注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

レス500 HIT数 3460 あ+ あ-

旅人
19/09/27 21:06(更新日時)

此は!?と
*「ためになる、面白い!」と思われる雑学を紹介する専門のスレで立ち上げました。
昨年、左脳橋脳梗塞に関わる病気の後遺症で利き手の手首の徑縮、指の硬直で悩んでいます。リハビリ兼ねての目的でスレを作成致しています。
携帯3G機種(105SH・SHARP製)を使用し、Jig経由で接続しております。
仲間に入れてくだされば幸いです。
ペンネーム
wagonR

19/07/30 13:07 追記
スレ主は通院が現在多い為にレス確認が遅れる事があります。
*遅くても翌日迄には返事のレスは必ず致しますので御了承くださる様に御願い致しまするm(__;;)m

No.2889348 19/07/28 04:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/09/01 09:38
wagonrrr ( bDs51b )

おはようございます。
たった一日の晴れの月末の31日でした(-_-)
9月のスタートの今日は雨…先日みたいな嫌な雨空…。
さて、今日の短い雑学は‥
>重症と軽症の違い
交通事故等に使われる「重症」と「軽症」の違いは、30日未満の治療を要する怪我を「軽症」と呼び、30日以上の治療を必要とする怪我を「重症」と呼んでいる。
>快晴と晴れの違い
快晴と晴れの違いは、空をおおっている雲の量によって決められており、雲が0〜1割で「快晴」、2〜8割で「晴れ」、そして9割以上が「曇り」。
>ところ天と寒天の違い
ところ天は海藻に水を加えて煮だしたあと固めたもので、寒天はところ天をさらに脱水乾燥させたもの。
☆補足
ところ天を凍結乾燥させて作られたので、「寒ざらしのところ天」という意味で「寒天」と命名された。
>「WHISKY」 と 「WHISKEY」の違い
ウイスキーのアルファベット表記には「WHISKY」と「WHISKEY」の二通りがあり、「WHISKY」はスコットランドのお酒「スコッチ」をさし、KとYの間にEがある「WHISKEY」は、アイルランドのお酒をあらわしている。
>食料と食糧の違い
「食糧」は、米や麦などの主食類を表すのに対し、「食料」は食品全般を指すが、主に肉や魚、野菜、調味料等の主食以外の食べ物をさすことが多い。
霧ともやの違い
どちらも大気の温度が下がり露点に達した際に、含まれていた水蒸気が小さな水粒となって空中に浮かんだ状態。
違いは、1km先のものが見えないものを「霧」。1km以上見えるものを「靄(もや)」と区別されている。
>羽毛布団と羽根布団の違い
ダウン(胸毛)とフェザー(羽)の混率によって呼称が異なり、ダウンの使用率が50%を超えるものを「羽毛布団」と呼び、50%未満のものを「羽根布団」という。
>利子と利息の違い
元々、お金を借りたときに支払うものが利子、貸した時に受け取るものを利息と使い分けられていた。
しかし、現在は同じ意味で使われていて、どちらを使ってもかまわない。
☆補足
ちなみに、銀行預金は利息、郵便貯金では利子が使用されています。

No.252 19/09/01 17:39
匿名252 

>> 251 こんにちは。今日からwagonさんと呼ばせてもらいますね(^^)
ミライースは良い車ですね!私も次に買う車はミライースだと決めていますよ。
燃費もいいし、庶民の味方です。

トラックで煽られていたとの事ですが、私のが軽自動車だから煽られてるんだとばかり思ってました。
トラックを煽るのは、やはりトラックなんでしょうか?
先日、娘を煽った車は、黒い外車?やたらと大きな車でした。

私も免許取り立ての頃に、トラックから高速で煽られました。
登坂車線を登ってたから、抜いたんです。
長い鉄パイプみたいなのを大量に積んでで、それが後ろからはみ出していました。
トラックの中でも、特に大きい種類で。
そしたら、登りが終わった途端、猛然と追いかけてきて、後ろにピターッとくっつかれました。
軽自動車に抜かれてプライドが傷ついたのか、よく分かりません。
怖くて右車線に逃げると、トラックも右車線に。
左車線に行くと、左車線に。
抜いて下さいと思って速度を落とすと、今度は横にピッタリつけてきて、速度を上げても下げても離れなくて。
しまいに左の壁ギリギリまで幅寄せしてきて。
高速で飛ばしながら初心者の腕で逃げるのは限界。
トンネルが見えて、死ぬのを覚悟した頃、気が済んだように去っていきました。
大きい車に乗って、自分が偉くなったみたいに勘違いした人なんでしょう。

しかしトラックでも煽られる事があるとは知りませんでした。
煽られると腹が立つけど、以来、必ずすぐに譲って、奴は下痢なのだと、トイレを急いでるのだと思い、漏らして必死な形相を想像するようにしています。

今日も雑学で勉強させてもらってます。
驚くばかりですが、すぐ忘れるのが残念です。
あっ、でもタラバガニがヤドカリは鮮明に刻んだなー。

羽毛布団と羽根布団、言われてみれば違うんですね。
疑問に思ったこともなかった。
羽根布団は親が買ってたけど、羽根が中から飛び出して、チクチク痛いのです。
羽毛なら良かったのかな?

霧って1キロ近くも見えたりするんですね!
田んぼのそばだと、1メートル先も見えなくて怖い思いをしますが。

食糧は備蓄品のイメージでした。色々と勘違いの中、生きてきたんだなあ。
米、麺、パン好きとしては、日頃から食糧しか摂取してないかもしんない。

ここ数十年、猫モフリあがめ奉る教にハマっています。
はい、重症ですね。

  • << 254 匿名3さん、こんばんはです。 >今日からwagonさんと呼ばせてもらいますね(^^) 「いっしょに生きよう」とサイトに昔から居ました。それからは、ワゴンRからwagon、wagonrrr、wagonRとペンネームと名のっています。ありがとう(^.^)慣れたネームがしっくり致します。 >ミライースは良い車ですね!私も次に買う車はミライースだと決めていますよ。 私は、本当はSUZUKIファンなのです。新車でワゴンRを買って気に入り次兄にもNISSANのモコが言いと言ってましたが『どうせ日産にOEMで鈴木に造ってあげてるから軽ならばSUZUKIにしなよ!』と無理矢理買わしたんですf^_^;セールスマンではないのですが…その兄のアルトも新車から14年乗り今年の八月にエンジンがオカシクなりORIXのカーセンターに行くと今回のリース落ちの車がありました。初めは又、アルトの中古車を買うつもりでしたが走行距離が少ないミラを見つけました。なかなか良い車で少しだけダイハツファンになりました。 >燃費もいいし、庶民の味方です。 今の軽は色々と装備も揃い、安全面も良くなり、まして燃費もですね。今は何の車をお乗りでしょうか? >トラックで煽られていたとの事ですが、私のが軽自動車だから煽られてるんだとばかり思ってました。 いやいや、軽も普通車も、まして大型迄何でも煽られました。法定速度より速く走っていてもです。 >トラックを煽るのは、やはりトラックなんでしょうか? どちらかと言うと普通車が多かったように思います。 >先日、娘を煽った車は、黒い外車?やたらと大きな車でした。 やはり、今、ニュースで流行りの外車ですか… >私も免許取り立ての頃に、トラックから高速で煽られました。 はい >登坂車線を登ってたから、抜いたんです。長い鉄パイプ……。した。 匿名さんは、走行車線を走ってた?登坂車線? >トラックの中でも、特に大きい種類で。 トレーラーですね。 >そしたら、登りが終わった途端、猛然と追いかけてきて、後ろにピターッとくっつかれました。 うん😔。 >軽自動車に抜かれてプライドが傷ついたのか、よく分かりません。 判らないですね。本当に、その当人じゃないと…どういう心理か?

No.253 19/09/01 20:26
ヒマ人2 

何だか…ミライース…車の話題が多いですね🎵
昔は酒を飲んで…警察に見付からない道をブッ飛ばしてたなぁ~( ̄▽ ̄;)

ま、今は運転免許返納しましたから…
話に付いていけない⁉️
悲しいなぁ…運転なんて『カンタン』ダゼ‼️
…だったのになぁ…Orz

目に障害を持っての退院…
地方での現場復帰には車が必須…
中古で『eKワゴン』…
事故る⁉️…
何がなんだか判らず…
事故った人は大牟田の建設業の方…
大牟田は根本的にヤクザ風味?…
イチャモンに変な要求も…
しかし自分で法律の事は知っていたので…
『法廷に出ますか?』
で事なきを得て…
もう運転したら誰かを殺す⁉️…
運転したらアカン❌‼️…

で手放したなぁ~(つ▽;*)
今の車って燃費凄い良いような?
そうそう、NISSANの電気自動車…
アレ凄いですよね~( ̄▽ ̄;)
何処までも走って行けそうですよね‼️
現400㌔走行可能だもんね~🎵
良いなぁ~🎵

そう言えば…高い車…ん~?
車体が重い車って、地面掴んでるような安定感ありますよね?
自分の父が健在の頃は、crownのアスリートに乗せてもらってました‼️
速度60㌔でカーブ出来たのは良い記憶‼️
高級車は安定感が半端ないですよね⁉️

  • << 256 ヒマ人2さん、こんばんはです😄いつもレス嬉しく読んでいます。 >何だか…ミライース…車の話題が多いですね 別に、そう言うつもりは一切ないのです。今日あった事とか、他に色々話せたら嬉しいと思ってます。日常の話しとか私が知らない事等、色々と特に日常ですね。ネタが尽きますので(^^:;) >昔は酒を飲んで…警察に見付からない道をブッ飛ばしてたなぁ〜( ̄▽ ̄;) あらま…なんて事を(@_@) 私も「ありません!」とは言えない…。20代や30代の頃、営業してたから接待してまして翌日、酒が抜けきれず下関迄、自家用車を運転してたから。飲酒運転。たまたま捕まらなかっただけかも知れません。 今は、飲んだら乗らないし酒自体、余り欲しくないし、余程の事が無いと飲まない。脳梗塞したから、まして贅沢病になったから飲まない。 >ま、今は運転免許返納しましたから…話に付いていけない 話を聞いた事で運転出来なくなったのですね?私も左脳橋脳梗塞を起こし平衡感覚がオカシクなり、まして利き手の右手が内に回らなくなり運転は止めています。原付さえあるのに乗るのが怖いし自信がありません。 >悲しいなぁ…運転なんて『カンタン』ダゼ …だったのになぁ…Orz そうですよね…私も出来ないから。判ります…😔運転出来ないのは、してたから。だから今は「足」と言ったら自分の「本当の持ってる足」で歩くしかないのです。とんなに遠くても…大きな病院行く日は、その時間帯、バスがないから歩いて行くのです。左右ふらふらしながら歩くしかないのです(v_v) >目に障害を持っての退院… はい… >地方での現場復帰には車が必須… 北九州市も私の住む区には仕事がなく隣の区迄、原付で会社迄、行ってました。だけど頭のネジが数本抜けている現状‥足が無いと動けないのです。だから、まだ私は無職で家事手伝いの兄からや姉からの恵みの、お金で病院行ったり食事を買っている情けない男です。

No.254 19/09/01 21:43
wagonrrr ( bDs51b )

>> 252 こんにちは。今日からwagonさんと呼ばせてもらいますね(^^) ミライースは良い車ですね!私も次に買う車はミライースだと決めていますよ。… 匿名3さん、こんばんはです。
>今日からwagonさんと呼ばせてもらいますね(^^)
「いっしょに生きよう」とサイトに昔から居ました。それからは、ワゴンRからwagon、wagonrrr、wagonRとペンネームと名のっています。ありがとう(^.^)慣れたネームがしっくり致します。
>ミライースは良い車ですね!私も次に買う車はミライースだと決めていますよ。
私は、本当はSUZUKIファンなのです。新車でワゴンRを買って気に入り次兄にもNISSANのモコが言いと言ってましたが『どうせ日産にOEMで鈴木に造ってあげてるから軽ならばSUZUKIにしなよ!』と無理矢理買わしたんですf^_^;セールスマンではないのですが…その兄のアルトも新車から14年乗り今年の八月にエンジンがオカシクなりORIXのカーセンターに行くと今回のリース落ちの車がありました。初めは又、アルトの中古車を買うつもりでしたが走行距離が少ないミラを見つけました。なかなか良い車で少しだけダイハツファンになりました。
>燃費もいいし、庶民の味方です。
今の軽は色々と装備も揃い、安全面も良くなり、まして燃費もですね。今は何の車をお乗りでしょうか?
>トラックで煽られていたとの事ですが、私のが軽自動車だから煽られてるんだとばかり思ってました。
いやいや、軽も普通車も、まして大型迄何でも煽られました。法定速度より速く走っていてもです。
>トラックを煽るのは、やはりトラックなんでしょうか?
どちらかと言うと普通車が多かったように思います。
>先日、娘を煽った車は、黒い外車?やたらと大きな車でした。
やはり、今、ニュースで流行りの外車ですか…
>私も免許取り立ての頃に、トラックから高速で煽られました。
はい
>登坂車線を登ってたから、抜いたんです。長い鉄パイプ……。した。
匿名さんは、走行車線を走ってた?登坂車線?
>トラックの中でも、特に大きい種類で。
トレーラーですね。
>そしたら、登りが終わった途端、猛然と追いかけてきて、後ろにピターッとくっつかれました。
うん😔。
>軽自動車に抜かれてプライドが傷ついたのか、よく分かりません。
判らないですね。本当に、その当人じゃないと…どういう心理か?

No.255 19/09/01 21:44
wagonrrr ( bDs51b )

>怖くて右車線に逃げると、トラックも右車線に左車線に…抜いて下さいと思って速度を落とすと、今度は横にピッタリつけてきて、速度を上げても下げても離れなくて。
しまいに左の壁ギリギリまで幅寄せしてきて。高速で飛ばしながら初心者の腕で逃げるのは限界。トンネルが見えて、死ぬのを覚悟した頃、気が済んだように去っていきました。
そんな感じで私も一般道でも相手からされました。特に多く感じたのは二車線の国道ですね(+_+)只、無いのは一本道です。どうしても煽って来るのは先に行きたいと思いますから、私は左にウィンカーを点けてハザードを点けながら左に止まります。そしたら、相手は抜く。大体、相手は、こちらより先に行きたいからと思います。私が過去には煽った事がないか?と言われたらあります。それも若い頃‥は。今の世の中、判らないんですよね…正直。止まって良いものか、止まらず走り続けたら良いかは?正直判らない。
>大きい車に乗って、自分が偉くなったみたいに勘違いした人なんでしょう。
私も大型一種免許はありますし経験は、ほんの少しだけあります。でも‥確かに自動車学校では普通免許より大型免許は上級免許と習いましたが。偉くなった!とは私は思いません。だってトレーラーにも女性が運転する時代です。そんな女性を沢山見ました。
>しかしトラックでも煽られる事……煽られると腹が立つけど、以来、必ずすぐに譲って、奴は下痢なのだと、トイレを急いでるのだと思い、漏らして必死な形相を想像するようにしています。
わはは(笑)下痢か😄おもろい!
それです。私も貴女と同じく昔から先に行かせる為に書いた通りにしてる😜譲る!それさえすれば良いと思います。止まって相手が来たら携帯から110にして窓や扉は開けない!これさえしてれば(-_-)相手が貴女の車や危害加えるなら写メか動画を撮れば後々証拠になりますから👍
>今日も雑学で勉強させてもらってます。驚くばかりですが……。
沢山の雑学の感想を長々書いてくださり、まして個別に。本当に嬉しく、只、インターネットや雑誌から引っ張ってきただけですが\(^^:;)
読ませて頂いてます。こちらこそ、有り難う御座いました。
明日は、ひさしぶりの歯医者の通院です。縫った後が安定したと思います。型取りの予約です。普通よりは長く診察なるでしょうね。早く歯医者終わらないかなぁ((T_T))

No.256 19/09/01 23:09
wagonrrr ( bDs51b )

>> 253 何だか…ミライース…車の話題が多いですね🎵 昔は酒を飲んで…警察に見付からない道をブッ飛ばしてたなぁ~( ̄▽ ̄;) ま、今は運転免許… ヒマ人2さん、こんばんはです😄いつもレス嬉しく読んでいます。
>何だか…ミライース…車の話題が多いですね
別に、そう言うつもりは一切ないのです。今日あった事とか、他に色々話せたら嬉しいと思ってます。日常の話しとか私が知らない事等、色々と特に日常ですね。ネタが尽きますので(^^:;)
>昔は酒を飲んで…警察に見付からない道をブッ飛ばしてたなぁ〜( ̄▽ ̄;)
あらま…なんて事を(@_@)
私も「ありません!」とは言えない…。20代や30代の頃、営業してたから接待してまして翌日、酒が抜けきれず下関迄、自家用車を運転してたから。飲酒運転。たまたま捕まらなかっただけかも知れません。
今は、飲んだら乗らないし酒自体、余り欲しくないし、余程の事が無いと飲まない。脳梗塞したから、まして贅沢病になったから飲まない。
>ま、今は運転免許返納しましたから…話に付いていけない
話を聞いた事で運転出来なくなったのですね?私も左脳橋脳梗塞を起こし平衡感覚がオカシクなり、まして利き手の右手が内に回らなくなり運転は止めています。原付さえあるのに乗るのが怖いし自信がありません。
>悲しいなぁ…運転なんて『カンタン』ダゼ
…だったのになぁ…Orz
そうですよね…私も出来ないから。判ります…😔運転出来ないのは、してたから。だから今は「足」と言ったら自分の「本当の持ってる足」で歩くしかないのです。とんなに遠くても…大きな病院行く日は、その時間帯、バスがないから歩いて行くのです。左右ふらふらしながら歩くしかないのです(v_v)
>目に障害を持っての退院…
はい…
>地方での現場復帰には車が必須…
北九州市も私の住む区には仕事がなく隣の区迄、原付で会社迄、行ってました。だけど頭のネジが数本抜けている現状‥足が無いと動けないのです。だから、まだ私は無職で家事手伝いの兄からや姉からの恵みの、お金で病院行ったり食事を買っている情けない男です。

No.257 19/09/01 23:10
wagonrrr ( bDs51b )

>中古で『eKワゴン』…事故る…
何がなんだか判らず…
相手が運転が悪かったのでしょう(-_-;)?
>事故った人は大牟田の建設業の方…大牟田は根本的にヤクザ風味?…
大牟田?相手はヤクザなの?(◎o◎)
>イチャモンに変な要求も…
金をよこせ!と?何しでかしたんかと?言われた?
>しかし自分で法律の事は知っていたので…『法廷に出ますか?』
ヒマ人2さんは法律迄、判るの?
>で事なきを得て…
全然、金品要求なかった?
>もう運転したら誰かを殺す…
>運転したらアカン❌…で手放したなぁ〜(つ▽;*)
そうなんだ😩身体が‥ね、しっかりしないと運転なんか出来ないよな。今になって私も解るよ。その簡単な、身体が覚えてた事が頭からの信号が効かないし伝わらないもん😢
>今の車って燃費凄い良いような?
今の車は全体的にトラック含めて普通車や軽はハイブリッドなんか言って、あんまり燃料費掛からないみたいですね。私も聞く事しか出来ないから…。
>そうそう、NISSANの電気自動車…
サニーの後継車のnote(ノート)の事?CMの?
>アレ凄いですよね〜( ̄▽ ̄;)何処までも走って行けそうですよね
TOYOTAがハイブリッド兼ガソリンならNISSANは電気自動車だから。互いに張り合ってるね!
>現400㌔走行可能だもんね〜🎵良いなぁ〜🎵
確かに電気自動車は良いよね。
でも200Vか知らないけど自宅、特に一軒家で無いと充電できないやん😒そこが庶民には向かないし。電気スタンド?余りない…
>そう言えば…高い車…ん〜?
車体が重い車って、地面掴んでるような安定感ありますよね?
高級車?日本車ならクラウンやレクサスみたいな車?またの名を「反社会勢力様」が御使いの車かな?御用達の車だな。
>自分の父が健在の頃は、crownのアスリートに乗せてもらってました
私が覚えてたキャチフレーズは『いつかはクラウン』ですな(^_^)古ー!
>速度60㌔でカーブ出来たのは良い記憶
>高級車は安定感が半端ないですよね
なんたって車重とサスと違う造りだもん。それにエンジンのトルクも太いから。かな🚙違うと思うよ…。

No.258 19/09/01 23:30
wagonrrr ( bDs51b )

明日から9月入り、初めての週の月曜日。
さて、次のお休み迄、頑張って否、頑張りましょう。
明日からは又、歯医者からの病院通いがスタートします。今月は内分泌科、脳神経科迄あります((T_T))
さて、おやすみ前のとても短い雑学…
おやすみなさい(∪o∪)。。。
良い夢と良い月曜になる事を(^人^)
>カーニバルとフェスティバルの違い
主に参加して楽しむ祭りの事を「カーニバル」といい、見物して楽しむ祭りの事を「フェスティバル」とよんでいる。
>美容師と理容師の違い
両者の一番の違いは、理容師はヒゲが剃れるが、美容師は剃れない。
>警視庁と警察庁
警視庁は東京都を管轄区域とする地方公務員。警察庁は全国を管轄する国家公務員。
☆ドラマなどに出てくるキャリアは、警視庁で働いているが、警察庁で採用された人。
>「明け方」と「朝のうち」の違い
天気予報等で聞く「明け方」とは午前三時ごろから日の出頃(午前6時頃)までを指し、「朝のうち」とは日の出から午前9時頃までを表している。
 ■補足
気象台が1日の天気を3時間ごとに分けて予報しているため、天気予報の表現も基本的にこれにそって表されています。
 午前0時から午前3時  →午前3時頃まで
 午前3時から午前6時  →明け方
 午前6時から午前9時  →朝のうち
 午前9時から午後12時 →昼前
 午後12時から午後3時 →昼過ぎ
 午後3時から午後6時  →夕方
 午後6時から午後9時  →宵のうち
 午後9時から午前0時  →夜遅く
(日の出を基準にした表現もあり。)

No.259 19/09/02 06:33
ヒマ人2 

WAGONRRR‼️さん。
お早うございます(o゚□゚)o

え?略さずに?仕方ないですね~
( ̄▽ ̄;)

『御朝早くから
御体も御元気そうで
私は大変喜ばしく思います🎵』

長ッ⁉️

そうそう…免許返納したら

車NG🆖🙅

移動手段が無い

そしたら、市役所で『taxi無料乗車券』貰いましたよ。(10枚)

コレは1000円分だけは払わなくて良いそうで、なくなったら市役所に申請したらまた配布されるそうです。

wagonrrrさんとこは無いのですか?
東京みたいに…交通網が広がってて…車の免許要らなくね?…って感じの場所で無い限りはtaxi無料は有難い‼️

と言っても…自転車を購入しようか?
考えてる自分が居るのですがね?
購入するなら…
ブリジストン 『アルベルト』‼️
↑は…
車より速い‼️
時速70㌔は普通⁉️
流石に100㌔越えたらカーブで横滑りする⁉️

で乗ってたママチャリ🚲ですね
(*`・ω・)ゞ
何回か…死にかけた様な…?
でも、そう言う記憶って…
味わい深いモノですよね?
ん?私だけ?😨

No.260 19/09/02 07:44
wagonrrr ( bDs51b )

>> 259 ヒマ人2さん、おはようございますです。
たった両親の仏壇に朝の挨拶(御題目)をし、病院に行く準備中です。
>WAGONRRRさん。お早うございます(o゚□゚)o
今日も無事故で互いに一日を過ごしましょう。
>え?略さずに?仕方ないですね〜( ̄▽ ̄;)
ならば、他のサイトにも使ってる、ワゴンかwagonで結構です。匿名さんも名前を変えてくれて、私としてはシックリします。
wagonrrrは平成12年式のワゴンRで、ダブルRだったんです。暫く駐車場に置いてましたが、昨年に脳梗塞を起こして運転出来なくなり泣きながら😭廃車にしました。まあ他走行で16万キロは走ってましたが。まだ乗れたのですが…。
>『御朝早くから御体も御元気そうで私は大変喜ばしく思います🎵』
どこがですか😄私は、贅沢病迄、脳梗塞の後にやり、まして今は上の歯が無く片方で噛んでるか、飲んでる男‥元気全くないです。今日は、その処に歯の型取りで八千円軽く超えるのです泣きたいです。
>そうそう…免許返納したら車NG[NG]🙅移動手段が無いそしたら、市役所で『taxi無料乗車券』貰いましたよ。(10枚)
へぇ…貰えるの?警察署でなく役所からなの?
>コレは1000円分だけは払わなくて良いそうで、なくなったら市役所に申請したらまた配布されるそうです。
レス読むと千円掛かる一回の運賃で無く、一回毎に一枚、タクシーに渡すのかな?
>wagonrrrさんとこは無いのですか?
確かに高齢ドライバーの免許返納のニュースは流れてるが、どうなんだろ?そんなニュース観てない気がする。タクシーチケットは、どうか判らない…です。北九州市は確かに百万都市と謳っています。けれど余り商業が発達してなく、学生は卒業したら隣の福岡市に就職する。百万は、もう居ない。
だから、自家用車がないと、何処にも行けないし。スーパー等もあるけど、あるところにかたまり、無いとなると全くないのです。高齢ドライバーは多いかな。そんな聞いてないけど役所してるか?判らないです。
>東京みたいに…交通網が広がってて…車の免許要らなくね?って感じの場所で無い限りはtaxi無料は有難い

No.261 19/09/02 07:45
wagonrrr ( bDs51b )

私は今回脳をヤッタでしょう。次回の免許更新は難しいと思うよ。なんて更新時に紙に
『脳梗塞、心筋梗塞、麻薬、アルコール中毒はあるか?』なんて質問表あるでしょう。黙ってて視力は通っても…ね。免許更新迄、少しだけ利き手が上手く手首が回れば望みあるが😢
>と言っても…自転車を購入しようか?考えてる自分が居るのですがね?
自転車乗れるの?私は言ってる通り、平衡感覚がオカシクなってるから乗れない。乗れるなら歩くよりいいやん!
>購入するなら…ブリジストン 『アルベルト』
よく道で見るヘルメット被り、競輪みたいな自転車乗ってるアレヾ(゜0゜*)ノ?
>↑は…車より速い時速70㌔は普通
そんなの大丈夫なの?心配だよ😣
>流石に100㌔越えたらカーブで横滑りする
飛ばせばそうなる!
>で乗ってたママチャリ🚴ですね
(*`・ω・)ゞ
はい。
>何回か…死にかけた様な…?
でも、そう言う記憶って…
味わい深いモノですよね?
ん?私だけ?😨
ん…??ママチャリで飛ばした訳ではないよね。あんなんで飛ばしたらロードの奴と根本造り違うから自殺行為(@_@)
ママチャリで転けた記憶があるの?蘇るとか蘇えないとか怖いなら止めて。怖くないなら乗るのが私は良いと思う。なにもしないと体って錆びるし。リハビリと趣味じゃなく自転車は健康になるし😳私はロードスターみたいな自転車は反対だけどドロップハンドルの何段階変速機(余りにも古すぎるー時代錯誤)
買うなら坂が簡単に上がる、あの電動自転車なら大賛成!
楽やん。バイクみたいに少しは。
さて、準備しますか。また、夜か明日に(^O^)/

No.262 19/09/03 03:49
wagonrrr ( bDs51b )

おはようございます。
昨日は歯医者の通院でしたが型取り前の治療でした。なんともないと本人は思っていた歯なんですが麻酔を三本上顎に打たれ三本削られました。そんなに悪く無いと思うのですが何故削るの?削るだけ。金なるの?と少し不安がありら又、10700円の出費…皆さん本当に歯を大切にしましょう。後悔するだけです。
*プロセスチーズとはどういう意味?語源や由来も解説。
この雑学ではプロセスチーズのプロセスの意味や語源由来について解説します。
雑学クイズ問題
プロセスチーズのプロセスとはどういう意味?
A.自然発酵の
B.熟成された
C.人工的な
D.加工された
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
日本の食卓でもチーズはよく食べられていて、日本人にとってもチーズはなくてはならない食材になっています。
普段からよく食べられているチーズですが、その種類の豊富さにそれぞれのチーズの特徴なども正直難しくてよくわからないですよね。
例えばスーパーで購入する一般的なチーズには「プロセスチーズ」という表記がされていますが、プロセスチーズってどういう意味かご存じですか?
ものによっては「ナチュラルチーズ」と書かれている場合もありますが、プロセスチーズとはどのような違いがあるのでしょうか。
また、代表的なチーズに「モッツァレラ」「リコッタ」「カマンベール」「マスカルポーネ」などがありますが、それぞれの意味や語源由来についても解説します。
実はそれぞれのチーズの名称にはちゃんとした意味や由来があるんです。
まずはプロセスチーズの「プロセス」の意味について解説していきます。
そもそもチーズは大きく分けて「プロセスチーズ」と「ナチュラルチーズ」の二種類に分けられてます。
プロセスチーズはナチュラルチーズを原料としていて、ナチュラルチーズを溶かしてから乳化剤を加えて成型しなおすなど、加工が加えられたチーズのことです。
「プロセス」とは「加工」という意味を持っていて「プロセスチーズ=加工されたチーズ」と考えてよいでしょう。

No.263 19/09/03 03:50
wagonrrr ( bDs51b )

逆にナチュラルチーズは牛乳などを発酵させて自然に熟成されて作られたもので、無加工のものを指します。
プロセスチーズは加工されたことにより発酵が止まることから長期保存などに向いていますが、ナチュラルチーズは熟成具合によって様々な味を楽しむことが出来ます。
続いて様々なチーズの語源由来について解説していきます。
モッツァレラチーズはイタリア産のチーズの一種であり、弾力があり水分が多く含まれていることが特徴です。
製造工程で引きちぎることから「引きちぎる」という意味の「mozzare」というイタリア語が由来のチーズです。
リコッタチーズはイタリア産のチーズの一種であり、チーズを作る時の副産物である乳清(ホエイ)から作られています。
チーズを作る時の副産物を再び煮て作られるため「再び(ri)煮た(cotta)」というイタリア語が由来となっています。
カマンベールチーズはフランス産のチーズの一種であり、チーズの表面に白カビを生やして熟成して作られます。
フランスのカマンベール地方が原産のチーズであることが由来で、カマンベールチーズと呼ばれています。
マスカルポーネチーズはイタリア産チーズの一種であり、熟成させずに原料であるクリームの水分を取っただけのクリーム状のフレッシュチーズです。
スペイン総督がこのチーズを「mas quebueno!(素晴らしい!)」と絶賛したことから、後に「マス・ケ・ブエノ」が訛ってマスカルポーネと呼ばれるようになったのが由来です。
以上がプロセスチーズのプロセスの意味やチーズの語源由来についてでした、いかがでしたか?
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?
雑学クイズ問題の答えは「D.加工された」でした!
>まとめ
プロセスチーズの「プロセス」とは「加工」という意味があり、プロセスチーズは加工されたチーズのことである。
ナチュラルチーズは発酵熟成されたチーズでも加工されていないチーズのことである。
様々な種類のチーズがあるが、製法や原産地がチーズの名称の由来となっているものが多い。

No.264 19/09/03 10:32
匿名264 

>> 263 ワゴンさん、ヒマ人さん、おはようございます。
歯が大変そうですね!
アンパンマン歯ブラシで頑張って磨こうと思います。

チーズには、そんなに色々あったんですか。
どれも見分けがつかなかったし、高くて自分の人生には関係ないものとして見てたから、考えたことも無かったです。
プロセスチーズしか買わないし、完全に他人ごとだったけど、それは、ナチュラルチーズが食べたくなりますね!

私は今日、髪を切りに来ています。
忙しいのと節約が祟り、鬼太郎みたいになったのです。
丸刈りに出来たらどんなにいいだろう?
男子は良いなあ。

では、また夜にでも。
あっ、私、ママチャリで何度も死にかけましたよー( ^ω^ )
山越えで通学してたから、下りで一気に飛ばさないと登れないのです。
ガードレールに激突して、向こう側の川に転落しかけたことも。

毎日軽く40キロ以上は漕いでました。
あんなに漕げるんなら、ロードレーサーになれば良かった。
とても懐かしい思い出です(^^)
今は5キロで倒れる自信ある。では。

No.265 19/09/03 16:34
wagonrrr ( bDs51b )

>> 264 匿名3さん、こんにちはです。
>歯が大変そうですね!
そうなんですよ😲
歯医者に行きますと何ともないと自分が思う歯はC1でも削ったりします。確かに悪いのは医者からみたら虫歯だから絶対回復は無いと知ってますけど😢削られて、お金を取られる。それと虫歯に気をつけて電動歯ブラシで、糸切り歯を入念に磨いてましたが昨日、『折れた歯の横の糸切り歯が中まで虫歯だから』と言われ、糸切り歯を含んで三本前の歯に麻酔を三つ打たれ😩三本前歯を削られましたわ。
医者が言うから間違いないけど…。痛くないのに削られたのはショックでした。まだまだ治療は掛かりそうです。
アンパンマンの歯ブラシは私は笑いましたが、それで入念に磨いて下さい(T_T)ませ。
>チーズには、そんなに色々あったんですか。
どれも見分けがつかなかったし……。
長くて下書きに入れて送るので手間が掛かり、長い雑学は紹介してませんでしたが、読んでくれて有り難う(*^ー^)ノ♪

私も高くて自分に人生で一生食べないチーズと思います。私もプロセスチーズしか買いません。確かにナチュラルチーズが一回は食べたくなりますね。
>私は今日、髪を切りに来ています。
祟りと鬼太郎みたいに笑いました。
私もそろそろ散髪しないとなりませんが、今月は色々と科を回らないとならないので節約です。
私はスポーツがり、じゃ無いと安心しません。少しでも耳に掛かると嫌なんです。

自転車で山越えて通学してらしいですね。高校時代は、私もチャリンコが足でした。
懐かしく髪の話と共に読みました(笑)
書き込みくれた時は、私は隣の区迄、DAISOに歩いて行く途中でした。DAISOで冷水筒等、色々と楽しく見物?しながら要るな!と思った品を購入しました。
さて、お米が炊き上がったみたいで電子ジャーに移し、明日の分の、お米を研ぎます。

No.266 19/09/03 18:14
wagonrrr ( bDs51b )

今日、一日大変お疲れさまでした。
今日は、私は六キロは歩いたと思います。
少しは、お腹が凹んだら良いのに歩くだけでは駄目ですね。
では、おやすみ前の短い雑学をレスします。
今日の疲れが心地よい睡眠になれば良いですね。
では、おやすみなさい(∪o∪)。。。

>ウインナーとソーセージの違い
「ソーセージ」とは腸詰め食品全般の事をいい、「ウィンナー」とは、正確には「ウィンナーソーセージ」で、ソーセージの一種になり、一般的に羊とヤギの腸を用いたソーセージのことをいうようです。
日本生協連合会さんでは「ウィンナー」を以下のように定義しています。
 1.原料肉に畜肉(臓器類を含む)を使用している事。
  2.魚肉、鯨肉の割合が15%未満である事。
 3.つなぎ(結着副原料)の総比重割合が15%以下である事。
 4.羊腸を使用しているか、製品の太さが20ミリ未満である事。
>神父と牧師の違い
神父さんはカトリック教会で用いられる、聖職者に対する総称。
一方、牧師さんはプロテスタントの教会で用いられ、聖職者というより信仰上の教師といった立場の人。
>判事と裁判官の違い
実際に判決を言い渡す事が出来るのが判事。
一方の裁判官とは、最高裁判所から簡易裁判所まで、判事や書記官などを含めた、裁判所で裁判を行う国家公務員の総称です。
>関東と首都圏の違い
関東とは「東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬」の1都6県を指し、首都圏とはそれに山梨県を足したもの。
>氷山と流氷の違い
氷山は雪が凍って出来たもので、融ければ真水になる。
一方の流氷は海の水が凍ってできたものなので、融けると塩水(海水)になる。

No.267 19/09/03 21:03
ヒマ人2 

へ~( ̄▽ ̄;)
チーズ…種類半端ない位にありますもんね~🎵
ん?
「ブルーチーズ」
はナチュラルチーズになるのかな?

↑を食した事ありますか?
父の何日も洗わずに放置した靴下の臭いの数十倍はありそうな香りです。

正直に…食い物では無い⁉️
毒だ‼️毒なんだ‼️

ってモノなのですが…一口食したら…臭い香りが高貴な香りへと変貌しますから…驚き(゜_゜;)の1品です‼️
ちょっと値段は高めで、売ってるとしたら…イオンかな?位した手に入りません❎
一度御賞味あれ~‼️

注意 あまりの臭さに家が汚染されますので密封に近い部屋でお試しくださいね‼️

髪を切られると?
ならば‼️
モヒカン‼️でどうでしょうか?
西鉄の『試験場前駅』すぐ正面に
『モヒカンラーメン』
があります‼️
味は九州の旨いラーメン五本の指に入る旨さ‼️
私が…なんて旨さ‼️…とするラーメンでございます(o゚□゚)o
しかも、モヒカンで行くと…食事後にラーメン無料券が貰えます🎵

店員もモヒカンが多いです‼️
女の子でモヒカンは衝撃を受けましたが…
アレ?この娘…カッワイイ~♥️
…ってなるほどの店員が居たりもします🎵

どうぞ~🎵
モヒカンで‼️モヒカンラーメンへ🎵
(*´∀`*)尸"
私も少し前はモヒカンでしたよ~🎵

  • << 269 おはようございます。 今日は朝食作りが早く終わりました。 食材を買いそびれて、弁当が作れず。 子供が塩オニギリがいいと、他いらんと言うので、まさかの楽チン朝ごはんとなりました。弁当はパンに。 オニギリは梅もノリも、ゴマもシーチキンもいらないと。 マジかー。あった方が絶対うまいのに。 モヒカンラーメン、知ってます! モヒカンだと安く食べられるとは知りませんでしたが(〃ω〃) 残念ながら、髪型はケロロになってしまったのです。 もっと早くに知っていれば。 ホント、残念だなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)←ヤル気なし? 数年前、職場の人が、モヒカンラーメンはおいしいと言っていました。 だから久留米方面に行くチャンスに、ちょっと探して行ってみたんです。 すると店の近くに、なんだか怖いお兄さん達が! ヒマ人さんは、もしかしてスキンヘッドに鼻ピアスの人ですか? とにかく怖すぎて近づけず。 断念して帰りました_| ̄|○ でももしあのまま入ろうとしてたら、きっとあの怖いお兄さん達に、通行料だと言って1万円を払わされ、どうにか取り返したらニセ札だったりして、そのお金でラーメンを食べただけで、ニセ札の犯人だと間違われたりして、逃げた先が幼稚園で、立てこもり犯だと全国に顔写真つきで報道されて、小学校の卒業文集を読まれてたかもしれない。 そう、自分に言い聞かせ、 私は丸星ラーメンが好きなんだ!それが食べたかったんだ!と、そのまま3号線に向かいました。 今のところ、丸星が私の一番です。 でも、そんなに美味しいんですね。 あれから、ずっと気になってたんです。 今度また行ってみようっと。 ブルーチーズの臭さの目安、分かりやすかったです(^^) くさくて旨い、くさやみたいな物? 口に入れるまで、ロッキーのテーマで気持ちを奮い立たせる必要がありそうな? 高いから、プロセスチーズにカビを生やして食べる!はい救急車ー。 またいつか、機会があれば食べてみようと思います。 そうそう、昨日、メスのキジを見ましたよ。 田んぼに立ってました。オスは何度か見たけど、メスを見たのは初めて。 キジは縁起がいいらしいてすね。 お二人にもおすそ分け。
  • << 271 ヒマ人2様 おはようございます。 >チーズ…種類半端ない位にありますもんね〜🎵 「ブルーチーズ」は、ナチュラルチーズになるのかな? 私も判りません。無責任😉です。食べた事はありません。カビが苦手だし、余計に腐ってる感じがします。 >父の何日も洗わずに放置した靴下の臭いの数十倍はありそうな香りです。 まぁ、靴の中の臭いは嗅いだ事はありますが、あれ以上臭いと吐き気が起こりそうで無理です。 >正直に…食い物では無い? >毒だ?毒なんだ?ってモノなのですが…一口食したら…臭い香りが高貴な香りへと変貌しますから…驚き(゜_゜;)の1品です まさか、そんなチーズを食ったのですか?おぇ…になります😱 >ちょっと値段は高めで、売ってるとしたら…イオンかな?位した手に入りません❌ いくらするの?万はします? >一度御賞味あれ〜注意 あまりの臭さに家が汚染されますので密封に近い部屋でお試しくださいね 絶対大金を頂いても食わないな(ノ><)ノです。>髪を切られると?ならばモヒカンでどうでしょうか? いや…苦手ですな。 >西鉄の『試験場前駅』すぐ正面に『モヒカンラーメン』があります >味は九州の旨いラーメン五本の指に入る旨さ >しかも、モヒカンで行くと…食事後にラーメン無料券が貰えます🎵 モヒカンですか(?_?) >店員もモヒカンが多いです >女の子でモヒカンは衝撃を受けましたが… 居たのです? >アレ?この娘…カッワイイ〜black heart suit?…ってなるほどの店員が居たりもします🎵 >どうぞ〜🎵 どうもモヒカンで女の子だと少し…😰ですね。 >モヒカンでびっくり?モヒカンラーメンへ🎵 (*´∀`*)尸" 行かないと思います。せっかくですが…f^_^; >私も少し前はモヒカンでしたよ〜🎵 まさか(@ ̄□ ̄@;)!! 今は、どんな髪型ですか髪形…(@_@)?

No.268 19/09/03 22:07
匿名268 

こんばんは。鬼太郎からケロロ軍曹へと変貌し、雨の中、無言の帰宅です。
なぜ、こんなことに?( ゚д゚)
ううん、いいの、髪ってすぐに伸びるから!貞子ー(泣

美容師と理容師の違いを知ったのは、社会人になってからです。
それまでは自分で適当に髪を切っており、そもそも店に行ったことがなかったのです。
仕事を始めるにあたり、さすがに店で切ろうと思い立ち、カット500円という看板に惹かれて中に入りました。

席に着くと、どんな髪型かも聞かれず、ショートカットにされました。
顔に熱いタオルを置かれパニックになっていると、顔を泡だらけにされて、恐ろしいナイフで顔中のうぶ毛を剃られました。
剃り終えるとオジサンは顔を拭い、無言で絆創膏を私の頬に貼りました。

家に帰ると、絆創膏とは違う場所から、両耳から血が流れていました。
しかし値段が気に入り、それから3年間、そこに通ったのです。
中学生料金だったことも知らず。
そういえば年齢を聞かれなかったんです。
ある日その事に気づき、行くのをやめました。
そして運命の出会い。美容室。
なんだこの素敵な店は?と感激しました。
美容室は最高ですよ。例えケロロにされようと!

では、先日からのレスを。
痛くない歯を3本も削られてしまったんですか。
気の毒すぎる:(;゙゚'ω゚'):
リスだったら人生詰むとこですよ!
一日も早く、歯医者通いが終わりますように。

ワゴンRですが、おおー16万キロ走ってたんですか!
仲間ー(^^)
トラックの運転手さんが50万キロ走るという話を聞いたことがあり、私も軽で20万ちょいまで頑張ったことがあります。
お金さえかければ、まだまだ走れたのに、貧困により泣く泣く手放しました。
長く乗ると思い入れがありますよね!

大牟田が、ヤクザちっくだったとは。
確かにいい噂はあんまり聞きません。
うちの母も、大牟田はあまり行きたくない土地だと話していました。
その母は、先日、大牟田の大力うどんに行き、肉うどん290円だったー!と、ニコニコして帰ってきました。謎!

そういえば、大牟田の夏祭り、大蛇山は楽しくて大好きです。
ワゴンさんの雑学の知識を借りて言えば、あれはカーニバルであり、フェスティバル!
飛び込み参加したい気持ちを抑えて、おとなしく金魚をすくった思い出です。
水槽に入れると猫さんが喜びました。
ではまたー

  • << 272 匿名3さん、おはようございます。 朝食の準備等、お疲れさま。 >鬼太郎からケロロ軍曹へと変貌し、雨の中、無言の帰宅です。 ケロロ❗懐かしい!です。 鬼太郎からの変貌がレスから伝わり、悪いけど又、😄笑いが出てしまいました!すみません…。です(^O)=3 >なぜ、こんなことに?( ゚д゚)ううん、いいの、髪ってすぐに伸びるから!貞子ー(泣 店員と言うか美容師に『こんな感じ!』と言いました?(^_^) >美容師と理容師の違いを知ったのは、社会人になってからです。 私もです。姉が理容師なので剃刀を使うのが理容師と…。 >それまでは自分で適当に髪を切っており、そもそも店に行ったことがなかったのです。 へぇ…器用!でも、案外忙しい主婦は鏡見て自分でカットすると聞いた事があります。子供の為に使うとか家計の為に使うから、自分がしたい!と思う、お金が使えないとか😢 >仕事を始めるにあたり、 御仕事決まりましたか?それは、(*^▽^)/★*☆♪おめでとうございます。少し羨ましいな。 いつから初出勤ですか? >さすがに店で切ろうと思い立ち、カット500円という看板に惹かれて中に入りました。 なぜ…安くしよう!と判りますがカットのみならば美容室でも安い筈なのに(@_@) >席に着くと、どんな髪型かも聞かれず、ショートカットにされました。 えっ!😱 >顔に熱いタオルを置かれパニックになっていると、顔を泡だらけにされて、恐ろしいナイフで顔中のうぶ毛を剃られました。 美容室は剃刀は…?その人?理容師? >剃り終えるとオジサンは顔を拭い、無言で絆創膏を私の頬に貼りました。 なに!(`へ´*)ノ(怒)切った? >家に帰ると、絆創膏とは違う場所から、両耳から血が流れていました。 なんなんだ!そいつ…! >しかし値段が気に入り、それから3年間、そこに通ったのです。 昔から?まさか? >中学生料金だったことも知らず。 ……(┬┬_┬┬)?? >そういえば年齢を聞かれなかったんです。 匿名3さんは背が小さく若く見えるんだ。 >ある日その事に気づき、行くのをやめました。 あ…昔話だ! >そして運命の出会い。美容室。なんだこの素敵な店は?と感激しました。 ちゃんと美容室に行ったんだ。レス通りに(^O^)>美容室は最高ですよ。例えケロロにされようと! まさか、本当に、そこでもヤられたの?ですか?

No.269 19/09/04 06:56
匿名269 

>> 267 へ~( ̄▽ ̄;) チーズ…種類半端ない位にありますもんね~🎵 ん? 「ブルーチーズ」 はナチュラルチーズになるのかな? ↑を食… おはようございます。
今日は朝食作りが早く終わりました。
食材を買いそびれて、弁当が作れず。
子供が塩オニギリがいいと、他いらんと言うので、まさかの楽チン朝ごはんとなりました。弁当はパンに。
オニギリは梅もノリも、ゴマもシーチキンもいらないと。
マジかー。あった方が絶対うまいのに。

モヒカンラーメン、知ってます!
モヒカンだと安く食べられるとは知りませんでしたが(〃ω〃)
残念ながら、髪型はケロロになってしまったのです。
もっと早くに知っていれば。
ホント、残念だなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)←ヤル気なし?

数年前、職場の人が、モヒカンラーメンはおいしいと言っていました。
だから久留米方面に行くチャンスに、ちょっと探して行ってみたんです。
すると店の近くに、なんだか怖いお兄さん達が!
ヒマ人さんは、もしかしてスキンヘッドに鼻ピアスの人ですか?
とにかく怖すぎて近づけず。
断念して帰りました_| ̄|○

でももしあのまま入ろうとしてたら、きっとあの怖いお兄さん達に、通行料だと言って1万円を払わされ、どうにか取り返したらニセ札だったりして、そのお金でラーメンを食べただけで、ニセ札の犯人だと間違われたりして、逃げた先が幼稚園で、立てこもり犯だと全国に顔写真つきで報道されて、小学校の卒業文集を読まれてたかもしれない。
そう、自分に言い聞かせ、
私は丸星ラーメンが好きなんだ!それが食べたかったんだ!と、そのまま3号線に向かいました。
今のところ、丸星が私の一番です。

でも、そんなに美味しいんですね。
あれから、ずっと気になってたんです。
今度また行ってみようっと。

ブルーチーズの臭さの目安、分かりやすかったです(^^)
くさくて旨い、くさやみたいな物?
口に入れるまで、ロッキーのテーマで気持ちを奮い立たせる必要がありそうな?
高いから、プロセスチーズにカビを生やして食べる!はい救急車ー。
またいつか、機会があれば食べてみようと思います。

そうそう、昨日、メスのキジを見ましたよ。
田んぼに立ってました。オスは何度か見たけど、メスを見たのは初めて。
キジは縁起がいいらしいてすね。
お二人にもおすそ分け。

No.270 19/09/04 07:51
ヒマ人2 

メスのキジか~( ̄▽ ̄;)
パッと見…

え(*´・д・)?キジか?

…って感じなんですよねぇ(´・c_・`)

まぁ、そのメスに気に入られたいから…
♂は…コレでもか‼️…って位に綺麗ですもんね~🎵
ん?メスに選ぶ権利があるのが野生?
人間も野生出身…
って事は…イケメンが選ばれる確率高し⁉️(゜ロ゜)

ゴホンゴホン…失敬m(_ _)m

モヒカンラーメンの前にたむろっているモヒカン(某 汚物は消毒だぁ~🎵)
に似た人達は意外と紳士的‼️
私は鼻ピーはしてなく…モヒカンオンリー(幅3センチ)で行きましたよ‼️
店長さんもモヒカンなのですが幅10センチ位で…無料券を手渡しされる際に…
『見事なモノです‼️素晴らしい‼️』
…と言われて券を受けとりましたよ。

見た目が怖かったのかな?
そんなこんなで…モヒカンにするなら細目が良いと思いますよ‼️
って、何言ってんだろ?(゜∀。)

  • << 274 ヒマ人2さん。 返しレス(*^ー^)ノ♪ありがとうござる。 >メスのキジか〜( ̄▽ ̄;)パッと見…え(*´・д・)?キジか?…って感じなんですよねぇ(´・c_・`) 確かに鳥は牝の方が美しいのも居ますし、孔雀みたいに牡が華やかな美しい姿をしたのもありますよね。 昆虫もカブトムシみたいに人間から見たら逞しい、そして美しい…。でも牝が美しいのもあります。 人間も美しい女性に惹かれる。でも、本当は内面に惹かれて交わり子孫を残し家庭を築く。メスに気に入られなければオスは、何時までもひとりぼっち…。 >まぁ、そのメスに気に入られたいから…♂は…コレでもか…って位に綺麗ですもんね〜🎵 そうそうです😉 >ん?メスに選ぶ権利があるのが野生?人間も野生出身… そうです。メス(女性)が選ぶ権利が一番!どんなに金持ちの男性でも素業が悪いと子供が出来ても生活が成り立たない…。 虫や鳥もオスが素晴らしい姿してても、卵が出来ても互いに労らないと卵が孵らないしメスが食べ物に食いに行けない…生活力が問題だから全てはメスとなる生物に選ぶ権利がある。それに比べて人間は互いに失敗する。 >って事は…イケメンが選ばれる確率高し(゜ロ゜) いやいや、見掛けになびく女性も居るけど見掛けに自信なくても選んでくれる人はいる!いるかな??(゜Q。)?? >モヒカンラーメンの前にたむろっているモヒカン(某 汚物は消毒だぁ〜🎵)に似た人達は意外と紳士的? そうなの?? >私は鼻ピーはしてなく…モヒカンオンリー(幅3センチ)で行きましたよ あはは…そうなんですか。😄 >店長さんもモヒカンなのですが幅10センチ位で無料券を手渡しされる際に『見事なモノです素晴らしい…と言われて券を受けとりましたよ。 へぇ(^_^)そうなんですね。 >見た目が怖かったのかな?そんなこんなで…モヒカンにするなら細目が良いと思いますよ 益々、なにも知らない一般人?は近寄り…難しくなる?? >何言ってんだろ?(゜∀。) ともかく、モヒカンは個性があるし主張できるという事ですね…。

No.271 19/09/04 08:10
wagonrrr ( bDs51b )

>> 267 へ~( ̄▽ ̄;) チーズ…種類半端ない位にありますもんね~🎵 ん? 「ブルーチーズ」 はナチュラルチーズになるのかな? ↑を食… ヒマ人2様
おはようございます。
>チーズ…種類半端ない位にありますもんね〜🎵
「ブルーチーズ」は、ナチュラルチーズになるのかな?
私も判りません。無責任😉です。食べた事はありません。カビが苦手だし、余計に腐ってる感じがします。
>父の何日も洗わずに放置した靴下の臭いの数十倍はありそうな香りです。
まぁ、靴の中の臭いは嗅いだ事はありますが、あれ以上臭いと吐き気が起こりそうで無理です。
>正直に…食い物では無い?
>毒だ?毒なんだ?ってモノなのですが…一口食したら…臭い香りが高貴な香りへと変貌しますから…驚き(゜_゜;)の1品です
まさか、そんなチーズを食ったのですか?おぇ…になります😱
>ちょっと値段は高めで、売ってるとしたら…イオンかな?位した手に入りません❌
いくらするの?万はします?
>一度御賞味あれ〜注意 あまりの臭さに家が汚染されますので密封に近い部屋でお試しくださいね
絶対大金を頂いても食わないな(ノ><)ノです。>髪を切られると?ならばモヒカンでどうでしょうか?
いや…苦手ですな。
>西鉄の『試験場前駅』すぐ正面に『モヒカンラーメン』があります
>味は九州の旨いラーメン五本の指に入る旨さ
>しかも、モヒカンで行くと…食事後にラーメン無料券が貰えます🎵
モヒカンですか(?_?)
>店員もモヒカンが多いです
>女の子でモヒカンは衝撃を受けましたが…
居たのです?
>アレ?この娘…カッワイイ〜black heart suit?…ってなるほどの店員が居たりもします🎵
>どうぞ〜🎵
どうもモヒカンで女の子だと少し…😰ですね。
>モヒカンでびっくり?モヒカンラーメンへ🎵
(*´∀`*)尸"
行かないと思います。せっかくですが…f^_^;
>私も少し前はモヒカンでしたよ〜🎵
まさか(@ ̄□ ̄@;)!!
今は、どんな髪型ですか髪形…(@_@)?

No.272 19/09/04 08:13
wagonrrr ( bDs51b )

>> 268 こんばんは。鬼太郎からケロロ軍曹へと変貌し、雨の中、無言の帰宅です。 なぜ、こんなことに?( ゚д゚) ううん、いいの、髪ってすぐに伸び… 匿名3さん、おはようございます。
朝食の準備等、お疲れさま。
>鬼太郎からケロロ軍曹へと変貌し、雨の中、無言の帰宅です。
ケロロ❗懐かしい!です。
鬼太郎からの変貌がレスから伝わり、悪いけど又、😄笑いが出てしまいました!すみません…。です(^O)=3
>なぜ、こんなことに?( ゚д゚)ううん、いいの、髪ってすぐに伸びるから!貞子ー(泣
店員と言うか美容師に『こんな感じ!』と言いました?(^_^)
>美容師と理容師の違いを知ったのは、社会人になってからです。
私もです。姉が理容師なので剃刀を使うのが理容師と…。
>それまでは自分で適当に髪を切っており、そもそも店に行ったことがなかったのです。
へぇ…器用!でも、案外忙しい主婦は鏡見て自分でカットすると聞いた事があります。子供の為に使うとか家計の為に使うから、自分がしたい!と思う、お金が使えないとか😢
>仕事を始めるにあたり、
御仕事決まりましたか?それは、(*^▽^)/★*☆♪おめでとうございます。少し羨ましいな。
いつから初出勤ですか?
>さすがに店で切ろうと思い立ち、カット500円という看板に惹かれて中に入りました。
なぜ…安くしよう!と判りますがカットのみならば美容室でも安い筈なのに(@_@)
>席に着くと、どんな髪型かも聞かれず、ショートカットにされました。
えっ!😱
>顔に熱いタオルを置かれパニックになっていると、顔を泡だらけにされて、恐ろしいナイフで顔中のうぶ毛を剃られました。 美容室は剃刀は…?その人?理容師?
>剃り終えるとオジサンは顔を拭い、無言で絆創膏を私の頬に貼りました。
なに!(`へ´*)ノ(怒)切った?
>家に帰ると、絆創膏とは違う場所から、両耳から血が流れていました。
なんなんだ!そいつ…!
>しかし値段が気に入り、それから3年間、そこに通ったのです。
昔から?まさか?
>中学生料金だったことも知らず。
……(┬┬_┬┬)??
>そういえば年齢を聞かれなかったんです。
匿名3さんは背が小さく若く見えるんだ。
>ある日その事に気づき、行くのをやめました。
あ…昔話だ!
>そして運命の出会い。美容室。なんだこの素敵な店は?と感激しました。
ちゃんと美容室に行ったんだ。レス通りに(^O^)>美容室は最高ですよ。例えケロロにされようと!
まさか、本当に、そこでもヤられたの?ですか?

No.273 19/09/04 08:19
wagonrrr ( bDs51b )

>痛くない歯を3本も削られてしまったんですか。気の毒すぎる:(;゙゚'ω゚'):
ブラウンの奴で磨いてたのに(泣)
でも虫歯だったと諦めてます。今更、どうしようもない((T_T))白いセメントみたいな奴を塗られたと言うか埋められてます。目立つ!笑えない前歯だから…😢
>リスだったら人生詰むとこですよ!
そうですね…。
>一日も早く、歯医者通いが終わりますように。
歯医者って普通の科より高いし長い…(T_T)
>ワゴンRですが、おおー16万キロ走ってたんですか!
平成12年3月31日登録で下関まで通勤していましたからね…長くもてました。
>トラックの運転手さんが50万キロ走るという話を聞いたことがあり、私も軽で20万ちょいまで頑張ったことがあります。
トラックは、走ってる奴は、まだ走ってますね。
>お金さえかければ、まだまだ走れたのに、貧困により泣く泣く手放しました。
私と同じですね。
>長く乗ると思い入れがありますよね!
私も母を乗せたり、彼女とドライブしたり…沢山、想い出がありました。手放したくなかったですぅ。
>大牟田が、ヤクザちっくだったとは。確かにいい噂はあんまり聞きません。
私は正直しらなかったのです。
>母は、先日、大牟田の大力うどんに行き、肉うどん290円だったー!と、ニコニコして帰ってきました。謎!
安い!その値段は!
>大牟田の夏祭り、大蛇山は楽しくて大好きです。
私は、行ったことないのです。
>雑学の知識を借りて言えば、あれはカーニバルであり、フェスティバル!
そうなんですか?
>飛び込み参加したい気持ちを抑えて、おとなしく金魚をすくった思い出です。
金魚すくい…小さいとき、したな。出店が出るのが好きでした(^O^)
>水槽に入れると猫さんが喜びました。
私はたらい…ブリキの。夏は、たらいで水浴びしてた。いつも側に亡き母が居てジョロで水をかけてくれたな…そんな記憶が未だにある(;_;)金魚鉢は球形の漫画に出る奴でしたな。

  • << 279 ワゴンさん、おはようございます。 はい、理容室は28年も昔の話です。 あの店、大人は1800円でした。 ちなみにパーマをあててほしいと言ったら叱られました。 親の金をそんなもんに使うなと。勉強しろと。 言われた意味がすぐには解らず、それであちらの誤解に気がついて、メニュー表を見ると、中学生以下500円と。 私は働いてんだ!と言いたかったけど、今までの差額を請求されてはと。 逆らわずして勝つ!柔道、嘉納治五郎の精神で逃げ帰りました。 当時は18歳でしたが、常に中学生に間違われてました。 だから髪型なんか聞かれなかったんでしょうね? 子供を25で産んだのにヤンママとなじられたり、親子で工作!に参加しようとしたら、保護者が居ないと利用できませんと断られたり、苦難の時代でした。 こう書くと、さぞ小さくて可愛いんだろうなと思うでしょ? 違うんですよ!パタリロなんですよ!あだ名もパタリロですよ。 顔そっくり。 かわいそうな私・゜・(ノД`)・゜・。 まあ年取って、ようやく人並みになりました。 それはそれで物悲しいものがありますが、正直、他人からゴチャゴチャ言われなくなって、ホッとしています。 ヒマ人さんが細いモヒカンなんて、ビックリしましたね?! でも案外ヤンキーみたいな人って人一倍優しいんですよね。知ってます。 ヤンキーの人達の中に怖い人が混じってて、私にはその見分けがつかないだけで。 案外、普通な人の方が怖かったりします。 無料券はネタだと思ってました。本当だったとは! 髪の毛は小遣いが無かったから自分で切ってました。 バイト代は全額親に渡してました。吉本よりブラックです。 技術家庭科が2だから失敗も当然あって、女子高生なのに後頭部に3つも丁稚ハゲが出来てました。 ハゲが恥ずかしくてバレンタインチョコも渡せなかった。 いや、そんな接近戦をしなくてもバレる大きなハゲでしたが。 ハゲたまま就活をしました。 チャリでこけまくっていた為、制服も破れてて。若いって恐ろしいですね! 今回ケロロにされたのは、ひとえに私の実力不足です。 すくのと、段を入れるのと、レイヤーと、シャギーの違いが全く分からないのです! 大体、リンスとコンディショナーとトリートメントの使い方の違いも判ってないのに。 次は宇多田ヒカルにして下さいって言おう。 店員さんの引きつる顔が目に浮かぶようだ。

No.274 19/09/04 08:56
wagonrrr ( bDs51b )

>> 270 メスのキジか~( ̄▽ ̄;) パッと見… え(*´・д・)?キジか? …って感じなんですよねぇ(´・c_・`) まぁ、その… ヒマ人2さん。
返しレス(*^ー^)ノ♪ありがとうござる。
>メスのキジか〜( ̄▽ ̄;)パッと見…え(*´・д・)?キジか?…って感じなんですよねぇ(´・c_・`)

確かに鳥は牝の方が美しいのも居ますし、孔雀みたいに牡が華やかな美しい姿をしたのもありますよね。
昆虫もカブトムシみたいに人間から見たら逞しい、そして美しい…。でも牝が美しいのもあります。
人間も美しい女性に惹かれる。でも、本当は内面に惹かれて交わり子孫を残し家庭を築く。メスに気に入られなければオスは、何時までもひとりぼっち…。
>まぁ、そのメスに気に入られたいから…♂は…コレでもか…って位に綺麗ですもんね〜🎵
そうそうです😉
>ん?メスに選ぶ権利があるのが野生?人間も野生出身…
そうです。メス(女性)が選ぶ権利が一番!どんなに金持ちの男性でも素業が悪いと子供が出来ても生活が成り立たない…。
虫や鳥もオスが素晴らしい姿してても、卵が出来ても互いに労らないと卵が孵らないしメスが食べ物に食いに行けない…生活力が問題だから全てはメスとなる生物に選ぶ権利がある。それに比べて人間は互いに失敗する。
>って事は…イケメンが選ばれる確率高し(゜ロ゜)
いやいや、見掛けになびく女性も居るけど見掛けに自信なくても選んでくれる人はいる!いるかな??(゜Q。)??
>モヒカンラーメンの前にたむろっているモヒカン(某 汚物は消毒だぁ〜🎵)に似た人達は意外と紳士的?

そうなの??
>私は鼻ピーはしてなく…モヒカンオンリー(幅3センチ)で行きましたよ
あはは…そうなんですか。😄
>店長さんもモヒカンなのですが幅10センチ位で無料券を手渡しされる際に『見事なモノです素晴らしい…と言われて券を受けとりましたよ。
へぇ(^_^)そうなんですね。
>見た目が怖かったのかな?そんなこんなで…モヒカンにするなら細目が良いと思いますよ
益々、なにも知らない一般人?は近寄り…難しくなる??
>何言ってんだろ?(゜∀。)
ともかく、モヒカンは個性があるし主張できるという事ですね…。

No.275 19/09/04 09:09
wagonrrr ( bDs51b )

一日が始まりました。
こちら福岡の北九州市は曇空‥今でも泣き出しそうな感じ。
さて、少し歩きますか🚶。
夕飯でも…買いに。
野菜炒めでも。
今日は昔を。
良い一日になりますように。

☆日本の昔話
>白米城
むかしむかし、山の上に小さな山城があり、そこへ隣の国が攻めてきました。
 お城の人々はすぐにお城へ逃げ込み、隣の国の軍勢が中に入って来るのをけんめいに防ぎました。
 隣の国の軍勢も山の上にあるお城を攻め落とす事が出来ず、戦いは何日も何日も続きました。
(敵の軍勢は、長い城攻めで疲れておろう。もう少しがんばれば、あきらめて囲みをとくやもしれぬ)
 お城の殿さまがそう思っていたところヘ、家来がかけつけてきて言いました。
「殿、大変でございます。城の水が、ついになくなってしまいました」
「なに、水がない!?」
「はい。米と塩のたくわえは、まだまだ十分なのですが」
「米や塩があっても、水がなくてはどうにもならん」
 殿さまが肩を落としていると、そばにいた大将の一人が言いました。
「殿。このまま篭城(ろうじょう)しても、味方の士気が下がるだけです。この上は覚悟を決めて、すぐさま敵の中ヘうって出る事にいたしましょう」
「・・・・・・それしか、あるまい」
 殿さまの許しをうけた大将が最後の合戦を味方の兵に知らせようと本丸(ほんまる→城の中心)から降りて来た時、百姓(ひゃくしょう)あがりの馬引きの男が言いました。

No.276 19/09/04 09:10
wagonrrr ( bDs51b )

「旦那さま、死ぬ事はいつだって出来ますだ。それよりも、わしに考えがありますで」
 そう言って馬引きは、大将の耳に何かをささやきました。
「なるほど。ものはためしということもある。やってみても、損はない。・・・みなの者、城にある米と塩を残らず集めよ」
 大将はお城中からお米と塩を集めると、馬を洗う大きなたらいの中に入れました。
 そしてお米と塩の入った大きなたらいをお城の外へ持ち出すと、そこへ馬を何頭も連れて来ました。
 その場所は南向きの日当たりの良いところで、敵の陣地(じんち)から一番良く見えるところです。
「さあ、始めろ」
 大将が合図をすると馬の世話をする家来たちがたらいの中から手おけでお米と塩をすくい、ザーッ、ザーッと馬の背中にかけて馬を洗うふりをしました。
 さて、遠くから山城を見ていた敵の大将は、山城の兵たちがのんびりと馬を洗っている様子を見てびっくりです。
「何と! そろそろ水のたくわえがなくなる頃だと思っていたが、あの様におしげもなく水を使って馬を洗うとは。
 それにひきかえ、こちらのたくわえは残りわずか。
 このまま戦が長引いては、こちらが不利だ。
 ・・・仕方ない、引き上げよう」
 こうして敵の軍勢は、自分たちの国ヘと引き返しました。
 なぜ敵がお米と塩を水を見間違えたかと言うと、敵陣から見ると馬に降りかける白米と塩が日の光にキラキラと光り輝いて、本物の水で馬を洗っている様に見えたからです。
 この事があってから人々は、この山城を『白米城』と呼ぶ様になったそうです。
おしまい

No.277 19/09/04 09:10
ヒマ人2 

へ~…漫画に出る魚槽だったんですか~🎵
アレ高いですよね?
昔のモノで今は生産されてなくて…無駄に付加価値が付いて…コイツァ~イケヤセン☆⌒(>。≪)

さて、なんだか祭りの話題が出たような?
ん?金魚すくいからかな?

いいですよね~🎵
お祭り‼️
お祭りに行くときの…一般的には神にご挨拶…って言われますが…本命は出店‼️…しかないですよね🎵

東京で働いてた頃は…とりあえず縁日になったら東京の全部の神社、寺、よく分からない宗教…全てに出店が出たなぁ~🎵

特に出店で好きなのは…異様にデカイ焼鳥(皮が好き)…出店でしかない昔ながらのアイスクリーム…東京のレベルに合わせての低レベルの射的‼️

アァ~🎵懐かしいな~( ̄▽ ̄;)
おっと‼️仕事に行かなきゃ‼️

No.278 19/09/04 09:49
wagonrrr ( bDs51b )

>> 277 ヒマ人2様
>へ〜…漫画に出る魚槽だったんですか〜🎵アレ高いですよね?昔のモノで今は生産されてなくて…無駄に付加価値が付いて…コイツァ〜イケヤセン☆⌒(>。≪)
いえいえ違います!そんな魚槽だなんて…とんでもありません!
たらいです。
ブリキのたらい。水浴び用の大きなブリキのたらいです。
昔の長屋に住んでいた頃にありました。
今、あればブリキ関係は価値あるかも知れませんね。今の市営団地に当選した頃、両親が破棄したんです。
その中に金魚を飼ってました。
>祭りの話題が出たような?ん?金魚すくいからかな?いいですよね〜🎵
今は、こちらでは金魚すくい余り見なくなりました。金魚欲しいと思ったら買えるし。何せカブトムシがホームセンターで買える時代です。なんか寂しい時代になりました。
>お祭りに行くときの…一般的には神にご挨拶…って言われますが…
本当は、そんな事しないといけないのですか?そうですか?
>本命は出店…しかないですよね🎵
そうです。あれが楽しかったです。
>東京で働いてた頃は…とりあえず縁日になったら東京の全部の神社、寺、よく分からない宗教…全てに出店が出たなぁ〜🎵

ヒマ人さん!
そんな仕事もしていたのですか?
>特に出店で好きなのは…異様にデカイ焼鳥(皮が好き)…出店でしかない昔ながらのアイスクリーム…東京のレベルに合わせての低レベルの射的
ありましたなぁ…
ありました。私もしました。射的。コルクを先に刺して…
私は、焼きとうもろこし、イカの甘い串にさした奴、林檎飴、懐かしいです😄
>仕事に行かなきゃ
どんな仕事をなされてるか存じませんが、身体が大変な、なか、仕事頑張って!事故無く帰宅を。お疲れさま…(^O^)/”
私も御二人みたいに早く仕事出来る仲間になりたい。

  • << 280 おおお。ヒマ人さんが、お仕事してるー! 私はまだ仕事が決まりません。 盆明けたらと思ってたのに、まだ腰の痛みが落ち着かず、病院通いの日々です。 週に3日ほど行ってるから、なかなか。 まあ深く考えず、やれることからやっています。 体力つけなきゃってことで、体操ですね。 馬を米で洗う。 ちょっともったいないけど、命の方が大事ですよね。 頭いいなあー。 ワゴンさんはブリキで買ってたんですね?カッコイイですね! 私の金魚は、鍋焼きウドンの空き容器に入れてました。 泳ぐと姿が映ります。 ある日、水替えで排水口に流れていきました。 昔は毎週、団地をあげてのドブさらいがあって、翌週ドブの中から奇跡の生還をしました。 唯一、ドブさらいのお手伝いをしていた子供が私だったので、私の金魚だと言ってもいないのに、大人たちが私に金魚を返してくれました。 けっこう長生きしましたよ。 りんご飴、射的ですか。いいですね! キラキラ綺麗ですよね。 お2人共、祭りが好きなんですね(^^) 私は祭りと言えば、アルバイトの記憶です。 たこ焼きと、はし巻きを、何時間も無心に焼いてました。 あれは素晴らしいバイトでした。 時給300円でしたが、お客さん以外、誰とも話さなくてよかった。楽しかったなー。 それじゃ、散歩に仕事に、お互い頑張りましょう!良い一日を(^^) 追伸 男は顔じゃないハートさ 女も顔じゃないハートさ 雅彦だか俊彦だかが言ってます。同感。

No.279 19/09/04 09:54
匿名269 

>> 273 >痛くない歯を3本も削られてしまったんですか。気の毒すぎる:(;゙゚'ω゚'): ブラウンの奴で磨いてたのに(泣… ワゴンさん、おはようございます。
はい、理容室は28年も昔の話です。
あの店、大人は1800円でした。
ちなみにパーマをあててほしいと言ったら叱られました。
親の金をそんなもんに使うなと。勉強しろと。
言われた意味がすぐには解らず、それであちらの誤解に気がついて、メニュー表を見ると、中学生以下500円と。
私は働いてんだ!と言いたかったけど、今までの差額を請求されてはと。
逆らわずして勝つ!柔道、嘉納治五郎の精神で逃げ帰りました。

当時は18歳でしたが、常に中学生に間違われてました。
だから髪型なんか聞かれなかったんでしょうね?
子供を25で産んだのにヤンママとなじられたり、親子で工作!に参加しようとしたら、保護者が居ないと利用できませんと断られたり、苦難の時代でした。

こう書くと、さぞ小さくて可愛いんだろうなと思うでしょ?
違うんですよ!パタリロなんですよ!あだ名もパタリロですよ。
顔そっくり。
かわいそうな私・゜・(ノД`)・゜・。

まあ年取って、ようやく人並みになりました。
それはそれで物悲しいものがありますが、正直、他人からゴチャゴチャ言われなくなって、ホッとしています。

ヒマ人さんが細いモヒカンなんて、ビックリしましたね?!
でも案外ヤンキーみたいな人って人一倍優しいんですよね。知ってます。
ヤンキーの人達の中に怖い人が混じってて、私にはその見分けがつかないだけで。
案外、普通な人の方が怖かったりします。

無料券はネタだと思ってました。本当だったとは!

髪の毛は小遣いが無かったから自分で切ってました。
バイト代は全額親に渡してました。吉本よりブラックです。
技術家庭科が2だから失敗も当然あって、女子高生なのに後頭部に3つも丁稚ハゲが出来てました。
ハゲが恥ずかしくてバレンタインチョコも渡せなかった。
いや、そんな接近戦をしなくてもバレる大きなハゲでしたが。
ハゲたまま就活をしました。
チャリでこけまくっていた為、制服も破れてて。若いって恐ろしいですね!

今回ケロロにされたのは、ひとえに私の実力不足です。
すくのと、段を入れるのと、レイヤーと、シャギーの違いが全く分からないのです!
大体、リンスとコンディショナーとトリートメントの使い方の違いも判ってないのに。
次は宇多田ヒカルにして下さいって言おう。
店員さんの引きつる顔が目に浮かぶようだ。

No.280 19/09/04 10:26
匿名269 

>> 278 ヒマ人2様 >へ〜…漫画に出る魚槽だったんですか〜🎵アレ高いですよね?昔のモノで今は生産されてなくて…無駄に付加価値が付いて…コイツ… おおお。ヒマ人さんが、お仕事してるー!
私はまだ仕事が決まりません。
盆明けたらと思ってたのに、まだ腰の痛みが落ち着かず、病院通いの日々です。
週に3日ほど行ってるから、なかなか。
まあ深く考えず、やれることからやっています。
体力つけなきゃってことで、体操ですね。

馬を米で洗う。
ちょっともったいないけど、命の方が大事ですよね。
頭いいなあー。

ワゴンさんはブリキで買ってたんですね?カッコイイですね!
私の金魚は、鍋焼きウドンの空き容器に入れてました。
泳ぐと姿が映ります。
ある日、水替えで排水口に流れていきました。
昔は毎週、団地をあげてのドブさらいがあって、翌週ドブの中から奇跡の生還をしました。
唯一、ドブさらいのお手伝いをしていた子供が私だったので、私の金魚だと言ってもいないのに、大人たちが私に金魚を返してくれました。
けっこう長生きしましたよ。

りんご飴、射的ですか。いいですね!
キラキラ綺麗ですよね。
お2人共、祭りが好きなんですね(^^)
私は祭りと言えば、アルバイトの記憶です。
たこ焼きと、はし巻きを、何時間も無心に焼いてました。
あれは素晴らしいバイトでした。
時給300円でしたが、お客さん以外、誰とも話さなくてよかった。楽しかったなー。

それじゃ、散歩に仕事に、お互い頑張りましょう!良い一日を(^^)

追伸
男は顔じゃないハートさ
女も顔じゃないハートさ

雅彦だか俊彦だかが言ってます。同感。

No.281 19/09/04 17:18
wagonrrr ( bDs51b )

>> 280 匿名3様
こんにちは。
買い出しに出掛け、明日までの夕食の分迄、購入。今日は、昼から野菜炒めをし、洗濯物を
畳んだり、部屋の掃除をしました。
>理容室は28年も昔の話です。
そうでしたか。
>大人は1800円でした。パーマをあててほしいと言ったら叱られました。親の金をそんなもんに使うなと。勉強しろと。言われた意味がすぐには解らず……。
それで中学生以下500円となったのですね。確かに「働いてんだ!」と言いたかったでしょうね。でも今までの差額の事が頭に浮かんだのか。確請求されてしまうと考えますよね😰。
此処が良かったです(笑)『逆らわずして勝つ!』柔道の嘉納治五郎の精神を持ち出した文章が楽しかったです。
18だったのですか。
それほど若く見られていたと言う事。仮に今も実際の年齢より若く見られてる筈です。歳を重ねていくほど若く見られるのは特です。
>子供を25で産んだのにヤンママと……。
親子で工作!に参加?保護者が居ないと利用できません。笑いました。若いんだと(゜▽゜)と。全然、昔は苦労されたのが文面から判りました。。
>さぞ小さくて可愛いんだろうなと思うでしょ?
はい。
>違うんですよ!パタリロなんですよ!あだ名もパタリロですよ。顔が顔そっくりと嘆いていますが「まあ年取って、ようやく人並みになりました。
そうですか。私は、昔は姪から田原俊彦に似てる!なんて言われましたが、今は、ダチョウクラブの上島りゅうへいさんに似てるかな?とわきまえてます。
>ヒマ人さんが細いモヒカンなんて、ビックリしましたね?!
そうですね。
言われる通りに、人は見掛けにより判らないです。私も若い頃は色々、悪さをして高校の時に停学なったのです。普通な人…が怖いのです。何をしでかすか?何をする予定を考えているのか?判らない( ̄▽ ̄;)
>無料券はネタだと思ってました。
そうですね。本当でしたね。話を読むと。
>髪の毛は小遣いが無かったから自分で切ってました。
やはり…
>バイト代は全額親に渡してました。
何故?😰
>女子高生なのに後頭部に3つも丁稚ハゲが出来てました。ハゲが恥ずかしくてバレンタインチョコも渡せなかった。
せつない…。
>ハゲたまま就活をしました。
人それぞれ何かと隠しておきたい事はあります。私だって人には言えない事があるんです。

No.282 19/09/04 17:21
wagonrrr ( bDs51b )

>チャリでこけまくっていた為、制服も破れてて。若いって恐ろしいですね!
やんちゃと言ってはいけませんが。元気な女性、高校生だったのですね(>_<)
>今回ケロロにされたのは、ひとえに私の実力不足です。
はは…。
>レイヤーと、シャギーの違いが全く分からないのです!
私も知らないです。
>リンスとコンディショナーとトリートメントの使い方の違いも判ってないのに。
それは、何となく判るような…f^_^;

No.283 19/09/04 17:22
wagonrrr ( bDs51b )

>次は宇多田ヒカルにして下さいって言おう。店員さんの引きつる顔が目に浮かぶようだ。
オートマチック懐かしい。愛車で聴いてました。
>私はまだ仕事が決まりません。
それは失礼しました\(__)
>腰の痛みが落ち着かず、病院通いの日々です。
週に3日ほど行ってるから、なかなか。
判ります。レスした通りに私も、そうですから…。
>深く考えず、やれることからやっています。
そうしか互いに今は、ありません(-.-;)
体力つけなきゃってことで……。
ともかく今は出来る事しかありませんが、それで良いと思いましょう。取り合えず。
絶対命の方が大事です!
>ワゴンさんはブリキで買ってたんですね?
貧乏だし、金魚は、ブリキのたらいで飼うしかなかったのです。その代わり水浴びは出来なくなりました。
>私の金魚は、鍋焼きウドンの空き容器に入れてました。
ははは😄
>ある日、水替えで排水口に流れていきました。
昔は……。
ドブ?の中?から生還?えっ?
>お手伝いをしていた子供が私だったので
すごい(@_@)
>私の金魚だと言ってもいないのに、大人たちが私に金魚を返してくれました。

みんな知ってたんだ。金魚が匿名さんから逃げたのを。
>けっこう長生きしましたよ。
そうなんです。安いと言うか金魚すくいで、すくった金魚ほど長生きしました。最後は正にフナになる位?まで長生きしました。私も。
>りんご飴、射的ですか。いいですね!
懐かしい。あの時代に戻りたい。
>私は祭りと言えば、アルバイトの記憶です。たこ焼きと、はし巻きを、何時間も無心に焼いてました。素晴らしいバイトでした。
匿名さんに取りまして良い想い出になってるんだ…。
>時給300円でしたが
えらい安いや!時給が。それでも良かったのですか?
>お客さん以外、誰とも話さなくてよかった。楽しかったなー。
想い出が良くて良かった!たとえ安くても…。

>男は顔じゃないハートさ女も顔じゃないハートさ雅彦だか俊彦だかが言ってます。同感。
そうと私も思います。人は外見じゃないとo(^-^)o

No.284 19/09/04 19:03
wagonrrr ( bDs51b )

こんばんは(._.)今日も一日、お疲れさまです。
楽しい御二人からのレス楽しく一日過ごせました。
また、明日からも(^-^ゞ宜しく願います。
また、明日…(^O^)/”です。
おやすみ前の定番の短い雑学…
良い夢を(∪o∪)。。。
>非行と不良の違い
厳密にいえば「非行」と「不良」では「非行」の方が意味は重く、「今後も罪をおかすおそれがある」と警察に判断された時に非行とされ、そうでない場合は不良となる。
>真夏日と真冬日の違い
真夏日とは最高気温が30度以上の日を指し、真冬日とは最高気温が零度未満の日を指す。
最高気温が25度以上30度未満の日は夏日、最低気温が零度未満の日は冬日となる。
>新米と古米の違い
1995年11月に施行された食糧法では11月1日〜翌年10月31日までを米穀年度とし、生産された年の翌米穀年度中までに供給されるものを新米と呼び、翌米穀年度を過ぎて供給されるものは古米となる。
>一時雨と時々雨の違い
時々雨とは、「断続して起こった合計時間が予報時間帯の二分の一未満、あるいは連続して四分の一以上二分の一未満」のことをさし、一時とは「予報時間の四分の一未満」の事をさしています。
☆補足
つまり、予報する時間内の四分の一未満が雨のときは「一時雨」で、降ったり止んだりする雨の合計時間が二分の一未満のときは「時々雨」となります。
>パートとバイトの違い
パートタイマーとは通常の労働者と比べ労働時間がかなり短い人のことを指し、バイトとは学生や社会人などの本業を持つ人がかたわらに行なう仕事の事を指す。 
☆補足
ちなみに、パートタイマーは英語でアルバイトはドイツ語。

  • << 287 こんばんは。夜中に目が覚め、ちょっと覗きに来ました。 明日は早起きしなきゃですが。 ワゴンさん、上島竜平に似てるんですか! 芸能オンチだけど、彼なら分かります。 田原俊彦からの軌跡が気になりますが、どちらにしても人の良さそうな顔ですね(^^) ここまで来ると、ヒマ人さんが誰に似てるかも気になって来ましたね! モヒカンだから、ウド鈴木、もしくはキラーパンサーのイメージです。 ワゴンさんは停学の経験があるんですか!? なんと、ワルじゃないですか! でも、真面目そうですよ? きっと非行じゃなくて、不良の方に該当する悪いことをしたんですね(^^) 私はクソが付くほど真面目でした。 平成の始め、あの台風19号の中を片道12キロ以上、チャリで登校したぐらいの真面目でした。休校とも知らずに。 でもどうなんだろ? バイト禁止だったのに、あちこちでやってたし、授業なんか聞いてなかったし、あれ?バイト見つかったら普通に停学ですね? あ、すいません、私も不良でした(^^) バイト代を親に渡してたのは、うちが貧乏だったからです。 親が好きだったから渡してました。 うちの子は1円もくれません。私の事が好きじゃないんでしょうwww たこ焼きは、時給300円でも、豪華特典がありました。 売れ残ったら貰えるのです! そういう訳で、閉店前になると必死にせっせと焼きました。 それが私の夕飯でした。素敵なバイトでした! 10パック残った時は、嬉しかったなぁー。 ワゴンさんが水浴びしていたという、ブリキのたらいは、うちにもありました。 うちのはカメとザリガニが入っていました。 水をかけてくれてたとは、優しいお母さんですね! そうそう、今日はナチュラルチーズを買いましたよ。 明日(今日?)の弁当に、早速入れてみます。 では、おやすみなさい。

No.285 19/09/04 20:16
ヒマ人2 

ほう…髪の話題が出たようですな…
(*゜▽゜)

シャンプー トリートメント リンス
コンディショナーの使い方口座開設‼️

はい‼️皆さん髪は洗ってますよね⁉️
その洗う等の効果をそれぞれで説明しますね~🎵

シャンプー
主にアルカリ性‼️
髪や頭皮に付いた脂などの汚れは弱酸性ですので、真逆のアルカリ性で汚れを取り除くのです‼️
しかし、人間は弱酸性ですので、髪が傷んでしまう(つд;*)

トリートメント
コレは髪の内部に浸透して必要な成分を補充してくれます‼️

コンディショナー(日本で開発がリンス)
コレは髪の毛を弱酸性の状態にしてキューティクルを与えてくれます‼️

順番として…
①シャンプー
②トリートメント
③コンディショナー(リンス)
になります🎵

しかし…トリートメントで髪に必要な成分を補充出来ているのか?
本当に?

答え その場しのぎの補充でしかありません❌

トリートメントは基本的には要らないモノです。

では、髪に必要な成分を補充するにはどうしたら?
その答えは、「リンパ液」にあります‼️
「リンパ液」とは血液ですね。
実際は色々と違ったりもしますが、切り傷で見るのは「リンパ液」です。

「リンパ液」は体の表面を流れているもので、髪の毛の養分となります🎵

この「リンパ液」の流れや循環が悪いと…ハゲの要因となります‼️

「リンパ液」を活性・循環を効率化するには→髪の毛をフサフサにしたいなら…

『神様シャンプー』

…を獲得するしかありません‼️

No.286 19/09/04 20:28
ヒマ人2 

さて『神様シャンプー』…
知っていたりもするでしょうが…
体得は難しいです‼️

自分は体得してますが…月日は二年はかかりましたね( ̄▽ ̄;)

コツ‼️
コレが難しいです‼️

説明すると…
指の腹で強く頭皮を擦る‼️
…です。

ウワァヘ(゜ο°;)ノ簡単じゃん⁉️

意外と難しいのですよ…
頭では分かっていますが…
ヤると出来ないOrz
ついつい爪で擦ってしまう(笑)→ダメ‼️絶対‼️
本当に指の先の…爪でなく…腹で擦るのは難しいのですよ‼️

ただ…成功した時の爽快感は…まったく気持ちいいです‼️

是非お試しあれ~🎵
体得は長いですけどねOrz

  • << 288 ヒマ人さん! うおおおおおー! 髪が美しくなる、貴重なお話ですね? とても勉強になりました。 早速やってみます! ありがとうございます(^^) そんじゎ、またです。もっと書きたいけど、朝が早いので、また明日にします。 おやすみなさいm(_ _)m
  • << 289 ヒマ人2さま おはようございます。 >ほう…髪の話題が出たようですな… (*゜▽゜) はい。そうなんです。 >シャンプー トリートメント リンス >コンディショナーの使い方口座開設 >はい?皆さん髪は洗ってますよね 私は、現在はスポーツがり(かり)だけど少し伸びてるのですが、毎日は洗います。 >その洗う等の効果をそれぞれで説明しますね〜🎵 はい。 >シャンプー 主にアルカリ性 >髪や頭皮に付いた脂などの汚れは弱酸性ですので、真逆のアルカリ性で汚れを取り除くのです >しかし、人間は弱酸性ですので、髪が傷んでしまう(つд;*) はい。 >トリートメントコレは髪の内部に浸透して必要な成分を補充してくれます なるほどですね? >コンディショナー(日本で開発がリンス)コレは髪の毛を弱酸性の状態にしてキューティクルを与えてくれます CMで見ますね…。 >順番として… ①シャンプー ②トリートメント >③コンディショナー(リンス)になります🎵 はい…(-_-) >しかし…トリートメントで髪に必要な成分を補充出来ているのか?本当に? ↓ >答え その場しのぎの補充でしかありません❌ なんですか?それは(ノ゚O゚)ノ? >トリートメントは基本的には要らないモノです。 いらないのにいるような宣伝してますが…。 >では、髪に必要な成分を補充するにはどうしたら? >その答えは、「リンパ液」にあります リンパ…? >「リンパ液」とは血液ですね。 >実際は色々と違ったりもしますが、切り傷で見るのは「リンパ液」です。 リンパ駅なんちゃって。液‥ >「リンパ液」は体の表面を流れているもので、髪の毛の養分となります🎵 栄養分ですか‥ >この「リンパ液」の流れや循環が悪いと…ハゲの要因となります 禿げですか? >「リンパ液」を活性・循環を効率化するには→髪の毛をフサフサにしたいなら… 私も年相応になり髪が細くなり少しフロントが上がりぎみかな。

No.287 19/09/05 02:22
匿名287 

>> 284 こんばんは(._.)今日も一日、お疲れさまです。 楽しい御二人からのレス楽しく一日過ごせました。 また、明日からも(^-^ゞ宜しく願いま… こんばんは。夜中に目が覚め、ちょっと覗きに来ました。
明日は早起きしなきゃですが。
ワゴンさん、上島竜平に似てるんですか!
芸能オンチだけど、彼なら分かります。
田原俊彦からの軌跡が気になりますが、どちらにしても人の良さそうな顔ですね(^^)
ここまで来ると、ヒマ人さんが誰に似てるかも気になって来ましたね!
モヒカンだから、ウド鈴木、もしくはキラーパンサーのイメージです。

ワゴンさんは停学の経験があるんですか!?
なんと、ワルじゃないですか!
でも、真面目そうですよ?
きっと非行じゃなくて、不良の方に該当する悪いことをしたんですね(^^)

私はクソが付くほど真面目でした。
平成の始め、あの台風19号の中を片道12キロ以上、チャリで登校したぐらいの真面目でした。休校とも知らずに。

でもどうなんだろ?
バイト禁止だったのに、あちこちでやってたし、授業なんか聞いてなかったし、あれ?バイト見つかったら普通に停学ですね?
あ、すいません、私も不良でした(^^)

バイト代を親に渡してたのは、うちが貧乏だったからです。
親が好きだったから渡してました。
うちの子は1円もくれません。私の事が好きじゃないんでしょうwww

たこ焼きは、時給300円でも、豪華特典がありました。
売れ残ったら貰えるのです!
そういう訳で、閉店前になると必死にせっせと焼きました。
それが私の夕飯でした。素敵なバイトでした!
10パック残った時は、嬉しかったなぁー。

ワゴンさんが水浴びしていたという、ブリキのたらいは、うちにもありました。
うちのはカメとザリガニが入っていました。
水をかけてくれてたとは、優しいお母さんですね!

そうそう、今日はナチュラルチーズを買いましたよ。
明日(今日?)の弁当に、早速入れてみます。
では、おやすみなさい。

No.288 19/09/05 02:34
匿名287 

>> 286 さて『神様シャンプー』… 知っていたりもするでしょうが… 体得は難しいです‼️ 自分は体得してますが…月日は二年はかかりましたね(… ヒマ人さん!
うおおおおおー!
髪が美しくなる、貴重なお話ですね?
とても勉強になりました。
早速やってみます! ありがとうございます(^^)


そんじゎ、またです。もっと書きたいけど、朝が早いので、また明日にします。
おやすみなさいm(_ _)m

  • << 291 匿名3さん、おはようございます。 しかし、お早い一時のお醒めで…。 >夜中に目が覚め、ちょっと覗きに来ました。 私はアルバイトで夜中の此の二時代に無理して起床してました。倒れる前に色々準備あり、福岡市内のルートでしたから。会社は四時半位に出発でした。 >明日は早起きしなきゃですが。 家族の為の朝御飯と弁当ですか? >ワゴンさん、上島竜平に似てるんですか! 今は、他人は言わないが似てるかな?と思ったり思わなかったり…です。 >芸能オンチだけど、彼なら分かります。 そうですね。 >田原俊彦からの軌跡が気になりますが、どちらにしても人の良さそうな顔ですね(^^) 20代から30代迄は、姉の娘ですが姪から『俊ちゃん、田原俊彦じゃん!おいちゃん!』とからかわれたのかな?言われてましたが、私が中年になり、腹が出てきたのと彼女が親になる成人前には言わなくなりましたな💔 >ここまで来ると、ヒマ人さんが誰に似てるかも気になって来ましたね! 確かに…ですね! >モヒカンだから、ウド鈴木、もしくはキラーパンサーのイメージです。 ウドさんは私でも判りますがあと一人が…?です。 >ワゴンさんは停学の経験があるんですか!?なんと、ワルじゃないですか!でも、真面目そうですよ? だから昨日言ったでしょう(笑)人は見掛けじゃ判らないと‥(みてないけど)高校生二年で校則禁止のパーマネント、私は清水健太郎が流行ってた「メッシュ」を卒業までしていたし。停学は原付の無免許運転でパトカーに捕まり一週間の自宅謹慎、それが解けたら丸坊主で出校。少しだけ小さな暴走族を真似てたから(*_*)母が泣いて改心したがメッシュは通した。二年からバイト…禁止では無かったが届け出必要。電算機部の文化祭迄は部活と掛け持ちしてました。文化祭終わるとバイトにあけくれた。ロイヤルの皿洗い、新聞配達朝夕、それからはスーパーの夜間のレジ打ちと品だし。それで免許の資金に。無免許から三年近く経つと無免許は免許取るときに消えてた。

No.289 19/09/05 04:07
wagonrrr ( bDs51b )

>> 286 さて『神様シャンプー』… 知っていたりもするでしょうが… 体得は難しいです‼️ 自分は体得してますが…月日は二年はかかりましたね(… ヒマ人2さま
おはようございます。
>ほう…髪の話題が出たようですな…
(*゜▽゜)
はい。そうなんです。
>シャンプー トリートメント リンス
>コンディショナーの使い方口座開設
>はい?皆さん髪は洗ってますよね
私は、現在はスポーツがり(かり)だけど少し伸びてるのですが、毎日は洗います。
>その洗う等の効果をそれぞれで説明しますね〜🎵
はい。
>シャンプー
主にアルカリ性
>髪や頭皮に付いた脂などの汚れは弱酸性ですので、真逆のアルカリ性で汚れを取り除くのです
>しかし、人間は弱酸性ですので、髪が傷んでしまう(つд;*)
はい。
>トリートメントコレは髪の内部に浸透して必要な成分を補充してくれます
なるほどですね?
>コンディショナー(日本で開発がリンス)コレは髪の毛を弱酸性の状態にしてキューティクルを与えてくれます
CMで見ますね…。
>順番として…
①シャンプー
②トリートメント
>③コンディショナー(リンス)になります🎵
はい…(-_-)
>しかし…トリートメントで髪に必要な成分を補充出来ているのか?本当に?

>答え その場しのぎの補充でしかありません❌
なんですか?それは(ノ゚O゚)ノ?
>トリートメントは基本的には要らないモノです。
いらないのにいるような宣伝してますが…。
>では、髪に必要な成分を補充するにはどうしたら?
>その答えは、「リンパ液」にあります
リンパ…?
>「リンパ液」とは血液ですね。
>実際は色々と違ったりもしますが、切り傷で見るのは「リンパ液」です。
リンパ駅なんちゃって。液‥
>「リンパ液」は体の表面を流れているもので、髪の毛の養分となります🎵
栄養分ですか‥
>この「リンパ液」の流れや循環が悪いと…ハゲの要因となります
禿げですか?
>「リンパ液」を活性・循環を効率化するには→髪の毛をフサフサにしたいなら…
私も年相応になり髪が細くなり少しフロントが上がりぎみかな。

No.290 19/09/05 04:08
wagonrrr ( bDs51b )

>『神様シャンプー』を獲得するしかありません
なんですか、そのシャープじゃなく、シャンプーは??
>さて『神様シャンプー』…
>知っていたりもするでしょうが…
いえ…知らないです😔
>体得は難しいです
むずかしい?
>自分は体得してますが…月日は二年はかかりましたね( ̄▽ ̄;)
体得済みですか(*_*)。
>コツ
>コレが難しいです
はあ‥?
>説明すると…指の腹で強く頭皮を擦る…です。
へっ???(゜Q。)??
>ウワァヘ(゜ο°;)ノ簡単じゃん
思いますよ。
>意外と難しいのですよ…頭では分かっていますが…ヤると出来ない
>ついつい爪で擦ってしまう(笑)→ダメ絶対
>本当に指の先の…爪でなく…腹で擦るのは難しいのですよ
ほんとうですかf^_^;?
>ただ…成功した時の爽快感は…まったく気持ちいいです
そうなんですか。
>是非お試しあれ〜🎵体得は長いですけどね
やってみますわ、今日の夜から。入浴時に。指の腹で擦るのですねo(^-^o)

No.291 19/09/05 04:11
wagonrrr ( bDs51b )

>> 288 ヒマ人さん! うおおおおおー! 髪が美しくなる、貴重なお話ですね? とても勉強になりました。 早速やってみます! ありがとうございま… 匿名3さん、おはようございます。
しかし、お早い一時のお醒めで…。
>夜中に目が覚め、ちょっと覗きに来ました。
私はアルバイトで夜中の此の二時代に無理して起床してました。倒れる前に色々準備あり、福岡市内のルートでしたから。会社は四時半位に出発でした。
>明日は早起きしなきゃですが。
家族の為の朝御飯と弁当ですか?
>ワゴンさん、上島竜平に似てるんですか!
今は、他人は言わないが似てるかな?と思ったり思わなかったり…です。
>芸能オンチだけど、彼なら分かります。
そうですね。
>田原俊彦からの軌跡が気になりますが、どちらにしても人の良さそうな顔ですね(^^)
20代から30代迄は、姉の娘ですが姪から『俊ちゃん、田原俊彦じゃん!おいちゃん!』とからかわれたのかな?言われてましたが、私が中年になり、腹が出てきたのと彼女が親になる成人前には言わなくなりましたな💔
>ここまで来ると、ヒマ人さんが誰に似てるかも気になって来ましたね!
確かに…ですね!
>モヒカンだから、ウド鈴木、もしくはキラーパンサーのイメージです。
ウドさんは私でも判りますがあと一人が…?です。
>ワゴンさんは停学の経験があるんですか!?なんと、ワルじゃないですか!でも、真面目そうですよ?
だから昨日言ったでしょう(笑)人は見掛けじゃ判らないと‥(みてないけど)高校生二年で校則禁止のパーマネント、私は清水健太郎が流行ってた「メッシュ」を卒業までしていたし。停学は原付の無免許運転でパトカーに捕まり一週間の自宅謹慎、それが解けたら丸坊主で出校。少しだけ小さな暴走族を真似てたから(*_*)母が泣いて改心したがメッシュは通した。二年からバイト…禁止では無かったが届け出必要。電算機部の文化祭迄は部活と掛け持ちしてました。文化祭終わるとバイトにあけくれた。ロイヤルの皿洗い、新聞配達朝夕、それからはスーパーの夜間のレジ打ちと品だし。それで免許の資金に。無免許から三年近く経つと無免許は免許取るときに消えてた。

No.292 19/09/05 04:13
wagonrrr ( bDs51b )

>きっと非行じゃなくて、不良の方に該当する悪いことをしたんですね(^^)
たぶん…それ!かなf^_^;
>私はクソが付くほど真面目でした。平成の始め、台風19号の中を片道12キロ以上、チャリで登校したぐらいの真面目でした。休校とも知らずに。
わは!真面目!休校の連絡無かったの?まだ連絡網はプライベート前だったから、あったのでは?

No.293 19/09/05 04:14
wagonrrr ( bDs51b )

>でもどうなんだろ?バイト禁止だったのに、あちこちでやってたし、授業なんか聞いてなかったし、あれ?バイト見つかったら普通に停学ですね?
普通の学校ならば。バイトは禁止では無かったのか思いますよ。
>あ、すいません、私も不良でした(^^)
そうでしょうな(O_O)
>バイト代を親に渡してたのは、うちが貧乏だったからです。
私も小遣い制度は無かった。だからバイトして昼飯も学校の食堂で食ってた記憶…。
>親が好きだったから渡してました。
そうなんだ。自分の物には、しなかったんだ。親御さん、喜んでいたでしょう?!
>うちの子は1円もくれません。私の事が好きじゃないんでしょうwww
好きや嫌いじゃないよ。親に迷惑かけず、稼いだり貰ったりした、お金で買うか、なにかしたいだけだよ。きっと…間違いないよ。
>たこ焼きは、時給300円でも、豪華特典がありました。売れ残ったら貰えるのです!
売れ残った奴をね👍捨てるよりバイト等に、あげた方がいいし。
>そういう訳で、閉店前になると必死にせっせと焼きました。
悪知恵だな!
(^^)!
>それが私の夕飯でした。素敵なバイトでした!
10パック残った時は、嬉しかったなぁー。
そう訳だったんだ。バイト代安くても、文句言わず。
>ワゴンさんが水浴びしていたという、ブリキのたらいは、うちにもありました。
あったでしょう?子供が入る位の大きさのが…(^O^)
>うちのはカメとザリガニが入っていました。
アメリカザニガニかな?餌はスルメ?
>水をかけてくれてたとは、優しいお母さんですね!
優しかったよ。私だけには色々話せば想い出尽きない位あるんだ。
>そうそう、今日はナチュラルチーズを買いましたよ。
あーチーズ…
>明日(今日?)の弁当に、早速入れてみます。
そうですか…。
>では、おやすみなさい。
もう45分で兄が起きる。それまでテレビ観るわ。起きたらバタバタなんだ。風呂掃除と御茶を湧かして冷蔵庫に。そして亡き両親に兄の次に30分の題目(挨拶)そして、ある程度の家の掃除…
今は、私は此しか仕事出来ないから(v_v)月一回の恵みの、お金稼ぎなんだ…。

  • << 298 ワゴンさん、ヒマ人さん、おはようございます。 やっと午前中の家事が終わりました。 主さんも朝のお勤め終わりましたか? ヒマ人さんは仕事かなあ? お2人ともお疲れ様です! 今日は弁当に、唐揚げと、オクラの天ぷら、ポテトフライ ハムとエノキと玉ねぎの卵とじ、隙間にチーズ、プチトマト、ごはんに梅干し、最後にゴマをふりかけました。 うん、男子弁当! 明らかにカロリーオーバーです。 食べ盛りはいつまで続くのだろう? あとは豆腐とワカメのお味噌汁を、ネギたっぷり入れて作りました。 掃除と洗濯で力尽き、休憩した所です。 もう・・限界、みてぇだ・・ゴフッ あ、台風の件ですが。あれは私の家が遠すぎて、連絡が来た時は既に出発してたんです。 到着すると、すぐ帰れと言われ、暴風域で死にかけました。 今日の雑学はタコですね マダコにも毒があるんですか∑(゚Д゚) ヤバイヤバイ、マダコつかみ取り大会に父が出場して、腕に絡みつかれたことがあります。 確かに凄い力でした。 あれって危険なんですね!肝に命じます! ヒョウモンダコも怖いですよね。 ヒマ人さんなら手なづけられるのかも? ヒマ人さん、農業の学校、いいですね!楽しそう!(^^) 怖がる事は敵意になるんですね? うちにヤモリが居て、いつも飛びかかって来るんです。 きっかけは、いくつかありました。 間違えてドアに挟んでしまったり、ムカデに食べられてる最中と知らずに殺虫剤をかけてしまったり、台所の水を止めたら、たまたまシッポを蛇口のネジ?に挟んでしまい、逆さ吊りにしてしまったり。 きっと私の蛮行を仲間が見ていて、私を恨んでいるのだと思ってましたが。 あれ以来、子孫からも狙われるようになりました。 階段を上っていると、天井から落ちてきます。 ちゃんと狙って、私の位置を見ながら移動してから落ちてくるんですよ? 子々孫々まで一族の恨みが受け継がれてるの?って感じです。 それと毎年ベランダにスズメバチが巣を作り、そのスズメバチも窓ごしに大きな羽音で威嚇してきます。 これは網戸ごしに巣に殺虫剤を撒いて、この子の仲間を殺したのを、目撃されたのでは?と思ってるんですが。 やっぱり友達に話しかけるようにしている方がいいですか? ムカデも、ヘビも、なんでも出ます。 うちの母はどの虫にもフレンドリーですが、私は怖くて:(;゙゚'ω゚'):

No.294 19/09/05 08:25
wagonrrr ( bDs51b )

おはようございます。
今日、福岡は、雲が少ししか浮いていません。快晴です。
今日も良い一日になるように。
さて、いつもの雑学を。

>タコに歯はある?猛毒を持つ種類もいるため、噛まれると危険!
今回は「タコに歯はある?」ということで、タコにまつわる雑学を紹介します。
人間を含めて、地球で生活をしているほとんどの生物には「歯」がありますよね。
それでは、タコなどの柔らかい動物には「歯」が生えているのでしょうか?
実はタコにも「歯」のような器官がきちんと備わっており、種類によっては毒を持つタコもいるため、噛まれると非常に危ないのです。
それではさっそくタコに備わっている「歯」について解説していきます。
冒頭でも軽く解説しましたが、タコにも「歯舌」と呼ばれる人間の歯のような器官が備わっています。
「歯舌」は人間の歯とは違ってやすりのような形状になっていて、呼んで字のごとく舌に細かい歯がついています。
獲物を捕食する際には、まずはクチバシと呼ばれる器官から毒を注入することにより、獲物が身動きできないようにします。
そして、歯舌を前後に動かしてやすりのように使うことによって、獲物をすり潰して食べるのです。
人間の歯は永久歯になると生え変わることはありませんが、タコの歯舌は古くなってくると次々に切り捨てられて、新しいものに生え変わっていきます。
続いて「噛まれると危ない有毒のタコ」について解説していきます。
普段は生きているタコと接する機会はあまりありませんが、海で遊んでいる時にタコを見かけたら注意が必要です。
実はタコは凄い力持ちであり、生きているタコにまとわりつかれると、なかなか取り外すことができません。
また、ふざけてタコの口(足の付け根の部分)に手を近づけると、クチバシで刺されたり噛まれたりすることがあります。
当然ながら噛まれると痛いですし、種類によっては猛毒を持っているタコもいることから、安易に触ってはいけません。
もしも大きなタコに噛みつかれてしまった場合、皮膚を裂かれて貫かれてしまうこともあるようです。

No.295 19/09/05 08:29
wagonrrr ( bDs51b )

それでは、日本近海で見られるタコの中でも、毒を持っている種類はどのようなものがいるのでしょうか?
毒を持っているタコとして有名なタコとしては「マダコ」などが挙げられます。
「マダコ」とは我々が普段食材として口にしている「タコ」のことですね。
先ほど、獲物を捕食する際にはクチバシから毒を注入すると解説したように、マダコの唾液には毒が含まれています。
とても力が強いことから噛まれただけでも痛いのですが、唾液に含まれる毒の作用で噛まれた部分が赤く腫れ上がります。
また、虫刺されのようにすぐに治るということはなく、噛まれた部分に長期間に渡って痛みが走るようになります。

No.296 19/09/05 08:30
wagonrrr ( bDs51b )

死に至るほどの猛毒ではありませんが、海辺などでマダコを見かけた場合には口に手を近づけて噛みつかれないように注意が必要です。
ちなみに、食材として売られているマダコにはもちろん毒は含まれていませんので、安心して食べても大丈夫です。
タコの中でも最も強い毒を持っていることから恐れられているのが「ヒョウモンダコ」です。
体調は10cmほどしかありませんが、人を死に至らしめることが出来る猛毒「テトロドキシン」を持つタコです。
「テトロドキシン」はフグ毒としても知られていますが、青酸カリの数百倍の毒性を持ち、僅か1mg~2mgで人を死に至らしめます。
もしもヒョウモンダコに噛まれてしまった場合には、身体が麻痺して呼吸困難を起こし、最悪の場合は心停止して命を落とします。
近年では日本近海でも見られるようになり、ヒョウモンダコに刺された人が命を落としたケースもあります。
ヒョウモンダコは基本的には臆病であることから、下手に刺激を与えて興奮させない限りは攻撃してくることはありません。
そのため、ヒョウモンダコに限った話ではありませんが、海でタコを見かけた場合には無暗やたらと刺激しないように注意しましょう。
毒を持っていることから、もちろん食べても命を落とす危険がありますので、間違ってもヒョウモンダコを食べないようにしてくださいね。
以上が「タコには歯がある?」という雑学についてでした。
>まとめ
タコには「歯舌」と呼ばれる、人間でいうところの「歯」のような器官をもっている。
獲物を捕まえた際にはクチバシと呼ばれる器官から毒を注入して身動きをとれなくして、「歯舌」をやすりのように使って獲物をすり潰しながら捕食する。
日本で普段食べられている「マダコ」の唾液にも毒が含まれていることから、噛まれると腫れや痛みが伴うため危険である。
日本近海で見られるようになった「ヒョ
ウモンダコ」はフグ毒としても知られる「テトロドキシン」を持っていることから、噛まれると絶命する危険がある。

No.297 19/09/05 09:10
ヒマ人2 

ヒョウモンダコ…こいつはビビりなんですよね~( ̄▽ ̄;)

だから、刺されて死にかけた人や死んだ人は…こいつに敵と思わせる行動や態度をとったんでしょうね~?

ハチやヘビ…毒を持ってる種族は基本的にビビり‼️
なので、人の方から害をなさないなら、その驚異は微塵も無い野生生物なんですよね。

襲われた人が襲われた起因を持っているが事件の大元なんですよね~…

自分は…農学部に居たこともあって、超危ない生物とかを見てきたのですが…

最初は此方がびびる‼️

教授が…
「怖がるな。怖がったら、相手に敵意を出してる事になる。
相手は友達みたいな感じで接するんだ‼️」

いや、無理(ヾノ・∀・`)
しかし、卒業のために教授のいった通りに…必用最低限の防護のみで触れあいました。

意外と…可愛い♥️

敵意を出さない‼️
ソレが害虫や害獣…敵を作らない事となるんですよね‼️

私は農学部でソレを学びました。

あっ(・o・)
猪や熊は、相手の目を睨み付けるとあっちの方から退散しますよ。
コレは私自身で体感しました。

No.298 19/09/05 11:32
匿名298 

>> 293 >でもどうなんだろ?バイト禁止だったのに、あちこちでやってたし、授業なんか聞いてなかったし、あれ?バイト見つかったら普通に停学ですね?… ワゴンさん、ヒマ人さん、おはようございます。
やっと午前中の家事が終わりました。
主さんも朝のお勤め終わりましたか?
ヒマ人さんは仕事かなあ?
お2人ともお疲れ様です!

今日は弁当に、唐揚げと、オクラの天ぷら、ポテトフライ
ハムとエノキと玉ねぎの卵とじ、隙間にチーズ、プチトマト、ごはんに梅干し、最後にゴマをふりかけました。
うん、男子弁当!
明らかにカロリーオーバーです。
食べ盛りはいつまで続くのだろう?
あとは豆腐とワカメのお味噌汁を、ネギたっぷり入れて作りました。
掃除と洗濯で力尽き、休憩した所です。
もう・・限界、みてぇだ・・ゴフッ

あ、台風の件ですが。あれは私の家が遠すぎて、連絡が来た時は既に出発してたんです。
到着すると、すぐ帰れと言われ、暴風域で死にかけました。

今日の雑学はタコですね
マダコにも毒があるんですか∑(゚Д゚)
ヤバイヤバイ、マダコつかみ取り大会に父が出場して、腕に絡みつかれたことがあります。
確かに凄い力でした。
あれって危険なんですね!肝に命じます!

ヒョウモンダコも怖いですよね。
ヒマ人さんなら手なづけられるのかも?

ヒマ人さん、農業の学校、いいですね!楽しそう!(^^)
怖がる事は敵意になるんですね?
うちにヤモリが居て、いつも飛びかかって来るんです。
きっかけは、いくつかありました。
間違えてドアに挟んでしまったり、ムカデに食べられてる最中と知らずに殺虫剤をかけてしまったり、台所の水を止めたら、たまたまシッポを蛇口のネジ?に挟んでしまい、逆さ吊りにしてしまったり。
きっと私の蛮行を仲間が見ていて、私を恨んでいるのだと思ってましたが。
あれ以来、子孫からも狙われるようになりました。
階段を上っていると、天井から落ちてきます。
ちゃんと狙って、私の位置を見ながら移動してから落ちてくるんですよ?
子々孫々まで一族の恨みが受け継がれてるの?って感じです。

それと毎年ベランダにスズメバチが巣を作り、そのスズメバチも窓ごしに大きな羽音で威嚇してきます。
これは網戸ごしに巣に殺虫剤を撒いて、この子の仲間を殺したのを、目撃されたのでは?と思ってるんですが。
やっぱり友達に話しかけるようにしている方がいいですか?
ムカデも、ヘビも、なんでも出ます。
うちの母はどの虫にもフレンドリーですが、私は怖くて:(;゙゚'ω゚'):

No.299 19/09/05 12:21
wagonrrr ( bDs51b )

こんにちはです。匿名3さん、ヒマ人2さん。

今日、フォークリフト講習修了証の再発行をして貰いたく、東京の厚生労働省に電話して、私が昭和63年頃に取得した、所謂、リフト免許を再発行して欲しく電話してました。
フォークリフト講習修了証を発行した企業しか再発行は出来ないらしく厚生労働省で名前と生年月日を言って相手がデータベースから調べて北九州市門司区にある或、企業なるんかな?電話番号を教えて電話しました。
かなり古い免許なるから暫く自宅で待機してました。フォークリフト講習修了証の再発行が出来るらしく、今から手数料と送料の往復分を銀行や郵便局に行きます。
現金書留封筒と切手を買いに行って参ります。
夜、位に匿名さんやヒマ人さんにレスします。
ちょっと朝は、色々セールスマン来たりうるさい時間でした。
脳梗塞したのだからフォークリフト免許は要らないけど、やっと昔に取得した物だから再発行を昨日から考えていました。
私の住んでたアパートが被災して全て財産と免許を焼失したんです。フォークリフト免許は、何処の会社でも使えるので再発行考えました。では、行ってきます。御二人からのレス嬉しく思います。有り難うです。本当に…。

  • << 301 主さん、こんばんは。 郵便局やフォークリフトの手続き、色々とお疲れ様でした。 やっぱり頑張って取った資格は、大切に持っていたいですよね。 勲章であり、お守りです。 手続きがスムーズに完了しますように。 今日は忙しい1日だったようですし、レスは気にしないで下さいね(^^)/ では、おやすみなさい💤

No.300 19/09/05 12:52
ヒマ人2 

匿名3さん…

スズメバチは例外の部類に入ります。
アイツら慣れても刺される事が多く…
一度刺されると体内で抗体が出来て…
二度刺されるとその抗体とスズメバチの毒が体中でのせめぎあいが起きて…

ポックリ…死んでしまうイケナイ❎危険な生物です。

慣れたから逆に刺されてしまうこと多数‼️

ヤツラは見付けたら…
全身鎖かたびらの様なスーツを着用して…巣にバール等で孔を挙げて…中心に殺虫剤をぶちかまさないと何も出来ません‼️

ヤツラは…人の手でどうのこうの出来るレベルではありません‼️

自分でしたくない場合は、専門の業者を呼びましょう。

  • << 302 ヒマ人さん、こんばんは。 えっ、スズメバチは例外? 夕方、窓越しに熱心に話しかけちゃいました! 台風嫌だねーって。でも14号は居なくなって良かったねー?って。 ガン無視されました。 ゴクリ、やはり通じないのか。 えええ?ヤバイなあ、うちのベランダ。 巣に穴を開けるんですか! そ、それは無理ぽ よし!逃げようε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ところで先ほど、ヤモリの話に夢中になって聞きそびれたんですが、ヒマ人さん何気に、熊とか猪とか書いてませんでした?((((;゚Д゚))))))) もしかして、対峙したことが? どんな様子だったのか、ぜひ教えて下さい! 猪がよく出るから、参考にしたいのです。 よろしくお願いしますm(_ _)m では今日はこの辺で。 おやすみなさい💤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧