嫉妬で苦しいです。

レス4 HIT数 483 あ+ あ-

高校生さん
19/08/28 22:58(更新日時)

*彼はチャラ男ではありません
*また、彼は一応部活動の関係で恋愛は禁止です。

彼はよく私を様々な活動に誘ったり、男友達との楽しそうな写真を送ってくれたり、たわいもない話を毎日してくれたり、電話でよく連絡とったりしてくれます。
また、最近私が落ち込んでいるのに気づいて私の良いところを100個手紙に書いて渡してくれました。
勘違いだと思うけれど、その気になってしまいます。

でも彼はもう一人の女の子(Bちゃん)が活動などに参加している時、私とはあまり喋らずに、その子とずっと近い距離で付いて回って楽しそうに話しています。
Bちゃんがいないときは、私とよく話してくれます。
Bちゃんは音楽の才能も私よりあり、私より話すことに優れています。
一方私は音楽の才能も中途半端で、気になる人にはドライな反応をしたり避けてしまいます。
彼とBちゃんが話してる時、楽しそうな話や、笑い声が聞こえて、平気なふりをするのがとても苦しいです。
Bちゃんも大切な友達で、彼女に嫉妬の気持ちを抱きたくないです。
こんな自分が大嫌いです。
助けてください。

[質問]
①彼は私のことどう思っていると思いますか?
②私には自信がありません。Bちゃんと自分を比べないようにするためにはどうすればいいと思いますか?
また、どうすれば自信をつけることができるでしょうか?
③もし、彼との可能性がないならば彼を忘れるためにどうすれば良いでしょうか。

No.2907289 19/08/28 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/28 19:53
匿名さん1 

①この情報だけでは判断できない。手紙書いてくれる以上、友達として大事に思っていることは確かだと思う。恋愛としても可能性はあるとは思う。
②主さんの得意なことは?これだけはBちゃんにも誰にも負けないってものを見つける。
③活動で会うなら忘れるのは簡単ではないと思う。今だって彼とBちゃんを見てモヤモヤしてるから、自分で感情をコントロールできるようになるしかない。

No.2 19/08/28 20:31
高校生さん0 

>> 1 親身に答えてくださり、ありがとうございます!
私が得意なことは全部Bちゃんがさらに上手くできるんです…笑
すぐ変わることは難しいですが、参考に頑張ります。

No.3 19/08/28 21:15
通行人3 

①ワンチャン好きのかな…。落ち込んでて良いところを100個、これがなんか引っ掛かるのよねぇ。イメージだと彼はオトコオトコしてるよりは中性的なのかなって感じだけど、彼は天然っぽいとこある?落ち込んでて良いところを書いてくれるのはセンスあると思うけど、10個で十分じゃない?100個も書けるんなら、それは心配してるよりは主さんのことをよく見ているってことでしょ。じゃなきゃ書けないと思う。

②比べていい。比べるからこそ追い付こうとか追い越そうとか努力もできるし、書いてる内容からすれば彼への対応がドライだったり避けたりは直した方がいいかな。自信の付け方かぁ…、ちょっと主さん奥手だよね。恋愛は勘違いや思い過ごしくらいがちょうどいい時もあるのよ。例えば①で書いた手紙ね、これは彼が主さんを好きなのかもしれない。Bちゃんに付いて回って話すのは、主さんよりもBちゃんが相手してくれるから。だって主さんに話しかけても避けるかドライに返すんでしょ?そりゃ彼からするとツラいもん。純粋に反応がハッキリしてて、気が合う人に話しかける方が楽しいからね。と考えたら自信は自然と付かない?勘違いくらいでいいのよ、それが恋。

③彼を忘れるにはまだまだ話しが早すぎるなぁ。コクっても無い、気持ちを確認しても無いのに可能性が無いとは…?別にダメならダメで、忘れなきゃいけないなんて決まりは無いし。それはダメだった時にまた考えればいいよ。

Bちゃんがもし彼を好きなら主さんは譲るの?手を伸ばせば付き合えるかもしれない彼をハイどうぞって?嫉妬は悪い感情じゃないよ。Bちゃんが大切な友達なら堂々と嫉妬すればいい。最悪、彼を掛けてライバルになるかもしれないでしょ。喧嘩じゃない、ただ望むものを手に入れたいなら時には勇気も必要。

初々しくていいねぇ、恋せよ乙女(๑و•̀ω•́)و ガンバレ♪

No.4 19/08/28 22:58
高校生さん 

>> 3 こんなに丁寧に答えて下さって、本当に嬉しくてまた、すごくスッキリしました。
本当にありがとうございます!!!
あきらめず、正々堂々頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧