注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

先輩から紹介された男性をお断りした結果

レス8 HIT数 646 あ+ あ-

恋愛中さん
19/07/16 16:05(更新日時)

職場の先輩から紹介された男性をお断りした結果

はじめて投稿させていただきます。
もうすぐ29歳、医療系の仕事をしています。
リアルの知り合いには相談できないことですので、こちらで聞いていただけると幸いです。

職場の先輩から、私のことを気に入っている取引先の男性がいると聞き、一度会ってみることになりました。
この時私は、去年の暮れまで付き合っていた彼氏が忘れられず、復縁の努力をしているところでした。

「ものは試し!
そんなに彼が忘れられないなら、付き合いながらでも待てるから」
そんなことを言う先輩に押されて、気乗りしませんでしたが会うことになったのです。

初めて会った時は、話も弾んで楽しい人だと思いました。
ですが、二度三度と会ううちに、
「なんか違うな」
と思うところが出て来たのです。
例えば、言葉の端々に他人を見下すようなところがあったりとか、自信過剰な発言があったりとか。

元彼のことを除いても、
「この人と結婚はない」
と気付いたある日、その方をお断りしました。
その時は、先輩も
「合わなかったなら、仕方ないよ」
と言ってくれていました。

状況が変わったのは、先月の半ばのことです。
大学時代の知人の結婚式に参列し、当時付き合っていた年上の彼氏と再会。
あっという間に意気投合し、復縁することになりました。
元々付き合っていた同士ですから、話が進むのも早く、あれよあれよと結婚の話まで出ています。

このことについて、先輩は自分が紹介した男性と今の彼氏とで、二股をかけていたと誤解してしまっています。
確かに、その男性をお断りしてから彼氏との再会まで、1週間ほどしか空いていません。
また、今付き合っている彼氏と半年近く待った元彼は全く違う人なのですが、同一人物だと誤解してしまっています。
この二つの誤解のせいで、私はないことないこと言われてしまいました
(あることないこと、ならまだマシだとすら思えます。
全部誤解で噂話を広げられたのですから、ないことないことです)

長文で読みずらい内容となってしまって申し訳ありませんが、私はこの先輩と徹底的に戦うべきなのでしょうか?
それとも、徹底的に無視を決め込む方が良いでしょうか?

No.2880256 19/07/11 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 17:27
匿名さん1 

普通に状況を説明したらいいと思います。二人でご飯に行ったりしてちゃんと話したら分かってくれると思いますよ。もともと先輩は主さんの幸せを願っていますから

No.2 19/07/11 17:34
恋愛の達人2 

仕事に支障が出るなら上司を巻き込んで戦う。
支障がないなら放置。

No.3 19/07/11 19:30
恋愛中さん3 

その噂のせいで仕事が辛いとか、これからも長く勤めるのに支障があるの?
誤解を解こうにも、その人は自分が勧めた男性と二股したとか、おぜん立てまでしたのに何?みたいな感情だから今は聞く耳持たないと思う。
その噂話を全て信じ込んでいる人ばかりじゃないと思うけど(私は基本噂話に足突っ込まないし)
今は渦中の人なんでしょう?

ならばほとぼり覚めたらでいいと思う。

元彼と今彼とは同業者?結婚が決まれば、その人も思い込んでいる男性と違うと認識するだろうし、私ならば無視というのか、勝手に言わせておきます。

No.4 19/07/11 19:38
匿名さん4 

噂について誰かから聞かれたら答えたら?
プライベートなことで主さんを見る目が変わり居心地が悪くなるような職場なら、くだらない人しかいないって事だから気にしない方がいいですよ。
仕事とプライベートは関係ありません。

No.5 19/07/12 19:03
匿名さん5 

戦う・無視するのではなくて、先輩が理解してくれるまで説明するのが正解だと思います!

No.6 19/07/13 16:33
八方美人ちゃん6 

何をどういっても信じてもらえないと思いますよ。主さんが今優先して考えるべきは今の恋人だと思います。こういう事情で勘違いしててあることないことを言われてることは伝えておいた方がいいと思います。先輩のことは無視していいと思います。

No.7 19/07/14 16:26
匿名さん7 

おそらく、主さんの先輩は自分が主さんに紹介したのに、主さんは早々に断った。そして、日の浅い内に、主さんを取り巻く環境。先輩は、自分だけが動いて、主さんは違う相手と・・。主さんの過去の恋愛状態を知りもしないで、先輩が妄想に励んでる気がしますね。こういったことは、主さんだけでなく、たまにありますよ。

No.8 19/07/16 16:05
恋愛中さん0 

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまうのを、お許しください。

彼氏の仕事の関係で、9月入籍、10月に引っ越し、10月末に退職することになりました。
有給の消化で10月はほぼ仕事に行かないので、出勤するのはあと3ヶ月弱です。
何だかもう、そう思ったらスッキリしてしまいました。

何人かの方が書いてくださった、
「今の先輩に何を言っても通じない」
という言葉、本当にその通りだと思いました。
先輩が誤解を解いてくれるかは分かりませんが、今は何もしないことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧