注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

告白時のワードを再び出してくる心理を教えて下さい

レス10 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 08:14(更新日時)

どう思うか意見下さい。

好きな人がいて、付き合う付き合わないの話になり、と言うかこちらがちゃんと付き合いたいとお願いしてました。
この歳からだと結婚も視野に入るから軽々しく付き合うと言うのは、自分が彼女を幸せに出来るか甲斐性、収入とか責任の面で慎重になる。
でも中途半端なのは向こう本人も嫌だし気になる。とは相手も言ってて、
そろそろハッキリしてくれなきゃ嫌だと伝えたら なら遊園地でバンジージャンプしてくれたら 付き合うと言われました。

けれど出来そうもない事を言って断る口実かなと思ったり、 じゃあ遊園地行こう本当にちゃんとバンジー飛んでとも促される事もなかったので ふて腐れ&落ちこみながらその日はバイバイして
帰ったその日にLINEして 断る口実でしょ?(バンジーは)もう貴方を諦めますという旨のLINEをしました。
向こうとしては、私の本気度を見たかったらしいです。
でも私のLINEに対して わかった。
俺もまだステータス低いし引っ張ってく自信ないし。と、すんなり受け入れられ結果フラレました。
少しだけ、一方的に諦めますLINEするより、じゃあ今度バンジー飛ぶから飛んだらOKしてよ?!ともっと積極的にいけば良かったかなと後悔しました。
けど 私が離れてくのは嫌みたいでご飯には誘われます。
もう会わないと言ったら「今日、どこ行く?あそこ行こうか?!」などと何事もなかったように提案されます。
振られたけど友達としてはまだ会ってます。
もうバンジージャンプのワードなんか二度と出さないだろし、飛ぶ必要も振られたことで、なくなったし。
と思っていたら、 この前、今度どこ遊びにいく?って話になったときに
「バンジージャンプするか」と言ってきました
飛んだら付き合ってくれる?ってまた言いそうになりましたが、一度振られてるし、言いにくかったし
向こうも振ったくせによくまたそのワード出せるな?と思いました。
会った当日も、バンジーするか カラオケ行くか。。と言ってました

またバンジージャンプのワードを出してきたのは、何も考えてないのか
飛んだら付き合ってとまた私が言ってくるだろうと少し思ってるのか、また飛ぶ事で、付き合ってもいいよとチャンスのつもりなのか?一瞬悩みましたが
向こうは何も考えてないだけですよね?

どう思いますか?

タグ

No.2875529 19/07/03 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 01:36
通行人1 

バンジーくらい飛んだれよ。 と、外野は思うのである。 付き合っても、付き合えなくても、良い想いでになるとおもうよ。

No.2 19/07/03 01:47
匿名さん0 

>> 1 なるほど♪
そういう客観的な意見好きです
確かにダメでもOKでも後にあんな事あったなーと笑い話にできそう。
今度飛ぶから見てろ!と言ってみようかなw

No.3 19/07/03 01:54
通行人1 

>> 2 そう、そう。(笑)。なんなら、ガールフレンドの方がバンジーしたいのかもよ?

• << 5 相手は、既に友達に誘われて飛び済みなのです 凄い怖いから飛んでみてと。 それくらいの覚悟、みせてみてほしかったと言われました。

No.4 19/07/03 02:04
社会人さん4 ( ♂ )

いい歳なんでしょ?
コミュニケーション能力低いよ。

その場で真意を確かめずに、別れてからLINEで白旗なんてダサすぎ。条件付であれ付き合うと言っているんだから、条件変更できないか、もしくはなぜその条件が必要なのか問いただしなよ。

案外それが彼女が求める真剣さなんじゃないかな。

僕も高所恐怖症だからバンジーは無理だけど、もうひと押しすれば簡単に「落とせた」のにね。

• << 6 言われるとおりです。 勇気がなくて、色々意思の疎通が、照れもあるしで出来なかったです 中学生か!と思ってしまいました我ながら。 ただ、振ったくせにまたバンジーを飛ばせようとするのは何故なのか気になりました。きっと何も考えてないのでしょうね

No.5 19/07/03 02:11
匿名さん 

>> 3 そう、そう。(笑)。なんなら、ガールフレンドの方がバンジーしたいのかもよ? 相手は、既に友達に誘われて飛び済みなのです
凄い怖いから飛んでみてと。
それくらいの覚悟、みせてみてほしかったと言われました。

• << 7 ハハッ(笑)、飛び済みならば、なおのこと、飛ばなきゃ。 飛んだら、バンジー、スゲー怖かったー。って、共通話題できるじゃん。

No.6 19/07/03 02:14
匿名さん 

>> 4 いい歳なんでしょ? コミュニケーション能力低いよ。 その場で真意を確かめずに、別れてからLINEで白旗なんてダサすぎ。条件付であれ付… 言われるとおりです。
勇気がなくて、色々意思の疎通が、照れもあるしで出来なかったです
中学生か!と思ってしまいました我ながら。
ただ、振ったくせにまたバンジーを飛ばせようとするのは何故なのか気になりました。きっと何も考えてないのでしょうね

No.7 19/07/03 02:20
通行人1 

>> 5 相手は、既に友達に誘われて飛び済みなのです 凄い怖いから飛んでみてと。 それくらいの覚悟、みせてみてほしかったと言われました。 ハハッ(笑)、飛び済みならば、なおのこと、飛ばなきゃ。 飛んだら、バンジー、スゲー怖かったー。って、共通話題できるじゃん。

No.8 19/07/03 05:56
恋愛の達人8 

ウダウダ言わずに飛んでやれ〜!
そんなマイナスの言葉なんていらない。

その面倒くささを、彼は見越してる。

「大好きー‼️」って叫びながら、
飛びっきりの笑顔で飛んでやれ‼️

No.9 19/07/03 07:22
匿名さん9 

私なら女にそんなことさせる男願い下げですね。
まず本当に好き合っているならそんな本気度なんて確認不要ですし、そんな試し方している時点で人間性を疑います。

やはりその男性は自分の元から去っていくのが嫌なのかな?
逃げられると追いたくなるのが生き物です。

No.10 19/07/03 08:14
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

自分はステータスが低いと僻み、
バンジーは断る口実なんでしょと相手を責め
「諦めます」宣言をしたのにも関わらず(こんなのポーズだってバレてますよ)
「彼女がバンジーと言うワードを出してきた!」とおたおたしているトピ主さん

格好悪いと思いませんか?
そんな自分に自信のないうじうじ男はモテるわけがないです。

大体、「〇〇したら付き合ってあげる」なんて不愉快じゃないですか?

彼女としては子ども染みたロマンチックを求めたのかも知れませんが、上から目線で失礼過ぎます。

「三べん回ってワンと言ったら〇〇してあげる」
などと言われたら屈辱だと感じますよね?

本気度が知りたいなら、これからの俺を見て判断して欲しい
君への愛情と誠意でそれを示す。
男らしいところが見たいなら、一緒に遊園地デートをしてバンジーくらい飛ぶ

ただ、バンジーを飛んだらなんて条件を付けられての交際は嫌だ

僕の本気度は、僕の行動で見て欲しい。

それくらい言って欲しいです。

まぁ、飽くまで理想ですよ。
私の彼氏はこんなこと言わないだろうし。
でも、男らしく引っ張ってくれますよ。
自信がある男性は、それだけで何割増しにも見えるんです。

拗ねていじけてどうせ僕なんかのスタンスで彼女の助け船なんか待たないで、もっと男になってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧