注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

親日韓国人の本音

レス23 HIT数 2406 あ+ あ-

匿名
19/09/25 13:38(更新日時)

日本国政府は、韓国裁判所が示したいわゆる「自称」徴用工判決に対応するため、半導体材料等の輸出にあたり韓国をホワイト国に指定してきた従来の扱いを改め、輸出の手続きを厳格化することを発表しました。以下は、その措置に対する韓国人の代表的な反応(表明された意見)です。

…「今は親日をして、背後でナイフを研ぐべき時期なのに。力がなければ反日はできない。力をつけてはじめて反日ができる。ムン災害が余りにも無能なのでG20でも安倍にいじめられた。悔しい」…

韓国人の「親日」とはその程度のもの。背後でナイフ(反日)を研ぐための隠れ蓑のようなものみたいです。これがいわゆる「用日」というやつですね。所詮韓国人に「親日」は存在しないということです。

No.2874519 19/07/01 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/07/03 10:04
匿名0 

韓国の「用日」。面と向かって「反日」してはきませんから、韓国の強烈な「反日」と対比すると一見「親日」に近いのかなーと勘違いします。これの怖いところは、「用日」の本音が「反日するなら上手くやれ。こっそり相手に気付かれないようにやれ」であるということ。彼らには日本と共存共栄しようという意識が薄いので、すきあらば日本の寝首をかこうとしてきます。

韓国には「親日」はほぼゼロであり、厄介で紛らわしくてウザイ「用日」と凶暴な「反日」しかありません。

だから一口に外交などと言っても、韓国に相対するときは、彼らの思考が日本や西側先進国とは全く異なることを肝に銘じなくてはいけません。

西側先進国はお互いの共存共栄は建前にとどまらず本音に近い。価値観と利益を共有しているし、相手の痛みもわかるので不要な争いは避けるのが普通です。余程の事情がなければ相手を裏切ることもしません。相手との信頼関係を最優先します。また裏切るような事態にならないよう、予め最大限努力するのが普通です。

でも、韓国という国は全く違います。韓国の「用日」は、最初から日本を裏切るつもり満々で接してくるんです。条約だって50年ぐらいしかもちませんでした。韓国のネットって、「後頭部を殴られた(=裏切られた)」という言葉で溢れています。彼らの裏切り体質は本当に根深い。個人レベルから国家レベルに至るまでね。

武藤元駐韓国大使が「韓国では政治家も国民も国益を考えずに反日するので日韓関係が悪くなる」と述べていますが、実は「反日」ではない「用日」の韓国政治家と韓国国民はもっとめんどくさいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧