注目の話題
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

恋愛においての価値観とは

レス8 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 07:47(更新日時)

今日の夜中に彼女にフラれました。
理由は楽しませてくれてないとの理由です。
彼女は楽しんでほしい、大切に思ってるよという思いをモノにして自分に表現してくれていました。お金のかかる物を会った時に何度かくれました。いつも貰っていたわけではないので突然貰うたびにホントに嬉しくてお礼もちゃんとしていました。
それに対して自分はたしかにどうお返しすればいいか貰うたび悩みました。
何かをくれる度にお返しに何か買うのは生活費とかデート代、友達と遊ぶ時のお金、諸々の支払いなどを考えるとキツいところがあり、自分なりに出した答えが記念日ごとの節目にお返しをしようと決めました。
記念日に心から喜んでもらいたいので何も言わず、彼女といる時に色々観察して(例えばキーケースがちょっと古くなってきてるなと思ったらキーケースをプレゼントしようかなとか)喜んでもらえるものを探していました。
ですがそれは口には出していなかったので彼女的には貰えて当たり前だと感じ出したんだと、楽しませたり大切にしてる事への表現を何も考えてくれてないと思い好きに対する価値観が違うと思い別れようと決めたそうです。

もちろん節目にお返しをすること、より喜んでもらうために完全サプライズを決め込みたいから何も言わなかった事を伝えましたが、「後出しジャンケンだよそんなん」と言われてしまいました。

状況的に自分が何を言っても言い訳に捉えられてしまいます。

嫌いになったとかどうでもいいとか考えたことは一度もありません。

わけがわからない状況でお返しする事に対して
“ちゃんと伝えれば良かった”
などと自分を責める事しか出来ません。
それに価値観が違うと思ったと言われたらそれがもう決定打過ぎて返す言葉もありませんでした。

どうすればいいんでしょうか、
完全に怒ってしまっているので聞く耳を持ってくれません。

タグ

No.2814500 19/03/13 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/13 07:41
匿名さん1 

ようするに一緒にいて楽しくないと言われたのですよね。私なら別れます。追わない。
女々しく彼女に縋らない。

No.2 19/03/13 07:45
ラブラブさん2 ( ♂ )

男としてはいつでもクリスマスであり誕生日であると思ってたいよね
特に主さんの彼女はね

No.3 19/03/13 07:49
匿名さん3 ( ♀ )

心ではなく、物(金)で繋がっていただけの相手だったと見切った方がいいと思う。
物(金)ではなく、ちゃんと心で繋がる相手を探した方がいい。

No.4 19/03/13 08:09
匿名さん4 

彼女からしたら、記念日にプレゼントは 当たり前 なのよ。
もし何かを貰った時に「記念日にお返しするね」と伝えていたとしても、それはそれで納得出来ずモヤモヤして、やっぱり楽しくないと言い出したはずです。

何をやってもこれから復縁したとしても、金の切れ目が縁の切れ目。
これがその彼女の価値観です。
普通の極々普通の子なら、そうはならないので自分を責める必要はないですよ。

No.5 19/03/13 09:22
社会人さん5 ( ♂ )

モノでお返しする発想がそもそも違うんじゃないの?キャバ嬢と付き合っているならそれも仕方がないが普通の子でしょ?

男と女で価値観が違うのは当たり前。それを尊重し合うところから始まる。

要は愛情表現をもっとしてほしかったんでしょ。愛されてる実感がないから不安と不満で別れを切り出した。シャイな男がやりがちなあるある失敗談だと思う。

怒っているとかとも違って、よく考えた末の結論だから覆せないだろうね。

No.6 19/03/13 09:22
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

そういう女とは別れるのが吉。 好きだったら一緒にいられるだけで幸せでしょ。 (^^;)

No.7 19/03/13 09:58
匿名さん7 

見返りを期待して、高額なものをポンポンくれるような人と別れてよかったんじゃない
誕生日やクリスマスにお互いにプレゼントしあうならわかるけど
高額なものをあげたからって、同じように高額なものが返ってきたり、愛情が手に入るわけじゃないのに

付き合うって、楽しませるためじゃなくて、一緒にいてお互いに楽しむためでしょ
高額なものをあげたんだから、感謝しろ、楽しませろって何か違うと思う

No.8 19/03/14 07:47
匿名さん8 

誕生日にプレゼントするのはそんなに特別な事じゃないと思う。
それに普段からプレゼントする人なら、彼女もまたあなたの誕生日にプレゼントくれてるんだろうし、プラマイでいったらマイナスって感覚なんだと思う。

ていうか彼女の楽しませてくれないってのはプレゼントあげたことに対してお返しがないって事なの?
なんとなく違う気がする。
彼女はお礼を言われたいんじゃなくて、それこそ喜んで欲しかったんじゃないかな。
もちろんお返しがあったら嬉しいだろうけど、それは果たして物限定だったのかな。
お金がないなら高価なお返しできなくて申し訳ないけどと言いつつ手料理作ってみるとか、色々やりようはあったんだと思う。

でもプレゼントの事は一部な気がする。
多分大切にしてもらってるって感覚が感じられなかったのが原因だと思う。

もちろんプレゼント渡してるばかりだと、なんとなく虚しくはなる。
そんなの人間だし、誰だってあげっぱなしだと見返りを求めてあげたわけじゃなくても少し思うところは出てきちゃうと思うけどね。

もう一度伝えるしかないよ。
言葉足らずでごめん、でも大好きなんだと。
こんな思いでこうしてたけど、それが間違いなことも気づいたとも。

それでもだめならもう気持ちは離れてるのだろうから難しいかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧