この対応なら十分かな?(それなりに長文)
今さっきの話です。
某ファミレスチェーン店で、たまにはいいかなと『特上寿司(1980円)』のテイクアウトを頼みました。
すると店員に「15分から20分掛かりますが、よろしいですか?」と聞かれ、ハイと答える。
15分…20分が過ぎ、25分…30分……ダメだ、そろそろ聞こう。
店員「少々お待ちください!厨房に確認してきます!」
35分…40分…ダメだ、もう一度聞こう。
店員「少々お待ちください!厨房に確認してきます!」
今度は、すぐに手提げ袋を持って店員が現れる。
店員「大変お待たせ致しました!」
やっとか…と店を後にしようと思うが、一応中身を確認。
ん?明らかに寿司の内容がおかしい。まず、寿司の数が明らかに足りない。ネタも安そうなのばかり。
置いてあったメニューで一応確認すると、渡された寿司は『握り寿司の並(980円)』当然、店員を呼ぶ。
店員「はい。あ、申し訳ございません!厨房に確認して、すぐに作り直してきます!」と足早に厨房に戻っていく。
戻ってきた店員に、もうこれ以上待てないので、この寿司でいいから差額分を返してくれと言う。
店員「2分でお作り直しできます!お待ち頂けないでしょうか?」
2分?んー、なら待つ。よろしく。
【2分後】
店員「お待たせ致しました!!大変に申し訳ありませんでした!!」
いいよ。間違えは誰にでもあるからね。と、心の中で思う。一応、車の中で中身を確認。今度は大丈夫そう。
はい、ブーーンと15分後、家に到着。冷蔵庫からキンキンに冷えてやがるビールを出し、袋から寿司を出す。
…んん?なにか、おかしい。お寿司の数は特上と一緒だが、ネタが安っぽいぞ!?
調べると、最初に渡された並寿司(980円)に、イクラと赤身とサーモンが増えていただけだった。
特上に入ってるはずの大トロやウニの姿はない。
さて、どうしたものか。クレームの電話は入れる訳だが、大人な対応をしよう。
〜中略〜
なんだかんだで、次回レシートを持って行ったら、支払った特上寿司分のお金1980円+税金分を全額返してもらえるとなった。
今、食べている並寿司+謎の三品
はタダになった。でも、ウニと大トロが食べたかったんだよな。
この対応なら、もう十分かな?寿司は美味い。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
引きこもり人口0レス 22HIT アドバイザーさん (20代 ♀)
-
夫と自分を比較してしまって辛い6レス 65HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
相席などにいるタダ飯女は根絶すべきだよな1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
パパ活を根絶する為に5レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
声が小さい2レス 54HIT 相談したいさん
-
メスマズ嫁に困ってます
夜のコミュニケーションはしっかり取れてますか? それをしないとイライ…(匿名さん46)
46レス 767HIT おしゃべり好きさん -
相席などにいるタダ飯女は根絶すべきだよな
金持ちの強者男性は女性におごるし、いくらでもお金を使える それが彼ら…(匿名さん1)
1レス 42HIT おしゃべり好きさん -
夫と自分を比較してしまって辛い
1さんと同じく、ご主人が帰ってきて居心地の良い家庭を作ってください。 …(匿名さん6)
6レス 65HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
彼氏ができません
これからは独身生活の楽しみ方を模索してみてはいかがでしょうか。 (匿名さん39)
39レス 706HIT おしゃべり好きさん -
引きこもり人口0レス 22HIT アドバイザーさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 188HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
休む基準6レス 134HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 213HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い8レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 214HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
休む基準
大文字、小文字に違いがあるとは思わず適当に書いてしまい、すみません。 …(相談したいさん0)
6レス 134HIT 相談したいさん -
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い
そうなんですよね。結局ありのままを受け入れてほしいんですよね。こんな私…(匿名さん0)
8レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②
コメントありがとうございます。 修理の依頼も1日、2日程度なので手紙…(相談したいさん0)
4レス 188HIT 相談したいさん -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問!
忘れてました。 まだ、質問があります。 業者さんが家の修理に来られ…(相談したいさん0)
7レス 300HIT 相談したいさん -
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 186HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
メスマズ嫁に困ってます
俺の嫁の飯はクソ不味い。 味噌汁は薄いすぎるし米はべちゃべちゃしてる。とにかく全てが薄味で病院…
45レス 767HIT おしゃべり好きさん -
世間様のご意見を聞きたいです。
夜間に自動車を運転中、歩行者が信号無視と飛び出しをしてきて自分の運転する車に衝突し亡くなりました。自…
12レス 366HIT 匿名さん -
マッチングアプリで
マッチングアプリで出会った女性に「僕さんとはリアルな世界でお会いしたかったです」と言われました。実は…
26レス 370HIT 恋愛したいさん (30代 男性 ) -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
39レス 706HIT おしゃべり好きさん -
ドキュメンタリーを見ただけで人は変わるもの?
私の叔父が痴漢したい人の気持ちが分かると言っていた理由が分かりました。叔父は性被害者のドキュメンタリ…
7レス 204HIT 相談したいさん (20代 女性 ) - もっと見る