よぐござったなし~

レス491 HIT数 5195 あ+ あ-


2019/07/23 20:54(更新日時)


ここですよ~

No.2860702 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351

>> 350 店によって違いますが、生卵をカゴに
入れていて、『ご自由にどうぞ』と
サービスしてくれてます。
私は、生卵は入れない派です😅
お土産もありますが、やっぱり店で出来立て食べないと😋 ですね。
美味しいのになぁ~ あまり知られてないですね😅
ハムピロ兄は、歴史が好きなんですね~😁 三好...から由来してるのか、わからないけど、町の名前はありますね。
みきさんの故郷あたりかなぁ
って勝手に思ってます😏
私は、南だけど。
昨日の、クイズ番組で、戦国時代の強い武将、番付ありましたね!
私の好きな織田信長は、3位でした。
見ましたか?😳

  • << 353 それ見ませんでした。1位は誰だったんですか?自分の予想では武田信玄あたりかな…。

No.352

>> 351 こんにちは。蒸し暑い💦
マダムさんも信長不安なんだネ。
モバゲーで数年前遊んだよ。信長の野望😅
今から呑むぞ~。今日は、エビかつ😋まいう~。

  • << 354 美喜さん、こんにちは。 エビかつーっ!一切れけろーっ!

No.353

>> 351 店によって違いますが、生卵をカゴに 入れていて、『ご自由にどうぞ』と サービスしてくれてます。 私は、生卵は入れない派です😅 お土産… それ見ませんでした。1位は誰だったんですか?自分の予想では武田信玄あたりかな…。

No.354

>> 352 こんにちは。蒸し暑い💦 マダムさんも信長不安なんだネ。 モバゲーで数年前遊んだよ。信長の野望😅 今から呑むぞ~。今日は、エビかつ😋まい… 美喜さん、こんにちは。
エビかつーっ!一切れけろーっ!

No.355

>> 354 あげれないのが、残念。
NET。直は、な~んも出来ないネ。
気持ちだけ🦐どうぞ( っ・ω・)

No.356

>> 355 想像のエビかつうめーっ!

No.357

>> 356 兄さん、今日は夕食、何作ったのかな?

No.358

>> 357 母が酢豚を買ってきて、命令されて酢豚を作りました。

  • << 361 やれば、料理できるじゃないの~😁 今日も、こりずに、バレーの練習に行って来ます😅 練習試合で、人数いないからって😅

No.359

>> 358 酢豚。今日は中華だね。
私は、何も作らず、又また。
漬け物かじり呑んでます。
白菜、キュウリ。

No.360

>> 359 渋すぎるーっ!漬け物をかじりながら酔っ払ってる美喜さんを想像してます。

No.361

>> 358 母が酢豚を買ってきて、命令されて酢豚を作りました。 やれば、料理できるじゃないの~😁


今日も、こりずに、バレーの練習に行って来ます😅
練習試合で、人数いないからって😅

  • << 364 ほぉー、今日は練習試合ですか。これは楽しみです! 気をつけて行ってください。

No.362

>> 361 マダムさん。
行ってらっしゃい👋😃

No.363

>> 362 キュウリ片手にテレビに向かって文句言ってる所かな😂
アホちゃうか~。って(笑)

  • << 365 ぎゃーっ!キュウリが被害に遭ってるーっ!

No.364

>> 361 やれば、料理できるじゃないの~😁 今日も、こりずに、バレーの練習に行って来ます😅 練習試合で、人数いないからって😅 ほぉー、今日は練習試合ですか。これは楽しみです!
気をつけて行ってください。

No.365

>> 363 キュウリ片手にテレビに向かって文句言ってる所かな😂 アホちゃうか~。って(笑) ぎゃーっ!キュウリが被害に遭ってるーっ!

No.366

>> 365 もう、食べたよ。
うめ酒、呑んでます。
呑みやすいし。旨い😋

No.367

>> 366 うめ酒うまそう…ノンアルコールなら飲んでみたいかも…

No.368

おはようございます😀
バテたバテた💧 人の熱気だけで、余計
ムシムシでしたね😓
帰って来てから、お風呂に洗濯物、洗い物、用事してると、余計にバテましたよ😓 バレーに行く前にすればいいのに、
サボるから、こーなるんだ😓

No.369

>> 368 おはよーございます。
お疲れ様でした。
梅雨入りだね☔️蒸し暑い。
少し動けば汗が💦
用意して仕事へ行って来ます。

No.370

朝からドタバタしてたのもあるけど、
お昼ご飯用意するの忘れたから、
ロ〇〇ンの、バターチキンカレーってのを食べたけど、クソ不味かった!😡
チキンなんて、漢方薬みたいな味だし、
バターの風味なんて感じられないし、
ただの、辛口クソまずいカレーだった!😡 二度と買わない! いつもねように、カップラーメン買えばよかった!
と、反省しました 😓 でも、ほんと、
クソ不味かった🥶

No.371

>> 370 ぎゃーっ!マダムさんがご立腹ーっ!
皆さん、こんにちは。
自分はセ○ンイレ○ンのホイコーロー丼が駄目でした。もう10年以上前の商品の話ですが。
こりゃあ脂っこなぁと思いながら食べてたんですが、ご飯が妙にテカってるのでご飯を持ち上げてみてビックリ…!容器の底には水たまりみたいな油たまり…。これは体に悪い!と直感して食べるのをやめました…。

No.372

>> 371 しかも! コンビニのお弁当やオカズとか、結構な値段するでしょ!
イラつきましたよ!😅
どのコンビニでも、自分と合わない失敗作って、ありますよね!😫
私も、本当は、勿体ないけど、なんとか半分ぐらいは食べたけど、後はお手上げ
🤮 ロ〇〇ン派より、セ〇〇イ〇〇〇派~ (o´罒`o)ニヒヒ★☆

No.373

>> 372 今はもうロ○○ンだかに吸収されてないコンビニなんですけど、昔こちらの田舎にはセーブオンというコンビニがあったんです。
で、そこの冬季限定のハンバーグ弁当というのがあったんです。毎年毎年、冬の期間になると内容が変わって販売されてました。
思い出なんですが、その頃はケーブルテレビとかが家庭に普及し始めた頃で、真夜中の番組となると結構スケベな映画や海外番組なんかを放送してるわけです。CMなんかも独特な雰囲気を醸し出していて最高だったんですが、そのセーブオンにハンバーグ弁当を食べながらケーブルテレビを見るというのが恒例になって、自分にとっては凄く良い思い出として残ってるんです。
わかる人にはわかる…コルポグロッソ最高だったなぁ…

No.374

こんな田舎でも、コンビニだらけですよ
24時間営業していても、従業員がいないし、もちろんお客様も💧
昔、個人宅がしていた、今で言うコンビニ、普通の店のように、20時には閉まってましたね😅
そんな思い出のハンバーグはもう食べれないんですね... 寂しいですね。
もし、復活して食べれる機会があれば、家族の方とも、思い出話に花が咲きますね😁 子供は、スケベTVに興味あり
✌(๑ ิټ ิ) ニヤニヤ

No.375

>> 374 顔ーっ!顔ーっ!よだれーっ!
一番好きだったハンバーグ弁当の内容は、ハンバーグ全体をうっすらとケチャップで覆ってて、小さい目玉焼き、少量のナポリタン、あと何だっけ…が入ってたやつです。何度も買って食べたなぁ…
ちなみに家族はその思い出に全く関わってないので何じゃそりゃ、だと思います。

  • << 377 家族、関わってない (笑) なんじゃそれ~ ‪w‪w 私も、たまにハンバーグ作りますが、 ひき肉混ぜる時に牛乳入れるんですよ。 焼いても、柔らかくなるんですよ😋 一番下の子は、ケチャプとマヨネーズを混ぜて、オーロラソースで食べてます。 デミグラスソースで煮込んでるのに😱 一番下の子は自分のにだけ、チーズを入れて焼いたり、思いつきで言ってきます💧 基本、手抜き料理な私なのに💧 だから、ハンバーグは、たま~にしか作りませ~ん😁

No.376

>> 375 こんにちは。
クソ不味い弁当は、食べれないネ。
朝、終わり少し、のんびりしてます。
蒸し暑い。


  • << 378 みきさん。お疲れ様です😀 そうなんですよ😓 頑張ってもムリでした😓 お金が勿体なかったです😅 とうとう、四国も梅雨入りしましたね。 沖縄に?台風 ☔➰🌀?! みたいな。 みきさんは、雨の日、カッパ着て、 自転車通勤ですか?😰

No.377

>> 375 顔ーっ!顔ーっ!よだれーっ! 一番好きだったハンバーグ弁当の内容は、ハンバーグ全体をうっすらとケチャップで覆ってて、小さい目玉焼き、少量の… 家族、関わってない (笑)
なんじゃそれ~ ‪w‪w

私も、たまにハンバーグ作りますが、
ひき肉混ぜる時に牛乳入れるんですよ。
焼いても、柔らかくなるんですよ😋
一番下の子は、ケチャプとマヨネーズを混ぜて、オーロラソースで食べてます。
デミグラスソースで煮込んでるのに😱
一番下の子は自分のにだけ、チーズを入れて焼いたり、思いつきで言ってきます💧 基本、手抜き料理な私なのに💧
だから、ハンバーグは、たま~にしか作りませ~ん😁

  • << 381 正直に言いますと、母は掃除どころか料理のほうも面倒くさがってなかなかしないので、手作りハンバーグというものを食べた記憶がありません…

No.378

>> 376 こんにちは。 クソ不味い弁当は、食べれないネ。 朝、終わり少し、のんびりしてます。 蒸し暑い。 みきさん。お疲れ様です😀
そうなんですよ😓 頑張ってもムリでした😓 お金が勿体なかったです😅
とうとう、四国も梅雨入りしましたね。
沖縄に?台風 ☔➰🌀?! みたいな。
みきさんは、雨の日、カッパ着て、
自転車通勤ですか?😰

No.379

>> 378 朝は🚲傘、夜は🏍️カッパ。
イラつくので、一杯呑んで、ぼちぼち用意して行って来ます。
イラつく。月のものではない。
子宮、無いし😂
お疲れ様です。ゆっくり休んでネ。

  • << 382 一度も健診をことがない自分が言うセリフではないんですが…美喜さん、体を労ってくださいね。

No.380

>> 379 ぇ━(*´・д・)━!!!
カッパでバイクですかー!😱
雨の中、気をつけて!です😰
私も、黄色の封筒で。
市役所から癌の健康診断の申し込みと思われる、物が届きました...
封すら、開けてない😱
さすがに、1回は、あちこち検査した方がいいんでしょうね😰
ハムピロ兄と同じで、1回も検査行ってないので😱

今日も、遅くまで、頑張って下さいね😀

No.381

>> 377 家族、関わってない (笑) なんじゃそれ~ ‪w‪w 私も、たまにハンバーグ作りますが、 ひき肉混ぜる時に牛乳入れるんですよ。… 正直に言いますと、母は掃除どころか料理のほうも面倒くさがってなかなかしないので、手作りハンバーグというものを食べた記憶がありません…

  • << 383 雨が降ってるので、窓を閉め切っているので、凄く暑くて💧 為にしクーラー入れてみたんです。 上の子供部屋は効いているのに、私の部屋と息子の部屋、リビング、ダメ。 ぬる~い風だけで💧 たしかに...まだクーラー掃除してませんが😏 毎年めんどくさいんですよね😓

No.382

>> 379 朝は🚲傘、夜は🏍️カッパ。 イラつくので、一杯呑んで、ぼちぼち用意して行って来ます。 イラつく。月のものではない。 子宮、無いし😂 … 一度も健診をことがない自分が言うセリフではないんですが…美喜さん、体を労ってくださいね。

No.383

>> 381 正直に言いますと、母は掃除どころか料理のほうも面倒くさがってなかなかしないので、手作りハンバーグというものを食べた記憶がありません… 雨が降ってるので、窓を閉め切っているので、凄く暑くて💧 為にしクーラー入れてみたんです。 上の子供部屋は効いているのに、私の部屋と息子の部屋、リビング、ダメ。 ぬる~い風だけで💧
たしかに...まだクーラー掃除してませんが😏 毎年めんどくさいんですよね😓

No.384

>> 383 フィルターですかね…ハムピロはどんな様子ですか?
かなり前に載せてもらったハムピロと息子さんが並んで暑苦しそうな表情で寝てる写メは今もお気に入りなんです。

No.385

>> 384 そうですね😓 素人たがら、CMみたいに、水で本体の中も洗い流せないですし😓 ほんと、こんな時は男手が欲しいです😰 ハムピロは、男の子なのに、
廊下の冷た~い場所で、寝てます😁
さっき雨の中帰ってきて、びしょ濡れ😓
身体拭いたら、怒ってました😅
ハムピロも、暑い時期ですよね😁
ハムピロの寝苦しい顔、またいいタイミングで撮りたいなぁ😁

No.386

>> 385 ハムピローっ!このやろぉーっ!
体を拭いてもらって怒るとは…

ほとんどのエアコンがフィルターだけ外せる構造になってると思うんですけど無理でしょうか?

No.387

>> 386 で、怒った後に、真ん中娘の足に飛びついて行きました🤣
八つ当たりハムピロ (笑)

そうなんですよね。それを外して洗って、乾かして、また付けて。
が、めんどくさいー!😱ですね💧
明日、やる気が出たら、洗います
(๑ ิټ ิ)ヘヘッ
今日は、寝ますよ~
おやすみなさい💤

No.388

>> 387 この顔はやりそうもないーっ!

真ん中の子供さんはとんだ災難ですね…。でもハムピロが来たばっかりの頃はさすがに可愛すぎるから仲良かったんですよね?

No.389

>> 388 (๑ ิټ ิ)ヘヘッ
バレたね~

来た時は、遊んでましたね。一緒にも寝てたし😁
でも、エサはほとんど、あげてないんですよ~ 真ん中が台所に行くと、ハムピロもエサを貰おうと、スリスリしてるのに、エサあげないから😁 それからハムピロの攻撃の嵐です🤣 見てる側は、笑っちゃいますよ🤣

  • << 391 じゃあきっとまた仲良くなれますね。安心しました。真ん中の子供さんが久しぶりにエサを与えた日にはハムピロの態度が一変しますね。

No.390

>> 389 御心配ありがとう😊
今帰宅しました。
風呂入って寝ます。
休みだ\(^o^)/おやすみなさい。

  • << 392 美喜さん、おやすみなさいませ。

No.391

>> 389 (๑ ิټ ิ)ヘヘッ バレたね~ 来た時は、遊んでましたね。一緒にも寝てたし😁 でも、エサはほとんど、あげてないんですよ~ … じゃあきっとまた仲良くなれますね。安心しました。真ん中の子供さんが久しぶりにエサを与えた日にはハムピロの態度が一変しますね。

No.392

>> 390 御心配ありがとう😊 今帰宅しました。 風呂入って寝ます。 休みだ\(^o^)/おやすみなさい。 美喜さん、おやすみなさいませ。

No.393

今日は、定番のカップラーメン😋
一番無難だね!
社長いないから、早弁
✌(๑ ิټ ิ)
カップラーメン出来上がりました~
頂きますよ~

  • << 396 早弁の嬉しそうな顔ーっ! マダムさんのカップラーメンのチョイスはいつも羨ましくなります。

No.394

>> 393 美味しそうだね🤤
雨、大丈夫ですか?
台風にならなければ良いけど、此からの天気☔️🍃心配だよね。
私も昼御飯食べよ。
今日は袋入り、ワンタン麺😋
玉ねぎ、キャベツ炒め、入れよっと。


  • << 397 きちんと玉ねぎとキャベツを入れるのが素晴らしいですね。ワンタン麺もツルッとして美味いでしょうね。

No.395

>> 394 書いてあるとおり、フワフワの天ぷらでした😋 具入り~ 美味しいでしょうね🤤

No.396

>> 393 今日は、定番のカップラーメン😋 一番無難だね! 社長いないから、早弁 ✌(๑ ิټ ิ) カップラーメン出来上がりました~ 頂きま… 早弁の嬉しそうな顔ーっ!
マダムさんのカップラーメンのチョイスはいつも羨ましくなります。

No.397

>> 394 美味しそうだね🤤 雨、大丈夫ですか? 台風にならなければ良いけど、此からの天気☔️🍃心配だよね。 私も昼御飯食べよ。 今日は袋入り、… きちんと玉ねぎとキャベツを入れるのが素晴らしいですね。ワンタン麺もツルッとして美味いでしょうね。

No.398

>> 397 冷蔵庫に、しなびたキャベツあったからだよ。
玉ねぎは、好きだから。

No.399

>> 398 しなびたキャベツ…家にもあります。使わないのに置いてある…

No.400

>> 399 刻んで、塩もみ。漬け物がわりにしては、どうかな?
食べる時にレモンかけて。
🍋なければ、そのままでも、美味しいよ。
田舎、徳島県では、すだち、かけて食べたよ。

  • << 401 情けないんですが、キャベツを刻むところですでに気力がないという… キャベツの漬け物は美味いですよね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧