注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

YouTubeばかり見てる旦那

レス14 HIT数 3892 あ+ あ-

主婦
19/05/14 11:06(更新日時)


うちは子供4人、只今5人目妊娠中です。

うちの旦那なんですが、子供が遊んでいるとうるさいと言って怒鳴ります。
それでも子供達が聞かないと棒で殴ったりします。
自分は携帯のYouTubeを横になってずっとみたり、テレビを見たり。

夜中に走り回ってるわけでもないのに、逆に仲良く遊んでいてもうるさいから殴る、、
わたしも身ごもってるので旦那を相手に怒る気にもなれず、静かにしないと怒られるよ。と言って聞かせてはいますが、やはり子供なのでふざけて同じ事を繰り返します。

当たり前に子供達は旦那になつくはずがなく、私の兄(子供達からしたらおじさんにとてもなついています。旦那と正反対でとても穏やかで子供と戯れる性格です。

自分でも何が言いたいのかわかりませんが、、こんな旦那に嫌になります。
離婚もとても考えてますが、今の状況で離婚したら生活ができないのがあるので出産して仕事に就くまでは言えないなと思ってます。

こんな境遇の人や経験された方居ますか?

相談できる人も居なくて愚痴っぽくなりましたが、長文読んでくれでありがとうございますm(_ _)m
お手柔らかにコメント宜しくお願いします^_^;

No.2847498 19/05/12 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 22:56
匿名1 

ごめん!斜め読みだけど。あなたのご主人を殺せば良いの?それとも、全身のナンパーかの骨を砕けば良いの?

No.2 19/05/12 23:16
主婦0 

>> 1 コメントありがとうございます。
ナンパーかの骨を、、お願いします。笑

私が母子家庭で母親しかいないのも旦那からしたら、怖い存在が居ないから都合いいですよね。

No.3 19/05/12 23:18
名無し3 ( ♀ )

スレ読む限り

主さんが 何故 
旦那さんの性格知っていながら
5人も子供を作ったのかが
全く理解出来ません。。。

率直な感想
離婚考えるの 今頃?
心配するの YouTube?
と思いました

人の性格 簡単には
変わりませんよね
旦那さんが子供を怒鳴ったり
棒で叩くのも
今に始まった事じゃないはず

過去は変えられませんが
主さんの 認識の甘さが
今を招いているのが現実
子供を犠牲にしているのが
残念でなりません

主さん言い分もあるとは
思いますが
今後のお子さん達の
将来を考えるのであれば
暴力 暴言のある家庭環境は
最低最悪なので
回避して欲しいと切に願います

母は強しです
覚悟決めて頑張って下さい

ちなみに私の母は
不倫 性的虐待父を捨て
4人を1人で育ててくれましたよ
離婚した当時一番上は7歳でした
苦労はしたけど
母は離婚を後悔してないと
断言していました

No.4 19/05/12 23:43
主婦 

>> 3 コメントありがとうございます。

旦那に甘すぎますよね。

子供達が犠牲になってる、、
今までは違うと思うようにしていましたが、第三者からしたらそうですよね。

子供達の為に今後のこと冷静に考えます。
ありがとうございます。

No.5 19/05/13 01:02
名無し5 

ごめん、5人目生まれると棒で殴るのインパクト強すぎてほとんど相談内容アタマ入らなかったわ…
なんなんだその70年くらい昔の無教養な貧乏子沢山家庭像は… YouTube見てるなんで現代人っぽい風なこと書いてるけど、おおよそ現代人とはかけ離れてるよ、ヤバいヤバい。棒で殴った時点で別れなよ。 その野蛮な原始人夫は子作りするしか脳のないイカれた野蛮人だよ。 残念だけど、野蛮人の姿を見て育った子は野蛮人にしかならないよ。 自分の子が外で友達や小さい子に棒を振り回し出したらおそろしいでしょ? そうなる前に早く別れたほうがいいって。

  • << 8 コメントありがとうございます。 そうですよね。 棒で殴るって昔じゃありだったかもしれないけど、今は通らないですよね。 私自身小さい頃に父親が他界して、お父さんっていう存在がいなくてこういうものなのかなと。 そして旦那も両親に殴られて育っているので、これが当たり前と言っていました。 子供達には同じようになってほしくないです。

No.6 19/05/13 01:23
負け犬6 

暴力はエスカレートするよ。
子供は怯えた子供に育つか、父親と同じ暴力的になるみたいだよ。
私の父親も酒飲んで暴れる人だったから、私は怯える子供になったし、情緒不安定な状態になったりして、50になってもそのトラウマから抜け出せないで居る。もう一生、このままなんだろうな…結局、私は女なので父親の様に甘えられる存在を探したりして、でも何だかダメンズばかりを引き寄せたりして❌が2も付いたりして、なんかね何でなんだろうと、そんな疑問を抱えたりしているうちに鬱になったりして散々よ。今は理由がネットで検索出来たりするから納得したよ。全ては暴力から始まったのだろうとね。
暴力は、子供に生き辛さを抱え込ませる事にしかならないのですよ。

  • << 9 コメントありがとうございます。 子供の頃の記憶は大人になってもずっと記憶に残りますよね。 楽しい思い出もあるかと思いますが、これ以上理不尽に殴られるのは我慢の限界なのでわたしも子供の将来のためにしっかり考えてみます。

No.7 19/05/13 09:03
匿名7 

妹の旦那がそうでその旦那も子供のころに親にそう育てられたと言ってたな
子供3人いて誰もなつかずに離婚しました
私は親に殴られたことないのでびっくりしますね

  • << 10 コメントありがとうございます。 会話やスキンシップが無いと子供もなつかないですよね。 自分の気分次第で子供への対応もコロコロ変わります。

No.8 19/05/13 11:41
主婦 

>> 5 ごめん、5人目生まれると棒で殴るのインパクト強すぎてほとんど相談内容アタマ入らなかったわ… なんなんだその70年くらい昔の無教養な貧乏子… コメントありがとうございます。

そうですよね。
棒で殴るって昔じゃありだったかもしれないけど、今は通らないですよね。
私自身小さい頃に父親が他界して、お父さんっていう存在がいなくてこういうものなのかなと。

そして旦那も両親に殴られて育っているので、これが当たり前と言っていました。
子供達には同じようになってほしくないです。

No.9 19/05/13 11:47
主婦 

>> 6 暴力はエスカレートするよ。 子供は怯えた子供に育つか、父親と同じ暴力的になるみたいだよ。 私の父親も酒飲んで暴れる人だったから、私は怯え… コメントありがとうございます。

子供の頃の記憶は大人になってもずっと記憶に残りますよね。
楽しい思い出もあるかと思いますが、これ以上理不尽に殴られるのは我慢の限界なのでわたしも子供の将来のためにしっかり考えてみます。

No.10 19/05/13 11:55
主婦 

>> 7 妹の旦那がそうでその旦那も子供のころに親にそう育てられたと言ってたな 子供3人いて誰もなつかずに離婚しました 私は親に殴られたことないの… コメントありがとうございます。

会話やスキンシップが無いと子供もなつかないですよね。
自分の気分次第で子供への対応もコロコロ変わります。

No.11 19/05/14 02:17
匿名11 ( 30代 ♂ )

子供の成長考えるなら、離婚安定だろうが簡単じゃないし辛いとこだな
単に騒音がダメなら、珍しいデザインの遮音性の高いヘッドホン買ってやったら?

No.12 19/05/14 09:09
匿名12 

呑気にSEXしてるようですが…

あのね、子供に暴力…
それ虐待って言うんですよ?
知ってます?
ニュースでよくやってますよね?
虐待されて亡くなった子までいるんですよ?
全然危機感なくて、旦那と離れようともしないなんて、主さんも同罪だわ。
いつか子供殺されますよ?

  • << 14 のんきにSeXは無いでしょう 子供を棒でたたくとか、良くないことだから、小さいうちは子供の脳は未発達で、将来障害が起こってはいけないから、止めてほしいと伝えては?

No.13 19/05/14 11:06
匿名13 

父親は子供に暴力それを見て見ぬ母親の子供たちへの精神的暴力。子供が本当に可哀想……イカれてる夫婦。目黒のDVで亡くなったあの女の子思い出した……その上五人目がいるなんてまた被害児童が増える最悪な物語……189に電話して!あなたの家の子4人確実に虐待されてて虐待事案だから!189は虐待から子供たちを守ってくれる機関だから!いち早くでみんなも覚えてね!この最低な鬼畜夫婦に重い天罰がくだり子供たちが虐待のない幸せに暮らせる場所が1秒でも早く見つかりますように!

No.14 19/05/14 11:06
匿名14 ( ♀ )

>> 12 呑気にSEXしてるようですが… あのね、子供に暴力… それ虐待って言うんですよ? 知ってます? ニュースでよくやってますよね? … のんきにSeXは無いでしょう

子供を棒でたたくとか、良くないことだから、小さいうちは子供の脳は未発達で、将来障害が起こってはいけないから、止めてほしいと伝えては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧