注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
足の匂いがコンプレックス

元カノに優しい嘘かもしれないけど傷ついたと言われた。

レス4 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 10:11(更新日時)

以前にも投稿させていただきました、たまたま一ヶ月ほど前職場に元彼女が入社してきて、そこで彼女が発達障害者だったいうことを知り、あまりにも職場で差別的なイジメを受けていたので、見ているこちら側も気が悪かったのでその嫌がらせをしていた従業員に幾ら何でもそれは酷くないか、と話してる様子を彼女が見ていて、別れてからは連絡を取らなくなり、気づけば向こうもLINEのアカウントを消していたので疎遠になっていたのですが、彼女がやめる一週間前に「別れる時は連絡とらないって言ったけどやっぱり私貴方が好きだから友達として傍にいたい」と声をかけてきて、今度は友達として接して欲しいと連絡先を渡してきたので、正直彼女に気持ちが冷めているので遊びに行くと考えても気持ちが乗らないし、でも断るのも申し訳無くて、連絡先だけ交換して、一度だけ、彼女がクリスマスに渡すはずだった僕が欲しがってたプレゼントが残っていたらしく、いるか聞かれたのでそれを受け取るためだけに数時間だけ会いました。

それからも遊びに誘って来たりはしましたが、どうしても乗り気にならず仕事が忙しいから予定が空いてない、と断り、休日もママさんバレーなどに参加してると適当な嘘を言って遊べない口実を言ったのですが、すると連絡が来なくなり、気になってついTwitterを覗いてみると、「向こうは優しいから、傷つけないようにそう優しい嘘言ったつもりでも逆にめっちゃ傷ついた。」との書き込みを見てしまいました。
僕としては、友達に…と言われて断るほうが傷つけてしまうと思って承諾してしまったのですが、変に期待させてしまうほうが悪かったでしょうか、
実際どう答えたら彼女を傷つけないで済んだのでしょうか。

タグ

No.2893797 19/08/04 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/04 23:32
匿名さん1 

句点が多すぎて、内容が全然頭に入ってこないです。
もっと一文を短くして、わかりやすくまとめてもらえますか?

No.2 19/08/04 23:37
社会人さん2 ( ♂ )

逆の立場になればわかるよ。
キレ味鋭い刃でバッサリいかれた方が案外立ち直り易かったりする。

だって結論が出ていればそれ以上考える余地がないから次に行くしかない。
ところが中途半端に優しくすれば、「もしかしたら…」に振り回され続ける。

優しいようで全く優しくない。
鈍器で殴り続けるような残忍なことをしていると思った方がいい。

No.3 19/08/04 23:39
匿名さん3 

彼女は遊びに誘った時に嘘をつかれて断られた事に傷付いているんです。
乗り気じゃなかったら、2人で会うつもりはないって言ってあげた方が良かったと思う。 傷付けないようにって言う優しさからの嘘って彼女は分かってるし、これ、はっきり断られるよりも意外とショックなんですよね。

No.4 19/08/05 10:11
匿名さん4 

ストレートに言ったら、それはそれで彼女は傷付くんだから、どう言ったら良かったのか?なんて解決法はないよ
普通の人と違い難しいかもしれないけど、良い返事貰えなければ本来は女性側が察してもう誘う事をしないのが一番丸く収まる
彼女が強くなるための試練だと思い、主さんもあまり気にする必要ないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧