注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

自分から告白していいか、彼を傷つけないために

レス3 HIT数 618 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/23 21:03(更新日時)

一人でもやもやとしてしまい、初めて相談させてもらいます。現在30歳の女です。

1月の下旬、友達にある男性を紹介してもらいました。友達の高校の同級生で、同窓会で再開し以来仲良くしているとのこと、住んでいる場所が私と近いことが分かったため、飲み友達になってあげて!と言われたのが始まりでした。

初回は友人も交え、飲みに行ったのですが、その日には私自身彼の事がとてもきになる存在になりました。
お互い自由な性格で、趣味も同じ、年齢も同じため話が盛り上がり、とても楽しかったです。彼は素朴な印象で、優しい笑顔がステキな人です。
翌日に、またいつでも飲みましょう!とLINEし、彼からもぜひご飯行きましょう!と返事がありましたが、お互い具体的な話には出来ず、近いうちに〜とサラッとやりとりを終えました。

2週間程経ち、私から今日飲みに行きませんか?と誘ったところ、その日は予定があるが、明後日はどうですか?と提案していただき、飲むことになりました。

彼と居ると本当に癒され、楽しくて彼の事を益々好きになりました。
その日は緊張もあり、私も彼も飲みすぎてしまいお恥ずかしながら途中の記憶が抜けていますが、帰り際にキスをされ、付き合ってと言われました。

初めて会った日から2週間、彼から連絡も無かったし誘ったのは私で、好きと言われない告白に少し戸惑ってしまい、まだ1回しかご飯に行ったこと無いし、、と色々考えてしまい、うまく返事出来ず、彼には、いいな、と思っているという事を伝えるので精一杯でした。
彼も、もちろんそれは俺も思ってる事、と言ってくれました。

その後、LINEでやりとりをし、2回ご飯に行っています。
2週間後には、動物園でデートが決まっています。

最後に食事した時も、帰り際、結構熱めのキスをしました。。深夜になっており、お互い歩いて家まで帰れる場所だったのですが、彼が「俺の家に来る?」と言いました。私は彼の事を本当に大切に思っているのと、身体だけの関係にはなりたくないと思い、行かない、とだけ言いました。彼の家に誘われて、正直びっくりしました。。身体目当てだけなのか、少し不安になってしまいました。
結局私の最寄駅まで送ってくれ、その日は終わりました。

彼の友人達曰く、奥手、積極的になるような印象が無い、恋愛に疎いタイプかも、という風には聞いていました。

彼からも、元カノからは、好きと言ってくれない、と言われてしまい、どうしたらいいか分からなかったと言っていたので愛情表現が苦手な人ではあると思います。

最初の告白で、しっかりと返事せず、彼を傷つけてしまっていたかもしれません。
このまま、デートを重ね彼からの告白を待つべきか、自分から想いを話すべきか悩んでいます。

連絡は、デート前の約束をする時と、デート後に2,3日御礼を兼ねたメッセージをいくつかやりとりして、キリのいいところでお互いにスタンプなどで終わらせる形です。
彼から、連絡が返ってこなかったことはまだありません。

私から告白すべきか、また、告白のアドバイスをしていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

No.2812360 19/03/09 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/10 00:43
匿名さん1 

告白するんじゃなくて、スキンシップした時や、キスした時にかわいく好きって言ってみては?
その時に反応なかったら、○○くんは?って聞いてみる!

おばさんは、すごく楽しそうであなた達が羨ましいです!

No.2 19/03/10 01:35
恋愛初心者0 

>> 1 コメントありがとうございます!
なるほど、たしかに告白よりもシンプルに好きってだけ伝えた方が自然かもしれませんね、、!
2週間後また会うのでそうしてみます!

No.3 19/03/23 21:03
匿名さん3 

あまりどういう関係かわからない状態が長く続かないほうがいいと思います。アプローチがなければ自分から行くしかない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧