障害者でも生きなければならないのに
私は生まれつき脳性まひです。せんそく歩きと脳にもあるので物事に時間がかかります。数年前に交通事故で高次脳機能障害にもなり、治らない障害ばかりになりました。そのためか、見た目も能力も違うからか避けられたり、嫌がられたり、仕事は精一杯でも遅いから笑われたり、仕事なくなったりしました。勉強も精一杯でもできないので笑われたり、変なやつと言われました。飲み会も私とは逆の席に座り、一人になったり、恋愛は異性だから、当たり前ですが一人でした。なんで普通の人じゃないんだと言われたり、サークルでは先輩、同年代、後輩すべて寄って来ない、福祉大学なのに。私はさみしがりなのでみんなと楽しくいたい。しかし、仲間に入ると嫌がられる、そのため一人、仕事も事故で支障が出て居場所なくなり、今職探しです。友人も恋人も出来なかったので、一人です。親と住んでますがうまくいかずつらいです。こんな精一杯でも出来ない女性はどう生きればいいですか?障害は治りません。人と楽しくいたい、でも人には嫌がられてしまいます。障害を持っている方どう周りとうまくやってますか?周りの人は障害ある人だ~ではなく、一人の人間として見てくれますか?うまく生きていく秘訣教えてください。
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分という失敗作品…0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
変なジジババとの七並べ2レス 42HIT 宇宙服 (40代 ♀)
-
送料込で買うから、発払いで送ってほしいといわれた。2レス 55HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
貧乏人@土用の丑の日1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
万事休す4レス 74HIT アドバイザーさん (♂)
-
自分という失敗作品…0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
友人関係について
メンタル病んでるひとに、幸せ自慢したらそうなるだろうなあ 病んでるか…(匿名さん3)
3レス 61HIT おしゃべり好きさん (♀) -
送料込で買うから、発払いで送ってほしいといわれた。
そのまんまですよ。 設定的なものじゃなくコメント欄でやり取りすればい…(アドバイザーさん2)
2レス 55HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
どうすればクルド人への差別を無くせる?
神奈川新聞の石橋記者を思い出した 俺、インド🇮🇳人韓国🇰🇷の知り…(匿名さん4)
37レス 275HIT おしゃべり好きさん -
ドラゴンズ応援に行く塾や学童が欲しい
なに、自分は金も労力も掛けたくないけど、娘の願いはかなえてあげたいから…(おしゃべり好きさん6)
21レス 400HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
来るのが遅い割りに帰りは早い4レス 88HIT 匿名さん
-
閲覧専用
近所の騒音について5レス 100HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
おなやみとみくるはつながっていて3レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活の件で8レス 153HIT 知りたがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
謝罪を受け入れられない34レス 748HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
謝罪を受け入れられない
真逆の理解をされており驚きました。 ここまで、憶測でこうだ!と決めつ…(おしゃべり好きさん0)
34レス 748HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
来るのが遅い割りに帰りは早い
レスありがとうございます。 一緒に仕事をした事がありますが、手間…(匿名さん0)
4レス 88HIT 匿名さん -
閲覧専用
近所の騒音について
一括お礼にて失礼します ご近所など聞いて皆さんの意見を参考にした…(相談したいさん0)
5レス 100HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
おなやみとみくるはつながっていて
元に削除されて、何度も出禁になって復活してきてるんだから ··· 😂(おしゃべり好きさん0)
3レス 81HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚活の件で
ご心配なく。 夫は学歴にこだわってませんよ。 心が寛大で学歴より今…(知りたがりさん0)
8レス 153HIT 知りたがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼に別れを告げたら
彼氏と付き合って2ヶ月。 浮気されたかも、、?と思い、なんであの日はこうだったの?と不安だった…
16レス 330HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲中の彼氏と別れたけどまだ一緒に住んでます
私の家で同棲中なので彼に出ていってもらうしかないのですが、お金がないため「遅くても今年中には出ていく…
12レス 269HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
この歳まで実家暮らしは、ひく??
30代独身実家暮らしって言ったら ドン引きされます。 人によるかもしれませんが^^; 自分…
8レス 208HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
振られて1ヶ月を経ってもまだ好きです。
音信不通の彼は今年2月知り合って3月今年付き合いました。付き合いの前期は不安させてくれないし、連絡が…
7レス 203HIT OLさん (20代 女性 ) -
友達って必要ですか?
友達のことは嫌いじゃないのに誰とも会わなくても寂しくないし できれば会いたくないとすら思ってしまい…
11レス 203HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る