YouTubeばかり見てる旦那
うちは子供4人、只今5人目妊娠中です。
うちの旦那なんですが、子供が遊んでいるとうるさいと言って怒鳴ります。
それでも子供達が聞かないと棒で殴ったりします。
自分は携帯のYouTubeを横になってずっとみたり、テレビを見たり。
夜中に走り回ってるわけでもないのに、逆に仲良く遊んでいてもうるさいから殴る、、
わたしも身ごもってるので旦那を相手に怒る気にもなれず、静かにしないと怒られるよ。と言って聞かせてはいますが、やはり子供なのでふざけて同じ事を繰り返します。
当たり前に子供達は旦那になつくはずがなく、私の兄(子供達からしたらおじさんにとてもなついています。旦那と正反対でとても穏やかで子供と戯れる性格です。
自分でも何が言いたいのかわかりませんが、、こんな旦那に嫌になります。
離婚もとても考えてますが、今の状況で離婚したら生活ができないのがあるので出産して仕事に就くまでは言えないなと思ってます。
こんな境遇の人や経験された方居ますか?
相談できる人も居なくて愚痴っぽくなりましたが、長文読んでくれでありがとうございますm(_ _)m
お手柔らかにコメント宜しくお願いします^_^;
スレ読む限り
主さんが 何故
旦那さんの性格知っていながら
5人も子供を作ったのかが
全く理解出来ません。。。
率直な感想
離婚考えるの 今頃?
心配するの YouTube?
と思いました
人の性格 簡単には
変わりませんよね
旦那さんが子供を怒鳴ったり
棒で叩くのも
今に始まった事じゃないはず
過去は変えられませんが
主さんの 認識の甘さが
今を招いているのが現実
子供を犠牲にしているのが
残念でなりません
主さん言い分もあるとは
思いますが
今後のお子さん達の
将来を考えるのであれば
暴力 暴言のある家庭環境は
最低最悪なので
回避して欲しいと切に願います
母は強しです
覚悟決めて頑張って下さい
ちなみに私の母は
不倫 性的虐待父を捨て
4人を1人で育ててくれましたよ
離婚した当時一番上は7歳でした
苦労はしたけど
母は離婚を後悔してないと
断言していました
ごめん、5人目生まれると棒で殴るのインパクト強すぎてほとんど相談内容アタマ入らなかったわ…
なんなんだその70年くらい昔の無教養な貧乏子沢山家庭像は… YouTube見てるなんで現代人っぽい風なこと書いてるけど、おおよそ現代人とはかけ離れてるよ、ヤバいヤバい。棒で殴った時点で別れなよ。 その野蛮な原始人夫は子作りするしか脳のないイカれた野蛮人だよ。 残念だけど、野蛮人の姿を見て育った子は野蛮人にしかならないよ。 自分の子が外で友達や小さい子に棒を振り回し出したらおそろしいでしょ? そうなる前に早く別れたほうがいいって。
- << 8 コメントありがとうございます。 そうですよね。 棒で殴るって昔じゃありだったかもしれないけど、今は通らないですよね。 私自身小さい頃に父親が他界して、お父さんっていう存在がいなくてこういうものなのかなと。 そして旦那も両親に殴られて育っているので、これが当たり前と言っていました。 子供達には同じようになってほしくないです。
暴力はエスカレートするよ。
子供は怯えた子供に育つか、父親と同じ暴力的になるみたいだよ。
私の父親も酒飲んで暴れる人だったから、私は怯える子供になったし、情緒不安定な状態になったりして、50になってもそのトラウマから抜け出せないで居る。もう一生、このままなんだろうな…結局、私は女なので父親の様に甘えられる存在を探したりして、でも何だかダメンズばかりを引き寄せたりして❌が2も付いたりして、なんかね何でなんだろうと、そんな疑問を抱えたりしているうちに鬱になったりして散々よ。今は理由がネットで検索出来たりするから納得したよ。全ては暴力から始まったのだろうとね。
暴力は、子供に生き辛さを抱え込ませる事にしかならないのですよ。
- << 9 コメントありがとうございます。 子供の頃の記憶は大人になってもずっと記憶に残りますよね。 楽しい思い出もあるかと思いますが、これ以上理不尽に殴られるのは我慢の限界なのでわたしも子供の将来のためにしっかり考えてみます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 47HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 88HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 41HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 27HIT ちょっと教えて!さん
-
助けてほしいです
私は40代です 外見の美しさはわからないです。容姿はかなり太ってはき…(匿名さん0)
32レス 319HIT 匿名さん -
教えてほしい
余裕に大歓迎の範囲に入りますよ。同じ身長で同じ体重でモデルやってる女性…(匿名さん5)
5レス 62HIT おしゃべり好きさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ちょっと違うかも知れないですが、私は幼少期親の事をパパママと呼んでいて…(匿名さん9)
9レス 88HIT ちょっと教えて!さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 47HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 319HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 136HIT 聞いてほしいさん - もっと見る