 あなたが身の回りのことをきちんと出来て、考えあって結婚しないなら良いと思うよ。 だから、あなたが結婚しないという考えも、他の人が結婚したいという考えもどちらも自由にすれば良いよ。 他人に強要はできない。 独身楽しんでね。 でも、絶対結婚しないとは決めないで、どっちでもいいやーって生きてた方が、選択肢広がって楽しいかもよ。
主さんのおっしゃる通りだと感じます。
40代後半の女ですが…主人見てると基本「男って大変だなぁ~」って思いたくなりますもん。
小さなことを言えば、レディースデイ、女性専用車両、女性料金。
大きなこと言えば、昇進試験は女性は+10点、女性ってだけで幹部に…なんてありますもん。
結婚したら当たり前に奥さんに全額お給料渡して、3万のお小遣いをもらって、足りないとご機嫌取って5千円をもらう。
そのくせ、奥さんが3食作ってくれるわけでなく、500円のランチを毎日かきこみ、早く帰れば「残業代がないと…」なんて言われて。
ちなみにウチは主人がお給料管理しているので、主人の収入は全額主人のもの。私は必要な額をもらってます。
だけどね主さん。結婚してない人の方が、圧倒的に早死にしているんですよ。
特に生活習慣病は未婚男性はかかりやすくなるんですよ。
守るものがない。束縛がない。自由しかない…その生活は、男性にとって実はとてもリスキーなことなんですよ。
なので、主さんが「こいつは守りたい」って思える女性に出会ったら、結婚をしてみると良いですよ。
- << 31 レスありがとう。 貴女見たいな人なら結婚したいね。 女性でありながら、男性、女性の両方向からの目線で物事を見れる女性は なかなか居ないと思います。 未婚男性は既婚男性より短命とは解ってます。 日頃の生活力は男性より女性の方が、数段優ってますよね。 その女性に世話をしてもらう既婚男性の方が、長生きするのは言い換えれば 摂理というものです。 それでも結婚はしたくありません。 但し本当に好きな女性が現れたら結婚するかもしれません。 俺の思ってる理不尽な気持ちが、それで良いと思えるかもしれませんね。
考え方によっちゃ男性にも女性にも墓場かな。
男性に関しては主さんの主張で書かれているから省くけど、女性に関しては、旦那がたいして稼ぎもないから共働きなのに、家事育児は全て女性、モラハラ、大きい子供が1人いるみたい、1人で子供育てた方が楽とはよく聞くし。
飲み会も男は許されても、家庭のある女は許されないみたいな風潮はまだあるしね。
そういう点では、男性は身の回りの世話をしてお金を稼いでくれる人ができ、無料セックス、子孫繁栄も出来て好都合って考え方もあるよ。
- << 21 レスありがとう。 そうか貴方の言う事も解ります。 そんな男性は、結婚してはいけない部類だよね。 俺は子供はいらない。 家事は料理含めて8年やってる。 一人暮らしが長いと身の回りも、効率良くこなしてるよ。 部屋が汚いと精神衛生上良く無いからね。 だけど結婚はしたくないね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これってホストに貢ぐ奴と同じ思想ですか2レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
下着について4レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
ミニスカート5レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
会う頻度2レス 55HIT まーむ (20代 ♀)
-
小学生女なのにドラゴンズの話ばかりするのは変ですか?4レス 91HIT 教えてほしいさん
-
ミニスカート
短さの度合いと体型と年齢 特に体型は重要 (匿名さん5)
5レス 65HIT おしゃべり好きさん -
これってホストに貢ぐ奴と同じ思想ですか
いや、パパ活女子は売春して得たお金、 ママ友は結婚してる旦那のステイ…(匿名さん2)
2レス 46HIT おしゃべり好きさん -
下着について
猫背なのでそれも関係あるかもです。 私も普段はナイトブラです。 …(匿名さん4)
4レス 82HIT おしゃべり好きさん -
挨拶を無視してしまった9レス 5066HIT 名無し (♀)
-
コーデ、という言葉 なんか嫌い
私も『コーデ』って言葉が嫌いですね。 何かイラッっとする。 略すな…(匿名さん3)
3レス 872HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 140HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 162HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?9レス 155HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 213HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②
コメントありがとうございます。 修理の依頼も1日、2日程度なので手紙…(相談したいさん0)
4レス 140HIT 相談したいさん -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問!
忘れてました。 まだ、質問があります。 業者さんが家の修理に来られ…(相談したいさん0)
7レス 270HIT 相談したいさん -
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 155HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性
なら私に聞けばよくないですか (聞いてほしいさん0)
8レス 162HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
メルカリで先約いるが、キャンセル拒否されて困ってる
結局2番目の買い手に事情を話、1番目の人に発送して解決しました。 皆…(おしゃべり好きさん0)
7レス 169HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
132レス 3774HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
既婚者だけど一人旅が好き
旦那と結婚して3年になります。 私は結婚前から一人旅が好きでした。 ディズニーランドも全然一人で…
60レス 1013HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
試用期間満了での解雇
現在試用期間で働いてる方がいます。試用期間は6ヶ月、もうすぐ入社から4ヶ月を迎えるところです。 以…
10レス 191HIT おしゃべり好きさん -
職場恋愛の進め方を知りたい
職場で8つ年上の男性に片想いしています。 相手はおそらく独身です。 一目惚れでしたが、仕事や…
13レス 208HIT anista (20代 女性 ) -
高1男です。上手くいきません。
高校1年生です 僕は今までずっと上手くいってるつもりでした 目指していた県でトップの高校にも入れ…
7レス 142HIT こー (10代 男性 ) -
どちらが良いでしょうか?
①時給1400円のフルタイムパート 9時〜18時まで。 通勤時間車で30〜40分程。 仕事内容…
9レス 156HIT パートさん - もっと見る