注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

おっさん子供食堂

レス4 HIT数 644 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/04/24 16:48(更新日時)

先ほどテレビで、おっさんの地域の市長選選挙に出る立候補者が二人テレビに出て話していましたが、片方の立候補者が子供食堂の事を気に掛けていました。

おっさんの地域の役所でも、フードバンクをしており、食べない食材受け付けております。

また、おっさんの近所にも子供食堂が開店しております。

役所でも子供食堂でも、食べない食材を受け付けておりますので、どうか要らなく食べない食材がありましたら、役所や子供食堂に食材の寄付をお願いいたします。

おっさんの子供の頃は、子供食堂はありませんでしたが、今の世の中は子供の貧困が社会問題になっております。

子供食堂やフードバンクへの支援を、どうかよろしくお願いいたします。


No.2827558 19/04/05 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 18:41
王道 ( IVf51b )

子供食堂への支援を調べましたが、子供食堂は、それぞれ支援をしてほしいものが違う子供食堂があります。

おっさんも、近所の子供食堂に何が必要なのか聴いてみようと思います。

No.2 19/04/08 18:52
王道 ( IVf51b )

おっさんの近所の子供食堂を調べてみると、どこも基本的に現金の支援を求めている子供食堂が多いですね。

おっさんの近所の子供食堂は、月1でしか子供食堂を開店していませんでした。

おっさんの近所の子供食堂は、NPO法人が子供食堂を開店しているので、現状開店するのは難しい現状だなと思いました。

ミクルの皆さん、子供食堂にどうかどのような形でも良いので、全国の子供食堂に支援を宜しくお願い申し上げます。


No.3 19/04/08 19:11
名無し3 

本当の善意で始まったこども食堂ですが、実際は選挙のネタになって、実現させたら実績になっておしまいです。
私の近所にもありますが、市会議員が開いたところで月一回しかやってないです。
月一回で何になるの?
滅多に開かないこども食堂をお金をかけて作るなら、そこらにある店に声をかけて補助金渡せば、いつもみんなお腹いっぱいになるし、今あるお店も補助金出してもらえるからマイナスにならずに助かるのに、と思いました。
主さんの意向に反した書き込みですみません。

No.4 19/04/09 10:45
王道 ( IVf51b )

>> 3 おっさんは、昨日のリハビリの帰りに、子供食堂を見に行きましたが、シャッターが閉まっており、子供食堂の事を聞こうとしましたが無理でした。

確かにおっさんの地域の選挙の立候補者が、選挙のネタに子供食堂の事をネタにしていました。

おっさんの近所のNPO法人(子供食堂)も、子供食堂以外の事で活動をしているのか疑問に思いました。

子供食堂の連絡先も固定電話ではなく、スマホ・ガラケーの番号でした。

NPO法人の存在自体が疑問に思いました。





投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧