注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

いい方向に行くチャンスありますか?

レス7 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 13:33(更新日時)

今日、友達に紹介してもらった男性と初めて会ってご飯に行きました。
最初は、あちらから積極的で写メ見た感じ美人だし、一目惚れもあり得るかもしれないと言われました。
でも、私は人間不信なところがあり、信用するには時間が必要だねと言ったりしてました
そんな会話した後に、ご飯へ行くことになりました。最初はまだ会うの早いかなと思ったら、会ったら私も見た目がタイプで、笑顔がとても素敵なところに惹かれちゃいました。帰って連絡すると、頻繁に連絡も返してくれ、美人だと言ってくれました。楽しかったと。私も笑顔が素敵だったと伝えたら照れると言われました。
でも正直、時間をかけることで信用問題を築いていくべきだと思ってるので、どんな形であれ、ずっと仲良くしてほしいと伝えました。
そしたら、相手は最初は一目惚れもあるかもしれないと言ってたのに、信頼を築くには時間を重ねていくべきだよねと言われました。
なんかいきなり積極的な感じがなくなった気がしました。好印象は持ってくれたと思いますが、相手は一目惚れするところまではいかなかったってことですよね?こっからまだいい方向に行くチャンスはありますか?

タグ

No.2865213 19/06/13 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 22:46
匿名さん1 

一目惚れって勝手にするものであって、申告してするものじゃないです。
一目惚れじゃなかったらダメなんですか?
この文面から読みとくとあなたが慎重になっているのを感じて彼が合わせてる気もしますが?
連絡しているのであれば気にしない方がいいと思います!

• << 3 このまま私の気持ちを貫き通して大丈夫ですか?

No.2 19/06/13 22:57
恋愛の達人2 ( ♀ )

>信頼を築くには時間を重ねていくべきだよねと言われました。
これはあなたの考えに合わせようとしてくれています。
「君に信頼してもらえるようにがんばるね」と同じ意味と捉えていいでしょう。
そもそも悪い方向に行ってないので大丈夫ですよ。
主さんの幸せを応援しています。

• << 4 このまま出方を見るべきでしょうか? 会う約束したら、その間は連絡は取るもんですか?

No.3 19/06/13 23:09
匿名さん0 

>> 1 一目惚れって勝手にするものであって、申告してするものじゃないです。 一目惚れじゃなかったらダメなんですか? この文面から読みとくとあなた… このまま私の気持ちを貫き通して大丈夫ですか?

No.4 19/06/13 23:10
匿名さん 

>> 2 >信頼を築くには時間を重ねていくべきだよねと言われました。 これはあなたの考えに合わせようとしてくれています。 「君に信頼してもらえるよ… このまま出方を見るべきでしょうか?
会う約束したら、その間は連絡は取るもんですか?

No.5 19/06/13 23:14
恋愛の達人2 ( ♀ )

>> 4 そうですね。彼のペースに合わせるのがいいと思いますよ。
連絡が来るなら返信すればいいですし、会うペースが決まっているならそれに合わせればいいと思います。

No.6 19/06/13 23:30
匿名さん6 

時間をかけたい、どんな形でもあれ仲良くしたいって、言われた方は自分に興味がないと感じるよ。
相手が主さんのペースに合わせてくれたのか、脈無しだと思って距離を置いたのかだと思う。
自分で時間をかけたいって言ってるのに相手の積極性が欠けるとか思ってるあたり、自分勝手な人なんだなという印象。どんな形であれ仲良くしたいっていうのは、どちらかにパートナーできても仲良くしようねってことでしょ。自分が彼の恋人になったら、一度会っただけで調子のいいこと言う主さんとは仲良くしてほしくないと思うよ。それで信用がどうのと言われても、人の気持ち弄んでるのかな?と思ってしまう。
主さんにとって信頼関係がどんなものか分からないけど、もう少し好意を持ったということをアピールしてもいいと思うよ。

No.7 19/06/15 13:33
匿名さん7 

初っ端から人間不信であることを伝えられるとちょっと重たいかも。
信用するには時間が必要だねっていうのも、主さんにとっては正直な気持ちだろうけど、言われた本人はいい気分ではないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧