なにこれ、何科に行けばいい?

レス7 HIT数 1156 あ+ あ-


2019/06/18 21:09(更新日時)

10代女子です。

就職して環境が変わったせいなのか、1年ほど前から、精神が不安定になることが増えました。

とくに生理の時や前はひどいです。

人が変わったように気分が下がって暗くなってしまうので職場でも心配をかけてしまいます。
普段は明るいと言われるので余計そのギャップが心配させてしまうのかなと思います。

自分でも原因はわかんないけどいきなり職場で泣きだしたり、喋らなくなったりと、ダメなことはわかっているのに態度を悪くしてしまいます。

将来の不安だったり、この仕事は自分に向いているのか、私はちゃんといる意味があるのだろうか、自分に自信がなくなって出来れば誰にも会いたくありません。

生理前、ある程度イライラしたり、悲しくなったりするのは普通だとは思うのですが、周りに迷惑をかけているし、この先改善しないと行けないと思ったのですが、このような症状の場合、病院に行くのが正しいですか?

だとしたら何科に行けば良いでしょうか?


No.2867619 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

まず婦人科で相談したらいいかな

No.2

>> 1 わかりました、!
ありがとうございます!

No.3

うちの子は命の母ホワイト飲んでしのいでるけど、病院で良い予防策教えてもらったら教えて下さい。
落ち込んだりヒステリー起こしたり、結構振り回されてます。

No.4

精神内科がお勧めです
心療内科より精神内科の方が話聞いてくれると思います
生理時は私も精神不安定になるけど前もって精神内科でもらった精神安定剤を飲んでますし、私が通院してる精神内科では生理痛によく効くロキソニンを処方してもらえます

  • << 7 そんなお薬があるんですね! 知らなかったです。 精神内科、言ってみます。 ありがとうございます。

No.5

症状だけからは精神科かもしれませんが、就職してからのこととなると、社会的な摩擦が要因かもしれませんので、とりあえず心療内科でもいいかもしれません。

No.6

>> 5 ありがとうございます!
1度受診してみようと思います。

No.7

>> 4 精神内科がお勧めです 心療内科より精神内科の方が話聞いてくれると思います 生理時は私も精神不安定になるけど前もって精神内科でもらった精神… そんなお薬があるんですね!
知らなかったです。
精神内科、言ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧