注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

誕生日なのに…虚しいです

レス10 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/04 21:51(更新日時)

元々連絡が少ない彼氏についてです。

普段用事がある時以外連絡はありません。
私から連絡すれば返事はありますが、1往復で終了。
私が彼の返事に返事を返しても、次はなく疑問文で返してもスルーされる事も多いです。
仕事も忙しいらしくあまりしつこくしたり、頻繁に送って重荷になりたくないので私からも用事がなければ極力連絡しないようになりました。

今日は私の誕生日でした。
1週間前に会った時にプレゼントをもらいました。
その時「おめでとう」という言葉はなく「これで誕生日はいいでしょ」と義務的な言葉を言われました。
それでも誕生日覚えててくれて嬉しかったし、プレゼントも貰ったので「ありがとう、大事にするね」と伝えました。
今日誕生日当日、連絡くれるかななんてちょっと期待してしまい見事に打ち砕かれました。

仕事忙しいし、マメな人じゃないし…
自分で言い聞かせていますが今とても虚しいです。
プレゼント嬉しかったけど、でもそれよりもおめでとうって言って欲しかったです。
欲張りなのかな…。わがままなのかな…。
いろいろ考えてたら辛くなってきました。
私が求め過ぎているのでしょうか?

No.2826587 19/04/03 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/03 23:20
匿名さん1 

主さん、おめでとうございます。

彼のことが好きなのですね。
忙しいとわかっていても、一年に一度の特別な日くらい、一分だけでも時間をくれてもいいですよね。

お気持ちわかります。
でも男性って記念日や誕生日ってそんなにも特別視していない気がします。

なので、あまり考え過ぎ無い様にして下さいね。

• << 5 レスが遅くなってしまいすいません。 お祝いのお言葉ありがとうございます。 男性は女性ほど記念日を重要視していないですよね。 クリスマスもホワイトデーも無かったので分かってはいるのですが、誕生日だしと期待してしまいました。 誕生日ごと忘れられていた訳ではないのでそれで良しとしなきゃいけないですね。 優しいお言葉とても心が温かくなりました。

No.2 19/04/03 23:27
匿名さん2 

仕事が忙しくてマメじゃない人が、
そろそろ誕生日って覚えていて、
プレゼントを用意するのは凄いこと。
女性としては当日が特別なんだろうけど、
彼は当日には何もしてあげられないから、
一週間前に終わったよねって感覚なんじゃない?
主さんは彼とは合わないと思う。
もっとマメでLINEの返事も10分以内で、
仕事も暇な人の方が合ってると思うな。
構って欲しい人が構えない人を彼に持つと、
お互いに不幸になってしまうと思う。

• << 6 レス遅くなってしまいすいません。 そうですね。プレゼントもあげたしと彼の中では終わっていたんだと思います。 普段放置されている事が多いので、覚えていてくれた事はとても嬉しかったです。 それで充分満足しないといけないですよね。 合わないと言われればその通りだと思います。 自分でも合わないんだろうなと分かっているんです。 なのでいつもは連絡がなくてもスルーされても気にしないようにしていたのですが、誕生日くらいと期待してしまいました。 ご意見ありがとうございました。

No.3 19/04/03 23:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別にわがままではないけど
プレゼント貰った日に、ありがとう。
おめでとうって言ってくれたら、もっと嬉しい。
当日に電話くれたら、もっともっと嬉しい。って、言えてたらよかったね。

あと、LINEで一往復とか言っているよりも
電話しよう
気持ちは言葉にして伝えないと

• << 7 レス遅くなってしまいすいません。 確かに私も言葉が足りなかったですね。 何も伝えず勝手に期待してはいけなかったと改めて思いました。 電話はした事がないんです。 仕事がいつ終わってるか分からないので、仕事中に電話は迷惑になると思い基本LINEで送ってしまいます。 彼自身も電話で拘束されるよりLINEでの方がいいようなので。 気持ちは言葉にして伝えないと伝わらないですね。 本当にその通りです。 これからは勝手に期待せず、言葉で伝えようと思います。 ありがとうございました。

No.4 19/04/04 17:19
匿名さん4 ( ♀ )

決して求めすぎではないと思います。
でも今回のことで分かったように、主さんの彼氏さんは残念ながらそんな些細なことでも気づいて連絡をくれる彼氏ではないということです。
なので今後も付き合っていくためには…
主さんが「そういう人なんだ、プレゼントをくれただけでも良かった」と自分を納得させるか、もしくは少しでも自分の望みに合うような人に何年もかけて変えていくかしかないと思います。
人を変えるのってすごく難しいことです。私もすごく低レベルな話になって申し訳ないですが元彼がポイ捨てをする人で都度怒って直させるように努力してました。結局2年付き合っているうちに完全になおすことはできず終いでしたが、つい癖で捨てちゃった後に「あっ」という反応をするまでにはなりました。捨てる直前に私の視線に気づいてやめたこともあります。
そんなことの積み重ねで徐々にですが変わってはきていたなと実感はあります。
主さんも、例えば「今日は何の日でしょう!」って言ってみるとか自分からアクションを起こして「おめでとう」の一言を無理やりにでもかっさらってしまうとかして、言ってくれたらすごーーく喜んで見せるということを続けていったら、「この子はこの一言だけでこんなにも嬉しいんだな。喜ぶんだな」って少しずつでも理解してくれるようになるかもしれません。
そこで「は?うざ」と思われてしまったらそれはもう…どうしようもないですが…

最後になってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
せっかくのお誕生日なので気にしすぎて暗い気持ちになって一日を終わらせずに、自分で自分へのプレゼント…と少しお高めで大好きなスイーツを買ってみるとか気分転換なさってください。いい一日になりますように。

• << 8 丁寧で温かいお返事ありがとうございます。 自分を納得させるか、相手を変えるかですか。 彼は自分をしっかり持ってる人なので変えるのは長い目で見ても難しい気がします。 私が合わせていくしかないですね。 普段から小さな事でも喜んだり感謝の気持ちは素直に伝えるようにしています。 嬉しい、楽しいなどの気持ちは言えるのですが、寂しい、悲しいなどの負の感情は我慢してしまい伝えられていません。 そもそもそこがいけないのかなと思います。 仕事が忙しいと言われてしまうと、重荷になるかも余計疲れさせてしまうかもと考えてしまい自分からの連絡も減らし、急な予定変更もあまり会えない寂しさも我慢するようになってしまいました。 今回は誕生日という特別な日だったので、せめて今日くらいはと勝手に期待してしまいました。 勝手に期待して勝手に落ち込んで、バカみたいですね。 完全な一人相撲をとってしまいました。。。 お祝いのお言葉ありがとうございます。 気分転換は大切ですね。何か美味しいものでも食べて気分を上げたいと思います。

No.5 19/04/04 19:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さん、おめでとうございます。 彼のことが好きなのですね。 忙しいとわかっていても、一年に一度の特別な日くらい、一分だけでも時間をく… レスが遅くなってしまいすいません。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
男性は女性ほど記念日を重要視していないですよね。
クリスマスもホワイトデーも無かったので分かってはいるのですが、誕生日だしと期待してしまいました。
誕生日ごと忘れられていた訳ではないのでそれで良しとしなきゃいけないですね。

優しいお言葉とても心が温かくなりました。

No.6 19/04/04 19:21
匿名さん ( ♀ )

>> 2 仕事が忙しくてマメじゃない人が、 そろそろ誕生日って覚えていて、 プレゼントを用意するのは凄いこと。 女性としては当日が特別なんだろう… レス遅くなってしまいすいません。

そうですね。プレゼントもあげたしと彼の中では終わっていたんだと思います。
普段放置されている事が多いので、覚えていてくれた事はとても嬉しかったです。
それで充分満足しないといけないですよね。

合わないと言われればその通りだと思います。
自分でも合わないんだろうなと分かっているんです。
なのでいつもは連絡がなくてもスルーされても気にしないようにしていたのですが、誕生日くらいと期待してしまいました。
ご意見ありがとうございました。

No.7 19/04/04 19:31
匿名さん ( ♀ )

>> 3 別にわがままではないけど プレゼント貰った日に、ありがとう。 おめでとうって言ってくれたら、もっと嬉しい。 当日に電話くれたら、もっと… レス遅くなってしまいすいません。

確かに私も言葉が足りなかったですね。
何も伝えず勝手に期待してはいけなかったと改めて思いました。

電話はした事がないんです。
仕事がいつ終わってるか分からないので、仕事中に電話は迷惑になると思い基本LINEで送ってしまいます。
彼自身も電話で拘束されるよりLINEでの方がいいようなので。

気持ちは言葉にして伝えないと伝わらないですね。
本当にその通りです。
これからは勝手に期待せず、言葉で伝えようと思います。
ありがとうございました。

• << 9 家の主人の話になりますが、 お付き合いしていない友人の頃から、誕生日、クリスマス、お正月、バレンタインデーは彼女がいない。 祝ってくれる人、一緒に過ごす人がいない。 と、誕生日は○月○日とアピールスゴかったです。(バレンタインに告白されて夏には別れてるらしい) おかげで、女の子?ってくらい、イベント大好きなので、 誕生日は日付けの変わる瞬間と、当日の夜と、2回もします。 誕生日プレゼントに至っては、少し前になると、これ欲しいから誕生日プレゼントで。と言うのに、更に当日にだいたい買い物に行きます。 (つまり誕生日プレゼントも2個) 挙げ句、自分の稼ぎじゃないか。 とか言い出します。 (いや、ちゃんと私の稼ぎで買ってるから・・・。でも、家計から出すので同じ) 人間、それだけは言っちゃいけない言葉ってありますけれど それを除いたら、不満溜めているよりは、 言葉にして伝えてしまった方がいいと思います。 堪えて、堪えて、辛くなって別れるなら とりあえず、伝えてみていいと思います。 家の主人はスロースターターなので、GWの高速道路は混むよ?と言っているのに上がってしまって渋滞にキレ。翌年も上がってしまって渋滞にキレ。3年目のGWに、GWは混むからな。と下道を楽しくドライブしてました。 育った環境も価値観も違うので、期待してガッカリするのも経験ですが、伝える事もアリだと思います。伝えてもダメな事もありますけどね。 それはその時考える。 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

No.8 19/04/04 19:51
匿名さん ( ♀ )

>> 4 決して求めすぎではないと思います。 でも今回のことで分かったように、主さんの彼氏さんは残念ながらそんな些細なことでも気づいて連絡をくれる彼… 丁寧で温かいお返事ありがとうございます。

自分を納得させるか、相手を変えるかですか。
彼は自分をしっかり持ってる人なので変えるのは長い目で見ても難しい気がします。
私が合わせていくしかないですね。

普段から小さな事でも喜んだり感謝の気持ちは素直に伝えるようにしています。
嬉しい、楽しいなどの気持ちは言えるのですが、寂しい、悲しいなどの負の感情は我慢してしまい伝えられていません。
そもそもそこがいけないのかなと思います。

仕事が忙しいと言われてしまうと、重荷になるかも余計疲れさせてしまうかもと考えてしまい自分からの連絡も減らし、急な予定変更もあまり会えない寂しさも我慢するようになってしまいました。
今回は誕生日という特別な日だったので、せめて今日くらいはと勝手に期待してしまいました。
勝手に期待して勝手に落ち込んで、バカみたいですね。
完全な一人相撲をとってしまいました。。。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
気分転換は大切ですね。何か美味しいものでも食べて気分を上げたいと思います。

No.9 19/04/04 19:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 レス遅くなってしまいすいません。 確かに私も言葉が足りなかったですね。 何も伝えず勝手に期待してはいけなかったと改めて思いました。 … 家の主人の話になりますが、
お付き合いしていない友人の頃から、誕生日、クリスマス、お正月、バレンタインデーは彼女がいない。
祝ってくれる人、一緒に過ごす人がいない。
と、誕生日は○月○日とアピールスゴかったです。(バレンタインに告白されて夏には別れてるらしい)

おかげで、女の子?ってくらい、イベント大好きなので、
誕生日は日付けの変わる瞬間と、当日の夜と、2回もします。
誕生日プレゼントに至っては、少し前になると、これ欲しいから誕生日プレゼントで。と言うのに、更に当日にだいたい買い物に行きます。
(つまり誕生日プレゼントも2個)

挙げ句、自分の稼ぎじゃないか。
とか言い出します。
(いや、ちゃんと私の稼ぎで買ってるから・・・。でも、家計から出すので同じ)

人間、それだけは言っちゃいけない言葉ってありますけれど

それを除いたら、不満溜めているよりは、
言葉にして伝えてしまった方がいいと思います。

堪えて、堪えて、辛くなって別れるなら
とりあえず、伝えてみていいと思います。

家の主人はスロースターターなので、GWの高速道路は混むよ?と言っているのに上がってしまって渋滞にキレ。翌年も上がってしまって渋滞にキレ。3年目のGWに、GWは混むからな。と下道を楽しくドライブしてました。

育った環境も価値観も違うので、期待してガッカリするのも経験ですが、伝える事もアリだと思います。伝えてもダメな事もありますけどね。
それはその時考える。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

No.10 19/04/04 21:51
匿名さん10 

お誕生日おめでとうございます🎉

私のお誕生日は彼とお泊まりデートを予定していましたが二日前になり、前の週に入っていた職場の新年会がインフルエンザの人が多く、私の誕生日になってしまい、昨年も仕事で2週間遅れになったので本当に仕事絡みか疑ってしまいました。
彼は、俺のせいじゃないのに何で責めるんだ!
と切れましたが、

お前サイドのせいだ

と思いましたけど言いませんでした。

誕生日当日は朝カフェして出勤して翌週彼が深夜勤務の終わりにお泊まり?デートして三時間過ごし、彼は

まかないでお腹いっぱい

と言うのでスイーツ好きでない私は

ケーキ持って帰れば?

と言って彼は持ち帰り、家で彼だけが私のバースデーケーキを食べて

Tipsのケーキめっちゃ美味しかった!😆😆😆

と言われました。
そんな彼と付き合っている人間もいます。

来年は一緒にバースデーケーキ食べてね😆

と言いました。
心の中では

お前ほど女心わからないやつ居ねーよ!

ですが、めんどくさいから言わないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧