非常識な客のクレーム※愚痴です※

レス5 HIT数 1295 あ+ あ-


2019/07/12 12:12(更新日時)

非常識な客からのクレーム。
ただの愚痴です。
もしお暇でしたら読んでください↓

そのお客さまと初めてお会いしたのは、3年程前です。
お子様用のドレスを購入されたのですが、会計の際私が誤ってカウンターからドレスを落としてしまいました。
謝罪し、同じ商品を持ってきたのですがどうやらその対応が気に入らず、他の従業員とレジを代われと言われてしまいました。
隣にいた同僚にレジに入ってもらい、私はサッカーに入ろうとしたのですが、あなたは触らないで下さい、と拒否されてしまい・・・。
とても落ち込みました・・・。

お客様が帰ったあと、お店にクレームの電話が入り、買った商品を見ると私の事を思い出して不快だから、返品したいと言われました。
正直驚きました。
しかし此方に非があるので、返品には対応しましたが、帰ってきたドレスのファスナーには髪の毛が挟まっていたり、一緒に購入したシューズは靴底が擦れていたりと、明らかに使用済みと言った状態だったのを覚えています。

それからもその方は頻繁ご来店され、普通にお買い物をされていました。
しかし不思議なことに、店長が不在の時に限ってご来店があり、偶然かもしれませんが私一人の時や、私とアルバイトの子の時に来店する確率がとても高く、嫌だなあと思っていました。

クレームから一年程たったある日、案の定私一人の時間帯にその方がご来店され、ドレスやドレスに合わせる商品をお取り置きして行きました。
預かる際に、返品についてのルールを聞かれたので、二週間以内、未使用、タグが着いたままであれば大丈夫と答えました。
そして、お取り置きの時はお名前と連絡先を書いて貰うのですが、カタカナでイトウとだけ書いて帰ってしまいました。
強烈なお客さまだったので名前を覚えていたのですが、イトウではありません。
何故か偽名を使って取り置きしたので、不思議に思っていました。

しばらくして、取り置きしたドレスを買いにその方がご来店され、お子様に試着させていましたが、会計の際にプレゼント用にしてくれと言われてまた困惑しました。
試着したのに、プレゼント用?
さらに、サイズが合わなかったら困るから、商品のタグは捨てないで渡して欲しいと言われて、いよいよ返品するつもりかも・・・と思いました。

そして案の定、しばらくしてそのお客さまが、サイズが合わなかったからとドレスを返品に来ました。
試着してたのに・・・?
そしてやはりシューズには履き跡、ドレスには髪の毛・・・・・・。
使用済みなのは明らかです。
ポイントカードの履歴を見ると、毎年この時期に発表会か何かがあるのか、決まってその時期にドレスを購入し、使用して用がなくなれば返品を繰り返していた事がわかりました・・・・・・。
お店を無料レンタルショップとでも思っているのでしょうか・・・・・・。
ポイントカードを見れば名前なんてすぐわかるのに、偽名を使ったことも笑えます。
偽名を使ったと言うことは、多少後ろめたい気持ちがあったのでしょうね。

この方の身勝手な行為で店頭に出せなくなった商品もあります。
無料レンタルババアと呼ばせていただいてます。
スタッフとの飲み会では、必ずや話題にさせて頂いてます。
ドレスを見ると、思い出して不快な気持ちになります、一緒ですね笑

長文失礼しました。
やっと吐き出せてスッキリしました。

19/07/12 02:00 追記
対策など考えていただき、ありがとうございます。
ずっと何処かで愚痴を吐きたかったのですが、会社に迷惑がかかると思い今日まで我慢してきました。
しかしその会社が倒産し、お店も閉店したので心置きなく吐き出せました。
上司にも相談しましたが、結局対策は講じられず仕舞いでした。

No.2880496 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

何か対策ないんですかね。

No.2

返品詐欺だよねー

No.3

その話が本当なら利益に成らないし逆にマイナスなんだから店長と話し合って出入り禁止にすれば良いだけじゃない?

No.4

警察事案かもね

No.5

これ、充分に警察に通報レベルですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧