注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ

告白していいものなのか…

レス5 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 04:16(更新日時)

大学1年男性です。
私には恥ずかしながら小学生から一目惚れで好きになった人がいます。高校1年生の時に一度告白したのですが、私の言い方が悪く(好きですとしか伝えなかった)あり
がとう嬉しいとだけ言われて回避されました。
そのあと、時間が経てば違う人好きになるだろうっと思ったんですがまぁ一途なのか変態なのかわからないですが、今現在もその子が好きです。
そして、大学1年になってラインで喋り始めたんですが、ラインの返信は数日に1回遅い時は週一でした。さすがに脈なしかなーっと思ったんですが、まぁダメ元でご飯誘ってみたらまさかのおっけーをもらいました。
電話も数分ですが一度だけしました。
ここで気になることがあるのですが、一度告白された人からご飯誘われるって相手はどう思ってると思いますか。
また、1度告白された人と2人きりでご飯に行くのは脈ありと見てもいいと思いますか?
なかったとしたら今回のご飯で振り向かせるポイントとかあったら教えてください
断られても仕方ないと思いつつもう一度告白しようと思ってるのですが流石に1回目のご飯で告るのは私からすると軽い感じがして嫌だなーと思うのと相手が迷惑と思うかもしれないので、2.3回目に告白したいのですが、地元からかなり遠い大学に行ったので、今度ご飯に行ったら次に会えるのが半年後になってしまい、ちんたらしていたら他の男にとられちゃうと友達にも言われてます。
私はどうしたらいいですか

No.2895724 19/08/08 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/08 09:30
匿名さん1 

友人の言われるようにご飯に行った時にストレートに想いを伝えたほうが良さそう・・もしご飯して何もなく解散、その後彼と会えなくなり他の人と付き合うことになったら後悔するよ。

No.2 19/08/08 12:40
匿名さん2 

すぐに自分の気持ちを伝えて、スッキリしてから離れたほうがいいです。
あなたの言葉が少ないのかも。
もう一度、食事で会うときに自分の気持ちを伝えてみたらどう?

No.3 19/08/08 12:41
匿名さん3 

告白したのって高1でしょ?もう時間も経ってるしさすがにもう諦めてると思ってるんじゃない?

No.4 19/08/09 00:30
通行人4 

その年齢で、それだけ言えたら、いいじゃないですか?❗年齢を重ねれば重ねる程、バカみたいに複雑になり、何もオトナのくせに言えなくなる愚かな人間も、世の中には、いるんですから。

No.5 19/08/09 04:16
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

告白されたと言っても数年前ですし、そこでの脈ありなし判定は難しいと思います。
でも2人でのご飯は大きな一歩だと思いますよ。
しかし二歩目を続けようとしても半年後となると、進展させるのはかなり難しいかも。
だからいっそ告白してしまうのはありだと思います。
それで付き合えたら幸せだし、もしダメでも友達からでいいから考えてくれって言ってみては?

そこからがチャンスだと思います。

残念ながらもし彼女的に全くの脈なしなら連絡やご飯はなくなると思います。
はっきりした性格なら連絡が全く来なくなるかもしれないし、人にはっきり言えないタイプなら徐々にフェードアウトもありえます。

でもそれならそれで悲しいけどあきらめもつく。

でももし彼女がこんなにずっと好きでいてくれてるんだなんか意識しちゃうな、とか思ってくれたらチャンスです。

自分のことを好きな人って害さえなければ純粋に嬉しいものです。
そしてやはり好きの気持ちを隠してするアタックと、さらけ出してするアタックでは相手への懐への入り方が違います。
この人は私を好きだからこうしてくれるんだってはっきりわかるから、意識もしやすいんですよね。

一か八かの勝負にはなりますが、半年に一度しか会えない相手ではなかなか武が悪いです。
大学一年なんて一番出会いに溢れてる時期ですしね。
ここで勝負に出てみるのもアリかもしれません。

ただ振られてシャットダウンされる可能性がもあるので、そこは自分の中で覚悟が出来たら、の話ですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧