彼との距離を近づける方法教えてください
■ずばりどうしたいか?
気になる相手と仲を深めるにはどうしたらいいのか教えて欲しい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ子持ち
マッチングサイトで知り合って三回食事をした男性です。
もともと会う前にメッセージをしていた時点で、同業かつ知り合いの知り合いレベルということがわかっていました。(今まで意識はしてないが、年に数回会合で会うくらい近い)
そういったこともあり、意気投合して、彼から誘って頂いて三回夜に食事をしました。約1ヶ月で三回です。
はじめてあってから、1日か2日に一通以上はずっとLINEしてましたが、3回目に会う約束をしたあとは彼からのLINEの返事がなく、次に返ってきたのは約束の日の朝で、予定の確認でした。
3回目は私の仕事が遅くなり遅刻してしまいましたが、楽しく過ごせたと思います。彼からは、次は〇〇食べに行こう、という前向きな発言もありましたが、告白される、スキンシップなどはありませんでした。
その夜はお礼のLINEをして、やりとりをして、翌日私が返事をしたところ、今度からはこういう食事いこう、という前向きな返事でした。でも、次に会う約束をまだしてないのに、LINEのやりとりが途絶えました。
なにかあったのかな?と思って2日後にLINEしたところ、仕事が大変で精神的にストレスになっているようで悩みをLINEで聞き、少しアドバイスしました。そのやりとりの中で、ご飯行こう、ときたので落ち着いてから行きますか?と返すと、落ち着かなくてもいいからいこう、とかえってきました。そこで、具体的にいつにしますか?とかえすと、来週はいっぱいで無理です、と。それに対して、残念です、と返すと返事がこなくなってしまいました。
もともと相手がバツイチ子持ちでこちらとしてもトライアル的な意味が強かったのですが、だんだんと好きになってきてしまい、いまの状況が悲しいです。相手はマッチングサイトではとてもモテると思いますし、何人かと会ったと言っていたのでキープ、またはないな、と消されたのだと思います。
全然関係ない人なら当たって砕けろでもいけますが、今後も仕事上の付き合いが年に数回あることが予想されるのでそうもいきません。でも、このままでは嫌だと思っています。
彼との距離を近づける方法はないのでしょうか。。
来週いっぱいは無理だと言ってるのだから、そこででは空いてる日に合わせますよとか、じゃあそれ以降だとどうですか?とか言えばよかったのではと思います。
残念です、だと相手が来てくれる事ありきでの会話ですよね。
普通ならそこで途絶えてしまっても仕方ないかなとは思います。
特に彼は今余裕がない状態なんですよね。
そんな時はあなたから歩み寄ってあげられたらよかったのに。
せっかく落ち着かなくても会いたいと言ってくれてたんですから、もう少しわかりやすく私も会いたいのだと意思表示くらいはしてもよかったかなと。
今からでも、この日会いたいなと思うんですがどうですか?とか聞いてみたらどうでしょう?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
義両親と同居してる方教えてください!0レス 24HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
職場恋愛の進め方を知りたい4レス 65HIT anista (20代 ♀)
-
恋愛カウンセリング6レス 115HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
誕生日について考えたくれていました4レス 118HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
至急。今日は話し合いは終わろうといわれたけれど今解決したい。1レス 107HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
恋愛カウンセリング
>ただ、振り返ると自分の相談内容がいつも同じで、 というこ…(恋愛好きさん6)
6レス 115HIT 匿名さん (30代 ♀) -
義両親と同居してる方教えてください!0レス 24HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
職場恋愛の進め方を知りたい
好きバレさせてみたらいいと思う(匿名さん4)
4レス 65HIT anista (20代 ♀) -
誕生日について考えたくれていました
プレゼントが「経験」って素敵だと思う ただ、食事していいところに…(匿名さん4)
4レス 118HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
元彼が私のことを「下の名前+さん」で呼ばれる
気にする必要がない。別にどんな呼び方してても最低限の挨拶だけしておけば…(匿名さん12)
12レス 233HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
レシートを取ってある男3レス 88HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お土産買ってきました→女性の反応(脈)について27レス 568HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必
-
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い8レス 169HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との温度差4レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女性の同僚にお土産ほしい?と言って断らない人1レス 144HIT 片思い中さん (30代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
レシートを取ってある男
その人は主の事を恋人ではなく友達としか思ってないんじゃないの? …(匿名さん3)
3レス 88HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
お土産買ってきました→女性の反応(脈)について
攻撃的な回答ばかりなので設定変更しました(匿名さん0)
27レス 568HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
閲覧専用
女性の同僚にお土産ほしい?と言って断らない人
リクエストされたなら 買って帰ればいい。 お土産渡した、受け取…(通りすがり)
1レス 144HIT 片思い中さん (30代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い
彼を疑っているわけではありません。 彼を信じています。(恋愛中さん0)
8レス 169HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との温度差
別れたくないの? だったら我慢して付き合ったらいい(匿名さん4)
4レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
客観的に脈は有り?無し?
大学生です。 BARで飲んでいる時に知り合った男性のこです。 たまたま話した男性が27歳の見た目…
17レス 169HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
マッチングアプリにて複数人とのやり取りについて
26歳男です。 最近、マッチングアプリを始めて3人の女性とやり取りをしているのですが、同時進行で複…
7レス 130HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
叱られると固まる、もっとやり続ける子への対処
保育士をしています 5歳の男の子なんですが、やってはいけない事を注意されたり止めろと言われたら…
9レス 128HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
出かけの当日と後日に愚痴を言う旦那
お盆の9日間の休みの内私の計画で2回、旦那方の予定で1回。計3回家族で出かけました。 何年も前から…
7レス 126HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
口臭が気になる【中1女子】
中1女子です 親に口臭いと言われ、 少し口臭が気になっています。 ・歯磨きは3回してい…
11レス 129HIT 学生さん - もっと見る