注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい

振られた彼を吹っ切りたい

レス14 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 12:34(更新日時)

私を振った元彼への執着をやめたいです。

1ヶ月以上前に、2年弱付き合った彼に振られて別れました。大好きだったので、すごく辛いです。連絡こそしないものの、彼のTwitterを頻繁にチェックしてしまうなど、今でも彼のことが気になって仕方ないです。

前向きになって次の恋愛を、という気持ちはあるのに、本心は彼を引きずってしまっているようです。

そこで、彼のあら探しをして、彼を好きじゃなくなろうと思いました(笑)

客観的に見て、彼の付き合っていたときの以下の言動はどうですか?付き合っていたときは気にならなかったけど、一般的にはどうなのかな、という言動です。

・私は学生で、彼は社会人ですが、お金にケチ。バレンタインのお返しや誕生日プレゼントがすごくお安いもの。
・デートは基本的に近場。泊まりはお互いの家のみ。私が遠出したいと言ってもめんどくさがる。
・連絡や次のデートの誘いは9割方私から。
・付き合っていることを周りの人に隠す。

などなどです。なんだか書いててみじめになってきました。。それでも彼にも素敵なところがあって、電話をすればいつも1時間くらい無駄話に付き合ってくれていましたし、私が作った料理をすごく美味しそうにニコニコしながら食べてくれたり、寝るまで手を繋いできてくれたり、仕事での将来の夢を語ってくれたりしていました。昔の彼女の誕生日プレゼントもお安いものだったらしいので、お金と気持ちはあまり関係なさそうです。訊けば好きと言ってくれましたし、「誰にでも連絡無精だけど、寂しく思わせてたらごめん」と言ってたので、私への愛情が無かったというわけではないと思います。。

それを踏まえても、上記の彼の言動って少し酷いですよね?こんな彼のことを、いまだに引きずっている私はバカですよね?

皆さん、どう思われますか!?彼のことをすっぱり吹っ切りたいので、ご意見お願いします!

19/07/30 09:27 追記
皆さま、ご意見ありがとうございます。あら探ししてまで好きじゃなくなろうとする必要はないとのご意見も多いですね。確かに好きだった人を批判するのは悲しいです。でもずっと好きなままも辛いです。失恋ってこんなに辛いものなんですね。初失恋だったもので、知りませんでした。いつかは時間が解決してくれると信じて、今はとことん苦しむべきということでしょうかね。

タグ

No.2889893 19/07/29 02:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/29 03:24
匿名さん1 

主さんの話をきいてたら、上記の言動では、その人の性格によるだろうという感じのところもありますが、
9割も主さんのほうからデートに誘うのと、付き合ってることを周りの人に隠すのは、私見ですが、おかしいと思う!

あと、主さんも上記の言動に多少不満を抱いていたり、おかしいなぁとおもっているからあげてると思うので、結局その人とは合わない所があったということでしょう!

きっと、もっと主さんと気が合う居心地がいい人いますよ!
結婚してる人たちはおそらく、気が合って、一緒にいて居心地が良くて、お互いタイミングの歯車が合った方たちですから!

• << 4 ありがとうございます!そうですよね、性格はあるにしても、少し変ですよね。。自分に言い聞かせて、次の恋愛を頑張ります。。 ありがとうございました!

No.2 19/07/29 04:46
匿名さん2 

残念ですが、あなたを振った彼氏には、もうあなたへの愛情はひとかけらもありません。
だから、あなたを振ったのです。

そんなあなたへの愛情のなくなってしまった彼氏を、いつまでも未練がましく思い続けるのは、あなたの時間ももったいないし、新しい恋の出会いも通り過ぎて行ってしまいますよ、、、何よりも、あなたが惨めな女になってしまいますよ、、、いやでしょう? 

女だったら、いつでもキラキラと輝いてる魅力的な女性でいたいですよね!

それだったら、振られた彼氏の事は、一日でも早くあなたの心の中で清算して、新しい恋へ向かいましょう!

たくさんのいろんな恋の経験は、あなたをより魅力的な女性にしてくれると思います。

• << 5 ありがとうございます!そうなんです、分かってはいるのに引きずってしまって。。精算するためにあら探しです。。こうでもしないと諦められないものなんです。なんとか頑張ります。 ありがとうございました!

No.3 19/07/29 05:57
匿名さん3 ( ♀ )

わかりますわかります

別れても嫌いになれませんよね
嫌な部分を並べてみても
こんな最低なやつだったじゃん!と思ってみても、好きでたまらない
本当苦しいです。

それでも次へ進む通過儀礼として
気持ちを整理する必要はあるでしょう

お金にセコいのも連絡無精も女性には人気がありません。
近場ばかりのデートに泊まりは家のみ
退屈ですよね
これを続けていたとしてもいずれ飽きますよ
交際を隠すって何?
他にも女性が居たの?
私は恥ずかしい存在なの?
屈辱です
もっと大事にしてくれる素敵な男性に出会いたいですよね

私の別れた彼はもっと最低ですよ
女好きで苦しめられました
それでも愛が減らずに苦しいです
私の頭はどうなっているんだと自分でも呆れます。

嫌なところを念仏のように唱え
次を探すしかないのが私の結論です
お互い頑張りましょう

• << 6 ありがとうございます!やはりそういうものなんですね!酷いところがあっても憎めないどころかそれでも好き、と。。まさに恋は盲目、でしょうか。こんなに辛い思いをするんだったら、いっそ嫌いになりたいと思うのに。 でも同じような境遇の方がいて、少し安心しました。私も今は、彼の悪い部分だけを思い出すようにして、自分の気持ちを整理しようと思います。 お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

No.4 19/07/29 10:23
匿名さん0 

>> 1 主さんの話をきいてたら、上記の言動では、その人の性格によるだろうという感じのところもありますが、 9割も主さんのほうからデートに誘うのと、… ありがとうございます!そうですよね、性格はあるにしても、少し変ですよね。。自分に言い聞かせて、次の恋愛を頑張ります。。
ありがとうございました!

No.5 19/07/29 10:25
匿名さん 

>> 2 残念ですが、あなたを振った彼氏には、もうあなたへの愛情はひとかけらもありません。 だから、あなたを振ったのです。 そんなあなたへの愛… ありがとうございます!そうなんです、分かってはいるのに引きずってしまって。。精算するためにあら探しです。。こうでもしないと諦められないものなんです。なんとか頑張ります。

No.6 19/07/29 10:33
匿名さん 

>> 3 わかりますわかります 別れても嫌いになれませんよね 嫌な部分を並べてみても こんな最低なやつだったじゃん!と思ってみても、好きでた… ありがとうございます!やはりそういうものなんですね!酷いところがあっても憎めないどころかそれでも好き、と。。まさに恋は盲目、でしょうか。こんなに辛い思いをするんだったら、いっそ嫌いになりたいと思うのに。
でも同じような境遇の方がいて、少し安心しました。私も今は、彼の悪い部分だけを思い出すようにして、自分の気持ちを整理しようと思います。
お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

No.7 19/07/29 10:50
恋愛の達人7 

自分でどう考えるかだと思いますよ。

個人的な意見を言います。
ケチなのも遠出してくれないのは残念な彼です。これは主さんがそんな男で良いかでありそこで愛情を測っても仕方ありません。好きだとしてもケチな人はケチだしインドアな人はインドアだからです。
連絡や誘いはお互いの会いたい頻度にもよるので一概には言えません。主さんのが会いたい頻度が多いから必然と連絡が多くなるとも言えます。個人的にはどちら発信でも会えれば良いと考えます。
周りの人に隠すのは状況によります。なぜ隠すのか彼に聞きましたか?彼にしか分からない事ですが彼の言動で判断するしかないですよね。

お付き合いなのだから酷いとか酷くないとかより不満があるなら伝えてみて相手の対応がどうなのか自分で判断する事だと思いますよ。

不満が解消されないなら自分から別れるのもひとつの解決策です。いくら文句言っても解消されないのに付き合い続けるなら我慢しかできません。

別れを恐れていては何も言えなくなります。主さんにとっての付き合いはどこまでが良くてどこまでがダメなのかご自身でまずはよく考えてみたら良いかと思います。

カップルによって付き合い方は違いますので何が普通かなんてありません。それでも一般的に見て普通ではなく自分が納得できないなら相手にぶつかってみるしかありません。ぶつかった対応を見て我慢できる事は我慢するなど自分で判断しお付き合いをどうするか考えるものだと思いますよ。

No.8 19/07/29 11:00
匿名さん 

>> 7 すみません、彼から別れを切り出され、1ヶ月以上前に別れてます。別れた彼への執着をやめたい、というのが趣旨です。
おそらく彼と私は合わなかったんでしょうね。でも嫌いになれそうな要素を並べても、それでも好きなんです。今は苦しいですが、他に好きな人ができるように頑張ります。

No.9 19/07/29 14:30
恋愛の達人7 

>> 8 もちろん存じ上げております。

どう思われるか?との問いでしたので思った事を率直に言いました。伝わらなかったならアラ探しと言ってもケチとか出かけない事は愛情を図るとこではないと言いたかったのですよ。好きでもケチだったり出不精の人もいますので。

個人的には一度惚れた相手を嫌いになるなんて中々ない事だと思います。そういう意味では忘れる必要も嫌いになる必要もないと思います。でも相手にも感情がある事なので無理なものは無理なわけですから諦める努力をするしかないと思います。極端ですがもうこの世にはいない人で連絡もできない会う事ももうできないと考えるしかないと思います。

自分の中で期待を持たず諦める努力をしながら前を向いて行動する事だと思います。ありきたりですが次の恋愛が楽しくなれば過去の人はどんな別れ方であっても良い思い出に変えられると思いますよ。

No.10 19/07/29 15:49
匿名さん 

>> 9 なるほどです。好きでもケチで出不精。。確かに付き合っているときは別に気になりませんでした。でももう諦めなければならないので、それが彼の悪いところだった、と思い込むことにします。おっしゃるように、彼が良い思い出に変わるよう、次の恋愛を頑張ります。

No.11 19/07/29 22:35
匿名さん11 

元彼に関してはそんなに悪い人ではないよ。
粗探しして嫌いになろうとするのではなく、あなたが新たに素敵な人を見つけなさい。

• << 13 ありがとうございます!そうですか。。だからこそ振られても好きなままなのですかね。まだしばらく引きずりそうです😭 ありがとうございました!

No.12 19/07/30 06:56
恋愛初心者12 ( ♀ )

どうって彼みたいな人もいなくはないくらいかと。

振られて一ヶ月程度じゃ執着あってもしかたないでしょうし、時間が解決してくれますよ。
学生と社会人では上手くいく方が難しいでしょうしね。

付き合っては別れてを繰り返して経験を積んでいくものかと思います経験は糧として次の恋愛も頑張るしかないですよ!

• << 14 ありがとうございます!そうなんですか、好きならもっと頑張れるものだと思っておりました。。はい、経験として前向きに捉えていきます。 ありがとうございました!

No.13 19/07/30 09:16
匿名さん 

>> 11 元彼に関してはそんなに悪い人ではないよ。 粗探しして嫌いになろうとするのではなく、あなたが新たに素敵な人を見つけなさい。 ありがとうございます!そうですか。。だからこそ振られても好きなままなのですかね。まだしばらく引きずりそうです😭

No.14 19/07/30 09:20
匿名さん 

>> 12 どうって彼みたいな人もいなくはないくらいかと。 振られて一ヶ月程度じゃ執着あってもしかたないでしょうし、時間が解決してくれますよ。 … ありがとうございます!そうなんですか、好きならもっと頑張れるものだと思っておりました。。はい、経験として前向きに捉えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧